
1: ラ・パーマ(大阪府) [US] 2023/07/11(火) 09:08:24.72 ID:cqiSV/q/0
タイヤ空転し砂利が飛散、周囲の車に459万円の損害 山口県、一部は保険金で賄えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9ef4c274ffbfb85a8e39707a7b39b267504ea7
山口県警察学校(山口市仁保下郷)の敷地で昨年11月、光署の20代男性巡査が公用車である軽貨物車を運転中に後輪が空転して砂利が飛散し、周囲の車両10台を破損させたことが分かった。
車両修理など損害賠償の費用は459万4132円に上った。保険金で賄えなかった159万4132円に県費を充てたという。
県警が4日の県議会文教警察委員会で損害賠償に関する専決処分を報告した。
事故は11月16日午後0時10分ごろ、舗装されていない砂利道で巡査が軽貨物車のアクセルを踏んだ際に発生。
周囲の車のフロントガラスやボンネットなどに損害を与えた。破損した車の所有者は全て警察職員という。
5: ジャガーネコ(ジパング) [ZA] 2023/07/11(火) 09:13:14.84 ID:RQQHzZaZ0
どんだけ吹かしたのこの馬鹿
8: スペインオオヤマネコ(茸) [NZ] 2023/07/11(火) 09:16:26.01 ID:sRIfL0s00
コンビニ前ならダイナミック入店してるくらいベタ踏みしてるよなこれ
9: 黒トラ(茸) [NZ] 2023/07/11(火) 09:17:32.94 ID:lSUrubFI0
税金云々以前に500万も払えない任意保険ってあるんだなw
12: 白(愛知県) [US] 2023/07/11(火) 09:19:45.31 ID:1AVddYR10
保険代ケチるからこうなる。
17: セルカークレックス(大阪府) [IT] 2023/07/11(火) 09:29:05.37 ID:r3GPXCi20
1台当たり約46万の被害って異常だろ
大破しねえとこんな高額にはならんだろ普通
詐欺じゃねえのか
大破しねえとこんな高額にはならんだろ普通
詐欺じゃねえのか
29: ラガマフィン(神奈川県) [ニダ] 2023/07/11(火) 09:46:08.63 ID:89OrY4Zq0
>>17
フロントへの飛び石は損害大きいぞ
ガラスのヒビ、交換
エンブレム割れ、衝突軽減のレーダーASSY丸ごと交換
レコーダーカメラ、外して付け直し
ETC車載器、アンテナ交換と再セットアップ
ポップアップフードが衝撃の誤検知作動、一式交換
たかが飛び石でそれほどでもない乗用車の修理費が二百万円に達した実例もあるんで、まあ気を付けるしかない
フロントへの飛び石は損害大きいぞ
ガラスのヒビ、交換
エンブレム割れ、衝突軽減のレーダーASSY丸ごと交換
レコーダーカメラ、外して付け直し
ETC車載器、アンテナ交換と再セットアップ
ポップアップフードが衝撃の誤検知作動、一式交換
たかが飛び石でそれほどでもない乗用車の修理費が二百万円に達した実例もあるんで、まあ気を付けるしかない
18: セルカークレックス(茸) [US] 2023/07/11(火) 09:29:25.11 ID:KmgFSvUA0
対人対物無制限だと高いからって、まともな条件の保険に入らせてもらえないみたいだしな、税金のムダだとか反対されてw
結局こういう場合に大損害w
結局こういう場合に大損害w
19: ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [US] 2023/07/11(火) 09:30:08.54 ID:zyzXLLY30
こういう損害の認め方は
保険金詐欺の温床になるんだよな
意図的に高級車を窃盗させたり
保険金詐欺の温床になるんだよな
意図的に高級車を窃盗させたり
23: ボルネオヤマネコ(東京都) [FR] 2023/07/11(火) 09:36:43.17 ID:4W4Gjik/0
>>19
盗難なら保険出てこないから
現物ないと補償しないでバックレるもん保険屋w
盗難なら保険出てこないから
現物ないと補償しないでバックレるもん保険屋w
22: 白(愛知県) [US] 2023/07/11(火) 09:33:02.37 ID:1AVddYR10
多分、車屋が事情を知って吹っかけてるな(笑)
71: クロアシネコ(神奈川県) [US] 2023/07/11(火) 14:15:45.48 ID:bSmvqCNp0
駐車場自体の問題で砂利が飛び散ることが多くて、他車による飛び散りで
傷ついた分もこの1台に押し付けて、一斉に修理とかになったんじゃね(´・ω・`)
傷ついた分もこの1台に押し付けて、一斉に修理とかになったんじゃね(´・ω・`)
72: サイベリアン(会社) [CN] 2023/07/11(火) 14:58:44.20 ID:bdG6FdHg0
>>71
傷にそれを付けた人の名前は書いてないもんなぁ
傷にそれを付けた人の名前は書いてないもんなぁ
75: ジョフロイネコ(東京都) [DE] 2023/07/11(火) 18:34:19.07 ID:dJ8CftgL0
普通保険降りないだろ
どんな裏技使ったんだ?
これで保険認められるなら廃車する車に砂かけて保険金貰う詐欺横行するだろ
どんな裏技使ったんだ?
これで保険認められるなら廃車する車に砂かけて保険金貰う詐欺横行するだろ
77: ターキッシュアンゴラ(千葉県) [ヌコ] 2023/07/11(火) 20:47:38.22 ID:gg0TvxWB0
ガラスの十台か…
軽貨物でそんな砂利飛ばせるかね?
軽貨物でそんな砂利飛ばせるかね?
78: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [GB] 2023/07/11(火) 21:05:11.07 ID:B4W9MWQ80
>>77
砂利舗装の駐車場から出てきた営業車に俺を含む後続5台が砂利を食らった事あるから、あながち無いとも言い切れないな。
フロントガラスって1枚10万ぐらいするし、ヒビでも車検通らないから全交換になるしな。
砂利舗装の駐車場から出てきた営業車に俺を含む後続5台が砂利を食らった事あるから、あながち無いとも言い切れないな。
フロントガラスって1枚10万ぐらいするし、ヒビでも車検通らないから全交換になるしな。
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1689034104/
|
|
おすすめサイトの最新記事


あるぞ。
仮に高級車のフロントガラスとかだったらフロントで50万とか余裕で超えるし・・・
自家用車じゃない?
>破損した車の所有者は全て警察職員という。
こんな無能どうせ使いもんになんねーだろ
外車乗ってるがこないだちょっとぶつけられて総額200万超えたわ
山本未来が出てるやつ
職場の敷地内なら牽引でも人力でも助けられる…
「空転」つってるけど実際は調子コイてドリフトごっこでもやったんでしょ?
一回転させて喜んでたら周りの車はキズだらけ
正直にソレ言っちゃうと「税金使うな自腹切れ」言われるから隠してる
だからこの場合も「保険」は自賠責分まで
だから、それ以上の損失は議会に図ったということ
警察の公用車事故は議員説明時に超ネチネチ言われることで有名
壊れそうなものばかり集めてしまったのだろう。
待たせたね。
本人に弁償させろ!
自賠責で物損の補填ができるって初耳なんだが
気に留めててもついてねーヤツだなくらいしか思ってなくてそういう妄想からくるわけわからんこと書いてない
文盲か?バックレるのを足元みてるって言ってるんやで
一般人相手ならいくらでももみ消せる!ってな
わけわからん妄想アホはお前自身や
>盗難なら保険出てこないから
>現物ないと補償しないでバックレるもん保険屋w
車両保険の盗難補償で現物出て来ないから保険下りないとかあるわけねえだろ。
盗難届だして保険請求するんだよ。
1カ月とか期間を区切って出て来なければ車両保険金額満額の全損。もし現物が出て来たら盗難されていた間に起きた損傷についての補償になる。
公用車は任意保険入ってないのが普通とか初耳なんだが。
警察車両は対物保険入ってるが少額な事が多いってだけだ。
警察車両は一般損保で任意加入してることが多いと思う。
官公庁は市有物件共済や町村自動車共済、自治労共済で任意保険に加入してる事が多い。
あとキミ、自賠責保険と任意保険の区別ついてないみたいだからちゃんと整理したほうがいいぞ
所有車両が一定数超えると、ノンフリート契約じゃなくて包括のフリート契約になるはずだが
警察学校の敷地内だから被害者ほぼ身内だろうし突っぱねるの無理だよ…
ぶっちゃけドリフトでもしないと10台はムリかなー
スマン、何が言いたいかわからん