3515888_s_R

1: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:41:31.44 ID:32bLBA4yr
どっちが正しいんやろ



2: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:41:39.19 ID:32bLBA4yr
どっちのツイートもリプ荒れてるからわからんわ


4: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:43:05.86 ID:mbXogpSw0
元のツイートの方がオタク特有のディスコミュニケーションだと思う

525: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:53.52 ID:0812Z4mK0
>>4
これ、ネタをネタとして捉えられてないのがヤバいな

5: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:43:21.00 ID:7/fbbTKg0
コミケが戦場とかアホかよ
室内のイベントやしそこで倒れるのは単に普段運動してない体よ
馬鹿じゃねぇのマジで

7: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:44:03.04 ID:+QSItizHr
言い方きっしょいけどまあそれがオタクなんやない

13: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:45:40.19 ID:vi82XvJx0
人は多いし暑いから備えはしとけってのは間違いないと思う
戦場って言い方はおふざけでしょそこまで初心者ビビらせてるかな?

15: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:45:57.96 ID:RbIWq+53r
前者は言い方が叩かれてる後者は内容が叩かれてる
なら前者の方がマシなんやない

26: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:47:49.23 ID:9jdQmKVha
行ったことあるけど
外に出ないオールドオタクは暑くてきついのかもしれんが
最近のオタクはなんやイベントや言うてそこらに駆り出されてるし別に、やろ

27: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:48:03.47 ID:VGZ6ZC0E0
ちょっとでも強い言葉を使うと叩かれる時代

46: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:51:15.11 ID:mzb5zwmx0
ただの注意喚起でしょ

60: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:53:16.00 ID:2PfIhVMD0
オタクの体育会系ごっこ定期

68: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:54:02.45 ID:l+X8y5sw0
こういう恒例の内輪ネタとか古臭いんだよ

76: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:55:05.23 ID:T1uIO0e/0
行ったことあるけど別にキツくねえよ足立の花火大会のが地獄だった

79: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:55:41.42 ID:Xj0QBAGM0
これは1枚目が正しいわ
オタク勝手に始めた文化やし無理して若者に残そうとして無いやろ

93: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:57:20.13 ID:+EsZDatZp
コミケは「自分の好きな物のためにこんかひどい環境で長時間並ぶ苦行しました」ってのが付加価値と化してるやろ

114: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 08:59:41.38 ID:9Vb1+ui30
>>93
本人が楽しいなら文句言う筋合いもねえわな

121: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:01:13.22 ID:Py3wlSWPd
委託も増えて現地メリットが薄くなっとるのはあるよな
コスプレはそうもいかんやろけど

162: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:06:17.39 ID:AtUtNYvA0
SNSだと承認欲求が肥大化して大げさに言っちゃうのはある程度人間の本能なんやろ
これ系で本当にクソ環境だったの西武ドームぐらいや
行きはまだしも帰りがダルすぎ

175: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:08:15.12 ID:yNaPK1YWr
>>162
ファンでもクソやと思うところやしな
いる間はともかく行き帰りしんどい

183: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:09:30.04 ID:rRvRruqu0
夏冬どっちも1回ずつ始発組でいったけど冬のがキツかった
ガッツリ防寒した服邪魔なるし

187: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:10:23.45 ID:INngHjQW0
熱中症にさえ気をつけてれば余裕やろ
ただ暑い中並ぶだけやし

200: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:11:48.37 ID:W6H6F9Ft0
大行列前提です
紙媒体の販売です
決済は基本現金です
テレワークせん職場批判とか盛んやけどコミケが一番旧態依然としとらん?

235: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:36.56 ID:J3JSAAind
>>200
わざわざコミケ会場に足を運ぶ理由は
アイドルのCDお渡し会とかの感覚に近いと思うで

208: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:12:55.46 ID:fFJ1xzT8a
昔のヲタクなら戦場ならヘルメット被っていくわ!とかリプしてたんだろうな
この程度でここまで叩かれるとか時代変わったわ

224: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:14:24.73 ID:IsPU64n90
行って買えなくても文句は言うなとは思う
夏コミが地獄なのはガチやからな

230: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:08.77 ID:0GXd/1GUd
ネタでもイキりすぎずマイルドにせんと反感買う時代やからね
装備確認とかで熱中症対策グッズ確認でもしたらウケたんやないか

237: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:15:55.39 ID:7fJ3ORGRp
>>230
そう言うもんなんだろうね
特にTwitterはあらゆる層から何か言われるの覚悟しないといけない

ワイにはやれんわ

270: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:19:26.15 ID:vadWt1Ev0
物見遊山で行った事あるけど暑いし臭いしで酷かったから屋内とはいえしっかり熱中症対策はして行かないといけない点では強ち間違いではない
ただ戦場とか回れ右とか言い回しが古のオタクっぽくていちいち気持ち悪いのも事実やな

292: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:21:28.34 ID:c//Lfy8A0
>>270
一日目二日目はまだええんよ、あくまで好きなコンテンツの趣味の延長戦みたいなノリやから
三日目がマジで地獄

306: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:23:04.67 ID:CU/uVzHd0
つかコミケの厳しさをちょっと面白おかしく本人はツイしたつもりなだけで
(面白いかどうかはまあどうでもいいんだが)
これにマジレスしちゃう奴の空気の読めなさのほうが強く感じるけど

324: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:10.33 ID:YqE7VwcI0
>>306
どうでもよくないやろ
面白くなさすぎるもん

329: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:51.42 ID:vi82XvJx0
>>306
古いネタはもう通じなくなってるんやで

328: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:25:38.99 ID:x4QHAT9B0
前者はノリが旧世代のオタクって感じ

331: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:26:13.43 ID:SJxLCSyT0
そもそも昼過ぎくらいに行けばまあまあ空いてるからな

381: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:30:46.23 ID:aMHGzNyM0
おっさんというかもろオタクのノリじゃん1枚目
ワイはきしょいと思うけど元々そういう人が行くとこだと思ってた

398: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:32:06.84 ID:a2RVWhWza
はじめはみんなニワカやで

419: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:34:28.27 ID:M186JKFQd
ネタで過剰にいってるんやろけど真に受けて尻込みする奴もおるからな
ただそれ聞いてちゃんとどんなかなって調べるならええけど大丈夫やろってツッコむ奴が熱中症やら何やらで迷惑かけるのも事実

443: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:21.84 ID:BjtQoPpC0
戦場って表現がキモイよね

447: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:58.64 ID:Dd7BaL1Hd
まるで昔はこのノリが受け入れられてたみたいないいかたやめーや

448: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:36:59.91 ID:25YlLmk5p
昼過ぎに行くと楽だけど人気あるとこのグッズ売り切れになるで
それが嫌だからみんな始発から行くんや

488: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:40:41.25 ID:/hi87Sqq0
最初の奴単なるネタやろ
これにマジレスしとる奴はなんなんや

494: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:40:59.14 ID:M186JKFQd
「戦争」「人権無い」
こういうネットスラング的な言い回しが叩かれるって世知辛いな
受け取った相手のお気持ちの問題と言えば聞こえは良いけど要は読解力が無い人間が増えたってことやろ

572: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:47:55.48 ID:XggCydIe0
>>494
うざい比喩使うなって別に内容や意図を完全に読解してても言うやつは言うやろ
なんでクソスラング使う奴の「自分だけなに言っても叩かれたくないお気持ち」にそこまで配慮してやらなあかんねん

734: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:04:11.56 ID:R41hF2nQ0
>>494
リアルとネットの境目がどんどんなくなってきてるから、ネットでイキるなてことやろ

521: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:43.21 ID:xdA1ILUVd
いまは入場料になったからだいぶ人は少なくなったぞ

524: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 09:43:51.57 ID:Oa/Ro+G10
ネタに対してマジレスしてレスバするって最近のネット殺伐としすぎやろ…

838: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:20:34.57 ID:5mAGuWkCr
ネタにマジレス〜って思ったけど
こういう内輪ノリが新規の壁になるんやろな

865: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:24:13.21 ID:iTKnoWjZ0
>>838
実際新規の壁作ってもアホほど行列できる規模なんだからええんやろな

888: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:30:15.09 ID:7an1+GhP0
野球ファンがベルドの環境を注意喚起するようなもんやろ
初心者に向けているようでその実はオタク同士で地獄w地獄wってキャッキャするのが目的のツイートや

919: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:36:48.53 ID:0wa+WVZq0
ヲタ特有の内輪ネタがちゃんとキモがられるようになっただけやで

963: それでも動く名無し 2023/08/06(日) 10:47:20.50 ID:nXyBOzZS0
前者言い方がキモいだけで正解や

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691278891/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事