
1: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:27:42.97 ID:2rLINH270
覇権か?
葬送のフリーレン:「金曜ロードショー」初回2時間SP視聴率6.8% 「フリーレン」「ヒンメル」「ゾルトラーク」がトレンドに #フリーレン #葬送のフリーレン #フリーレン視聴率 #金曜ロードショー https://t.co/sDFu1QErjm
— MANTANWEB (まんたんウェブ) (@mantanweb) October 2, 2023
2: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:28:07.89 ID:4OLDuu9G0
ようやっとる
6: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:29:03.42 ID:/ERLgPdt0
まぁ再放送ジブリには敵わんけど洋画もそんな程度の視聴率だしな
32: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:33:01.15 ID:2rPW1TqW0
多分ましなんだろうな今の視聴率だと
43: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:34:01.48 ID:Kd0NJNdW0
まあこんなもんやろ
46: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:34:17.68 ID:B1EUKvFTd
開始30分ぐらいで皆チャンネル変えてそう
75: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:38:14.68 ID:805bgjmxp
あんだけ宣伝して金ローの枠だとどう見ても弱いわこれ強い扱いはない
78: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:39:16.04 ID:YDeBsPRHr
エヴァガと呪術より上だよな?
高くね?
高くね?
90: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:40:57.39 ID:N6UJqvpFd
漫画面白いけどこんな騒がれるほどじゃないわ
133: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:47:05.81 ID:LVHfhqmqa
金曜ロードショー2023視聴率
01/06金 10.7% ハウルの動く城
01/13金 *7.3% 思い出のマーニー
01/20金 *8.1% パイレーツ・オブ・カリビアン
01/27金 *7.8% パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
02/03金 *8.2% パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
02/10金 *6.1% 映画 トムとジェリー
02/17金 *5.3% 怪盗グルーの月泥棒
02/24金 *6.0% 怪盗グルーのミニオン危機一髪
03/03金 *6.8% プリティ・ウーマン
03/10金 *5.1% 日本アカデミー賞 ※裏WBC日本対韓国戦44.4%
03/17金 *6.4% アルマゲドン
03/24金 *4.9% ピーターラビット2/バーナバスの誘惑
03/31金 *5.3% プーと大人になった僕
04/07金 10.5% 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
01/06金 10.7% ハウルの動く城
01/13金 *7.3% 思い出のマーニー
01/20金 *8.1% パイレーツ・オブ・カリビアン
01/27金 *7.8% パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
02/03金 *8.2% パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
02/10金 *6.1% 映画 トムとジェリー
02/17金 *5.3% 怪盗グルーの月泥棒
02/24金 *6.0% 怪盗グルーのミニオン危機一髪
03/03金 *6.8% プリティ・ウーマン
03/10金 *5.1% 日本アカデミー賞 ※裏WBC日本対韓国戦44.4%
03/17金 *6.4% アルマゲドン
03/24金 *4.9% ピーターラビット2/バーナバスの誘惑
03/31金 *5.3% プーと大人になった僕
04/07金 10.5% 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
135: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:47:16.17 ID:LVHfhqmqa
04/14金 *8.8% 名探偵コナン 漆黒の追跡者
04/21金 *5.8% ボヘミアン・ラプソディ
04/28金 *5.9% ルパン三世 ルパンVS複製人間
05/05金 *7.7% ルパン三世 カリオストロの城
05/12金 *6.1% ワイルド・スピード/ジェットブレイク
05/19金 *6.9% レイダース/失われたアーク《聖櫃》
05/26金 *7.1% インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
06/02金 *7.4% リトル・マーメイド
06/09金 *9.7% 実写版 美女と野獣
06/16金 *5.1% コーダ あいのうた
06/23金 *7.3% インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
06/30金 *8.0% インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
07/07金 *9.8% 風の谷のナウシカ
07/14金 *7.0% コクリコ坂から
07/21金 12.6% もののけ姫
07/28金 *7.8% キングダム2 遥かなる大地へ
08/04金 *6.3% カールじいさんの空飛ぶ家
08/11金 *6.7% パイレーツ・オブ・カビリアン/生命の泉
08/18金 *7.9% パイレーツ・オブ・カビリアン/最後の海賊
08/25金 *8.2% バスケWC2023開幕戦日本×ドイツ放送の為休止
09/01金 *6.2% ドクター・ドリトル
09/08金 //./% 高校生クイズ放送の為休止
09/15金 *7.4% 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
09/22金 *8.3% 名探偵コナン 純黒の悪夢
09/29金 *6.8% 葬送のフリーレン初回2時間放送スペシャル ←NEW
04/21金 *5.8% ボヘミアン・ラプソディ
04/28金 *5.9% ルパン三世 ルパンVS複製人間
05/05金 *7.7% ルパン三世 カリオストロの城
05/12金 *6.1% ワイルド・スピード/ジェットブレイク
05/19金 *6.9% レイダース/失われたアーク《聖櫃》
05/26金 *7.1% インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
06/02金 *7.4% リトル・マーメイド
06/09金 *9.7% 実写版 美女と野獣
06/16金 *5.1% コーダ あいのうた
06/23金 *7.3% インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
06/30金 *8.0% インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
07/07金 *9.8% 風の谷のナウシカ
07/14金 *7.0% コクリコ坂から
07/21金 12.6% もののけ姫
07/28金 *7.8% キングダム2 遥かなる大地へ
08/04金 *6.3% カールじいさんの空飛ぶ家
08/11金 *6.7% パイレーツ・オブ・カビリアン/生命の泉
08/18金 *7.9% パイレーツ・オブ・カビリアン/最後の海賊
08/25金 *8.2% バスケWC2023開幕戦日本×ドイツ放送の為休止
09/01金 *6.2% ドクター・ドリトル
09/08金 //./% 高校生クイズ放送の為休止
09/15金 *7.4% 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
09/22金 *8.3% 名探偵コナン 純黒の悪夢
09/29金 *6.8% 葬送のフリーレン初回2時間放送スペシャル ←NEW
142: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:47:49.56 ID:9/qufontM
>>133
逆にようやっとらんかこれ?
逆にようやっとらんかこれ?
152: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:49:14.89 ID:zl0P8o4/M
>>142
ようやっとるで
フリーレンとして初回でこれやからな
人気ある映画流しますよーじゃないのに率取ってる
ようやっとるで
フリーレンとして初回でこれやからな
人気ある映画流しますよーじゃないのに率取ってる
203: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:54:51.48 ID:WRDg8WFR0
流し見には最適なアニメやと思う
どこ切り取っても同じような感じやから
それが悪いとは言わん
どこ切り取っても同じような感じやから
それが悪いとは言わん
204: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:54:58.21 ID:ndHWQhyO0
というか1時間で十分だったのに無駄に2時間やって途中切りされてるのアホやろ
206: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 10:55:23.72 ID:NgJnnHJZ0
原作10巻まで無料期間中に全部読んだけど1話がピークやで
274: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:04:44.62 ID:RjoAZt4md
日テレ的には新枠の方が狙いやろ
新枠が視聴率取れればウチの作品もこの枠で!とスポンサー付く
そうでなければ枠消える
新枠が視聴率取れればウチの作品もこの枠で!とスポンサー付く
そうでなければ枠消える
280: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:05:30.41 ID:ZKHOf59j0
>>274
東宝くんはキー局大好きっぽいから安泰やろ
東宝くんはキー局大好きっぽいから安泰やろ
284: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:06:42.10 ID:MRNrzGY/0
まあまあやん3パーくらいかと思ったわ
290: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:07:53.81 ID:bTce/i1R0
見たけど特に面白くはなかったから7パー弱はようやっとる
ゴールデンタイムじゃなくて深夜にボーッと見たい内容だったかも
ゴールデンタイムじゃなくて深夜にボーッと見たい内容だったかも
354: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:14:40.33 ID:rmUrHUYB0
宣伝とかに力入れず普通に今のクオリティでやってたら上々の評価だったと思うんだがアニメ前に変に力入れたせいでハードル上げてしまった感がある
359: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:15:30.29 ID:9/qufontM
>>354
リゼロが似たようなことやってめちゃくちゃハードル上げて肩透かししてたのあったな
リゼロが似たようなことやってめちゃくちゃハードル上げて肩透かししてたのあったな
371: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:17:12.87 ID:v0Ic6fhV0
>>354
宣伝ガーとか言ってるのなって一部のオタクだけやしフリーレンは一般人に見てもらう事が価値がある
宣伝ガーとか言ってるのなって一部のオタクだけやしフリーレンは一般人に見てもらう事が価値がある
357: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:15:19.57 ID:g7hBG5mXM
コンテンツ的には深夜アニメ枠やろ?めちゃ高くね?
380: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:18:26.60 ID:g0tJNJdJ0
フリーレンは映画は無理そうだからなぜ社運かけたかわからんね
チェンソはレゼ編いけそうだしスパイはオリジナルストーリー作ったら親子連れブーストがあるからコナン枠狙えそう
チェンソはレゼ編いけそうだしスパイはオリジナルストーリー作ったら親子連れブーストがあるからコナン枠狙えそう
524: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:39:00.41 ID:yiYgyKTva
けっこう高くて草
正直爆死すると思ってたわ
正直爆死すると思ってたわ
540: それでも動く名無し 2023/10/02(月) 11:42:19.19 ID:QqsLQgN80
>>524
エヴァガと同じなのを爆死と見るか成功と見るか
フリーレン持ち上げるならエヴァガも持ち上げなかんの結構キツそう
エヴァガと同じなのを爆死と見るか成功と見るか
フリーレン持ち上げるならエヴァガも持ち上げなかんの結構キツそう
元スレ:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1696210062/
|
|
おすすめサイトの最新記事


スパイファミリーみたいにモノマネが流行る
鬼滅の様に子供に人気が出る
どれかに当てはまらないと覇権は厳しいと思う
刺さる奴には刺さる
あんだけ宣伝してYOASOBIの新曲だろ?
ジブリの再放送なんでも流した方が視聴率とれてんじゃん
じゃあ普通に放送しなよって話なんだよなあ
まぁじんわり気に入ってる人はいるだろうけど熱狂するような内容じゃないしこんなもんかもね
日本人は文句ばかり
称賛が絶えない外人を見習え
金ロー枠使った放送が珍しかっただけ?
ファンタジー的なストーリー期待してるならがっかり、という意見が目立ちそう
らき☆すたみたいなのが肌に合うなら、わりと見れると思う
案件まとめサイトに広告費使ってるっぽいが正直宣伝費が少なすぎる
推しの子でバズったYOASOBIをOPに使ったりしたんで、そもそもファンタジーに興味無さそうな層からも色々注目集めてたんだ
ジブリの方がましってのは前提がわかってないだろ
ハピエン主義者にはどうしてもつらい
まぁ電通案件だからな
ジャニタレがコケて、放送ワクが空くから、子会社が作ったアニメを2シーズン連続放映してワクを埋めねばならず、そのためには、いかにも価値がある作品と思わせないと、2シーズン連続放映で作品が持たない
映画みたいからだろ
今までそんなことやったことないし
なるほどね
そんで若干コケたっぽいから馬鹿にしたがりのまとめサイトが急にまとめ始めたのか
リクエストと言う名目を視聴者に押し付けて、古い映画とジブリをひたすら擦り続けたら、
「毎回同じものばかりだろう?」と、毎週見るという習慣ごとサブスクに視聴者を持ってかれた
スポンサーがTV局に払ったCM費はどこに流れてしまったのだろうか
宣伝方法もぼざろ同様の規模でやった方が良かったのでは?
どんな作品であれ下手に宣伝しまくってハードル上げると反動が怖いわ
ディズニーやジブリみたいに既にブランドとして確立された作品や
大人気作の続編とかならまだしも
今後は時間がある時に配信で見る
宣伝しまくって売れる内容ではないやろ
テレビ放送って枠組なら話題重視のアニメ新規も見込めないってなるな
ちゃんと実力が伴うなら今後も話題にはなると思う
そうでなきゃここで終わりやろね
録画で見ました、次も見るよ
つまらなくはないが面白いともいえない
じゃあ漫画も刺さらんかったワイは全く刺さらんな
金ローは見なくて正解だったわ
同じ秋アニメならまだ薬屋の方が話として見れる
それならぼさろやって欲しかったわ
これ話がすかんし
かといって普段アニメ見ない層が熱狂するような内容でもないし2,3週間後には忘れられてそう
「へーそうなんだ」ってフリーレンみたいな返事しかできない。
やっぱ旅に出ないと駄目かな・・・
昔の雰囲気アニメと違って大枠のストーリーがあるから解りやすいし楽しめたわ
ぼざろは仮に監督のスケジュールをクリアしても
脚本家が連続テレビ小説、クローバーの梅原班が逃げ若やってたりとスタッフ再招集のハードルが高い
かと言ってスタッフの功績がかなり大きい作品なので簡単にメンバーを変える訳にもいかない
まぁ2期を作る想定がなかったんやろな
最近のテレビ視聴率ってこんな低いの?
金ローなら10%は約束されてるもんだと思ってた。
ただ円盤3万枚売れてしまったし2期をしないという選択肢は無くなったも同然になっているという
実際きららアニメで円盤売上5000枚以上で2期がないのはAチャンネルだけ
というか売上3万枚自体がけいおん以来の快挙だから尚更
で、肝心の中身は古典でやり尽くされた設定だし
しかし仮に出来が良くてもコレを最初から覇権作品みたいに扱うのはちょっとなぁ。
例えばオリンピックで盛り上げるんでなく国葬で盛り上げる感じがするんだ。
つまりいつものサンデー
滅びゆくエルフが、個人としては短命だけど集団としては栄えていく人を、見守る。ただそれだけなら、古典的なんだけど、敵である魔族の設定が本当に凄いので、面白くなるまで見続けるべきだと思う。
50代以降にささる作品なんだ。
ならええやん、ほなさいなら
良くも悪くもオタク向けで一般向けちゃうねん
普段のと比較して考えたらええ方やんけ
アニメの宣伝はおいといて、データ損壊等で今年の休載が多かったのがマイナスだと思う。
薄めた味噌汁みたいに存在感が薄〜い
ゴリ推し以上のゴリ押しを感じてるよ
視聴率7%弱は生半可なごり押しじゃそもそも取れん
アニメにしたことで漫画を超える要素が何もない。
初回が金ローって事より、このアニメの為に金曜23時に新しくアニメ枠作るってのが凄いよな
まったり金ロー見てまったりアナザースカイ見る流れを断ち切ってのアニメ枠だし
このアニメの次にやるアニメ何か知らんけど、金ローからアニメ見る流れが定着しなかったら、アニメ失敗だけで済まないで番組構成改変自体も大失敗になると思うわ
日テレ思い切ったな
年寄りが喜びそうな江戸知識もでてくるし