1: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:52:19.13 ID:TKe/1BGt0
コンビニがおにぎりを冷凍した状態で販売 物流対策で実証実験
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230822/k10014170251000.html
物流のひっ迫が大きな課題となるなか、大手コンビニチェーンがおにぎりを冷凍して販売する実証実験を始めました。
店舗への配送の回数を減らし、物流の効率化につなげます。
この実証実験は、コンビニ大手のローソンが22日から一部の店舗で始めました。
個別包装のおにぎりを冷凍した状態で販売することで、賞味期限がおよそ4か月となり、店舗への配送の回数を減らすことができるということです。
さらに廃棄される食品の削減にもつながるとしています。
直接のりが巻かれている「焼さけおにぎり」などあわせて6種類を販売し、電子レンジで温めて食べることができます。
さらに、おにぎりだけでなく、消費期限が短い弁当や調理パンなどでも冷凍での販売を拡大させたいとしています。
7: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:09.59 ID:6t0feWB30
昼時とかレンジ足らんやろ
11: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:58.45 ID:kXBgLtfbp
安いならあり
10: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:42.56 ID:SytzPhO/p
いや明太子が焼かれちゃうやん
14: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:56:00.89 ID:dsb7i7fbr
レジで暖める作業増やすなや
17: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:56:19.71 ID:f11SB4DL0
現行おにぎりの賞味期限わりとシビアやんね
19: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:57:02.30 ID:CME92MC50
冷凍コーナーの売り場ってそんな簡単に増やせるもんなんか
39: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:07:46.71 ID:96up0QkDM
>>19
アイス置いてるような平置きタイプならまさに並べるだけやしな
あれが何台もあるコンビニもあったりするし
アイス置いてるような平置きタイプならまさに並べるだけやしな
あれが何台もあるコンビニもあったりするし
24: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:59:34.84 ID:Iws1Nibo0
おにぎり温めますかがデフォになるのか
27: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:02:38.55 ID:atVnfgvZd
コスパ良くしたらダウンしたコストの分だけ安くするんですよね?
29: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:03:30.07 ID:HKAZs8Yv0
うわーめんど
32: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:04:24.76 ID:5CzdLpK8a
鮭おにぎり250円はヤバいやろ
38: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:07:13.86 ID:Xj7rA9Li0
もうお前らには既存の値段でおにぎり売るの不可能なんやって
45: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:08:45.06 ID:vTEYryVR0
冷凍焼きオニギリは美味いが普通のはどうかなぁ
47: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:09:06.35 ID:Caf8wL2zp
冷凍不可ないくらとか明太子は冷凍と比較して賞味期限短いから値上げやね
48: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:09:27.28 ID:6Cp2uAvH0
かなり具が限られるんじゃないか
冷凍米ほかほかになるまで暖めたら梅とかアチアチたらこや明太子は爆発するだろ
冷凍米ほかほかになるまで暖めたら梅とかアチアチたらこや明太子は爆発するだろ
51: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:11:09.50 ID:Lud8tzg50
明太子180円シーチキン140円で買いたくならねぇ、もうこの値段なら弁当買った方がマシな気がする
52: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:11:23.80 ID:dzpLqeKX0
ただの焼きさけで268円!?
55: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:12:46.52 ID:qp2VqPsj0
コンビニのおにぎりの値段な上がりすぎてビビるわ
ツナマヨ110円くらいやったんが150円するとかふざけすぎや
ツナマヨ110円くらいやったんが150円するとかふざけすぎや
130: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:16:12.25 ID:ujAzycHxa
男ならそのまま食え
133: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:18:16.45 ID:lHl4k9jQa
量を減らしたらコストも減るし廃棄量も減るんやないか?
134: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:18:19.12 ID:5dQ7xJWC0
値上げなんは分かるけどおにぎりに200円以上は出したくないな
135: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:19:27.78 ID:5z+3nB9oM
冷蔵のしゃっこいおにぎりもうまいよなぁ
141: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:25:57.69 ID:8Y97xALW0
レンジで温めなあかんやん
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692701539/
|
|
おすすめサイトの最新記事



実験的に一部導入はありかも
高いのは冷凍の電気代だろ。で、実際売る時はスーパーの冷凍食品と同じように3割引きとかを頻繁にやると思う
すぐ食べるならめんどいだけだし、日持ちさせたいならスーパーとかの方が安く売れそう
レンジで温めで海苔ビショビショのおにぎりが260円…
やっぱり米が微妙なんだよね…
客側のメリット?あるやん
「コンビニで買える」って満足感はプライスレスやぞ
貧乏人ほどこれに嬉ションするってのは大昔からデータにあるんや
自分で冷飯作っても美味くないからこそコンビニめし最高なのに
複合機しか使わん
山頂でいい感じに解凍されそう。
コンビニで買ったおにぎりを数ヶ月後に食う奴なんているか?
値段は強気だと思うけど昼飯をおにぎりとカップラとかにしてる人はわざわざ休憩中にコンビニ行かなくて済むから買うんじゃね
アウトドアに持って行くなら他の食品の保冷剤になる
ホットスナック自分で取らせたり止めたり、セルフレジ推奨したり非推奨だったり
実験段階とはいえどっこいどっこい…というよりはオーナー達への対応をどうしているのだろうか
値上げする→売れなくなる→値下げは本社がしたくない→冷凍する
どうせ冷凍するからその分安くなるなら買うわ
まぁ実際は生魚とそんな変わらんどころか高かったりするんだけど
おにぎり100円セールの時代にならいた
大災害が起こった時にはきっと役に立つ
月日が経ち、その番組は出演者の大泉洋のメジャー化ともに、各地方のテレビ局でも放映されるようになった。が、それはローソンが全国区に進出していたからでもあるので、番組タイトルに「?」となる地方民も少なからずいた。そのローソンがおにぎりを冷凍化するってのは、ローソン提供の番組名が全国でも通じるようになるってコト。大泉洋はどう思うだろ
意味不明
つまり、賞味期限の書かれていないお握りを売ることができる。
品質的に管理が難しいと思われる。
腐っていたなんてこともあるだろ。
売り場分かれちゃうと単純に冷凍の方あんまり売れなくなるだけと違うんかなぁ
保存期間でトントンか廃棄よりはましみたいな予測なんやろか
その冷凍スパと値段一緒なのどうなのよ
つかスパゲティより高いじゃん
んなわきゃねー
今更感
それじゃ廃棄問題の解決になってないだろ…
実際あれはおいしかったからね
今同じ値段で出せって言われたら無理だろうけど
あれ小さいんよなぁ…
もうちょっと頑張れば定食食える
この程度の面倒くささでもだんだん行かなくなるもんだな