1: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:35:55.44 ID:uXF9J+5pd
ヤバい
✨✨✨結果発表✨✨✨
— BANDAI SPIRITS ホビー事業部 (@HobbySite) June 13, 2023
『HGUC決戦投票2023 受注生産特別企画』
投票総数約55,000票!!
1位に輝いた #ガンプラ は…‼
第1位🏆
「HGUC 1/144 ガンダムGP03 デンドロビウム」
6月21日(水)よりガンダムベースオンラインショップにて受注開始!https://t.co/VACgLxkXPD#デンドロビウム pic.twitter.com/eb2APfIjLs
17: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:44:09.43 ID:7nkxqoEw0
ちな大きさ
デンドロビウムの大きさ比較しておきます❗️ https://t.co/VhNT58PdsP pic.twitter.com/EEo4IzAoO7
— クノティス (@kunothisu) June 13, 2023
25: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:45:52.73 ID:DTmlicO40
>>17
でかいからなんやろうけど昔のプラモの割には結構細かいディティール入っとるんやな
でかいからなんやろうけど昔のプラモの割には結構細かいディティール入っとるんやな
43: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:04:14.46 ID:zFoVme6Z0
>>17
でけえ
箱はどんくらいなんや
でけえ
箱はどんくらいなんや
98: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:00:45.77 ID:ZEbeTqME0
>>17
草
草
105: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:08:04.74 ID:a3zTw+we0
>>17
ワイ全然ガンダム全く知らんけどこれは欲しくなるな
ワイ全然ガンダム全く知らんけどこれは欲しくなるな
11: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:40:57.31 ID:cGidYFyod
定価3万とか買う人おるん?
14: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:42:24.52 ID:wuybnb0Bd
プレ値ついてたん?ワイが子供の頃めっちゃ邪魔そうに売れ残ってたわ
15: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:42:39.30 ID:N27RQMCR0
受注販売やから絶対に買えるんやろ?転売目的には不向きやろな
20: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:44:57.85 ID:hWvdk2HTM
皆なんとなく投票して結局買う奴ほぼいないパターン
24: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:45:51.24 ID:g9gR1jo10
>>20
モデロイドでそれ思うわ
モデロイドでそれ思うわ
22: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:45:39.46 ID:qjbJXUDW0
リメイクとかも無しに昔のやつそのまんま出すんか?
23: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:45:40.28 ID:4lqQXOyT0
投票55000の一位だから5000票は入ってるやろ
他の再販の芽を潰したんだから当然こいつらは買うんだよな?
他の再販の芽を潰したんだから当然こいつらは買うんだよな?
28: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:52:52.65 ID:PVUqd7PT0
ミーティアも実装しろゴルァ
29: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:53:09.89 ID:qgovl//Td
なんでビウムなんやビームじゃだめなんる
32: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:54:44.02 ID:g9gR1jo10
>>29
花の名前から取ってるんや
花の名前から取ってるんや
36: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:58:25.19 ID:DTmlicO40
>>29
GPシリーズは全部花の名前なんや
GPシリーズは全部花の名前なんや
37: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:00:19.65 ID:DSmEPJQc0
花の名前のガンダム良いよな
ワイはサイサリスが好き
ワイはサイサリスが好き
33: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 03:55:08.54 ID:DSmEPJQc0
デンドロビウムで草
ランナーの数尋常じゃないって記憶しかないわ
ランナーの数尋常じゃないって記憶しかないわ
41: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:02:41.65 ID:zw+dXFE70
これガンダム必要なの?
45: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:06:38.37 ID:g9gR1jo10
>>41
中のガンダムが手で操作する部分もあるんで
中のガンダムが手で操作する部分もあるんで
50: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:08:47.57 ID:Jkrpu60aa
>>41
ガンダムにめちゃくちゃ武装モリモリにしたアーマー作ったらどうなるんやろってコンセプトで作られたアタオカマシンや
ガンダムにめちゃくちゃ武装モリモリにしたアーマー作ったらどうなるんやろってコンセプトで作られたアタオカマシンや
48: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:07:30.61 ID:/uvloKsR0
余程の思い入れないと買わんやろ
いくらガンプラ好きでも流石にこのサイズとなると邪魔過ぎる
いくらガンプラ好きでも流石にこのサイズとなると邪魔過ぎる
49: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:08:45.17 ID:g9gR1jo10
ちゃんと作ろうとするとヒケの処理がとんでもないらしい
面積的に
面積的に
55: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:11:29.93 ID:B9rpdTKo0
声だけでかくてこういう古くて高くてさらに大変な奴の再販って需要なさそうよな
60: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:14:13.11 ID:g9gR1jo10
>>55
発売から20年経過して憧れのこれを置けるスペースを確保できたんやろなあ
発売から20年経過して憧れのこれを置けるスペースを確保できたんやろなあ
56: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:12:19.94 ID:oSyxcYPop
140センチだっけ?
いらんわ
いらんわ
63: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:14:54.53 ID:R1d19WhX0
昔、トイザらスで見かけたけどガチでデカいよなコレ😳
85: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:36:29.92 ID:boK8F0TX0
初めてRG作ったけど本体よりシール貼りの方が時間とられた気するわ
112: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:17:44.89 ID:aN8Rrusn0
>>85
値段に比べて長く作るの楽しめるからrgは良いよな
値段に比べて長く作るの楽しめるからrgは良いよな
91: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:45:34.59 ID:fW2+wA5j0
友達が部屋に飾ってるけどもう動かせんしほんまに邪魔やって嘆いてたわ
92: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:47:04.62 ID:XJjePv5Id
これ金属で補強しまくっててプラモなのか怪しいってYouTuberが言ってたな
93: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:48:12.58 ID:GDeomcbL0
デビルガンダム出してくれ
95: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 04:52:18.30 ID:ffAaaDm1a
全長140メートルだから1/144で約1メートル有る事が解る丁度良いサイズ😊
100: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:03:07.29 ID:twhSg6JU0
これ中に鉄板入ってるんよな、組む時マジでビビった
103: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:07:17.75 ID:NBCS3/rE0
このダサいのほんとに人気なん?
113: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:20:32.64 ID:9E+s7weR0
ネタで投票した奴がほとんどで実際に買う奴ほとんどおらんやろな
素直に欲しいやつに投票しとけよ
バンダイも空気読んでこれは抜けよ
素直に欲しいやつに投票しとけよ
バンダイも空気読んでこれは抜けよ
118: それでも動く名無し 2023/06/14(水) 05:41:24.83 ID:KW/ACWq50
ほしいけど作る前も作ったあとも置く場所がねぇよ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686681355/
|
|
おすすめサイトの最新記事


バイラルジンってプラモ化したっけ?
最近の(と言ってもここ10年くらい)ガンプラやロボ魂はアニメ寄りの表現に回帰しつつあるからね
ガラス棚に入らないからそのままで飾っておくしかないけど、あの出っ張りによくひっかけちゃうんだよなぁ
あと砲身が邪魔だから、普段は引っこ抜いて置いてある
プラモなのに初めてねじ止めしたといういい思い出
震災が発端で店畳んだ松戸のメクマンとか
どうせなら30日までにしときゃ公務員の支給日にもかぶるのにもったいねえな
昔買えなかった、昔置けなかった、唯一無二、一番でかい、一番ランナー多い、一番高い
サイズも1/72でUボートとか1/32でランカスターとかキ○ガイレベルの増えたし
学校行ってる間に真ん中のガンダム抜いてウルトラマンレオのソフビ刺してたらすげー怒られた
武器弾薬をありったけ装備して持って行く「最終決戦仕様」の中でも究極に位置する
クワイエット・ゼロ→無理。
バイラルジン→した。
買えた嬉しさと興奮>>>>>包装無しの巨大ガンプラ箱を運ぶ恥ずかしさ
オッサンになった今は無理やけど、あの頃は十分に若かったからセーフや
ある意味ってどの意味
ってなるだけやろ最悪
今の物凄い完成度の製品からしたら物足りない
まあめったに再販されんから転売屋が仕入れるんじゃねえの?
ゼクアインなんて出してるのにガザCもガルスJもゲーマルクも出てないってどういうことだよ
そもそも投票候補に入れるの間違えてると思う
>>1
クワイエット・ゼロ→無理。
バイラルジン→した。
↑
バイラルジンあるんだ?!wwwガンドロワじゃなくてバイラルジンが!!
・無駄にデカイ箱
・やたら高い価格
・よほど割り切った奴しか買わないニッチさ
いやこれ今回受注販売だから。。。
でかさと高さは再販前から変わってないし。。。
ある意味で転売対策ではないのよふつーに転売対策なのよ
デンドロビウム
地震で落下してきたら自分の頭に零距離射撃を
食らうハメになりそうで恐すぎるわ
その感じだと言ってるのはデンドロじゃなくてオーキスだな
てかそのガンダムくんの名はステイメン(おしべ)だから微妙にあってそうなのが困る
PGは基本5桁だろ。
RX-78-2だったかガンダムWだったかが12800円とかだったような
HGUCのデンドロビウムが3万なら、PGが出たらエアコンの室外機くらいのデカさで6万くらいしそう。流石に乗ってるゼフィはMGサイズくらいで。
デンドロ自体もコンテナオープン以外いたって大味だけど
今さら本気で飛びつくようなやつがそんなたくさんいるとは思えん
あとはスペースの確保が問題か
これ以上の大きさの玩具なんて沢山あるしね
投票できるのはアカウント所有者のみだから、投票者の登録してある住所に容赦無く自動配送&請求は恐ろしい。
>>40
ありがとう!! 今夜の「おかず」にさせてもらうよ!!
だよねえ
発売当時は転売屋なんていなかったからプラモ屋の肥やしだった(PGとか箱デカイのはずっと売れ残って値下げ常連よ)
俺は買わんかったがプラモ屋はモデラーの客にキット作らせて店頭に完成品並べてたから実物は見たことあるが砲が長くて家に置くと邪魔だろうなあと思った
戦いに疲れ果て…