
1: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:41:31.44 ID:32bLBA4yr
どっちが正しいんやろ
久々にコミケで当日入場券が販売されるので脅しておきます
— 輝夜@夏コミC102両日参加 (@hodokosoalame) August 4, 2023
コミックマーケットは祭りではなく戦場なので行楽気分の方は回れ右して、りんかい線乗ってお台場に行きましょう
大事な事なので2回言いますね?
コミケは戦場だ。甘えは捨てろ pic.twitter.com/NVdFyCKNzP
コミケ参加者に若い人が減っている原因の一つが昔からの参加者のこういう物言いなんだと思う。気をつけないといけないのは解る。でも、こんな言い方されて行きたいと思う若い子はいないよね。文化ってこうやって萎んでいくんだなと思ってしまった。注意を促すのは必要だけどやり方が悪過ぎる。 https://t.co/e4a3isbyzt
— 鉄心 WF7-17-02 (@3rdtoy) August 5, 2023
2: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:41:39.19 ID:32bLBA4yr
どっちのツイートもリプ荒れてるからわからんわ
4: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:43:05.86 ID:mbXogpSw0
元のツイートの方がオタク特有のディスコミュニケーションだと思う
525: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:53.52 ID:0812Z4mK0
>>4
これ、ネタをネタとして捉えられてないのがヤバいな
これ、ネタをネタとして捉えられてないのがヤバいな
5: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:43:21.00 ID:7/fbbTKg0
コミケが戦場とかアホかよ
室内のイベントやしそこで倒れるのは単に普段運動してない体よ
馬鹿じゃねぇのマジで
室内のイベントやしそこで倒れるのは単に普段運動してない体よ
馬鹿じゃねぇのマジで
7: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:44:03.04 ID:+QSItizHr
言い方きっしょいけどまあそれがオタクなんやない
13: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:45:40.19 ID:vi82XvJx0
人は多いし暑いから備えはしとけってのは間違いないと思う
戦場って言い方はおふざけでしょそこまで初心者ビビらせてるかな?
戦場って言い方はおふざけでしょそこまで初心者ビビらせてるかな?
15: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:45:57.96 ID:RbIWq+53r
前者は言い方が叩かれてる後者は内容が叩かれてる
なら前者の方がマシなんやない
なら前者の方がマシなんやない
26: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:47:49.23 ID:9jdQmKVha
行ったことあるけど
外に出ないオールドオタクは暑くてきついのかもしれんが
最近のオタクはなんやイベントや言うてそこらに駆り出されてるし別に、やろ
外に出ないオールドオタクは暑くてきついのかもしれんが
最近のオタクはなんやイベントや言うてそこらに駆り出されてるし別に、やろ
27: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:48:03.47 ID:VGZ6ZC0E0
ちょっとでも強い言葉を使うと叩かれる時代
46: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:51:15.11 ID:mzb5zwmx0
ただの注意喚起でしょ
60: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:53:16.00 ID:2PfIhVMD0
オタクの体育会系ごっこ定期
68: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:54:02.45 ID:l+X8y5sw0
こういう恒例の内輪ネタとか古臭いんだよ
76: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:55:05.23 ID:T1uIO0e/0
行ったことあるけど別にキツくねえよ足立の花火大会のが地獄だった
79: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:55:41.42 ID:Xj0QBAGM0
これは1枚目が正しいわ
オタク勝手に始めた文化やし無理して若者に残そうとして無いやろ
オタク勝手に始めた文化やし無理して若者に残そうとして無いやろ
93: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:57:20.13 ID:+EsZDatZp
コミケは「自分の好きな物のためにこんかひどい環境で長時間並ぶ苦行しました」ってのが付加価値と化してるやろ
114: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:59:41.38 ID:9Vb1+ui30
>>93
本人が楽しいなら文句言う筋合いもねえわな
本人が楽しいなら文句言う筋合いもねえわな
121: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:01:13.22 ID:Py3wlSWPd
委託も増えて現地メリットが薄くなっとるのはあるよな
コスプレはそうもいかんやろけど
コスプレはそうもいかんやろけど
162: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:06:17.39 ID:AtUtNYvA0
SNSだと承認欲求が肥大化して大げさに言っちゃうのはある程度人間の本能なんやろ
これ系で本当にクソ環境だったの西武ドームぐらいや
行きはまだしも帰りがダルすぎ
これ系で本当にクソ環境だったの西武ドームぐらいや
行きはまだしも帰りがダルすぎ
175: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:08:15.12 ID:yNaPK1YWr
>>162
ファンでもクソやと思うところやしな
いる間はともかく行き帰りしんどい
ファンでもクソやと思うところやしな
いる間はともかく行き帰りしんどい
183: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:09:30.04 ID:rRvRruqu0
夏冬どっちも1回ずつ始発組でいったけど冬のがキツかった
ガッツリ防寒した服邪魔なるし
ガッツリ防寒した服邪魔なるし
187: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:10:23.45 ID:INngHjQW0
熱中症にさえ気をつけてれば余裕やろ
ただ暑い中並ぶだけやし
ただ暑い中並ぶだけやし
200: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:11:48.37 ID:W6H6F9Ft0
大行列前提です
紙媒体の販売です
決済は基本現金です
テレワークせん職場批判とか盛んやけどコミケが一番旧態依然としとらん?
紙媒体の販売です
決済は基本現金です
テレワークせん職場批判とか盛んやけどコミケが一番旧態依然としとらん?
235: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:36.56 ID:J3JSAAind
>>200
わざわざコミケ会場に足を運ぶ理由は
アイドルのCDお渡し会とかの感覚に近いと思うで
わざわざコミケ会場に足を運ぶ理由は
アイドルのCDお渡し会とかの感覚に近いと思うで
208: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:12:55.46 ID:fFJ1xzT8a
昔のヲタクなら戦場ならヘルメット被っていくわ!とかリプしてたんだろうな
この程度でここまで叩かれるとか時代変わったわ
この程度でここまで叩かれるとか時代変わったわ
224: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:14:24.73 ID:IsPU64n90
行って買えなくても文句は言うなとは思う
夏コミが地獄なのはガチやからな
夏コミが地獄なのはガチやからな
230: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:08.77 ID:0GXd/1GUd
ネタでもイキりすぎずマイルドにせんと反感買う時代やからね
装備確認とかで熱中症対策グッズ確認でもしたらウケたんやないか
装備確認とかで熱中症対策グッズ確認でもしたらウケたんやないか
237: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:55.39 ID:7fJ3ORGRp
>>230
そう言うもんなんだろうね
特にTwitterはあらゆる層から何か言われるの覚悟しないといけない
ワイにはやれんわ
そう言うもんなんだろうね
特にTwitterはあらゆる層から何か言われるの覚悟しないといけない
ワイにはやれんわ
270: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:19:26.15 ID:vadWt1Ev0
物見遊山で行った事あるけど暑いし臭いしで酷かったから屋内とはいえしっかり熱中症対策はして行かないといけない点では強ち間違いではない
ただ戦場とか回れ右とか言い回しが古のオタクっぽくていちいち気持ち悪いのも事実やな
ただ戦場とか回れ右とか言い回しが古のオタクっぽくていちいち気持ち悪いのも事実やな
292: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:21:28.34 ID:c//Lfy8A0
>>270
一日目二日目はまだええんよ、あくまで好きなコンテンツの趣味の延長戦みたいなノリやから
三日目がマジで地獄
一日目二日目はまだええんよ、あくまで好きなコンテンツの趣味の延長戦みたいなノリやから
三日目がマジで地獄
306: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:23:04.67 ID:CU/uVzHd0
つかコミケの厳しさをちょっと面白おかしく本人はツイしたつもりなだけで
(面白いかどうかはまあどうでもいいんだが)
これにマジレスしちゃう奴の空気の読めなさのほうが強く感じるけど
(面白いかどうかはまあどうでもいいんだが)
これにマジレスしちゃう奴の空気の読めなさのほうが強く感じるけど
324: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:10.33 ID:YqE7VwcI0
>>306
どうでもよくないやろ
面白くなさすぎるもん
どうでもよくないやろ
面白くなさすぎるもん
329: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:51.42 ID:vi82XvJx0
>>306
古いネタはもう通じなくなってるんやで
古いネタはもう通じなくなってるんやで
328: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:38.99 ID:x4QHAT9B0
前者はノリが旧世代のオタクって感じ
331: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:26:13.43 ID:SJxLCSyT0
そもそも昼過ぎくらいに行けばまあまあ空いてるからな
381: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:30:46.23 ID:aMHGzNyM0
おっさんというかもろオタクのノリじゃん1枚目
ワイはきしょいと思うけど元々そういう人が行くとこだと思ってた
ワイはきしょいと思うけど元々そういう人が行くとこだと思ってた
398: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:32:06.84 ID:a2RVWhWza
はじめはみんなニワカやで
419: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:34:28.27 ID:M186JKFQd
ネタで過剰にいってるんやろけど真に受けて尻込みする奴もおるからな
ただそれ聞いてちゃんとどんなかなって調べるならええけど大丈夫やろってツッコむ奴が熱中症やら何やらで迷惑かけるのも事実
ただそれ聞いてちゃんとどんなかなって調べるならええけど大丈夫やろってツッコむ奴が熱中症やら何やらで迷惑かけるのも事実
443: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:21.84 ID:BjtQoPpC0
戦場って表現がキモイよね
447: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:58.64 ID:Dd7BaL1Hd
まるで昔はこのノリが受け入れられてたみたいないいかたやめーや
448: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:59.91 ID:25YlLmk5p
昼過ぎに行くと楽だけど人気あるとこのグッズ売り切れになるで
それが嫌だからみんな始発から行くんや
それが嫌だからみんな始発から行くんや
488: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:40:41.25 ID:/hi87Sqq0
最初の奴単なるネタやろ
これにマジレスしとる奴はなんなんや
これにマジレスしとる奴はなんなんや
494: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:40:59.14 ID:M186JKFQd
「戦争」「人権無い」
こういうネットスラング的な言い回しが叩かれるって世知辛いな
受け取った相手のお気持ちの問題と言えば聞こえは良いけど要は読解力が無い人間が増えたってことやろ
こういうネットスラング的な言い回しが叩かれるって世知辛いな
受け取った相手のお気持ちの問題と言えば聞こえは良いけど要は読解力が無い人間が増えたってことやろ
572: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:47:55.48 ID:XggCydIe0
>>494
うざい比喩使うなって別に内容や意図を完全に読解してても言うやつは言うやろ
なんでクソスラング使う奴の「自分だけなに言っても叩かれたくないお気持ち」にそこまで配慮してやらなあかんねん
うざい比喩使うなって別に内容や意図を完全に読解してても言うやつは言うやろ
なんでクソスラング使う奴の「自分だけなに言っても叩かれたくないお気持ち」にそこまで配慮してやらなあかんねん
734: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:04:11.56 ID:R41hF2nQ0
>>494
リアルとネットの境目がどんどんなくなってきてるから、ネットでイキるなてことやろ
リアルとネットの境目がどんどんなくなってきてるから、ネットでイキるなてことやろ
521: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:43.21 ID:xdA1ILUVd
いまは入場料になったからだいぶ人は少なくなったぞ
524: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:51.57 ID:Oa/Ro+G10
ネタに対してマジレスしてレスバするって最近のネット殺伐としすぎやろ…
838: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:20:34.57 ID:5mAGuWkCr
ネタにマジレス〜って思ったけど
こういう内輪ノリが新規の壁になるんやろな
こういう内輪ノリが新規の壁になるんやろな
865: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:24:13.21 ID:iTKnoWjZ0
>>838
実際新規の壁作ってもアホほど行列できる規模なんだからええんやろな
実際新規の壁作ってもアホほど行列できる規模なんだからええんやろな
888: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:30:15.09 ID:7an1+GhP0
野球ファンがベルドの環境を注意喚起するようなもんやろ
初心者に向けているようでその実はオタク同士で地獄w地獄wってキャッキャするのが目的のツイートや
初心者に向けているようでその実はオタク同士で地獄w地獄wってキャッキャするのが目的のツイートや
919: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:36:48.53 ID:0wa+WVZq0
ヲタ特有の内輪ネタがちゃんとキモがられるようになっただけやで
963: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:47:20.50 ID:nXyBOzZS0
前者言い方がキモいだけで正解や
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691278891/
|
|
おすすめサイトの最新記事


自我を無駄に広げちゃう何様オタクっているよね
個人ブログで叫んでる程度だったら乗ってくれるやつもいるだろ。クッサで終わらす奴もいるかも知れないけど。
妙に臭いレスがあったらまずコピペを疑うのがネットの常識だと思うけど
それすらしないやつに限って文句垂れる声はデカいもんよ
何度も行くような奴がその言い草はオタクというか人としてどうなんや
ズレたこと言ってる恥ずかしい自覚持ったほうがいいぞ
ぐちゃぐちゃつなぎ合わせて説教臭いTwitter構文みたいにするからクサくなる
何イキッてんだこのオタク、キモってオタクがオタクに言ってるだけだろこれ
オタク文化に触れてない人間にはどっちもただのオタクだから仲良くしとけ、な?
今の時代ggrksとか、こまけえこたあいいんだよとか通じずに逆ギレされそうやな
結局、センスがない面白くもない奴がスベったってだけの話だよね
これにつきるわな。コミケとか行ったことないから知らんけど
遊ぶ側の意識で勝手にぶったおれて後遺症が残ろうが所詮そいつの自己責任やから知らんけど
イベント運営側に迷惑かかって、以後の存続・維持にかかわるからねぇ
まあ勝手にやってくれや
オタクの聖地みたいなところだろ?そんなとこに行くのにオタク的な言い回しも分からんような奴が言って何すんねん。オタクって如何に知識があるかコンテンツに狂ってるか競ってるみたいなところあるやん。ニワカが行くところじゃねえと思うんだが。
お客様が来る場所ではない
ただ楽しむにも下準備がいるってだけだ
何も調べずにいきなり突撃するならそれなりの楽しみ方しか出来ないのは推して知るべし
行くにしてもなんか目的がないとダメだよ
半年ROMってろ
昔は相互だったがチケット代を取るようになった以上、参加者の自己責任論は終わったと思うけどね
まぁ自己責任は終わっても自己防衛はしっかりすべきであることに変わりはないけどさ
ロジハラされたからって論点ズラす方が恥ずかしいけどな
出来る範囲での人流制御してるんじゃないの?
情報をアップデートできてない老害オタクのイキリツイートな感じがする。
ロジハラwwww
そう思うならこの時期に限らず毎日世界中で悲劇起こってんだから
日々悲しい顔して過ごしてたらいいじゃん
それで倒れる新参っていうならむしろイベントを潰しに来てるのと変わらん
>すべてのジャンルはマニア(古参)が潰す
そういう部分があるのは確かだが、オタクの文化ってマニアが仲間内でコソコソやってる周りにニワカが集まりだしたもんやろ。もう方向性逆になってるやん。潰れてもオタクが消えるわけじゃねえしな。つーかニワカが大手を振って歩き出した時点で潰れてねえかこの文化。
もはや営利イベントである以上は主催者がある程度は責任を取らんとなあ
ネットが普及した今となっては交流の場としてのコミケの存在意義なんてもうないんだし
作る側は作るのにかかる労力、どの位売れるのか分からないから在庫抱えるリスクあるとか、作る側が戦場とか言ってるなら分かるんだけど
自分勝手だけは本当に勘弁してくれ!整列もイベントの内だが、近くの列で脱糞やけいれん失禁とか凄い迷惑に思うので体調管理だけは、身体弱い人は気を付けてね。まじで香りがしんどい。
自衛隊じゃないです・・・
日本の大企業の多国籍企業の話です・・・
(´・ω・`)・・・
陽キャがパーティで踊るようにオタクが行列に並ぶんだよ
だから新規なんていらんし内輪ネタでニチャニチャしたいだけ
それじゃ今後がなんて言うのは陽の当たる場所にも出れる人だけ
どれだけ衰退してもいっそ無くなってもコミケも変わったなだの
あれは伝説だっただの語って楽しむのがオタクだから仕方ない
これ買い手と売り手で意見変わると思う
売り手としてはコミケはもう終わった
あのガラガラのホールは衝撃的だったよ
物見遊山でお祭り気分で来る人も大事なんだよ
「アフリカの子供達は飢えてるんだからご飯残したらダメです」程度のロジックハラスメントやね
「会場は過酷な環境です。気を付けてください。」
どっちが初心者にとって本当の意味で親切なんだろうな。
で、そういう所でそういう発言するならどうなろうと気にするなって話
世間の目がある所では時代に沿った発言と行動をしましょうねっていう簡単な話よ
昔ながらのオタクならネットリテラシーを正しく理解しろよとは思うけどね
実際こんな言い回しほんと久しぶりに見て懐かしくなった奴も多かろう
だからオタクの集まりなんだって
今令和なんよ
死者とか出して額面通り運営が責任取るってなったらもう開催やりませんって話だし
参加者の周辺への影響や著作権的に目を瞑ってもらってる以上イベントの成功は当然となる
自分たちが考えてる以上に世の中からの立場は悪いって思いでみんなやってるんだろうな
あの時チー牛食ってそうなんて言われても、ちょっと前なら「確かにwww」「まさに自分www」くらい笑って言える度量がある人が殆どだった。
今となっちゃ、(一見)自分がバカにされると受け入れネタにもできず、流すこともできず、顔真っ赤にするしかできない。
「こいつチー牛だろ」って同じツラの奴らが言い合ってる画像の再現ここでせんでも
そのくらい過去のオタクと現代のオタクは毛並みが違うわけでさ。
んで老害オタクは他に居場所なんかないやん?
だからよな
これぞ弱者と言う感じで
それに比べたら口に出すのも恥ずかしい言動
倒れるやつは大体前の日寝てないやつ
ニートたちもよく来るから、前週から体力つけるのが当たり前だしな
普通の人間は耐えられるよ、次の日筋肉痛で肌やけどしてて、体調が悪くなるけど
ニコニコと同じ衰退の仕方するだろうな
人が増えるのは嬉しいけど金と承認欲求に釣られて集まってきたカス共が全てをぐちゃぐちゃにする
ならんやろ
言いたい事だけ言い散らかして飽きたら別のコンテンツ荒らしに行くだけや
関係ないやろw
オタクはオタクでキモいもんや
コミケに関して調べたら出てくるそれなりの専門サイトに描いてあるネタ含めた文ならわかるけど
あらゆるジャンルに関して話されているSNSでオタク特有の書き方をするのはどうかと思われる
若い子が来たら居場所を奪われるわけじゃない
来た人達が軒並み暴虐無人で自分勝手な振る舞いをして、コミケが自分達のものだと主張して初めて居場所を奪われる。新しいコミケを創りながらも古い良さも受け継いでくれるような人達が増えてくれれば、引退してからも居場所は奪われない
可愛いカート斜めにしてガラガラ引かれると後ろの人は足轢かれまくるし
トイレは激混みなので手短に使って欲しいし ゴミは置き去りにせずゴミの門番の居る所まで行って欲しい
時代によって流行は変わるぞ
このキモい言い回しはニコニコやVIP全盛期の中年オタクが好きな奴だろ
夏コミなら注意喚起したくなるのも分かるけどな
ここ数年で人混みへの慣れを忘れてる部分もあるし
苦労して手に入れたものに愛着があるだけで苦行は苦行や
転カスとの奪い合いがなければええんやけどな
ただの便所の落書きやん
見なきゃええだけやん
格ゲーの人権と同じで狭い界隈のネットミームになりつつあるんじゃない?
知らんけどバズりに便乗したいだけかもしれんけど
それ準備不足じゃね?
警告してる人がいるし、昔と違ってネットで調べれば大体わかる時代やし
それでも搬送されるなら己脆弱さが原因なんだから鍛えろよとしか
君気持ち悪いな
職場でも浮いてるやろ?
もはやネタにもならず薄ら寒いだけになってるのを理解せずにネタだからネタだからで使うから叩かれてるのにアホかなw
あと古参がコンテンツを殺すとかいう紋切型もうんざりだな。深夜番組がゴールデンに移ってまったく内容が異なるものになるのはよくあるが、たとえ視聴率が上がっても深夜でやってたことが失われたのなら元のファンにとってはそれこそがコンテンツの死だ。趣味の世界でやってることならなにより気にすべきことだろう
おすすめに表示されるようになったせいでリプやら引用にいっちょ噛みの暇人が増えた印象だわ
おすすめに表示されるようになったせいでリプやら引用にいっちょ噛みの暇人が増えた印象だわ
そういう奴に注意喚起してるツイートが叩かれてるんやで
強い言い方やキモい言い方しないとスルーされるし言っても無駄感は昔からあるけどな
キッズ特有の斜に構えてる感アピール
思春期の同族嫌悪だから気にすんな
元ツイがしてる批判の要旨は違うだろ
普段使う言葉こそ大事にしないと
なぜ流行に合わせなきゃいかんのか
昭和のオタクも令和のオタクもいてもいいやん
本当に普通の言い回しでやり取りしてる
やっぱり誰でも見ることが出来るっていうネットの特徴は頭の片隅に必ず置いてる
でもオタク構文が嫌いなわけじゃなくてむしろ好きな方だから
自分で選んだ人しか目に出来ない世界で仲間内で遊べるような場所が欲しいなという思いが年々強くなってて
せめてファンロードみたいな雑誌文化が復活すればいいのになって思ってる
ネタもスベってるとは思うがマジレスはもっとスベっている
実際計画立てて行かないと目当ての物の半分も手に入らんからな
トイレ事情も地獄やし
倒れたら周りに迷惑かけるから脅しかけて物見遊山をふるいにかけた方が良い
雰囲気楽しむために午後から行くならまだしも、朝から列に並ぼうとして「暑ければ日傘させばいい」とか思ってるなら改めるべき
こういう奴はやんわり言っても聞かないし
ファンロード懐かしい
中年は(人にもよるが)気持ち的もしくは懐的に余裕があるから二次活はまったり純粋にやりたい人も結構いるんじゃないかな
クローズドにやりたい人向けの場があればいいよね
せやな
「ビグザム」と言ってしまう!必ず!!
の好例がコメ欄でも繰り広げられてて草なんだ
「始めは誰もがニワカだった」という言葉を忘れちゃイカンよ
マジレスしてイチャモンつけてる方がアホに見えるわ
内輪のノリを外に拡散してるとわからんのかな
今や有名SNSは0歳から100歳まで見る公共の場ぞ
インテに慣れてたからそれなりに準備はしてたけどコミケは規模が違った
いうて書いてる内容にそこまで飛躍も無いんやで。軽装の人が富士山に登るのを注意するのと同じ。エビデンスは言うまでもないし、多少イキった感じだってどの界隈でもある事やろ。
Xゲームとかイキリ散らした連中でごった煮やぞ
主人公とヒロインの結婚式の話を一年引っ張り続けてると暇になっちゃうからしゃーない
富士登山でもこう言う言い方して誰かに見つかったら、このイキリは叩かれると思うぞ。
しかも皆が頂上登頂を目指してないのに。
翌日の朝を病院のベッドの上か自宅で迎えられるか、その違いくらいあるぞ、夏は
7合目付近でまでは整備も進んでるし傾斜もまだまだだから別にいいけど、周りの装備やペースを見て場違いだと思って引き返さないのはそいつがイキり自己中な証拠じゃん
大抵は虚勢で突き進んで狭い登山道に入ってからペース落ちて、後の人達に迷惑かける
チケット代と言っても全てを保証するものではないでしょ
販売機会の損失に見えるが。
欲しいの買えない人が多いほうが
慣れてる人が買えるからいいのでは。
買えなくてもいいからコミケ行ってコスプレしてる人や雰囲気だけ見たい人もいるんだろうし。
コスプレしてる人だけかなり離れた別会場にしたらもう少し混雑が無くなるのではとはおもう。
その観点だと、戦場とか言い出すやつの方がガス兵器使用しそうな香ばしい感じするという偏見。
&
実際夏はキツイ
なので擁護派にまわるわ
熱中症で死人出たら終わりやん
ただ、それで「若い人たちが来ない・・・」とボヤかれてもそんなん知るか!だけど
もうすぐ40になる2ちゃんニコニコ全盛期生きたおっさんだけど上のを共感性羞恥感じずにああいう場所に書けるやつは頭がどこかおかしいんだろうなぁと思うわ。
この時期に行って倒れたらもう自然淘汰と同じ
オタクが人権持ったと勘違いしてることがそもそも間違い。石の下のダンゴムシみたいにひっそり生きてろよ
薄ら寒い冗談ほど真顔になるものは無いのよ
高総体の剣道大会会場のほうが(女子が多い分だけ)マシだと思ったw
ふらっと気軽にレジャーで行くようなところじゃないし。
海山川でも舐めるなてよく言ってますやん。