
1: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:46:01.14 ID:0jjXCU2F0
・爽快なアクション
・重厚なダークファンタジー
・圧倒手なグラフィック
・オープンワールドではない狭いフィールド
これもう神ゲーやろ‥
・重厚なダークファンタジー
・圧倒手なグラフィック
・オープンワールドではない狭いフィールド
これもう神ゲーやろ‥
#FF16 の体験版『FINAL FANTASY XVI DEMO』を配信開始しました。https://t.co/FUdgmYaleA
— FINAL FANTASY XVI (@FF16_JP) June 12, 2023
プロデューサーの吉田直樹からみなさまへ、体験版についてメッセージがございます。 pic.twitter.com/cXHyJxrbZj
24: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:52:17.22 ID:umHfEgEi0
PS5持っとったら買い確でええやろ😆
35: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:53:37.35 ID:sYrj8opsa
>>24
ぶっちゃけ持ってるなら真面目に買いやと思うで
他に活用する機会があんまり無いってのもあるけど
ぶっちゃけ持ってるなら真面目に買いやと思うで
他に活用する機会があんまり無いってのもあるけど
34: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:53:25.72 ID:j/3//InDd
15よりは面白そうなんか?
44: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:54:28.35 ID:mgqa7GK90
>>34
体験版の時点では比較にならんほど神
psで出た体験版でみんな一番引き込まれてたんちゃうかな
体験版の時点では比較にならんほど神
psで出た体験版でみんな一番引き込まれてたんちゃうかな
39: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:53:56.34 ID:KgstbJZX0
56: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:55:50.37 ID:GRZeKDRS0
>>39
召喚獣トライアル入ったら完全に感想変わるよな
これちゃんとゲーム性が評価されるタイプのゲームやわ
召喚獣トライアル入ったら完全に感想変わるよな
これちゃんとゲーム性が評価されるタイプのゲームやわ
48: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:55:00.80 ID:S7wvBiZ50
ムービー多すぎて全然頭に入ってこないわ
つまりどういうことやねん
つまりどういうことやねん
54: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:55:41.35 ID:5978EP2ad
竜騎士のところかっこよかった
64: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:56:53.36 ID:mgqa7GK90
ムービー長いのは否めないわ
そこはしゃあない
でも体験版やしここで長ムービー消化したと思えばまあええやろ
そこはしゃあない
でも体験版やしここで長ムービー消化したと思えばまあええやろ
81: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:58:36.64 ID:KgstbJZX0
>>64
導入部分やしな
探索とかモブハントするようになれば必然的にムービーの頻度は下がる
導入部分やしな
探索とかモブハントするようになれば必然的にムービーの頻度は下がる
88: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:59:37.86 ID:mgqa7GK90
>>81
それやな
少年時代やしこんなんメインちゃうやんな
それやな
少年時代やしこんなんメインちゃうやんな
65: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:57:00.88 ID:9aw6FXnc0
評判良いから早くやってみたいわ
67: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:57:19.41 ID:mfFRMtcd0
ムービーが多いのと画面暗いのはツイッターでもチラホラ見かけるな
74: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:58:08.99 ID:VTDxbImt0
話は普通に面白いと思ったわ
まあ確かにムービー見てるだけなんやが
まあ確かにムービー見てるだけなんやが
83: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 19:58:52.17 ID:eA1tNu5n0
マッマクソ野郎すぎんか
102: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:01:53.03 ID:eA1tNu5n0
画面は言うほど暗く感じなかったわ
多分初期設定で明るさを7くらいにしたからなんやろけど
多分初期設定で明るさを7くらいにしたからなんやろけど
107: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:02:12.05 ID:GFp1Jg230
グラはそこまで良くはないな
あと案外ガクガク
BGMは素晴らしい
召喚獣は格好良い
戦闘はまだわからん
あと案外ガクガク
BGMは素晴らしい
召喚獣は格好良い
戦闘はまだわからん
117: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:02:48.92 ID:mfFRMtcd0
15よりは感触良さそうやな
203: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:10:45.44 ID:3mR1gtrE0
ムービー長いし多いけど序盤だからそこは割り切ってる
フェニックス対イフリートとかシヴァタイタンの迫力は割とマジやな
フェニックス対イフリートとかシヴァタイタンの迫力は割とマジやな
230: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:13:30.29 ID:xYoJw9LNa
ムービーとか言うけど立ち会話ポチポチの代わりってだけやん
そんなにボタン連打したいのか?
そんなにボタン連打したいのか?
234: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:14:09.30 ID:NSherML50
これQTE無い方が良いよ
途端に陳腐になる
普通に見せてくれよwなんでシューティングで笑わせに来るの?こんなん冒頭から真面目に見れないやん
途端に陳腐になる
普通に見せてくれよwなんでシューティングで笑わせに来るの?こんなん冒頭から真面目に見れないやん
295: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:18:21.46 ID:z1HDoI+G0
これもしかしたら意外と短いかもな
314: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:19:47.46 ID:FfjbQoumd
>>295
ストーリー追うだけなら30時間だって吉田本人が言ってた
なお体験版は2時間中半分以上ムービー
ストーリー追うだけなら30時間だって吉田本人が言ってた
なお体験版は2時間中半分以上ムービー
323: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:20:14.79 ID:uIfL9G6b0
>>314
プロローグなんてそんなもんやろ
FF12も長いし
プロローグなんてそんなもんやろ
FF12も長いし
304: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:18:59.70 ID:p0ATsq+W0
FF16は召喚獣の誕生秘話みたいな事なん?
309: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:19:27.56 ID:GFp1Jg230
むしろムービーよりも戦闘部分が微妙になりそうな印象
これ面白くなるか戦闘
これ面白くなるか戦闘
374: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:24:46.95 ID:n/hn9qFW0
ヒロインポジのジルってゲースロのシオンみたいな境遇だけど、裏切るんか?
399: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:26:47.80 ID:HaH5f2Rz0
>>374
なんか命令されたから仕方なかったんだもん!とか言ってるムービーあったし
なんか命令されたから仕方なかったんだもん!とか言ってるムービーあったし
390: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:26:16.08 ID:XEsEg4Np0
特に思い入れのない自分のチョコボが倒れたんやが🥺
420: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:28:43.43 ID:3I2o8/4e0
>>390
ワイは泣いた
ワイは泣いた
433: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:29:37.20 ID:+UEC+jHw0
>>420
まだ生きてるみたいやで😭
まだ生きてるみたいやで😭
442: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:30:19.17 ID:6uczaJ+r0
チュートリアル将軍裏切り者かと思ったら違うんかい😅
531: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:37:05.09 ID:e/pjCTf0M
539: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:37:42.46 ID:hlc5AuPm0
ロア見れるやつ神機能やわ
あと召喚獣アクションデモがプロローグクリア後にしかできないの勿体ない
あと召喚獣アクションデモがプロローグクリア後にしかできないの勿体ない
572: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:41:11.77 ID:BHR+gcCw0
これモーションブラー切れないのあたおかやろ
マジで気持ち悪いんだが
マジで気持ち悪いんだが
628: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:47:57.32 ID:xiUIkiRPa
>>572
モーションブラーはめちゃ酔うよな
映像は綺麗に見えるようになるけど、ガチで酔うからふつうはオプションで切れるようにするもんやけどな
モーションブラーはめちゃ酔うよな
映像は綺麗に見えるようになるけど、ガチで酔うからふつうはオプションで切れるようにするもんやけどな
617: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:46:53.23 ID:25HT6N980
面白かったで
ストーリーがこの調子で面白ければムービーの長さもそこまで気にならんやろ
ストーリーがこの調子で面白ければムービーの長さもそこまで気にならんやろ
634: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:48:47.23 ID:GFp1Jg230
ストーリーは体験版の時点では良いと思うぞ
652: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 20:50:26.48 ID:UK4BFjHK0
リューサン来た時の
で、でたーーーーwwwwwwww感すき
で、でたーーーーwwwwwwww感すき
834: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:04:11.53 ID:ZRno49nK0
839: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:04:38.85 ID:GFp1Jg230
戦闘が面白くなる感じがしないんだよな
そこが一番懸念点
そこが一番懸念点
846: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:06:01.68 ID:HCRPgTOwd
>>839
そもそもDMCとかベヨネッタとかその辺のゲーム性考えたら結局同じことの繰り返しにはなるのは見えてる
そもそもDMCとかベヨネッタとかその辺のゲーム性考えたら結局同じことの繰り返しにはなるのは見えてる
841: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:05:00.13 ID:0Uxsrz5U0
正直心配してたけどガチのまじで安心した
楽しみすぎる
楽しみすぎる
848: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:06:20.31 ID:RjMbLGEna
仲間動かせないのが悲しいねやっぱり
855: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:07:32.67 ID:Tj8aY+dX0
873: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 21:09:23.06 ID:wCrlf3a/M
>>855
これマジで上の判断がゴミやわ
看板タイトルなんやから最後まで作れや
これマジで上の判断がゴミやわ
看板タイトルなんやから最後まで作れや
6: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:14:20.27 ID:bn8THSXl0
ファイア弱すぎて草w
ファイア10ダメ、殴って70ダメ
けど面白いと思う
ファイア10ダメ、殴って70ダメ
けど面白いと思う
27: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:21:14.96 ID:zItx/YH80
>>6
ファイア強いと遠距離からパスパス撃ってるだけで簡単すぎるからやろ
転ばしからの溜めファイアで浮かせてコンボがええぞ
ファイア強いと遠距離からパスパス撃ってるだけで簡単すぎるからやろ
転ばしからの溜めファイアで浮かせてコンボがええぞ
40: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:26:16.18 ID:XEsEg4Np0
正直体験版でお腹いっぱいなやつおるやろ
ずっとあの戦闘はちょっと疲れるわ
ずっとあの戦闘はちょっと疲れるわ
65: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:34:39.05 ID:BHR+gcCw0
なんか暴走した初号機みたいだなとおもいました
82: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:37:54.13 ID:bvoVAe/h0
最初だけやったけど想像以上の迫力やった
やっぱ動画じゃ分からんことあるな
やっぱ動画じゃ分からんことあるな
88: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:39:28.70 ID:RHZaSW/d0
ムービー
ちょこっとアクション
ムービームービー
ちょこっとアクション
ムービームービームービー
ちょこっとアクション
ムービームービー
ちょこっとアクション
ムービームービームービー
101: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:42:19.27 ID:9aw6FXnc0
この後主人公はエレンみたいな復讐マンになるんか?
112: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:43:32.55 ID:HZkTUuC8d
>>101
復習は中盤ぐらいまでらしいで
その後は全く情報出してないし目的も変わるらしい
復習は中盤ぐらいまでらしいで
その後は全く情報出してないし目的も変わるらしい
122: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:44:55.62 ID:3I2o8/4e0
>>112
クリスタルぶっ壊して回るんやろ?
クリスタルぶっ壊して回るんやろ?
211: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:53:09.59 ID:ZJLRcc8T0
タイタンのパリィがある時点で15より面白いの確定やろこれ
226: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:54:14.47 ID:hwCd96Rn0
お前らの評価は当てにならん
メタスコアのがまだ信頼できる
メタスコアのがまだ信頼できる
280: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 22:59:00.67 ID:6uczaJ+r0
ストーリーが糞だったら
一気にに糞ゲー扱いされる危うさはあるよな🤔
一気にに糞ゲー扱いされる危うさはあるよな🤔
307: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:00:42.47 ID:8sLWCDYL0
パフォーマンス重視でもカメラ回すとガクガクよな
325: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:02:42.88 ID:WejnATcTr
目的地がマジで直線を指し示すだけなのは無能やろ
謁見室で親父と話した後自室に行けって言われて周りドア全部閉まってて困惑したわ
謁見室で親父と話した後自室に行けって言われて周りドア全部閉まってて困惑したわ
340: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:03:48.34 ID:ji3MA3Is0
召喚獣戦は演出すごいけどイベント戦だしクライヴの戦闘は必殺技順番に撃つだけっぽいな
まあシナリオめちゃくちゃ面白いから戦闘はヌルいくらいでちょうどいいけど
まあシナリオめちゃくちゃ面白いから戦闘はヌルいくらいでちょうどいいけど
377: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:06:38.57 ID:TI4HnhTYa
>>340
進めていくうちに出来ること増えていくだろうとはいえなんか単調なんだよな
プロモーションの動きも同じ動きばっかだったし
進めていくうちに出来ること増えていくだろうとはいえなんか単調なんだよな
プロモーションの動きも同じ動きばっかだったし
350: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:04:31.65 ID:pCLRvoYL0
序盤は15の10倍面白いのはマジ
423: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:10:12.09 ID:fgOTlt1z0
今のとこおもろいけど扉を開けるワンアクションは絶対いらんやろ
454: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:13:18.28 ID:II2jAeZ00
>>423
多分ロードの時間稼ぎ
扉付近に行くと隣接エリアの読み込み始まる仕様だとホグワーツみたいにカクつくはず
多分ロードの時間稼ぎ
扉付近に行くと隣接エリアの読み込み始まる仕様だとホグワーツみたいにカクつくはず
427: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:10:53.30 ID:aLZuVH090
【悲報】親父、嫁選びが下手すぎる
442: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:12:11.35 ID:bSG32VFua
主人公視点のイフリートがあったから流石に主人公=イフリートはないやろ?
あったら全て覆してクソゲー認定するわ
あったら全て覆してクソゲー認定するわ
465: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:13:58.61 ID:ciZcz8iS0
>>442
素直に見るとどうみてもジョシュア殺したのクライヴやけど
ミスリードで逆転あると思うわ
素直に見るとどうみてもジョシュア殺したのクライヴやけど
ミスリードで逆転あると思うわ
497: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:16:04.02 ID:Tm7gdxld0
ストーリーは血生臭くてワイ好みや
ムービーもクオリティーはええけど多い
流石に序盤だからやと思うけど
ムービーもクオリティーはええけど多い
流石に序盤だからやと思うけど
633: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:29:26.68 ID:TI4HnhTYa
モーションとかもなんか期待してたよりショボいな
重さを全く感じない
重さを全く感じない
725: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:38:27.35 ID:vfxO19NUM
主人公、ジョンスノウみたいな扱いで草
ほんまゲースロって感じやね
ほんまゲースロって感じやね
740: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:39:25.64 ID:SCGNkMUR0
steam版出たら教えてくれ・・・
787: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:43:40.17 ID:VTDxbImt0
体験版おわった
結構ゴア描写多いな😰
マッマは本編で殺させろ
結構ゴア描写多いな😰
マッマは本編で殺させろ
840: それでも動く名無し 2023/06/12(月) 23:48:31.00 ID:+VMzswXR0
一本道だろうとムービーだらけだろうとストーリーが面白ければそんな気にならんぞ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686566761/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686575533/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686575533/
|
|
おすすめサイトの最新記事






召喚獣アクションをやるとやれることは増えると分かる
ストーリーサウンドグラフィックは文句なし
なによりネタバレ踏まずにやることをオススメする
風景だなんだにゲースロ感ある、わかる
エルデンティアキンとかしっかり売れたやつは発売前〜発売直後までずっとネガキャンだったからな
その後ピタッとネガスレが無くなる
映画版スラムダンクとかもそうだった
人柱を待つ
体験版無かったしな
そこらへんは体験版出てなかったからでしょ
最近のFFってムービーだらけだったり、後半のストーリーめちゃくちゃだったりとかするし、発売時に買うのはリスク高いと思う
FF好きだから頑張って欲しいけどなぁ
ちょっと歩いてまたカットの連続だからあんまり良い印象はない
15のときなんて体験版でバグだらけな上に色々不評だったじゃん。
どこが全く同じ流れなんだ?
動き回れるとこも狭いのはまだオープニングだからなのかそこは判断がつかん
あと中盤以降の戦闘がダルく感じそうなのも不安。ソロアクションはやはり厳しいんじゃないか
PS5であんな狭いマップの読み込みに必要になるわけねーだろ
単になんちゃらトリガーの触感使ったろ!ってだけのやつやぞ
さっさとやめろよとは思うけど
PS5買ったらやってみるかな
リアルにもSNSにも聞いて貰える人いなくて
体験版やった人のアーカイブ見たらどこから再生しても
ムービーしか流れてなくて草なんだ
自分で操作する必然性を感じない
50時間中11時間位ムービーらしいからそこまで多い訳じゃなさそう。FF10が10時間ムービーらしい
自由度ないから全員同じプレイだし、戦闘も連打するだけなのに無駄に敵硬いしでダルかった
ムービー中は剣ですぐ死ぬのにな
本編ストーリークリアのみの35時間の内の11時間やぞ
寄り道でのカットシーンはまた別にあると公言済なので総時間はまだ不明や
15はヤバいの13章だしな
16はそこそこちゃんと作ってるとは思う小さくまとめた感はあるけど
それが良い方向に転がることを願ってる
それならWitcherでええやん。他にもいっぱいあるよね。
三日で1000万は絶対売れる
そうやってまたカスエニに騙される情弱クッソワロタwwww
15年くらい前の煽り方してないで早く体験版やってきた方が良いと思う
今時情弱とかいう昭和の煽りしか出来ないこどおじがPS5持ってるわけないやろ
お得意の1本道じゃないだろーな?!
15より感触がいいというのは本当にその通りというか10年も開発期間を設けておきながら
あのどうしようもないクオリティを自信満々に提供してきた当時の開発連中がヤバい事を再認識
マジで15の足の引っ張り様がどこまで響くかだと思う
ここのアンチは普段は、今更プレステ5wwwって草生やしてる輩だと思うわ
ほらでたw
プレステ5持ってないからアンチ活動に余念がない人
興味ないならスルーすればいいのに