1

1: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:31:17.05 ID:/PZ5iqHvC
こんなにスペースが余ってるのにスキルを一つしか表示しない模様

no title

2: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:31:41.82 ID:n8EdSFcF0

8: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:33:42.78 ID:/PZ5iqHvC
>>2
こういうことや

no title

64: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:42:07.99 ID:/PZ5iqHvC
やってないやつに説明するとモンスターは複数のスキル持ってるのにスキルが1個しか見えないんよ
スキル制になった初代ジョーカー2006年からずっとスキルがひと目で見れたのに何故か今作は一番上に配置したスキル1個しかひと目で見れん
初代ジョーカーのステータス画面

no title

今のステータス画面
no title

14: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:34:35.64 ID:5sjRFDh/r
これはプレゼン資料作ったことないこどおじ
余白はあかんのやで

27: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:36:28.12 ID:/PZ5iqHvC
>>14
ちょっと詰めるだけでこんなに余白余ってるって示しとるだけやぞ
系統図入れるなり行間隔開けるなりいくらでも調整できる

41: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:38:30.08 ID:E1XCrn4r0
>>27
お前の説明のしかたが悪いわ
いきなり改善案とか見せつけられたワイらの気持ちにもなれよ

48: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:39:12.44 ID:RCkZ8mySd
前作?はこれみたいやし
こっちの方が情報量詰まっててええな

no title

167: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:01:52.72 ID:l8PuiNCp0
>>48
このゴチャゴチャ感が好きやねんな

59: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:40:57.92 ID:9EmJRckp0
隙間開けすぎて行見間違えるはこれじゃなくても結構ある

71: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:43:05.43 ID:zdrhYUmJ0
いや言いたい事ははわかるやろ
元は下にスクロールしないとスキル見れないから、横に配置して視認性を良くしろ、そのスペースはあるだろボケ!
って話しやろ?

72: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:43:08.74 ID:CuJIF/3Y0
左下を右上に持ってきましたって矢印あるだけでちゃうな
そんなしっかり読み込まんし

74: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:43:23.29 ID:C/w9e5uE0
なんでフォントこんな安っぽいん

89: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:09.26 ID:lmOLyV1o0
普通にスクロールして見ればええやん

95: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:47:48.87 ID:LNDYh1aed
>>89
それが面倒やで糞やって言われてるんやろ
スペース無いならまだしも意味わからんぐらい空白あるんやから尚更

97: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:48:22.70 ID:/PZ5iqHvC
>>89
なんで今まで17年間ひと目でステータスと所持スキル見れたのにいちいち押させるんだよ
マジでめんどくせーんだぞ配合する時確認するの
捕まえた時もスキル全部見れないんでいちいち確認押すんだぞ

90: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:46:53.78 ID:/PZ5iqHvC
UIに関しては歴代ブッチギリのクソや
間違いない
2006年発売のジョーカーから全てが劣化してる

91: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:47:17.48 ID:PVSTXGqCd
>>90
UI以外は?

101: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:49:27.66 ID:/PZ5iqHvC
>>91
処理落ちとロードが凄い長い
処理落ちに関しては天候で雨がふると激重になってFPS10切る事あるマジで
あと季節の変わり目に敵とエンカウントするとフリーズする

103: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:49:46.64 ID:1xnvqWxe0
実際ステータスの間めっちゃ広すぎて無駄やな、ディスガイア並にインフレするなら分かるが

107: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:50:49.65 ID:/PZ5iqHvC
>>103
どうせステータスって最大でも4桁だからホンマに無駄なスペースや
5桁行くことは絶対にない

122: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:53:08.99 ID:G2gbWOOYd
つかこれ元々はソシャゲで出そうとしてた名残やないの?
ソシャゲなら納得の幅の撮り方やわ

126: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:53:52.83 ID:E1XCrn4r0
>>122
あーなるほどな
縦に並べる方がいいもんなスマホなら

131: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:54:57.29 ID:50JVcCPI0
>>122
流用はありそう
それかそのうちスマホ版出すか

128: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:54:21.64 ID:Ek+7t05n0
一画面に情報詰め込むと見落としが発生するってこのスレでも証明されとるな

139: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:56:18.00 ID:/PZ5iqHvC
>>128
見落としもクソもスキルが1個しか表示されないゴミより2億倍マシだし今までスキル全表示なかったこと無いぞ
前作ジョーカー3プロの配合・ステータス画面
no title

146: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:57:58.24 ID:Z21bPHIl0
無料MOD職人がやることなんだよなぁ

153: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 10:58:48.50 ID:1xnvqWxe0
改善案の方が普通にええけど、ステータスの種類ごとに線付ければ見やすくなるやろ

163: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:00:44.84 ID:jIy99VZD0
有料DLCで改善されるだろ

187: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:07:03.03 ID:xE+42XUDM
外注ちゃう?
ソシャゲも含めたこの手の手抜きゲーのUIって全部クソ以下で統一されてる
そもそもゲームやったことないやつが作ってると思う

194: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:07:58.52 ID:MnLsnRW/d
>>187
こだわりないなら前作の丸パクリすりゃいいのに
謎に劣化するシリーズ多すぎだろ

198: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:08:59.88 ID:OywIILYD0
>>187
外注っていうかモンスターズは毎作トーセが作ってる
開発会社同じなのにUIがクソ化してるのはなんなんやろな

208: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:10:30.26 ID:9EmJRckp0
>>198
トーセは職人下請け集団でかけた金に比例して出来が決まるという昔からの評判

191: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:07:37.11 ID:oDXzuMe5M
いうてやりゃわかるけどUI実際よくないぞ

192: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:07:44.10 ID:v28pfFJ90
このクソUI
後でスマホで出す気満々やろ

205: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:09:49.93 ID:CggHllqt0
シリーズがどんどんUI悪くなるわけ無いだろ
何年ゲーム作ってっと思ってんだ

231: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:15:01.18 ID:YF1P5IBj0
最近のUIを無駄に小綺麗にする風潮なんなんやろな
スマホゲーとかパワポ使ったみたいな画面ばっかや

239: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:17:33.12 ID:GLo8yiWO0
なんやかんやアマゾンとかでも完売やからな
めっちゃ売れてそう

260: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:21:42.84 ID:5gJQoFqS0
説明すんのが下手だが言いたいことは伝わる
昔のインターフェースから変わってないんだろ?
スキルの欄なんて多くて4、5個なのにページ独立させる必要ないわな

272: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:23:45.08 ID:/PZ5iqHvC
>>260
変わってないどころか劣化してるんですが
初代ジョーカー(2006)

no title

前作ジョーカー3P(2017)
no title

今作(2023)
'no title

263: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:22:04.10 ID:eDGhjHt70
UIデザインて難しいから仕方ないね

270: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:23:10.26 ID:yGS8XZO30
前作のUI見たけどどんだけ劣化してんだよこれ

407: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 12:04:05.12 ID:fqkkZfkf0
イルルカSPで出来てた事が何故出来なくなるのか

no title

344: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:40:01.54 ID:yGS8XZO30
見た瞬間にダメ出しするレベル
こんなん通すなよ

294: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:28:01.84 ID:sZznu1950
グラのしょぼさとかもともと3DSで開発してたんじゃね?って思うわ

319: それでも動く名無し 2023/12/02(土) 11:32:49.10 ID:FGLkPADZ0
スマホ前提のレイアウトなんや☺

元スレ:http://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701480677/


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