2: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:09:59.56 ID:ZdZfGLNHd
パッケージがこちら
『ドラゴンクエストモンスターズ3』鳥山明氏描き下ろしのパッケージデザインがお披露目https://t.co/eM8hU6LPLc
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) August 7, 2023
「ピサロ」(CV:小野大輔さん)を主人公に、500種類以上のモンスターから自分だけのパーティをつくるシリーズ最新作。12月1日の発売に向けてDL版の予約受付をスタート pic.twitter.com/pkjtBa0sPU
51: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:17:01.75 ID:iLjaCYlua
>>2
上の四天王だけだとDQ4の新作に見える
下はポイーで
上の四天王だけだとDQ4の新作に見える
下はポイーで
67: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:20:39.06 ID:5XOxwqI80
>>2
ロザリーもピサロもぶっさ
鳥山絵ほんま魅力なくなって悲しいわ
ロザリーもピサロもぶっさ
鳥山絵ほんま魅力なくなって悲しいわ
4: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:10:17.62 ID:wCTZ0qbR0
コレジャナイ感が…
6: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:10:34.12 ID:F5tkYb7ar
後ろのモンスターは上手い
8: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:10:40.69 ID:ZdZfGLNHd
全盛期の鳥山に比べても遜色ないな!
386: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:42:44.25 ID:hKLz/kWd0
>>8
この時ほんま異次元級の画力よな
デジタル化して全部消滅したの悲しい
この時ほんま異次元級の画力よな
デジタル化して全部消滅したの悲しい
13: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:12:00.48 ID:YiR/xCdCd
ロザリーの目離れすぎやろ
34: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:13:45.52 ID:KQ8j5nPjd
鳥山明もうおじいちゃんだからしゃーない
鳥山明 68歳
高橋留美子 65歳
冨樫義博 57歳
荒川弘 50歳
尾田栄一郎 48歳
岸本斉史 48歳
久保帯人 46歳
真島ヒロ 46歳
鈴木央 46歳
遠藤達哉 42歳
石田スイ 36歳
諫山創 36歳
吾峠呼世晴 34歳
芥見下々 31歳
藤本タツキ 30歳
鳥山明 68歳
高橋留美子 65歳
冨樫義博 57歳
荒川弘 50歳
尾田栄一郎 48歳
岸本斉史 48歳
久保帯人 46歳
真島ヒロ 46歳
鈴木央 46歳
遠藤達哉 42歳
石田スイ 36歳
諫山創 36歳
吾峠呼世晴 34歳
芥見下々 31歳
藤本タツキ 30歳
36: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:14:21.25 ID:n7/itwse0
でお前の村滅ぼしたってわけ
55: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:18:20.45 ID:/VhMEzPGa
別に悪くないやん
59: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:19:06.88 ID:XGSeEyt60
なんでこっちをカミュマヤにしなかったのか
60: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:19:13.14 ID:utGX6Tzh0
スライムが過去最高でキモいな
76: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:22:11.65 ID:C6OM6XhD0
わたぼう猿みたいになってるやん
83: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:23:56.96 ID:taTO2Puja
>>76
「アゲぴぴ」とかいうわたぼうではないなにかだからな
「アゲぴぴ」とかいうわたぼうではないなにかだからな
78: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:22:37.43 ID:Z4LwQhcc0
スライムのパチモン臭が半端ないやん
119: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:32:33.84 ID:Vik5pjjca
後ろのピサロ四天王はかっけえやん
131: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:34:17.60 ID:vRRv09pb0
137: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:35:00.11 ID:cwwLiMVm0
>>131
クーポンついとらんやん
クーポンついとらんやん
138: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:35:01.30 ID:+eCgptSH0
>>131
ヨッシー消されてて草
ヨッシー消されてて草
161: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:40:31.45 ID:V6bux7kNd
>>131
ヨッシーどこや
ヨッシーどこや
159: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:40:13.11 ID:HrP9Eu6g0
163: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:40:41.24 ID:r/28iYzI0
>>159
これも当時叩かれまくっていたという事実
これも当時叩かれまくっていたという事実
184: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:44:38.03 ID:yUuDtNES0
>>159
これ絶対鳥山明描いてないわ
名前だけ貸してそっくりさんに書かせただけやろ
これ絶対鳥山明描いてないわ
名前だけ貸してそっくりさんに書かせただけやろ
281: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:08:09.99 ID:uHbz9q7m0
>>159
カミュは割と良デザ
カミュは割と良デザ
183: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:44:32.35 ID:QvK1Z1Udd
やる気の問題やろ
5年前に書いた絵はまともやし
5年前に書いた絵はまともやし
185: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:45:03.03 ID:+eCgptSH0
>>183
アラレちゃんは変わらないんだよな
アラレちゃんは変わらないんだよな
186: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:46:14.20 ID:iLjaCYlua
>>183
アラレちゃんかわいいな
アラレちゃんかわいいな
187: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:46:22.89 ID:Hj9dLZjW0
>>183
ちょっとデフォルメしてるのはまだいけるな
真面目な顏が書けないんだな
ちょっとデフォルメしてるのはまだいけるな
真面目な顏が書けないんだな
189: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:46:48.43 ID:t7I2Rd/ad
193: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:48:26.02 ID:QUAl/xsRx
>>189
これ一番下以外鳥山じゃないやろ
これ一番下以外鳥山じゃないやろ
196: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:49:04.30 ID:JWfzJNxv0
>>189
塗りが安っぽいんだよね…
テキトーにエアブラシ掛けたようなエロゲ的塗りが無理
塗りが安っぽいんだよね…
テキトーにエアブラシ掛けたようなエロゲ的塗りが無理
220: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:55:08.58 ID:xOmyqqtn0
197: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:49:16.71 ID:52uuPCild
199: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:50:16.04 ID:iLjaCYlua
>>197
この辺りまでじゃないかな?
鳥山明だ!って感じがしたのは
この辺りまでじゃないかな?
鳥山明だ!って感じがしたのは
208: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 18:52:34.98 ID:dATnP08r0
この偽ぼうって鳥山が書いたん?嘘やろ?
268: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:03:35.79 ID:yXu2mRi5d
ぶっちゃけそろそろ鳥山堀井の代わりを起用した方がええやろ
鳥山すぎやまはともかく堀井の替えがきかなすぎるし
未だに堀井がシナリオ考えとるからな
鳥山すぎやまはともかく堀井の替えがきかなすぎるし
未だに堀井がシナリオ考えとるからな
304: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:14:28.91 ID:b+rpV1DG0
309: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:15:50.35 ID:/hLfn5T00
>>304
ワクワクするもんな
ワクワクするもんな
445: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 20:02:46.24 ID:qYTHMUrz0
>>304
くそかっけえ
くそかっけえ
310: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:16:08.53 ID:GSqQ6SuS0
313: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:17:57.82 ID:HYBO99P10
>>310
FCのが好き
FCのが好き
315: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:18:27.98 ID:tspCw/px0
>>310
最近クリアしたんやがめっちゃレベル上げしたあとゾーマ倒したらソフトリセットせなあかんくてセーブしとらんかったレベル上げ分巻き戻されたクソや
しんりゅう倒すのに同じくらい時間かけてレベル上げせなあかん
最近クリアしたんやがめっちゃレベル上げしたあとゾーマ倒したらソフトリセットせなあかんくてセーブしとらんかったレベル上げ分巻き戻されたクソや
しんりゅう倒すのに同じくらい時間かけてレベル上げせなあかん
317: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:18:34.90 ID:mpZPKlAIM
>>310
ぜってーこれ
ぜってーこれ
356: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:30:02.35 ID:wmB1dB0I0
>>310
ガキの頃は奥の城ってゾーマ倒したあとに行ける城っぽいところなんかなぁとか思ってたわ
ガキの頃は奥の城ってゾーマ倒したあとに行ける城っぽいところなんかなぁとか思ってたわ
314: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:18:23.42 ID:bXGZdk/50
ワイの知ってるロザリーと掛け離れ過ぎとる
327: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:22:21.12 ID:BVkKHO2Ta
堀井鳥山関わらないで売れた方が将来性はあると思うで
でも絶対こんなのドラクエやないと声だけデカいやつが発狂しまくるのが見えてんねん
堀井も分かってるからそういう厄介なやつらと一緒に畳むつもりなんやないか11のEDとか遠回しにそういう厄介ファンは思い出抱いて引退しようやという雰囲気をワイは受け取ったが
でも絶対こんなのドラクエやないと声だけデカいやつが発狂しまくるのが見えてんねん
堀井も分かってるからそういう厄介なやつらと一緒に畳むつもりなんやないか11のEDとか遠回しにそういう厄介ファンは思い出抱いて引退しようやという雰囲気をワイは受け取ったが
334: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:23:47.05 ID:xOmyqqtn0
>>327
お前がスクエニ社員やったとして御大外せって言えるか
お前がスクエニ社員やったとして御大外せって言えるか
336: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:23:55.32 ID:tspCw/px0
>>327
11は集大成感あったよな
11は集大成感あったよな
362: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:31:59.48 ID:hmQq3toS0
ホンマに鳥山なんかコレ
鳥山絵に寄せた奴ちゃうんか?
マジなら悲しいわ…
鳥山絵に寄せた奴ちゃうんか?
マジなら悲しいわ…
364: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:33:43.44 ID:4J1bNzMZd
>>362
ジェネリックやろと思って本人やから悲報なんや
最も前作のニズゼルファで期待する方がもう駄目って示してくれてたで
ジェネリックやろと思って本人やから悲報なんや
最も前作のニズゼルファで期待する方がもう駄目って示してくれてたで
371: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:35:45.85 ID:WqKEGw6W0
>>362
11のパッケージの時点でこうだから
11のパッケージの時点でこうだから
374: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:37:03.66 ID:rR1tfZoa0
378: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:40:07.82 ID:ixZWhQZ5a
401: それでも動く名無し 2023/08/07(月) 19:44:19.68 ID:W1TaHG4+M
>>378
まあでも謝罪されたら謝罪されたで腹立つけどな
仲間にするシナリオが間違い
まあでも謝罪されたら謝罪されたで腹立つけどな
仲間にするシナリオが間違い
元スレ:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691399371/
|
|
おすすめサイトの最新記事















モンスターたちは様々な肌色=有色人種
ドラゴンボールの頃からだけどこの人は白人至上主義で有色人種への差別がひどい
自分が名誉白人とでも思っているのか
スーパーサイヤ人=金髪碧眼の白人 神様の奴隷=タラコクチビルの黒人
分かりやすすぎますよ鳥山先生
マスコットとして媚びた感じになる
中鶴勝祥かな?
やっつけ感感じる手前3匹消した方が良い絵に見えそう
大友克洋氏も相当な歳のはず
本人もメカやおっさんを描きたいんだと思う
記憶違いどす…
鳥山であってるはず
パッケージイラストは鳥山で説明書や攻略本のイラストは中鶴
ただ配色がパッケージとは思えないほど地味
それとももうやる気なくてこうなってんだろうか
そういう問題か?
ジョジョも3部と8部で絵柄全然違うし単純に歳とって絵柄が変わっただけだと思う
鳥山信者目を覚ませ
お前は時代に取り残された憐れな豚
もう全盛期の鳥山はいないんだなって
一番いいタイミングはもう逃した
もしかしたらもう手遅れかもしれん
キャラ一人ひとりをとりあえず書いてそのまま並べてるだけって感じ
もしかしたら趣味で描いてる絵とかすごいのかもしれん
知らんけど
デジタル環境捨てたらもう描くの辞めるんじゃねえの
アナログで感覚的に描けてた人からしたらデジタル煩わしくてしゃーないやろな
ブラシとかもデフォルトのじゃしょぼいから色々探したり自分で設定してやっとしっくりくるって感じだし
塗りの技法とかもアナログなら感覚でやれたのがデジタルで再現しようとすると逆にクソめんどくさくなるし
本当に本人が描いてるの?これ
デジタルがなかったら絵はもう描くことはなかったと答えてる
ピサロなら子供時代でもソロでどんなやつとも戦えそう。
それよりも音楽がいつもの使い回し確定してるのが残念。新規フィールド戦闘BGM期待してたのに
意味不明。ドラゴンボール自体が西遊記をモデルにした漫画で、あからさまな白人はブルマぐらい。
同様に、ドラゴンクエスト自体が、西洋ファンタジーをモデルにしたゲームで、白人世界がメイン。有色人種が異国情緒を担保してるってのはドラクエに限らず、ほとんどのファンタジーではそう。
アジア的世界を中心に描いたファンタジーは近年でいくつも出てるけど、そこまでメジャーな世界観になってないし、評価も高くないのは、そこまで魅力的なものをつくれてないからやぞ。
どちらにせよ鳥山明にリテイク要求したりなにか言える人がおらんしな
ドラクエは鳥山明じゃないとダメなんて言ってる層は無視して早く切るべきだった
コミュ障の鳥山明に、イマドキのデジタル作画を教える事が可能な人もいなさそうだし
なんで鳥山明がお前ごとき言うこと聞かなきゃならんのよ。
有象無象の同人屋の方がよっぽど詳しそう
絵自体はしょうがないけどこの全く魅力のない機械的で強弱やメリハリが皆無な線だけでも何とかならんか?
よう知らんけど筆圧とか色んなペンの再現とか設定でいけるやろ?
後塗りもどうにかして
お前の感性を他人押し付けんな気持ち悪い。傲慢にも程があるだろ。
頭トンボ鉛筆かよ
魔族が魔物をこき使うのは別におかしくないやろ。
社畜や。
、の多用が気持ち悪い。
ピサロ四天王は構図含めて普通にかっこいいし人型描くやる気がないだけに思える
自分の老いのコンプレックスを鳥山明に当て付けてすっきりしたいだけだろお前ら。
漫画も死んでも作画はしないという信念を感じる。
余程週刊連載で作画嫌いになったんだろうなと思う。どっちも非常に惜しい物持ってたのにね。
こいつらもスポット当たるのか楽しみ
でも寺田克也はデジタルでもまったく劣化してないんだよなあ…
これ以上は学ぶ気がないんだろう
文句言う人って大概ソフト買わない人でしょ?
買う人はパッケージガーとか言わないんじゃないかなぁ
ついでに鳥山明の悪口まで言うって、なんかなーって思う
なんであんなにくすんでて沈んだ色で着色するんだ
アナログの頃みたいなハイライトを活用して明るさを出してほしい
あと奥行きが無くなった
性懲りもせず尾田にデジタル薦めてる
人類の宝潰して良くやるわと思う
まあもうやる気がないだけなんだろうけどな。デジタルだからってだけじゃこうはならん
デジタルで何ができるかとか特に工夫もしてないんだろう。70近いんだからしょうがないけど
敵じゃなくて家畜として従事させるわけだから多少はね?
あれも結構デフォルメされた絵だったから違和感なかったんだな
なんか中華辺りが作ったパチモン臭がすごい
カミュマヤで作った方が売れたと思うけど、ジョーカーの主人公と似たキャラにしたかったんかね
やる気じゃなくて体力の問題じゃないかな
全盛期の頃のイラストと今のイラスト比べるとシンプルに1枚に捧げてる時間自体違うと思う。
カミュマヤなら最新作11からだし11自体3DSやSwitchで売ってたから若いファンも多そうなのにな
お歳だし視力なんて戻らないもんだろうから、絵を時間かけて描くのもう無理なんじゃなかろうか。
絵描きなら判ると思うんだけど、目が悪いとものすごい疲れるんよ