
1: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:45:35 ID:e3Pr
屋根裏のラジャー
初動3日間で1億も稼げてない模様
初動3日間で1億も稼げてない模様
金曜
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*9 *5836 200061 *913 169 ****** 屋根裏のラジャー
土日
*9 *21939 424446 1968 169 ****** 屋根裏のラジャー
「屋根裏のラジャー」は週末興収7000万円で初登場9位スタート。
— タロイモ🎬興行収入まとめ (@eigarankingnews) December 17, 2023
「メアリと魔女の花(32.9億円)」のスタジオポノック最新作となっている本作。
百瀬監督作品としては「二ノ国」興収比50%となるかなり厳しい出足。
8月に行われた製作報告会見では倒産危機だったとの話もあった今後のスタジオ存続は…? pic.twitter.com/5sVu97TuHs
2: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:46:15 ID:e3Pr
用意された座席数はディズニーの次に多い
4: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:47:29 ID:Tyf5
宣伝不足じゃね
ほとんど名前聞かなかったし
ほとんど名前聞かなかったし
6: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:48:32 ID:e3Pr
監督の主な作品
『ホーホケキョ となりの山田くん』(演出)
『ギブリーズ episode2』(脚本・監督)
『ポータブル空港』(監督)
『空飛ぶ都市計画』(監督)
『二ノ国』(監督)
『ホーホケキョ となりの山田くん』(演出)
『ギブリーズ episode2』(脚本・監督)
『ポータブル空港』(監督)
『空飛ぶ都市計画』(監督)
『二ノ国』(監督)
8: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:49:02 ID:XONw
>>6
なんでこれ監督にしたんや?
なんでこれ監督にしたんや?
9: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:49:07 ID:WOR9
>>6
山田くんしか知らん
山田くんしか知らん
11: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:49:22 ID:TzZJ
>>6
地雷で草
地雷で草
13: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:50:06 ID:S71Y
二ノ国評判散々だったよな
15: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:51:39 ID:clmw
何でこんな3Dタッチっぽいんだ…日本じゃ受けんだろう
20: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:52:23 ID:xyu1
スタジオポノックって潰れるんじゃね?
次回作ワイにやらせろよ
次回作ワイにやらせろよ
28: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:54:42 ID:e3Pr
>>20
ラジャーの前の作品が5年前のこれという事実
ラジャーの前の作品が5年前のこれという事実
23: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:53:38 ID:rpzI
二ノ国はガチでやばかったんやっけ
26: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:54:26 ID:63Kl
まじでビジュアルからしておもなさそうやもん
メアリは良かったのに見た目
メアリは良かったのに見た目
27: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:54:30 ID:33tL
首よりはマシなんけ
34: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:56:25 ID:e3Pr
>>27
首は公開4週目で最終10億はいきそうや
ラジャーは5億も無理
首は公開4週目で最終10億はいきそうや
ラジャーは5億も無理
29: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:55:34 ID:e3Pr
この監督が担当してたサムライエッグ良かったんだけどなぁ
30: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:55:37 ID:63Kl
ジブリ?って言われないために差別化して失敗した感じ
31: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:55:55 ID:hmVm
そもそもスタジオポノックの映画がメアリと魔女の花しか知らないけどあと何があるの
37: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:57:19 ID:e3Pr
>>31
ワイが貼った短編オムニバスくらい
ワイが貼った短編オムニバスくらい
35: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:56:50 ID:63Kl
メアリって酷評されてたほど悪くはなかったわジブリの味がしたし
41: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 16:59:13 ID:63Kl
ディズニーよりジブリ系のが深刻よな大衆向けヒット作ずっと作れてないやん
45: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:02:23 ID:XONw
パヤオみたいな異常者がいないと傑作は作れんのやろな
56: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:14:55 ID:8CHr
ポストジブリ
スタジオポノック:メアリとラジャーで終了
スタジオ地図:未来のミライと竜とそばかす脱落
CWF:新海誠の思想が籠もった恋愛要素強めで辞退
スタジオコロリド:原作付きのみ優秀、自作に期待
片渕須直:最もポスト宮崎に近い制作会社はマッドハウスやスタジオ4℃やMAPPAを使い分ける
スタジオポノック:メアリとラジャーで終了
スタジオ地図:未来のミライと竜とそばかす脱落
CWF:新海誠の思想が籠もった恋愛要素強めで辞退
スタジオコロリド:原作付きのみ優秀、自作に期待
片渕須直:最もポスト宮崎に近い制作会社はマッドハウスやスタジオ4℃やMAPPAを使い分ける
58: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:16:01 ID:MdLY
こういうジェネリックジブリみたいな絵柄の映画だいたい面白くなさそうと感じてしまうのはなんでなんやろ
60: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:16:52 ID:JDnD
>>58
脳内で宮崎駿アニメに変換されるからちゃう?
脳内で宮崎駿アニメに変換されるからちゃう?
67: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:18:19 ID:MdLY
>>60
ワイがジブリそんな好きじゃないからって事か
ワイがジブリそんな好きじゃないからって事か
63: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:17:38 ID:jY13
>>58
ステーキ食ったらバナナの味がしたら吐き出すやろ
そういうことや
ステーキ食ったらバナナの味がしたら吐き出すやろ
そういうことや
62: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:17:33 ID:bJct
68: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:18:38 ID:m7mT
>>62
草
草
65: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:18:09 ID:Ldbm
メアリみたら世界の狭さに驚いた
魔女宅と雲泥の差や
魔女宅と雲泥の差や
69: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:19:26 ID:GQRQ
宮崎駿(4-50代)のクローンが欲しい
70: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:19:48 ID:jY13
>>69
今の宮崎駿をくそみそに貶しそう
今の宮崎駿をくそみそに貶しそう
94: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:25:07 ID:kNSn
またもののけ姫みたいなん作ってや
95: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:25:37 ID:KBUv
>>94
見たいよなあんな大作
見たいよなあんな大作
127: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:30:38 ID:jY13
日テレの子会社になったから永遠にジブリは潰れなくなったな
139: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:32:54 ID:GQRQ
メアリは結構期待して早々に観に行ったけど、物足りなかったわ
物販のミラーは姪っ子に好評やったわ
物販のミラーは姪っ子に好評やったわ
142: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:33:13 ID:kNSn
あれはどうなん?ウィッシュ
155: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:36:37 ID:bJct
>>142
主人公は黒人、親友は障害持ち眼鏡アジア人、最後は王を倒し女王が国を統治
親友は障害者雇用で宮殿でクッキーやパン焼いてる
王子枠なし
主人公は黒人、親友は障害持ち眼鏡アジア人、最後は王を倒し女王が国を統治
親友は障害者雇用で宮殿でクッキーやパン焼いてる
王子枠なし
157: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:36:56 ID:jY13
>>155
デズニー「すまんポリコレもうやめるわ」
デズニー「すまんポリコレもうやめるわ」
145: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:33:54 ID:GQRQ
ジブリの動きがとにかく好きやねん
あと食事の様子…なんやが、食事の描写はデジタルになってから好みじゃなくなったわ
あと食事の様子…なんやが、食事の描写はデジタルになってから好みじゃなくなったわ
148: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 17:34:29 ID:kNSn
ジブリ飯ええよな
ジコボウのおかゆワイ作ってみたことある
ジコボウのおかゆワイ作ってみたことある
186: 名無しさん@おーぷん 23/12/18(月) 18:19:29 ID:fyhi
内容知らんけどアリエッティのドジョウを狙ったんか?
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702885535/
|
|
おすすめサイトの最新記事




そりゃ無理よ
メアリと何ちゃらもジブリっぽさだけで内容は虚無だったしな
イッセー尾形が絶妙に下手というか機械音声みたいな硬さでアニメのファンタジックな雰囲気にあってない
主人公は黒人、親友は障害持ち眼鏡アジア人、最後は王を倒し女王が国を統治
親友は障害者雇用で宮殿でクッキーやパン焼いてる
王子枠なし
↑
wwwwwwwお前これ今適当に作っただろ?wwwwww
作家が誰だろうがジャンプカラーの作品を描かせてヒットさせるビジネススキームがある
ジブリは属人性が強くてパヤオが枯れたら終わり
そのうえいうてもまだ一般人が知らない無名なんやから、リアルよりの猫なんかよりもっとビジュアルで子供に媚びるキャラクター要素突っ込んでないのはアカンわ
あれ餅じゃなくてカルシファー生み出してないか
茄子はすごく好きだったんだけど。
あのバリアフリー展開やらは明らかに(全盛期の)ジブリのそれだし、作家性を二の次にしてるし
対象的に、宮崎監督が作家性全開の難解作品つくったのは皮肉だけども
技術はきっとあると思うので。
デジタルになってからの料理の作画はどうしてあんなに不味そうなんだろ
描くのが上手い下手じゃないんだよな、塗りかな
ジブリ以外でジブリみたいなの観たくないし絶対おもんないやん
ジブリはジブリで千と千尋以前のようなちゃんとした映画作ってくれ
開き直ってパヤオヒロインのキャラデザにしとけもう
潰れるぞ
セル画時代の最高潮とデジタル時代の凡作を比較してしまうからだな
「昔はよかった」の理由でよく上がるメカニズム
セル画時代の料理描写はそこそこの有名作でもギリギリ料理とわかる程度の作画が山程あったし、正直比較にならないくらいに今の方が作画水準は高い
自分の絵柄で勝負しろ
初日に行ってデカい館で客十人くらいしかいなかったからヤバそうな気はしてたが
大体の人はそう思っとるぞ
問題なのは今のジブリにも遠く及ばない駄作連発してるからみんな見ない
マーベルズにウィッシュにラジャー。
来年は「マダム・ウェブ」に期待w
パヤオの映画制作部分しか受け継いでないなら
完全に力不足ですわ
アピールしなきゃ良い作品でも誰も見ないよ
これジブリじゃないよ
「お前」って…スレの方で言わな見えへんで…
鹿の王とかメアリのほうがジブリっぽい
ウィッシュは100周年だったからな
ほんまヤバい
あれだけ自然で流暢だった場面と場面のつながりがハウルからはまったく出来なくなって、三流監督が仕事みたいな不自然さになってしまった。
でも20世紀に何本も凄い作品を残してくれて感謝や。
アンダルシアの夏シリーズおもしろかったな。DVDも買ったわ。
パソコン初めて触った人がペイントで絵描いてみた時の影の付け方やん
映画館でトレーラー流れて初めて存在を知ったわ。
もっとガンガンSNSに宣伝出さないと。Twitterxとか無料ソシャゲに流す広告とかで。
設定的にはイマジナリーという幽霊的な種族?が何かを助ける的な話っぽい。見てないけど
パヤオAIの成長に期待するしか
アンダルシアの夏、名作映画だよなあ
もっとまともなデザインにしろ
なんで辞めた所の絵柄を模倣してんだろ?
俺は千と千尋以降はダメだわ
絵的、演出的には良いんだけど、画面より目立っているキャスト(実力は有っても俳優の顔が思い浮かぶのはダメだよ)、妙に間延びしている脚本と演出・・・。
千尋の成長もビミョーな感じで終わりだし・・・。
つか絵がなんかヘタのような気がする
島本須美(1954年生)
仮に宮崎駿がジブリを離れたら駿についていくし、高畑勲ですらもし駿と無関係になれば売上半分どころじゃなくなってたわ
まさか本当にスレ142の通りなのか
カオナシの設定が露骨すぎて萎えた
いきなり枯れてからのパヤオ作品みたいなの作っても誰も見ないよ、あれは宮崎駿って名前だけで見てくれる固定客がいるから成り立ってる
刺さる人には刺さるは褒め言葉じゃないんよ。
それは才能が枯れたのでは無く、単に大衆向けに固執する必要がないくらいに自由に出来るようになったってだけ
もののけ姫のヒットがそれくらいデカかった
特に最新作でそこら辺が露骨になった
どっかにあったコメントの「今までの宮崎駿作品は宮崎駿の水割りだった」ってのは実に秀逸な言葉だとは思う
お前も同じ穴の狢だけどなぶへへ
ただ、子供の夢ですと言われても そうですか と言う感じで
純真な子供相手ならいいのかもしれんな (汚れた大人には向かない)
「餅が燃えてる・・・」の構図がまんま四コマ漫画のオチで草 見てるとホントにジワるわw
俺もw
なんちゅう趣深い画像じゃ
映画はこうして生まれた
多少映像が荒い方が、人の脳が自動的に補間するので美しく見える、とかいう説があるとか。
このジブリ風の絵柄はまさに、解像度高く美麗に映せば映す程、安っぽさが際立ってしまう好例なのではないだろうか。
疲れたとき、元気がないとき、何でもないときにまた見てみたくなる
あとここには無いけど庵野監督と飛行機の模型ふわ〜〜〜んってしているのも好き癒される
こんな人がなんでまだ監督できるんやろ
似たタイトルでそんな児童文学があったな
主人公の子供が屋根裏に上ったらそこがパラレルワールドの入り口で
そのパラレルワールドでは日本が太平洋戦争に勝った世界だった
そこではいまだに日本は軍国主義で戦時体制が続くディストピアになってた
たしかそんな話だった
何だこの中身のないありきたりな文章は
これ見て映画館行こうと思うやつがいると思うか?
ストーリーだけがそうなったらその理屈も一理あるかもしれないけど、演出面とかカメラアングルが稚拙になってるからねえ。
まあそれでもハヤオはストーリーも劣化しまくってるけど。
コピー見たら、進撃かと一瞬思った
ラジャー「駆逐してやる!!」
もう観に行く気もなくなった