1: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 17:58:44.20 ID:2VetCMkya
全部なんやこれ…
“ヤン坊マー坊”の新デザインを決める一般投票が開始https://t.co/UufhbH3N8h
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) November 16, 2023
産業機械メーカー「ヤンマー」のマスコットキャラクター。公開された投票候補は3種類で、12月7日まで毎日1回の投票が可能。決定したデザインは2024年公開予定のロボットアニメ『未ル』にも登場する見込みとなっている pic.twitter.com/oKFLHs6M4f
【ヤン坊マー坊 リニューアル一般投票開始✔️】
— YANMAR/ヤンマー【公式】 (@Yanmarofficial) November 16, 2023
「心を動かし、未来を動かす」新しいヤン坊マー坊のデザインを皆さんの投票で決定!
🗓️投票期間:11/16(木)~12/7(木)23:59
✅投票方法:動画クリックして専用フォームより投票
※1日1回まで、期間中は何度でも投票可
詳細👇https://t.co/lzfngjwlqf
3: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 17:59:18.75 ID:KilEL00o0
変える必要……あります?
7: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 17:59:58.04 ID:32cyd0xG0
C案はなんか東京オリンピック感あるわ
9: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:00:11.18 ID:PGrdmuS/0
1枚目がいい定期
10: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:00:23.86 ID:OQzBXtNt0
消去法でB
11: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:00:46.17 ID:fbpJuXFf0
Aはなんで下脱いでるんや
12: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:00:46.79 ID:aiQYoL1Y0
古き良きデザインやったんやなって
13: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:00:55.97 ID:2Y00oVPb0
ロックマンみたいなのおるやん
14: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:01:03.43 ID:VOUWt33G0
無個性やし今っぽくもないな
昔の方が普通にええ
昔の方が普通にええ
16: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:01:16.72 ID:ypewH1hK0
オタク臭くて無理
17: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:01:30.82 ID:aTLpgolI0
ミニ四駆やってそう
19: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:02:10.93 ID:GI3kgCjx0
全部ダメ
21: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:02:46.95 ID:/p5yAPuN0
Bが一番まし
前のほうがはるかにいけど
前のほうがはるかにいけど
22: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:03:07.26 ID:IqyH7/q/0
これはBだな
37: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:05:53.08 ID:na/kEW7B0
だめです
42: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:07:57.23 ID:FyotjPlu0
無難そうなBで決まりそうな気がする
44: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:08:32.70 ID:uFpACbz8d
もどせや
52: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:10:36.49 ID:FyotjPlu0
よう見るとシャツにYとMっぽさがちゃんとあるんやな
57: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:12:46.51 ID:MGRHTjpX0
ワイが知ってるヤンボーマーボーじゃない
61: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:14:36.08 ID:TgmqtsHR0
このキャラって全国的知名度あるの?
関東圏でも天気予報やってた?
関東圏でも天気予報やってた?
65: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:15:55.86 ID:PGiL+VtV0
>>61
CM流れてた時代は全国的知名度あったと思うで
芸人がネタにするくらいやし
CM流れてた時代は全国的知名度あったと思うで
芸人がネタにするくらいやし
66: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:16:04.35 ID:FyotjPlu0
>>61
東京やけど日テレでずっとやっとったイメージやな
東京やけど日テレでずっとやっとったイメージやな
62: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:15:08.18 ID:WW6q+IPK0
どれも大差ないやん
68: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:16:28.76 ID:41shHMRyd
レトロブームだし元のでいいだろ
71: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:18:31.62 ID:d8p/rKdY0
チキンラーメンとかぽたぽた焼きもそうやがなぜ改悪してしまうのか
75: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:19:29.33 ID:FyotjPlu0
>>71
ぽたぽた焼も変わってたんか
ベビースターのあいつはないよな
ぽたぽた焼も変わってたんか
ベビースターのあいつはないよな
79: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:20:45.68 ID:kLyw782q0
>>75
ベビースターは元のデザインがめっちゃ良いけど変更後のクソガキ感も悪くないやん
ベビースターは元のデザインがめっちゃ良いけど変更後のクソガキ感も悪くないやん
83: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:22:38.61 ID:FyotjPlu0
>>79
まあ別物すぎてあれはあれで好きなやつは好きか
ワイは見かけるたびに誰やコイツとは思ってたが
まあ別物すぎてあれはあれで好きなやつは好きか
ワイは見かけるたびに誰やコイツとは思ってたが
95: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:30:29.86 ID:I67+sBr3r
>>75
ワサビーフは西野デザインのやつに変わったけど
不評だったのかまた変わったな
西野のやつは豚みたいなデザインで牛っぽくなかったし
ワサビーフは西野デザインのやつに変わったけど
不評だったのかまた変わったな
西野のやつは豚みたいなデザインで牛っぽくなかったし
109: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:36:43.44 ID:XkhbGtEj0
>>71
わさビーフはマジで許さない
わさビーフはマジで許さない
80: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:21:15.93 ID:INAf2UN+a
とりあえずCはゴミやな
82: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:21:56.92 ID:kLyw782q0
>>80
最近のコロコロ系でガキウケ狙ってるのはそれなんやけどな
最近のコロコロ系でガキウケ狙ってるのはそれなんやけどな
84: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:22:44.06 ID:OAOa4B8D0
全部AIが描いてそう
99: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:32:50.68 ID:8GrEpf410
CがキモいからCになってほしい
122: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:45:14.99 ID:3CQ+Rwvf0
125: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:47:34.18 ID:SYsIhd0f0
>>122
2009は良リメイクやな
2009は良リメイクやな
127: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:49:46.16 ID:mipR34uG0
>>122
最初から1999年のデザインで生まれたのかと思ってたぞ
老け顔に騙されたわ
最初から1999年のデザインで生まれたのかと思ってたぞ
老け顔に騙されたわ
145: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 19:00:14.00 ID:ge/xSNxa0
>>122
令和最新版も地味に誰やこいつらって感じやな
令和最新版も地味に誰やこいつらって感じやな
161: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 19:08:36.58 ID:/hUM/lJCr
>>122
1988年が一番ええな
1988年が一番ええな
200: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 19:30:00.22 ID:4Tpo3q7q0
>>122
今のデザインなんかルパン三世のなりそこないみたいやな
今のデザインなんかルパン三世のなりそこないみたいやな
131: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 18:51:47.87 ID:7ggreV+v0
2019年のでよくないか
なんかおそ松くんみたいだが
なんかおそ松くんみたいだが
202: それでも動く名無し 2023/11/16(木) 19:30:51.13 ID:+UP/n6C40
今のデザインも知らんやつで草
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1700125124/
|
|
おすすめサイトの最新記事








Cはヤン坊マー坊で無くても売れるデザイン
Aは古い
BもCと同じだけどBの方が可愛らしいし普遍的だから
薄い本の餌食になりそう
2019はギリあり
新デザインは、どれもなあ。Bがましか。
と思ったらそれは現行だったらしい
わざとハズレを入れて、もう決まってるデザインを告知するための投票って流れが見えるような。。
もっさりした髪形を今風に変えるだけで良いとは思うけど、髪型でYとMを区別する縛りがあるんだろうな。
あとなんかBでMUTEKINGとか超神ネイガーみたいな設定の漫画を連載しそうな気もする。ヘイワドーの隣でトラクター爆走させたり、琵琶湖でクルーザー乗り回す正義のヒーロー。
少なくとも不快感0のキャラにすれば支持されるのに。
せんとくんとかミャクミャクも。
全部ダメなのは変わらんぞ
どれがマシとか選んでしまう時点でハマってる
センス無い同じ奴が書いてるだろ
せんとくんもミャクミャクも特徴あって良いデザインだと思うけどな
格好良さはないけど飽きん
全身タイツだから立ち絵だといまいちなのか?
Cとかもうヤンボーマンじゃん
量産型みたいな埋もれるデザインよりも過去イラストの顔芸が強すぎてこれを越えるインパクトのあるデザインは難しそう
東京五輪のキャラとかもう誰も覚えてないじゃない
今のままだとただの東京駅にいる迷子やもん
なえなのでええやん
Aは可愛いを通り越してショタ受け狙いが露骨だよな
昔のままのほうが馴染みがあっていいんだけど
かえって古臭いデザインのほうがええんちゃう
上に天下りの政治家でも居るのかよ
なんかCはパワパフっぽくもあるし
線を簡略化してシンボルマーク的なゆるキャラデザインにした方がマシ
Cは政府キャラみたいで変
無難にBだろ
ム⚫チン君
まあ好きにすりゃいいけど
勝馬に乗ろうとして失敗したなw
ダッサ
だいたいデザインに今風のとか令和感のある要素とかを意識して作るからなんだよな
そんなん関係なしに可愛いキャラ造るぞって感じでやらんと時代性ばっかりメインになって
イメージキャラクターとしての魅力なくなるっぽ
この中で選べと言われても今までのイメージとまるっぽ変わっちまうよな(捨てることになる)
完成度がBと他ではずいぶん差があるな
Bにしたいからダメ案対抗でACって意図が伺える
君とボクとでボーボーだ!
変更前のほうがレトロチックで馴染んでるわ
若者的には平静初期みたいな絵柄が好きになるんだろうか
Cはまじで東京オリンピック感でむり
昔に比べると想像以上にでかくなってる。
ABCの内ならCだけは無いと言いたいが選ばれるのはCな気がする
特にロボットアニメへの出演も決定とか言うてるから実質裏でもう決まってそう
こっそり戻しとけよ