
Quest3のおかげで生活が自由になった。今日は皿洗いしながらリュウジの動画見たけど、手を拭かずに操作できるのが本当にラク。 pic.twitter.com/jSzKHd5lm3
— おくま (@ROYCE62294821) October 11, 2023
Meta Quest 3の『Immersed』というMRアプリが最高だった。
— なでしこ大和⚔️VRでメタバースなVTuber (@Yamato_7d45) October 14, 2023
・どこでもPCできる
・モニター増やせる
・パススルーでキーボードが見える
・画質きれいでPC作業余裕
無料でダウンロードできるのでぜひ試してみて pic.twitter.com/lv3Sm2sAbP
Quest3で理想のカフェキッチンを実現してみました!!☕
— ミスターVR (@3DVR3) October 15, 2023
これがQuest3の真価であり、Appleさえも求めている世界観ではないでしょうか!
自分の好きなものを置き放題、リアルでは叶わない夢が叶います。
この空間を作ってる時も楽しすぎて4時間ぐらい熱中してましたw
複合現実最高!!! pic.twitter.com/TTEaf5kssl
quest3のMR機能スゲー!
— Ek (@Ek28348896) October 14, 2023
どっかにつけたまま通勤する猛者はおらんかなぁ😆 pic.twitter.com/2qTylpj31w
3だとこんな外界の画質いいのか
1だと使い物にならないレベルだったのに
有線周り処理が無理じゃね
不可能とまでは言わんけど
有線の時点で出来ねーよ
お前はコード引きずって洗い物するのか?
これで軽量化進めば十分いけるかもな
夢有るけどな
というか面白くてもすぐ飽きる
継続性意識するとどうしても手間暇がかかる事が気になってしまう
もっとグラフィックが良くないないと楽しめない
ハンドドラッキングはQuest1でもアプデで出来るようになった
未来がやってきた
反応はまだまだっぽいけど
ゴーグルに付いてるカメラの絵をリアルタイムで通してるだけなので、何でもいける
ただし問題もあって、そこは関連ツイートの方に書いてある
(おそらく解像度と遅延のことっぽい)
I truly wanted to test how well the Quest 3's tracking would perform outdoors with some AR content. So what better chance to test something than diving back into the world of Sword Art Online in REAL LIFE!
— KRNG Toasty 🍞 (@AwakenToast) October 9, 2023
Proud to say this headset definitely passed :) pic.twitter.com/UbGz2M8TdP
Finally got my game boy stylized portal running on the quest3 🕹️👀 I think I’ll stay in here for a while. pic.twitter.com/wcFGUKIgCI
— I▲N CURTIS (@XRarchitect) October 13, 2023
完全に俺たちの望んでた拡張現実やん
あとは重さとかコンパクトにしていけば
たぶん精度と画質が段違いなんじゃね
あっちはアイトラと片目4K有機ELだし
VRゲーマーというニッチ層だけじゃなくて一般層にも訴求していかなきゃな
眼内で出来たら最高だな
ゲームだけじゃそのうち限界だろうし
こんなの出来るんだーすごーいだけで終わって実用的とは言い辛い
そのくらいになってお手頃価格なら流行りそうなんだけどな
あとは温冷感のグローブとかリアル触感のアタッチメントが一般に出回ればな
すげー
欲を言えばこういう立体映像はよ実現して欲しいが
キーボードでそういうの前に出たんだが、触感ねーから違和感凄くて全く流行らんかった
常に空中に手や指を浮かせてる状態になるから打ちづらいしすげぇ疲れるらしい
しかもアプリによってずれ具合が違うから地味に混乱する
|
|


憲法違反をしている国家権力を私人逮捕出来る社会が健全な社会
アップルの買おうと思ってたけど、何分の一の値段でこれだけのものが手に入るのか
3がこんなにすごいって知らんかったわ
ノートパソコンでも出来るの感心したけど外でVRゴーグル着けれるメンタルどうなっとんねんwww
あとバッテリ―持ち減ってるのもマイナスポイント
もうあと何世代かは必要だな
15年くらいかかるかな
これが300gとか軽量だったら問題ないけど、500gもあったら長時間着けてるとクビ疲れる
百億万個買うわ
160°あれば現実と殆ど同じになると思うんだが
黒い部分が目の位置じゃなかった(´・ω・`)
画質、操作性、装着感、バッテリ持ち、重量、サイズ、処理能力何もかも全然足りない
ただピアノの奴だけは実用的かと思った
代替的な物が無い上にめんどくささを乗り越える実用性がある
むしろダイマだろこれ
あとSAOは正直すげえ楽しそうw
やっぱり頭に被るのが面倒すぎるから
バッテリー寿命考慮加味して
モデル毎買い替えで良いと思う。
現実であんなことやってたら腕や肩がだるくなって大変だぞ
だからARもMRも目の動きだけで操作できるようにならない限り絶対に流行らないと思うわ
何年かしたらそれが普通になるかもな みんなカバンからゴーグル取り出して装着するんだよスマホみたいに
生きてるうちに実現できるといいな
言ってるそれは通過点になりそうだな
VRとしてならPSVRのほうが良いみたい
アイトラ有り無しもあるしな
数年じゃQuest3の価格が2万円台まで下がらないから普及しないと断言できる
スマホを代替するにはサイズが大きすぎ
ノートPCを代替するには効率(応答)が悪い
代替できない物は継続して買わないといけないから支出総額が高すぎる
AirPodsは代替できるから価格が2万円台まで下がって初めて一般人の選択肢に入る
ただそこを解決できたら新たなデバイスとして一般にも一気に普及するだろうな
それまではオタクの玩具でしかない
日常的に動画みながら作業なんてムリムリ
その技術があれば一生メタの住人(廃人)になることも可能
外付けバッテリーで対応出来る
1番の問題点は装着感
少なくともクエスト2では30分で疲れるレベルだった
出来るようになったら起こしてくれ
あんなデカいヘッドセットつけて「手を拭かなくていいから便利」は無理があるだろ
あと2バージョンくらい経てばいよいよ流行りそう
あと三世代待てば時代がくるな
自分の理想の相手を創り出してAIで会話してりゃいいんだから
360度、ディスプレイ開いておけるやん
問題はヘッドセットつけるの面倒そうなとこか
いっそヘルメット被るだけにしてくれれば楽なのに
電脳コイルのメガネは小学生がお年玉で買える位のお値段だし、
玩具だもんね。まだまだ先だけど、数十年後には
「ぷぷ、まだスマホとか使ってるよ、令和ジジィかよ」
と言われるかもしれないね。
>>22
米国だと大晦日のカウントダウンパーティーとかで流すんだよ。
元はスコットランド民謡だからね。
はよ気軽に使える技術になって欲しい
欲しくなった
花粉症グラスぐらいのサイズとスマホ程度のバッテリー持ちにならんかな
液晶近くで見たら目やられるで〜
iPhone流行る前のWindows Mobile使ってた時の経験が蘇る
「その板みたいなので電話するの?」