1: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:52:19.13 ID:TKe/1BGt0
コンビニがおにぎりを冷凍した状態で販売 物流対策で実証実験
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230822/k10014170251000.html

キャプチャ2

物流のひっ迫が大きな課題となるなか、大手コンビニチェーンがおにぎりを冷凍して販売する実証実験を始めました。
店舗への配送の回数を減らし、物流の効率化につなげます。

この実証実験は、コンビニ大手のローソンが22日から一部の店舗で始めました。

個別包装のおにぎりを冷凍した状態で販売することで、賞味期限がおよそ4か月となり、店舗への配送の回数を減らすことができるということです。

さらに廃棄される食品の削減にもつながるとしています。

直接のりが巻かれている「焼さけおにぎり」などあわせて6種類を販売し、電子レンジで温めて食べることができます。

さらに、おにぎりだけでなく、消費期限が短い弁当や調理パンなどでも冷凍での販売を拡大させたいとしています。

7: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:09.59 ID:6t0feWB30
昼時とかレンジ足らんやろ

11: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:58.45 ID:kXBgLtfbp
安いならあり

10: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:54:42.56 ID:SytzPhO/p
いや明太子が焼かれちゃうやん

14: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:56:00.89 ID:dsb7i7fbr
レジで暖める作業増やすなや

17: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:56:19.71 ID:f11SB4DL0
現行おにぎりの賞味期限わりとシビアやんね

19: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:57:02.30 ID:CME92MC50
冷凍コーナーの売り場ってそんな簡単に増やせるもんなんか

39: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:07:46.71 ID:96up0QkDM
>>19
アイス置いてるような平置きタイプならまさに並べるだけやしな
あれが何台もあるコンビニもあったりするし

24: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 19:59:34.84 ID:Iws1Nibo0
おにぎり温めますかがデフォになるのか

27: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:02:38.55 ID:atVnfgvZd
コスパ良くしたらダウンしたコストの分だけ安くするんですよね?

29: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:03:30.07 ID:HKAZs8Yv0
うわーめんど

32: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:04:24.76 ID:5CzdLpK8a
鮭おにぎり250円はヤバいやろ

38: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:07:13.86 ID:Xj7rA9Li0
もうお前らには既存の値段でおにぎり売るの不可能なんやって

45: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:08:45.06 ID:vTEYryVR0
冷凍焼きオニギリは美味いが普通のはどうかなぁ

47: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:09:06.35 ID:Caf8wL2zp
冷凍不可ないくらとか明太子は冷凍と比較して賞味期限短いから値上げやね

48: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:09:27.28 ID:6Cp2uAvH0
かなり具が限られるんじゃないか
冷凍米ほかほかになるまで暖めたら梅とかアチアチたらこや明太子は爆発するだろ

51: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:11:09.50 ID:Lud8tzg50
明太子180円シーチキン140円で買いたくならねぇ、もうこの値段なら弁当買った方がマシな気がする

52: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:11:23.80 ID:dzpLqeKX0
ただの焼きさけで268円!?

55: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:12:46.52 ID:qp2VqPsj0
コンビニのおにぎりの値段な上がりすぎてビビるわ
ツナマヨ110円くらいやったんが150円するとかふざけすぎや

130: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:16:12.25 ID:ujAzycHxa
男ならそのまま食え

133: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:18:16.45 ID:lHl4k9jQa
量を減らしたらコストも減るし廃棄量も減るんやないか?

134: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:18:19.12 ID:5dQ7xJWC0
値上げなんは分かるけどおにぎりに200円以上は出したくないな

135: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:19:27.78 ID:5z+3nB9oM
冷蔵のしゃっこいおにぎりもうまいよなぁ

141: それでも動く名無し 2023/08/22(火) 20:25:57.69 ID:8Y97xALW0
レンジで温めなあかんやん

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692701539/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事