
1: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:10:29.73 ID:kDYgGDLu0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1692497182933606400/pu/vid/720x1280/blg7mCEXr1t80adv.mp4職質を無視した男に対して、本気すぎる大阪府警。。。。
— 進撃のJapan (@roketdan2) August 22, 2023
pic.twitter.com/qlZo3RAOuW
5: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:12:11.09 ID:BpCS83yV0
3やともう発報されてる
10: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:14:51.61 ID:J0QWbWIuM
任意なのに任意じゃないの草
17: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:16:25.09 ID:dJwCx8jx0
こんな数いらんやろ
20: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:17:26.08 ID:1TsU4KiTr
延々と応援呼ぶからガチでバイオのゾンビみたいになるらしいな
21: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:17:57.17 ID:y7KRKifLd
分身するかもしれんし万が一の時に備えてな
30: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:20:30.18 ID:vommyWfxd
ン拒否するゥ
32: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:20:48.35 ID:aOyNrdn40
これ最終的に応じてなんもなくても説教してきそうやな
36: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:22:20.66 ID:pICGl5Hw0
まあこの男も男なんやけどさ
職質無視しただけの男にこんな多勢になるってなんかみみっちい
職質無視しただけの男にこんな多勢になるってなんかみみっちい
45: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:24:27.65 ID:Y8QoWFFzr
職質無視くらいでこんな集まらんやろ
49: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:25:45.56 ID:pICGl5Hw0
>>45
容疑があれば取り押さえてるんじゃないのか
容疑があれば取り押さえてるんじゃないのか
62: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:35:16.96 ID:GudAWR8Sp
なんで職質強制にしないんだよ
任意って事にしてるから歯向かうアホが増えるんだろ
最初から強制にしとけよ
任意って事にしてるから歯向かうアホが増えるんだろ
最初から強制にしとけよ
64: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:36:19.30 ID:V5MAjbmF0
>>62
乱用する警察官が現れるから
なお
乱用する警察官が現れるから
なお
73: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:44:02.44 ID:mSitc7Ux0
>>62
そうしたら警察権力が強大になるぞ
今警察は悪い方向には働いてないけれど
いつ気が狂って変な方に方向転換するかわからないぞ
世界の情勢の影響も受けて
そうしたら警察権力が強大になるぞ
今警察は悪い方向には働いてないけれど
いつ気が狂って変な方に方向転換するかわからないぞ
世界の情勢の影響も受けて
68: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:40:13.49 ID:IXzuy22g0
これで朝まで歩き続けたらどうなるんやろ
70: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:42:02.35 ID:PKUGvfJ00
これ県境超えたらどうなるんや
あっちの県警から応援来て交代なんか手続きして侵入するんかね
あっちの県警から応援来て交代なんか手続きして侵入するんかね
71: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:43:11.70 ID:NXl2JiUmF
これ★2くらい?
72: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:43:43.67 ID:Oqy76Edua
金の無駄やし無駄にサイレン煩いしなにしとんねん
よっぽど重要人物なんか
よっぽど重要人物なんか
74: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:44:28.55 ID:uYTkKVok0
3台ぞろぞろ出てくるとこで大草原
75: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:45:33.59 ID:9MaidgN70
実は拒否しちゃダメなんだよね
拒否した!怪しい!モードになるから
職務質問にはちゃんと応じる。でも相手の聞きたい事には答えないのが最強
拒否した!怪しい!モードになるから
職務質問にはちゃんと応じる。でも相手の聞きたい事には答えないのが最強
86: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 03:52:41.38 ID:pvqCsoZqM
ヘリ飛んでないから★★☆☆☆
115: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:15:36.03 ID:gLttse7C0
これならまだええやろ GTAVなんてパトカーからぶつかってきたくせに銃乱射してくるんやで
116: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:16:10.24 ID:YFzoiZZc0
>>115
★3って凶悪殺人犯やし残当
★3って凶悪殺人犯やし残当
128: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:24:17.84 ID:IVzpte0U0
もはや要人警護やん
143: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:30:40.16 ID:K6SONLkw0
職質強制は危険だろうな
今でさえ、職質対象の選別に明確な線引はないわけで
警察が怪しいと思ったら職質しますってだけでしょ
怪しいと思われたら強制で職質されるとか、警察が汚染されていくほどヤバい世の中になる
今でさえ、職質対象の選別に明確な線引はないわけで
警察が怪しいと思ったら職質しますってだけでしょ
怪しいと思われたら強制で職質されるとか、警察が汚染されていくほどヤバい世の中になる
150: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:32:36.36 ID:gm0HcQK40
>>143
職質の目的を履き違えてる警官も中にはおるのは組織なんやからしゃーないしな
今のグレーゾーンでやるのが残念ながら1番丁度いいよね
職質の目的を履き違えてる警官も中にはおるのは組織なんやからしゃーないしな
今のグレーゾーンでやるのが残念ながら1番丁度いいよね
164: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:37:59.61 ID:FzF+2hhQd
なんか囲まれて身動き取れなくされてちょっとでもこっちが押したり触ったりしたらアウトって聞いたけど違うん?
202: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:50:19.07 ID:St8D2dUyM
>>164
身動き取れなくしたら動けなくした側がアウト
避けたり平和的な手段がいくらでも取れる状況で突飛ばしたり暴力に頼ると押した側がアウト
つきまとうのは職務上必要ならセーフ
身動き取れなくしたら動けなくした側がアウト
避けたり平和的な手段がいくらでも取れる状況で突飛ばしたり暴力に頼ると押した側がアウト
つきまとうのは職務上必要ならセーフ
208: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:53:43.52 ID:FzF+2hhQd
>>202
動けなくされたからって泣き寝入りしかなくない?
動けなくされたからって泣き寝入りしかなくない?
212: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:55:41.09 ID:gm0HcQK40
>>208
一応証拠として動画を撮った上で不当な拘束を受けたと都道府県警に通報してこちらに正当性があればきちんと対処してくれるで
一応証拠として動画を撮った上で不当な拘束を受けたと都道府県警に通報してこちらに正当性があればきちんと対処してくれるで
176: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:41:40.27 ID:t/pQ6rDaa
この状態で家にたどり着いたらどうすんやろ
190: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:46:21.73 ID:hxWf9V4q0
とんだけ来んねんw
195: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 04:48:05.40 ID:feHip+VD0
GTA4や5なら地下鉄に逃げ込めばすぐ手配度消せるレベル
230: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 05:05:33.64 ID:gm0HcQK40
職質やないけどこの動画の警官はほんま恐怖しか感じなかった
240: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 05:19:03.59 ID:jTxaKpNk0
これ何か勝算あって集めてるの?
254: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 05:28:50.91 ID:pD4JEWYT0
これ例えばちょっと待っててつってコンビニ寄ったり仕事の電話したりしたら素直に待つのかな
354: それでも動く名無し 2023/08/23(水) 06:52:29.68 ID:HOG/GY6wd
まだヘリきとらんからセーフや
元スレ:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692727829/
|
|
おすすめサイトの最新記事


いいですよー何もないですねーありがとうございましたーで終わるのに
選ぶ(選ばせられる)側からしたら結局困るなら面倒なだけだしいっそのこと強制や義務でいいのにって思うわ。
別の場所で事件起きた時に対応遅れるだろ
そら応援呼ばれるわw
ちな、令和2年の犯罪白書によると職務質問が発端で刑事事件が発覚した割合は約36%と聞いた
やっぱ、疚しいから職質を嫌がるんやね
本当に急いでたり、同じ日に何度もやられたりした可能性もある。
そのうちの何%ぐらいが転び公妨なん?
ちゃんと弁解したらすぐ解放されたし
お前らどんだけ挙動不審なの?
怪しいってより暇な時に声かけまくってるぞ
田舎だけどスーパーとかの駐車場に車止めて中に入ってる時に警官来るとセダン系はかなりの確率で職質される
任意じゃなくて強制にしたら自分に権力があると勘違いするアホ警官ばっかになるわ
Tシャツ短パン荷物なしなのに
毎回登録ナンバー確認しててめんどくさかった
ベテラン〇〇警部補が何か気付いた・・・職質→(今ここ)→所持品から大麻が・・・を撮りたがっているww
本当に助けを求めてる所には行かず、どうでもいい所に集まるのが大阪府警よ
あくまで任意を貫くなら多少怪我しても警察は諦めろよ
一通り、免許証出せだどこ住んでるんだ言われるけど、積極的に協力すれば車の中を隅々まで見られるようなこともなかったけどね
あいつら暇過ぎやろ
一人で対処しろよ、訓練積んどるんじゃろ?
普段から警察から逃げてるから警察に泣き寝入りできなさそうだし
前々からマークされてる人とか通報があったとか
向こうはただの暇つぶしなのに、こっちは無駄に時間を取られるから嫌がられる
余計なこと言わずに職質に対応したら終わりやん。
弁護士がーってアホじゃね。
楽だからw
そういうのは法律の問題だから警察にはどうにもできない
ではどうすれば良いだろう
捕まったストーカーなんていちいちニュースにならんやろ?そして君の言うストーカーを事前に捕まえようと思ったらそれこそ職質しかないと思うけどな
それとも君の頭の中では警察はエスパーで事前に犯人がわかったりするのだろうか?
同じ日に何度もされてんならちょっと風体見直したほうがいいな。
こういったおかげで、平和が守られてるんだよな
警察が暇で声かけまくるのは良いことだ。
大きな事件が無いってことだし、警察が巡回してるってのがわかるから防犯にもなる。
本当にな
この前ネットで少額の詐欺の被害届出しにいったら凄い渋られた
働け寄生虫
そりゃ怪しいだろ。
家でエアロバイクこいどけ。
ええやん。
大事件が発生してないって事やぞ。
2%ぐらいやな
しらんけど
どこの話だよ
よっぽど違法な改造でもしてなきゃねーよ
盛りすぎだろ
いい警察官やね
感謝感謝
知人で苦笑いされて終わったとか聞いた
ネット決済系は相談にすら来るなって感じみたいね
パトカー一台出すのにいくらかかるんだ!!
即取り押さえろよ・・・法改正しろよ・・・
拒否するやつの思考がわからんわ
ネット利用も本名記載義務化すればもっと平和になる
反対するのは犯罪者だけ
形式的な職質なんて普通の人ならちょっと答えて終わりなんやし
過去の話だが 近くでコンビニ強盗があり 腹痛で家まで間に合わず 家の手前にある公園のトイレでようをたしてたら 十人前後の警官に取り囲まれ 所持品に身体検査 あげくに店まで連行され 店員に犯人確認までさせられた 警官はウンコしていただけの善良な一般市民に店員に向かって 金を出せといえと強制し しかたなく従った 店員が違うと言ってくれたおかげで 数十分後に解放された 拘束時間は一時間以上だったよ
今回の映像からして 近くで重犯罪が起きてて容疑者逃亡か? 重要指名手配犯に似た人物がいた可能性があるでしょう 職質拒否で白バイは絶対に出ない 白バイの役目は交通誘導員
国賓警護みたいになってるの好き
普通に対応すりゃ2分もかからんで終わるのに
普通に対応すりゃすぐ終わるのに。
日本語がおかしくて草
そもそも断られて簡単に引き下がる程度なら最初から職質しませんし。
彼らは単に、法律に従って治安を守る仕事をしているだけの普通の人間で俺らと変わらん
職質に強硬に反発するのは、コンビニで年齢確認ボタンをかたくなに押そうとしない老人と同じようなもんだ
パトカーのガソリン代の無駄だわ
人と喋れない病気なん?
任意だからこそ、職質から逃げるのは怪しい奴を見分ける手段になってるんだわ
何もなければ5分もかからず終わるのを嫌がるだけの理由があるんだから
万が一にも取り逃さない体制取るのはお仕事なんだよね
無視や拒否したらプライドが傷ついて真っ赤な猿になる。
日本の教育システムだから仕方ない部分ではある。
一生鬼ごっこやってろ
シャラップ上田かな?
こんな事やってるから国連に中世レベルとか叩かれるんやで
君は、理由は知らんがただ警察が憎いだけの人やな
自白の話とか誰もしとらんぞ
警察官職務執行法がなんの為にあるのか理解できてない奴が警官やってるとか恐怖でしか無い。
これが普通、常習性があるとか命令系統含めて犯罪者じゃねぇか。
マジで無視だけなら大阪府警暇過ぎだろ
ネット利用に関しては、物の売り手側やエンタメ制作側が困るから普通に反対されるぞ。
あとはストーキングが容易になるから犯罪者どころか被害者側が苦労することも。
警察側の犯罪も定期的にあることだし、令状無し家宅捜索なんて「反対するのは犯罪者だけ」どころか「喜ぶのは警察側に入り込んだ犯罪者だけ」だわ。
ヒマな時の警察の集まり方はすごいからな。
その時、たぶんこの一角は平和だったんやろ。
他でなんかあったら、そっちにサーって消える
これに文句言うとかお前らの住んでる地域ってどんだけ治安悪いの?w
大阪府警に今度から要人警護してもらおう