1: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:13:54.77 ID:ofqx/PX10
2: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:14:20.63 ID:zeRqyk3s0
道の駅で売ってそう
8: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:15:29.25 ID:+TiJ+J910
仮面ライダーの武器でありそう
9: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:15:32.54 ID:rBiAWDLb0
ださい
10: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:15:50.99 ID:mojZu6A7H
スーパーヒーロータイムやん
13: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:16:11.64 ID:+/JcgCfl0
お土産屋さんで売ってそう
15: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:16:26.20 ID:b4MnzMMG0
アメリカならこれでええ
18: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:18:38.64 ID:bv4jEjmN0
中学の時に京都で買ったわ
25: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:19:59.96 ID:v53mxMwR0
アメリカ「男ってこういうのが好きなんでしょ?」
28: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:20:15.02 ID:m5cp66P/0
ゴテゴテなんが国民性でてるわ
柄と刀身だけでええやろ
柄と刀身だけでええやろ
30: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:21:46.71 ID:dEj8mZM00
欲しすぎやろ・・・
33: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:22:18.45 ID:a0j0uO8q0
想像の2倍ダサかった
34: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:22:18.96 ID:cgzXKBrF0
ドラクエかな?
37: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:23:13.72 ID:bABN67zT0
デザインした奴稲妻のとこ何を思ってつけたんや
75: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:31:03.96 ID:Or7erGxRd
>>37
雷霆のデザインやろ
雷霆のデザインやろ
41: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:23:33.27 ID:5IL+IyZQ0
トイザらスで買ってきたやつやろこれ
42: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:23:46.96 ID:/gTJnfTL0
ギザギザの部分が戦隊ヒーロー物のおもちゃみたいでちゃっちい
43: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:23:49.90 ID:L5L7dgtA0
アメリカって歴史がない国だから伝統ある刀剣がないから
こういうカスみたいなオモチャでごっこ遊びしとるんやで
こういうカスみたいなオモチャでごっこ遊びしとるんやで
53: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:25:41.90 ID:Jq6sDyJfd
>>43
伝統ある武器といえばショットガンかピストルになるやろな🥺
伝統ある武器といえばショットガンかピストルになるやろな🥺
44: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:23:55.28 ID:SqpakUW30
息子は喜びそう
46: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:24:18.54 ID:EyI+MMDT0
でも米軍から褒賞としておもちゃの剣貰ったらめっちゃ喜ぶやろ
68: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:29:06.69 ID:/b/S4JCb0
アメリカっぽい
71: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:30:23.79 ID:sKdtNJRc0
なまじデザインが今風でもそれはそれで違うやろとは思う
78: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:31:23.33 ID:mJ+3jhfZ0
イギリスの儀礼刀くっそかっこええで
81: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:32:17.92 ID:1F6EM9Hc0
中2全開で草
89: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:35:16.67 ID:MZYjDFbPd
ボタン押したら光りそう
92: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:36:07.32 ID:z99sZMr9M
振ると国歌が流れます🦅
93: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:36:35.61 ID:Es4cZ0og0
キャプテンアメリカの盾のほうがまだマシやろ
116: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:43:57.14 ID:5ht9Jc6J0
アメリカって刀剣の文化あるんか?
宝銃とかにすればええやん
宝銃とかにすればええやん
119: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:44:48.25 ID:EXCVeyLT0
>>1
両方アメリカ空軍で
上が「名誉の剣"honorary sword"」
下が「剣の秩序"The Order of the Sword"」らしい
両方アメリカ空軍で
上が「名誉の剣"honorary sword"」
下が「剣の秩序"The Order of the Sword"」らしい
143: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:50:55.89 ID:HVLQhi9P0
>>119
名誉と秩序、軍人らしいやね
名誉と秩序、軍人らしいやね
120: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:44:48.80 ID:IrvPZuIk0
ボタン押したら、音とか声とか出るんやぞ
欲しいに決まってるやん
欲しいに決まってるやん
132: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:47:09.41 ID:la/KbA3v0
アメリカって剣使うイメージないわ
137: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:48:42.48 ID:C4HSEofK0
よくよく考えたら剣使うアメコミヒーローっていないよな
171: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:59:12.60 ID:XwdsVX2o0
>>137
まあスターウォーズがあるから
まあスターウォーズがあるから
142: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:50:15.26 ID:pU/r23M3M
草
トイザラスかよ
トイザラスかよ
144: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:51:03.20 ID:NzdE/cxW0
雷のところがなければカッコイイのに
150: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:51:50.11 ID:EXCVeyLT0
153: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:52:37.18 ID:SiKoT96md
>>150
ガッツが持ってるやつで草
ガッツが持ってるやつで草
161: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:54:43.93 ID:EXCVeyLT0
空軍OBの間で自分の時はダサかったとか話題になるんやろな楽しそう
188: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 09:04:27.74 ID:nPqEkCHW0
>>161
黒剣とみせてワンポイントキャップがいい
セーフ機能ないと近代剣といえないよな
黒剣とみせてワンポイントキャップがいい
セーフ機能ないと近代剣といえないよな
163: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 08:56:03.16 ID:yDwFn8FRM
ファミコンの頃のFFの装備みたいやな
174: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 09:00:23.31 ID:D+7XnRWva
でもお前ら修学旅行先の土産物屋でちっちゃいこれが売ってたら買うよね?
183: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 09:03:08.31 ID:bwjxwMEj0
思ったより10倍ダサい
201: それでも動く名無し 2023/11/15(水) 09:09:15.41 ID:MmXmGdd70
かっけぇ…
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700003634/
|
|
おすすめサイトの最新記事





>フランス革命がモデルって言われてるし
いやワンピースのモデルって日本の歴史でしょ
かつて巨大な大国が存在していて、何者かに滅ぼされたらしく存在も歴史から隠蔽されたってのが、かつて邪馬台国という巨大な王国が存在したらしいけど日本の歴史から消された(日本の歴史書に不自然に出てこない)ってのがモデルだろう
空白の100年も完全に、邪馬台国→空白の150年→大和王権が、巨大な王国→空白の100年→世界政府でまるっきり同じだし
日本やヨーロッパの伝統工芸品には勝てんよ
でもせっかくの名誉ある贈り物なのにくそダサいとがっかり過ぎて笑えないもんなんだろうか?
派手好きのメリケンらしく彫金とかしてカッコよくさあ
もうちょい真面目にデザインしなよ
それを子供っぽいって笑ってるってすごいね
元ネタが子供っぽいって本当にすごいよな
もらった兵士は訓練でもそれを使うことになる
実用的なプレゼントが一番いいよ
それなら毎回デザイン違ってもこんなにダサくならんでしょ
そりゃ空自と同じでww2以降にできた過去に剣使った戦闘経験無し白兵戦なし前提だし
マジモンの刀工が作った真刀
でも嫌いじゃないよこういうの
ホンマそれ
なんか玩具屋に並んでそう感あるチープさ
あー、それの方がアメリカっぽさがあって良さそう
ええ・・・
ユニークアイテム感あっていいけど実用的ではないな
国民は小さいころからドラマやニュース、学校の授業でそんな刀剣見てるから、空想中のゲームの刀剣も外れないデザインの芯みたいなのがある 米国はそのベースがないからペラペラの安物感出てしまうんでないか
○小二
ウクライナも砲はあっても弾がヤバイから、対抗するのは投石になりそうで、ドローンで撮影される世界がもう中世戦争の映画っぽい気もする
といわれる剣わ不格好で大きいよ
独立戦争や南北戦争でサーベル使てたやんか
それ以上なんも言えねえ
中世が無くていきなり鉄砲の時代から始まるから、
こういう架空戦記の武器みたいな刀剣デザインになっちゃうんだろうな。
現代アメリカなら銃だろ。
先住民たちを鏖殺し、移民たちの土地とした、合衆国の誇りの象徴。
あの国で銃規制が現実的じゃないのも、それが彼らのアイデンティティを象徴するものだからだぞ。
剣じゃない。
ゲームや中世暗黒期やあるまいし
うそくせー
100年以上前のWW1なんか、今よりはるかに効率の悪い大砲何千万発、機関銃雨あられで撃ったんだぞ
やっぱこういうのって歴史が出るよな
恐らくアメリカ人の感性だとかっけええ!になるんじゃね?
肩に力バット
その軍と付き合い深い銃メーカーの古典的な銃に華美な装飾してくれれば最高なのにね
正装の時に履けるわけでもない壁飾り用の剣とかなんなんだろ
世界にはまだまだ知らない文化がたくさんだ
この剣と比べてもそれが言えるのかよ…
持てない切れない使う時ない剣よりはピンクの女児用狩猟銃のほうがマシや
一流のデザイナーに頼んで一流の職人が作って金かけて作ってるだろうに、安物の子供用のオモチャの剣より安っぽくてダセエってどういうこと
無理してこんなヘンテコな玩具を造るくらいなら自分たちの歴史と文化が持っている神秘と象徴を活かすべきである。デコったピースメーカーあげればいいじゃん。
大和朝廷な。
朝廷な。
王権だと帝という言い方に反する。
それは当時の日本に帝がいたことを認められない、とっくに滅んだ国を自分たちだと言い張る無様なシナチクの言い方な。
武器なんだから振りかざしたらギラとかでは?
柄のダサさと刃の広さが実用性を完全無視してて、「俺らは剣を使った戦いの時代には影も形もありませんでした〜」って感じが出てて相応って感じ。
あり実にアメリカらしくていいよ。うん。
でもダサいじゃん。
ダサいじゃん。
嘘並べてまでアメリカにこびたいお前の無様さもそれに並ぶくらいダサいが。
送り仮名すら知りもしないでよくおっしゃる。
実用性のない儀礼用でもこんな無様なのはないわ。
飾太刀なら細くて軽いもんだ。
歴史のない国からの書き込みかね?
だったら儀礼用マスケット銃とかでいいだろうになあ。
無理してる感が出まくり。
どうせクソな国なんだから原爆や焼夷弾くらいにしてくれりゃいいだろうにな。
空軍なんだからなおさら。
自分たちの罪深い歴史を誇って、日本人に怒りを思い出させてくれればいい。
支那やロシアともどもいつか絶対に滅ぼしてやるって思えるようにな。
ドラクエミュージアムで展示されてた本当に作ってみたロトの剣、かっこいいよな。
それをやってみた結果がだせぇアメコミなんだろうよ。
俺はアルカナハートの中ボスのちびっこメイドを思い出した。
ないわwwwwwwwwww
おもちゃやんか・・・
ヤマト王権な。
天皇は定義的に王に近く、''帝''としたのは対外用で別問題。思想は事実を超えない
ねぼけてるのか?日本語でみかどとは何を示す言葉かも知らないやつが歴史を語るな。