
1: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:39:35 ID:wpYu
【驚き】ソムリエに「最もまずい」と評価された400円の激安ワインが金賞受賞https://t.co/bFAxbqwnVq
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 14, 2023
ベルギーの公共放送局「RTBF」が、有名ソムリエに「最悪」と評価された激安ワインのラベルを架空のものに貼り替え、国際コンクールに出品する実験を行った結果、金賞を受賞した。 pic.twitter.com/r1bINJA8NV
2: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:40:04 ID:3vtE
草
4: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:40:18 ID:FZ9g
個人の主観の違いですかね
3: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:40:12 ID:EDUa
つまりうまいんか?
6: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:40:45 ID:Wogj
ソムリエとかクソだわ
7: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:41:55 ID:ozh9
このワインは産地がどうたら品種がどうたらララララア!w
8: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:41:57 ID:uQoN
安いワイン飲まれちゃソムリエの仕事なくなるもんな
9: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:42:21 ID:ssch
情報を飲んどったんやなあ
10: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:43:55 ID:HF0w
格付けチェックから出直してこい
12: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:46:33 ID:3vtE
コンクール側がおかしいって話ちゃうんかこれ
13: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:49:51 ID:HF0w
>>12
みんなおかしいんじゃね?
みんなおかしいんじゃね?
14: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:50:25 ID:PKtM
情報飲みの極致やな
15: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:51:23 ID:mesE
酸っぱ!くっさ!金賞!
17: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:51:29 ID:PKtM
何ならウェルチのウオッカ割でもいい線行くんやないか
25: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:52:42 ID:kwBS
ラベル品評会やな
29: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:54:21 ID:2kLq
ワインって古くて飲みにくいものを美味いとしてるのかな
30: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:55:47 ID:i6i6
「うーん、あんま美味しくないけど高そうやからな...金賞にしといたろ!」
31: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:55:55 ID:zq6q
ソムリエ1「このワインは最も不味い。こんなの飲めないよ」
クズ「この不味いワインに架空のラベル貼ってコンクール出したろ!」
コンクール「うーん、金賞!」
みんなアホ
クズ「この不味いワインに架空のラベル貼ってコンクール出したろ!」
コンクール「うーん、金賞!」
みんなアホ
33: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 11:57:19 ID:PKtM
酒というコンテンツ自体がイキリ痩せ我慢と情報で塗り固められてるししゃーない
38: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:03:22 ID:k3Ir
モンドセレクションみたいに出品したらほぼ金賞みたいなパターンちゃうん?
40: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:04:11 ID:5UZX
>>38
あの判断基準は「売れそう」やから
そういう賞やから、出品するほうも売れる商品つくって売るために出すんや
あの判断基準は「売れそう」やから
そういう賞やから、出品するほうも売れる商品つくって売るために出すんや
43: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:06:15 ID:cjwg
うまいもまずいも個人の感想やしええやろ
46: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:08:53 ID:80DK
酒ってそもそもどう足掻いても美味くはならないもんな
不味いもののなかで飲みやすいか飲みにくいかはあっても
不味いもののなかで飲みやすいか飲みにくいかはあっても
47: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:09:36 ID:4R1R
53: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:11:36 ID:5UZX
>>47
権威ある美術館に展示された時点で様式は生じているだろうよ
ネタバレした後でこのメガネをオークションにかけたらけっこうな値がつくかもしれん
権威ある美術館に展示された時点で様式は生じているだろうよ
ネタバレした後でこのメガネをオークションにかけたらけっこうな値がつくかもしれん
48: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:09:37 ID:PKtM
それで構わんのよな
評論家の中でも意見は割れる
そこに情報が入る余地はどっちにしろ無い
評論家の中でも意見は割れる
そこに情報が入る余地はどっちにしろ無い
56: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:12:35 ID:PKtM
むしろ完全に抜き打ちにしないところが
品評会としての格を落としてると思わないとな
品評会としての格を落としてると思わないとな
59: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:15:11 ID:g19t
コンクールの審査員が最低評価したソムリエやないと
ソムリエがおかしかったのか
コンクールがおかしかったのかわからんくない?
ソムリエがおかしかったのか
コンクールがおかしかったのかわからんくない?
66: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:25:28 ID:3vtE
>>59
でもソムリエがおかしいって言いたいならわざわざコンクールに出さずにソムリエ本人に別のワインとして飲ませるやろ
でもソムリエがおかしいって言いたいならわざわざコンクールに出さずにソムリエ本人に別のワインとして飲ませるやろ
60: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:15:39 ID:UXp8
最悪というだけあって個性ある独特のワインやったんやろ
イオンで3本1000円で買えるやつならこういうことは起きない
イオンで3本1000円で買えるやつならこういうことは起きない
64: 名無しさん@おーぷん 23/09/14(木) 12:23:09 ID:80DK
ワイも酒好きやけど飲みやすいと思ったことはあっても美味いって感じたことはないもんな
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694659175/
|
|
おすすめサイトの最新記事



ソムリエは最高のワインばかりと比較して最悪と言ったのかもしれないし
コンクールに出品されてたワインがさらに酷いものばかりの可能性もある。
雑味まみれの悪酔い酒やん。
ワインコンテンスト中で、ありたいていに言えばモンドセレクションより
信用のない3カ月に1回コンクール行われるとこに出したら金賞ついたっていう笑い記事やで
ぶってるだけで生きてる奴多すぎw
ほら、記事内容とか一切読んでないバカがこういう記事タイトルつければこう勘違いするでしょ
でこういうバカはそれが正しいと一生思い込んで生きていく
シャンパンは高けりゃ高いだけあるなって思うけど
みたいな葛藤があったのかと思うと草生える
安物はジュースみたいに濃縮還元で作ってるのもあるよ
ほれ
数百円台のワインは保存料にアカシアなんか使ってるだろうし酒好きの素人のおっさんでも美味くないのは分かる
詳細ありがとう。こういうのがマスコミの在り方だな。
当たりが良ければ若い娘が裸足で潰したブドウの汁やぞ。
っていう記事なのに、タイトルしか読まないアホがソムリエ叩いてて草
400円のワインだから不味い(正解)
日本人全員馬鹿だと思われるからこういうコメント困るわ
あの臭い好きなんだよなあ
刺さる人には刺さるんじゃないか
その糞な大会でさえ400円の金賞以下のワインって、逆に飲んでみたいわw
嗜好品たる所以かな
第三者的視点から言えば、権威のある(笑)ソムリエなんて、どっちも糞ってのが感想だけどな
日本人を舐めんじゃねえぞ(甘いから
まともな味覚してたら苦味しか感じない
主語がでかい
ソムリエがバッタモンに箔をつけて高値で売る仕事か何かと思ってる?
本当はホテルやレストランで組み合わせを提案したりするから、基本的にワイナリーから金が流れては来ないんだけど…
乱立してる「なんとかソムリエ」を思い浮かべてるのかもね
やけに情緒感じさせて良いよなあのテイスティングノードw
究極的にはそうだけども
百均のイヤホンと数千円のイヤホンで前者のほうが良いと思う人は稀だと思う笑
マトモに評価しない金儲けコンクールがあるって話で、この件でソムリエは何も悪くないでしょう
その途中どの経緯でワインになるかジュースになるのか分かれるんだろうな
個人差のある味覚の一サンプルだけで意見するんじゃなくて、傾向として美味しいと思う人が多いワインを提案するのがソムリエの仕事だよ
ソムリエ自身が全然好きな味じゃなくても提案する
これからのソムリエは組み合わせを研究して提案する人になりそう
ぶっちゃけあほにしか見えない
この賞はカネさえ払えば賞をくれる上に、金賞のラベルを渡す前にさらにカネをせびってくるらしい笑
4000円以上のワインなら美味しいんじゃ無いんかよ
ワオ「わかりやすい」
いや、元スレ内の人間もそうやけど記事読めや
どんなクソワインで審査されるため提出する書類内容が出鱈目でも参加費と金賞を取ったってアピール用のステッカー代の為に金賞乱発するクソコンクールがあるって話やぞ
みんなが知らないだけで昔からそうしてる
読んでみたらソムリエと組んで「このクソまずいワインが金賞だったらウケるやろなあ…」してんのな
典型的タイトル詐欺
佐野史郎が犯人の、マルゴーがどうとかって奴やな
同じ銘柄の同じ年のボトルを探し出したが、同じ味はしなかった
日本生まれでもないもんに1から100まで詳しくある必要もねえわ
と似たようなものかな?
ソムリエ界隈が闇深のかどうなんだ
キュレーターやな
カパカパ飲みたいなら、ペットボトルの400〜500円位のワインでも十分
濃縮還元のほうが下手な瓶詰め船便輸送のワインより美味い
まとめ民は情報すら食えてない
既に他の人が指摘してるが元記事読んでないもの
あれこそ美味いワインだと思うわ
ヨーロッパの蛮族がふくよかな味わいだの草原のそよ風だの言ってる高級ワイン、全部渋い腐汁じゃねぇか
熟成じゃなく単純に賞味期限切れな古い味だった
相棒5の第9話「殺人ワインセラー」だわ
木乃伊取りが木乃伊になるよく出来た話だった
対
「最もまずい」
写真の審査は機種・レンズ秘密でやって欲しいです・・
流石に発酵は義務教育レベルの話だろ