1: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:14:02.28 ID:ZKwi6KPa0
イヤホンつけてランニング中か 遮断機無い“第四種踏切”で男性が列車にはねられ死亡 【佐賀県】
2日夕方、小城市の踏切で列車と人が衝突する事故があり、小城市の50代男性が死亡しました。現場は遮断機などがない第四種踏切だったほか、男性はランニング中にイヤホンをしていて、列車の接近に気付かなかったとみられています。
【原竹アナウンサー】
「事故からおよそ1時間半経った小城市三日月町の踏切です。事故現場からおよそ200メートル離れたところにはまだ電車が立往生しています」
2日午後6時前、小城市三日月町にあるJR唐津線の踏切で、上りの列車と人が衝突しました。この事故で、小城市に住む52歳の男性が死亡しました。 列車はブレーキをかけたものの間に合わず、衝突後、約250メートルほど進んだところで止まりました。
運転士は「人が走って踏切に入ってきたため、警笛を鳴らし止まろうとしたが気付く様子はなかった」と話しているということです。
警察によりますと、シューズなど服装からみても竹内さんは日課のランニング中だったとみられています。また、男性のイヤホンが列車の前方に引っかかっていて、イヤホンによって周囲の音が聞こえず列車の接近に気付かなかった可能性があります。さらに、現場はいわゆる“第四種踏切”で、警報器の音や遮断機の進入制限がありませんでした。
https://www.fnn.jp/articles/-/551451
33: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:18:43.53 ID:JzPoTYDl0
47: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:20:27.77 ID:IUS4/swDM
>>33
怖すぎて草
イヤホンつけてランニングしてたらワンチャン俺も事故るかもしらん
怖すぎて草
イヤホンつけてランニングしてたらワンチャン俺も事故るかもしらん
52: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:21:26.23 ID:8J2pua2Y0
>>33
遮断機なし!?
こんなん大量に死にそう
遮断機なし!?
こんなん大量に死にそう
185: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:42:34.98 ID:k89iiaoSM
>>52
普通の踏切の2倍の事故率らしいで
普通の踏切の2倍の事故率らしいで
60: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:22:59.70 ID:6rsap4Kx0
>>33
とまれみよ
とまれみよ
73: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:24:07.12 ID:eMafaRzG0
>>33
単線やからって舐めて通ってたんやろな
単線やからって舐めて通ってたんやろな
109: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:29:09.42 ID:lfCLWLecd
>>33
これカンカン鳴らないのか
やば
これカンカン鳴らないのか
やば
112: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:29:38.03 ID:jJitlCTB0
>>109
イヤホンだからわからんやろどのみち
イヤホンだからわからんやろどのみち
128: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:32:18.75 ID:Cz+JqrAaM
>>33
線路っていうより暗渠にしか見えへんわこんなん
線路っていうより暗渠にしか見えへんわこんなん
190: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:43:32.94 ID:ocabvsjwM
>>33
こんな小さな踏切で跳ねられるって電車相当近くに来てないと無理やろ
前すら見てなかったんか
こんな小さな踏切で跳ねられるって電車相当近くに来てないと無理やろ
前すら見てなかったんか
221: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:48:57.29 ID:l/8/u5igd
>>33
こういう遮断器も警報機もない踏切がまだ日本に2600箇所近くもある事実
もちろん田舎やけど
こういう遮断器も警報機もない踏切がまだ日本に2600箇所近くもある事実
もちろん田舎やけど
232: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:50:48.18 ID:WRvsydkN0
>>33
ええ、すげーな
こんな踏切存在すんのか
ええ、すげーな
こんな踏切存在すんのか
240: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:54:05.65 ID:551H//t70
>>33
街灯の無さもやばい
カメラの照明無かったら闇だろこれ
電車来るまで踏切あることに気付けん
街灯の無さもやばい
カメラの照明無かったら闇だろこれ
電車来るまで踏切あることに気付けん
246: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:56:11.89 ID:SiLNlaWn0
>>240
地元民しか通らん周りは畑の中の踏切やぞ
地元民しか通らん周りは畑の中の踏切やぞ
247: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:56:27.29 ID:Q4CVO4BU0
>>33
地元じゃなかったらワイも死ぬわ
地元じゃなかったらワイも死ぬわ
357: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:26:33.09 ID:AylTgCljM
367: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:29:06.82 ID:eGk3LWbb0
>>357
毎日ランニングしてたならいつかは衝突する日が来た
毎日ランニングしてたならいつかは衝突する日が来た
374: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:32:56.94 ID:3DAES36Id
>>357
ランニングする時間てわりと一定だと思うしずっとニアミスしてたんかな
ランニングする時間てわりと一定だと思うしずっとニアミスしてたんかな
34: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:18:59.34 ID:IUS4/swDM
えぇ??
遮断機ない踏切ってなんやねん。怖すぎやろ
遮断機ない踏切ってなんやねん。怖すぎやろ
38: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:19:32.60 ID:x1S+PvqVr
>>34
田舎にはよくあるぞ
田舎にはよくあるぞ
50: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:21:00.77 ID:BDJei85Fd
55: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:22:07.75 ID:LdktO1vV0
>>50
これや
周りの人間は何をしてたんやろか?
これや
周りの人間は何をしてたんやろか?
58: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:22:23.41 ID:MenH1SQGd
>>55
スマホ見てたぞ
スマホ見てたぞ
80: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:25:06.16 ID:LdktO1vV0
>>58
全員うつむいてスマホ見てたとか怖いわ
全員うつむいてスマホ見てたとか怖いわ
100: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:27:34.13 ID:7iVvk9Pg0
>>50
踏切の場所間違えて認識してたのかな
踏切の場所間違えて認識してたのかな
102: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:28:06.94 ID:BDJei85Fd
>>100
イヤホン&スマホで遮断器降りる前に気づかずに線路に入って、その先で遮断器降りたから
自分はまだ線路の外側にいるって勘違いして突っ立っててそのまま撥ねられた
イヤホン&スマホで遮断器降りる前に気づかずに線路に入って、その先で遮断器降りたから
自分はまだ線路の外側にいるって勘違いして突っ立っててそのまま撥ねられた
117: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:30:30.60 ID:LMFgLSqb0
警笛をかき消すほどの音量でなくね
142: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:34:04.54 ID:NfnIufdJ0
>>117
自分に警笛鳴らされてると思ってない奴にはただの環境音
自分に警笛鳴らされてると思ってない奴にはただの環境音
154: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:36:32.96 ID:LGzlopqG0
>>117
たまに歌詞がはっきり聞こえるレベルで盛大に音漏れしてるやつおるけどそういうやつは外の音なんてとても聞こえないんちゃうやろか
たまに歌詞がはっきり聞こえるレベルで盛大に音漏れしてるやつおるけどそういうやつは外の音なんてとても聞こえないんちゃうやろか
146: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:35:17.36 ID:qSeOoB890
遮断器無いのか
田舎だからってアカンやろ
田舎だからってアカンやろ
160: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:37:43.99 ID:mM9Z+o+z0
>>146
遮断器無い踏切って
・鉄道会社は閉鎖したい
・地元民は便利だから残して欲しい
このせめぎ合いや
大体こうやって人が死ぬと閉鎖となる
死ぬまでは地元民が反発して閉鎖できん
遮断器無い踏切って
・鉄道会社は閉鎖したい
・地元民は便利だから残して欲しい
このせめぎ合いや
大体こうやって人が死ぬと閉鎖となる
死ぬまでは地元民が反発して閉鎖できん
161: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:38:04.06 ID:BrZfPq4v0
実は1987年に法改正で踏切の新設は禁止されてるんや
178: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 15:41:36.81 ID:2ci7a0iwM
勝手踏切とかはどうしようもねえからな
電車滅多に来ないから油断しまくっててこういうことになる
電車滅多に来ないから油断しまくっててこういうことになる
323: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:19:52.15 ID:7RK+ZxOQ0
ランニング中は骨伝導以外ありえんやろ
340: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:23:49.65 ID:OmCLvoV9M
ノイズキャンセリングでもしてたんやろ
悪いのは遮断器がないことではない
悪いのは遮断器がないことではない
376: それでも動く名無し 2023/07/03(月) 16:33:38.27 ID:yal+RSYNH
そうはならんやろ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688364842/
|
|
おすすめサイトの最新記事





見通しの悪いカーブに踏切があるのも加わって手前で汽笛を鳴らす決まりになってるため
鉄道好きには有名な箇所らしい
電車に乗ってた人可哀想
淘汰だろ
記念
運動が良いからって歪んだ身体で運んでも体幹固まるだけだし意味ない 世間は身体緩めるってことをほんと知らない
イヤホンして気づかない奴多すぎ
道路の真ん中歩いて道譲らずに「はぁ?イヤホンしてますけど?」みたいな顔されると殴りたくなる
スマホも同様でこの前イヤホンスマホの女に自転車でぶつけられて「ちっウザっ!」て吐き捨てられて「うざいのに絡まれてぶつかったんだよー」って誰かと話してた
常にノールックでたまたまタイミングがかち合ったのだろうか
汽笛が聞こえる距離ってことは、もう間に合わないんだよ
さすがにイヤホンはニワカランナーや
安全性はもとより、揺れで耳が痛くなるし、リラックスはアドレナリン分泌を妨害するからランナーズハイにならなくてツマラン
イヤホンのせいじゃないだろ
普通交差点でも左右から車や自転車が来ないか見るのが当たり前
線路だってそうだろ
周りの音より目視で確認しないの君は
単なる確認不足
ちゃんと死体を片付けて、鉄道会社に賠償もしておけよ
正気じゃないな
アイドルかな
ニワカかどうかなんてこの事件にはどうでも良くね?
これだから脳内麻薬に支配された廃人ランナーはきめぇんだよ
踏切の音とか列車の音が聞こえたら躊躇してしまうから、音が聞こえないようにしたんじゃねえの
カーブで遮断器無しは怖いなー
せめて片耳は空けとけばいいのに
どんだけ視野狭くなってたんや…
それで健康害したら本末転倒じゃん。
自転車だろうが歩行者だろうが交通ルールを適用される場で自ら聴覚を塞いでほっつき歩くのならばこれは自然淘汰と言っていいんじゃないかと思う
イヤホンしながら走っていいのはトレッドミルの上だけ
次はもう無いのだが。
踏切すら設置出来ない路線など 廃線でイイ !
無くしてしまえば 済む話
なんでだろ
逸脱する人が規制を作る
これから踏切に遮断機がない箇所に作られるだろう
運賃値上げしても怒らないでね
作られねーわアホかな
遠くで汽笛を聞きながら
イヤホンつけてランニングとか・・・・
イヤホンのせいじゃなく、走るのに没頭〜軽く熱中症だったんでないの
踏切で確認しないのは自己責任。音は聞こえなくても良いがとまれ。周りを見ろ。
淘汰装置だからそのままでいいぞ。
いつの間にか自分が線路の上にいるとハッと気が付いたときはマジで背筋が凍った
処理する人がかわいそう
車両事故じゃん、警察呼べばいいのに
注意力や危険予知って概念がないんだろうな
こんなノールック耳栓マンなんて避けようがない
遮断機が下りているのに、それをくぐってはねられたタレント2世が過去にいたぞ
いっぱいあるよ。
そもそも鉄道は徒歩がメインの移動手段であった時代に現れた新しい移動手段。 だから、旧来より有る田畑等を分断する形でレールを敷いているところばかり。 当然畦道も分断されている。 レールで分断されていても里道の通行権を完全には排除出来ないし、里道を含めた全ての踏切に遮断機をつけるわけにもいかないので遮断機の無い踏切はかなり残存している。 しかし、その踏切で人身事故が多発すると通行禁止になる。 我が家の近くでもそれを理由に3箇所の里道の踏切が通行禁止になった。
電車や車どころか、自転車や徒歩だって無音だと危ないのに
申し訳ないがこれは自業自得
イヤホン&サングラスで自ら認識力を下げて幼児並みの判断力で全力疾走の子供並みのスピードとか勘弁して欲しい
動画も撮ってないし目撃者もいない
被害者かの如くに自転車で走り去るやつをどうやって捕まえるの?
警察呼んでなんとかなるなら呼ぶんだけど、証拠が無さすぎる気がして呼ばなかったよ
あぶねー運転してクラクション鳴らされても全然気が付かないから
何時ミンチになってもおかしく無いんだよだなぁ〜。
虫さんトコトコかよ
チャリカスと同レベルで邪魔な存在なんだわランナー(笑)
てめーだけの道路じゃねーんだからちっとは周り見て行動しろやボケ
踏切が無いからこそ注意せんとあかんな
自己レスすまんが間違った
踏切が無いじゃなく遮断機が無いだった
>電車来るまで踏切あることに気付けん
むしろ夜間なら電車側のライトが見えるやろ
よっぽどゼーゼー言いながら足元しか見てなかったのか
壊れてからはスマホに移行するということも、その他の機器で聞くということもなかった
当時は音楽が無いと通勤時間が退屈だなって思ってたけど、無けりゃ無いでどうにかなるもんだ
むしろ耳を塞ぐのが怖くなった(これは他にも似たような人がいるみたいだけど)
どんだけチンタラ走ってるんだ
皆よく平気でいられるな
意識はスマホのままで感性のまま歩く。
傍から見たら、多重障碍者以上に危険だよな。
20年前には考えれなかった事故だわ
社会人になるとイヤホンしてる奴はほぼ見かけない。
お前は記事を読む目も理解する頭もないんだな
過剰反応しているのが世間知らずなだけじゃないかな
40年近く前から作られていない上、親に連れられて地方に帰省や旅行ってのも経験少ないんでしょ
そもそも初めて通る道でもないだろうし踏切の存在を認識しつつ
周囲に気を配らないとか知能に欠陥あったとしか思えんレベル
音漏れが車掌にまで聞こえてそうだな
その過剰反応は世間知らずの賜物ですな
運転手と片付ける人やらがかわいそう。
ちゃんと遺族は馬鹿のやらかした分を賠償しろ
他人に迷惑掛けて仕方ないとかお前は馬鹿か?
巻き込まれた方は不幸なんだが
普通に地獄に落ちて欲しい
汽笛シュポシュポで草
今のイヤホンはノイズキャンせリング機能搭載されてるせいでガチで外の音が聞こえなくなるからな
あんなもんつけて外に出たらアカンよまじで
頭いかれてんな、普通片耳だろ
まぁ容赦するんだろうけど
迷惑この上ないな
このジジイは横断歩道とかも左右確認しないタイプだな歩行者の時も車のときも
だから嫌いや。
死ぬまで健康だったとも言える
せめて駅構内は禁止とか、改札付近は禁止にして欲しい
特に女性w
改札の10m手前からは改札を出る行為に集中してくれww
数あるキャラのうちトーマスを映したのは、きかんしゃトーマスとかけたからか?
ネタに走りやがって
ハイブリッドとかEVの静穏性も怖いしね
あんなのを外で両耳つけてるのはアホとしか言いようがない