
1: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:49:00.62 ID:laQR+S2J0
4: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:50:22.12 ID:FSOUdROd0
ソフトラインナップ定期
5: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:50:50.03 ID:uGGlRrakd
たしかにアドバンスド大戦略とか女性がやるとは思わない
7: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:51:40.50 ID:cuQUG2U10
今でもそうじゃないの?セガは
8: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:51:50.62 ID:zaJkhEyN0
10: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:53:40.80 ID:SMWu9pVQ0
ダイナマイト刑事とか?
11: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:54:06.02 ID:8Sl5Hi2W0
女はともかく子供は致命傷で草
12: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:54:33.11 ID:7FRJzRe40
17: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:55:54.29 ID:UD3URnm60
>>12
名作やったな ソニックはそういやサターンは推さなかったな
名作やったな ソニックはそういやサターンは推さなかったな
19: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:56:10.20 ID:JDa8dPBy0
野々村病院とか出してりゃそらそうよ
20: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:56:11.08 ID:qwSsNGVz0
ならソニックのゲーム出せよ
レースしか出さんかったやろボケ
レースしか出さんかったやろボケ
26: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 11:58:42.89 ID:HLDHk7sw0
せがた三四郎のゲームはやってみたいけど今でも高いな
28: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:00:26.07 ID:wAsw2CeBM
まあ新規という意味では広告戦略の物量で押し切られたのはあるw
29: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:00:40.48 ID:Z68gnUm90
というかPSも任天堂も努力してやってくれるようにしてたじゃん
セガはちょっとそれっぽいゲーム一作品ぐらいだして女性や子供もできるゲーム機って謳ってたイメージ
一般人を引き付けるようなセンスもなければカジュアルでもない
セガはちょっとそれっぽいゲーム一作品ぐらいだして女性や子供もできるゲーム機って謳ってたイメージ
一般人を引き付けるようなセンスもなければカジュアルでもない
30: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:00:41.98 ID:2B/8sRKuF
マリオやゴエモンみたいな取っ付きやすいアクションや桃鉄いたストみたいなテーブルもなかったしRPGも微妙なのばかり
ユーザーはハードよりソフトに付くからな
ユーザーはハードよりソフトに付くからな
31: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:00:53.28 ID:epB8CdAgd
FF7決まるまでは互角だったよ
FF7でてたら今のハードはセガ任天堂マイクロソフトになってた
FF7でてたら今のハードはセガ任天堂マイクロソフトになってた
40: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:04:48.15 ID:wAsw2CeBM
>>31
革新の7で大勢はついたけど、既にバイオやエスコンリッジなんかでとっくに負け始めてたw
革新の7で大勢はついたけど、既にバイオやエスコンリッジなんかでとっくに負け始めてたw
44: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:06:34.01 ID:+mlATHvQ0
>>31
バイオあたりでもう勝負ついとったわ
みんゴルとかパラッパとかライト層取り込むの成功しとったやろ
バイオあたりでもう勝負ついとったわ
みんゴルとかパラッパとかライト層取り込むの成功しとったやろ
32: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:01:11.01 ID:Z68gnUm90
そして最低なパワーメモリーと電池
71: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:14:10.22 ID:Usd6J6Gt0
>>32
セーブが必要になるようなゲームほぼやらなかったから
あんま知らんのやけどデータとか飛びやすいんやっけ?
格ゲー用の拡張RAMはよく読み込み不良起こしてた
セーブが必要になるようなゲームほぼやらなかったから
あんま知らんのやけどデータとか飛びやすいんやっけ?
格ゲー用の拡張RAMはよく読み込み不良起こしてた
33: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:01:37.25 ID:CUDgHNp10
音楽番組の楽屋でアイドルやアーティストどもにプレステガンガン配ってる奴らに勝てるわけないだろ
音楽番組全盛期だぞ
音楽番組全盛期だぞ
36: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:03:04.65 ID:Z68gnUm90
>>33
絶対こういうのが差がついた理由じゃないよ
単純にゲーム機としてのデザインとセガのセンス
これに尽きる
絶対こういうのが差がついた理由じゃないよ
単純にゲーム機としてのデザインとセガのセンス
これに尽きる
34: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:02:34.14 ID:Usd6J6Gt0
当時お子様やったけど移植格ゲーばっかやってたわ
39: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:04:45.41 ID:rIiRd9ko0
当時ゲーセンっ子だったから
金入れなくても無限に遊べるACの移植に感動したもんよ
金入れなくても無限に遊べるACの移植に感動したもんよ
49: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:07:54.64 ID:Usd6J6Gt0
>>39
友達とかと対戦するの家庭用やないとしんど過ぎるしな
友達とかと対戦するの家庭用やないとしんど過ぎるしな
43: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:05:38.24 ID:b51+rR9Z0
シーマンとサクラ大戦は時代が早すぎたな
PS2くらいの時代ならもっと伸びてたやろ
PS2くらいの時代ならもっと伸びてたやろ
45: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:06:34.71 ID:mNLZCKZm0
ぷよぷよはまだ生きているのに
50: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:08:00.71 ID:vhOafmMcd
売る気も無かったろ
67: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:11:46.59 ID:1XFTJa720
>>50
今のソニーよりかはファースト頑張ってたで
今のソニーよりかはファースト頑張ってたで
54: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:08:39.11 ID:cIUXxisc0
スパロボFやるためにセガがったのに
60: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:09:53.27 ID:Jnf9/JSxr
>>54
BGMの音質はSS版の圧勝やから…
BGMの音質はSS版の圧勝やから…
56: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:09:05.78 ID:WGdJ1smiM
セガはサクラ大戦への認識がオタ向けじゃなくて
本気で当時のドラクエFFに匹敵する自社製一般向け作品という認識だったからな
本気で当時のドラクエFFに匹敵する自社製一般向け作品という認識だったからな
59: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:09:21.31 ID:qCZOEsfQ0
脳天を直撃するのは女子供には危険だからね、仕方ないね
62: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:10:23.82 ID:qHXSFBD00
時代劇の仕事人のアクションゲームなんか女子供やらへんかあ
64: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:10:43.59 ID:rqsPrgx/0
VF2でほんの一瞬だけ天下取ったがそれっきりだったな
86: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:20:04.51 ID:Tsjcayc40
>>64
サターンは得意だった北米で派手にコケたのがあかんわ
64がメガドラの後継者になってもうた
サターンは得意だった北米で派手にコケたのがあかんわ
64がメガドラの後継者になってもうた
68: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:11:59.25 ID:26Zjscps0
言うほどセガサターンは失敗ではなくね?
N64より売れたし
失敗はその次のドリームキャストだろ
N64より売れたし
失敗はその次のドリームキャストだろ
75: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:15:22.22 ID:R8MJOpyo0
>>68
北米ではジェネシスがSNESより売れとるから
その落差がエグい
北米ではジェネシスがSNESより売れとるから
その落差がエグい
72: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:14:32.39 ID:vg9VaiTkM
そら売場に野々村病院の人々があったら女は近づかんわ
74: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:14:49.08 ID:f5tjapEWd
81: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:17:28.50 ID:1XFTJa720
>>74
オモロいアクションゲームやったんやがな
ソニックみたいなデザインでやっとればなあ
オモロいアクションゲームやったんやがな
ソニックみたいなデザインでやっとればなあ
78: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:16:27.87 ID:5D8q4YBo0
PC-FXからみたら天上の戦いやったろ
82: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:18:12.64 ID:r+lVrsN2r
バーチャファイターが家で出来るってのが最大の売りだったし最初から女子供をターゲットにしてるようには見えなかったぞ
84: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:19:18.43 ID:VBKDyI4y0
セガって言われて何のゲームあるのまではいかんけどIP弱いやろ
自社でハード作ってもソフト弱いんじゃ足かせにしかならん
自社でハード作ってもソフト弱いんじゃ足かせにしかならん
87: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:20:17.97 ID:Usd6J6Gt0
>>84
ワイには需要あるからバーチャロン作って🥺
ワイには需要あるからバーチャロン作って🥺
104: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:26:45.73 ID:sjXOEWK+0
>>87
とあロンで我慢しろ
プレステが一般受けしそうなキャラ展開してるのにセガはセガールとアンソニーやキモい土星人でキャッキャしてたらそりゃ無理だわ
とあロンで我慢しろ
プレステが一般受けしそうなキャラ展開してるのにセガはセガールとアンソニーやキモい土星人でキャッキャしてたらそりゃ無理だわ
91: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:22:12.20 ID:OduQd0rgH
>>84
ソニックとかいう北米でつよつよな奴あるやん
ソニックとかいう北米でつよつよな奴あるやん
85: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:19:36.49 ID:vnnnKveW0
昔はセガの特権だった、やたらグロいゲームばっかり出てる中にたまにアニメ美少女のゲームが出てるゲーム機に、今のPS5がなってるのは諸行無常感あるよな
94: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:23:40.03 ID:u9b4gRPC0
ps 1人で家で遊ぶ
64 みんなで集まって遊ぶ
ss ???
64 みんなで集まって遊ぶ
ss ???
101: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:26:00.38 ID:qHXSFBD00
>>94
集まって格ゲーやりまくってたぞ
集まって格ゲーやりまくってたぞ
105: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:26:48.31 ID:ZhUFpQnn0
>>94
PSと同じやろ
同じ客層で競って負けただけの話や
PSと同じやろ
同じ客層で競って負けただけの話や
103: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:26:08.97 ID:GiP2kMGN0
安室奈美恵のゲーム出してたのにどうして…
107: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:26:52.71 ID:+WWAuVt3d
サターンって自社のアフターバーナーとかのアーケード移植は結構完璧なの多かったな
109: それでも動く名無し 2023/12/22(金) 12:29:02.70 ID:temQ/He20
ワイとその周りは
64、ゲームボーイ→ほとんどみんな持ってる
プレステ→持ってる人少ない
SS→誰も持ってない
やったな
田舎やからみんな一戸建て住みやし一人っ子の子すらほとんどおらんかったもんな
64、ゲームボーイ→ほとんどみんな持ってる
プレステ→持ってる人少ない
SS→誰も持ってない
やったな
田舎やからみんな一戸建て住みやし一人っ子の子すらほとんどおらんかったもんな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1703213340/
|
|
おすすめサイトの最新記事





悠久のように両方出せばよかったのに
ダンレボとかビーマニみたいなタイトルまでPSだったからな
96年 PS:鉄拳2・109.2万本 N64:マリオ64・89.0万本 SS:Nights・39.2万本
97年 PS:FF7・327.7万本 N64:マリオカート64・73.1万本 SS:スパロボ・46.4万本
98年 PS:バイオ2・215.4万本 N64:ポケスタ・88.0万本 SS:スパロボF・51.3万本
PSどころかN64にも負けてんだよなぁ
PSのCMはソフトの特長をうまく表現していた
サターンのCMは何見てもせがた三四郎しか記憶に残らなかった
それくらいのインパクトはあった
当時は安室奈美恵は人気だったけどゲームでまで見たいかと言われると
当時高校生でサターン選んだワイ少年がショック受けたの覚えてるわ
濃いオタ系突き抜けたら良かったのに
子供だから買ったんだよ。PCならバレるだろ
運もあるとは思うけど実際にどちらも使ってみた経験上
完全に真逆の印象しかないんだが
マイクロソフトがXBOX作る基礎作っただけだった
そのプレステの方も何故か旧態依然としたゲーマー向けのラインナップへと徐々に移行してしまい
折角得られた市民権を自らかなぐり捨ててしまった訳だが
それでも挿しっぱなしで使う分には問題無いかと思われた所に、後期格闘ゲームに付いてきた拡張RAM
コイツがパワーメモリと同じスロット使うから、格闘やる奴はまたデータの揮発に泣かされた
うちも使用頻度や周辺機器一切買い換えずに済んでる事加味したら頑丈さはサターンの方に軍配
本体メモリの容量が少ないといってもブロック数が462もあったので
一桁〜十数ブロック単位しか使わないアーケード系がメインだと足りなくなる事は滅多に無く
パワーメモリは挿しっぱなしにせずバックアップ用途のみで使うのが安全だった
またパワーメモリの接触不良で一部のデータが見えなくなったり文字化けしてた現象を
「セーブが消えた」と勘違いしてそのまま上書きしたり文字化けデータを削除したりで
実際には「無自覚に自ら消してた」というケースがやたら多かった
ロンチタイトル見比べてみろや
ポリゴン全盛期でMODEL2も出てた時期やのに2D最強マシンとか開発陣はトチ狂っとったんか
SEGAご自慢の『時代を先取るチカラ』がこの時には働かなかったようで
あとスレイヤーズとかもやってた
使用頻度はゲーセン>サターン>プレステで、64はガキ専用機だった。
小林さんが言ってるのはその部分だろうね。
「なんでPS買ったの?ヱロゲーもできるSSの方がいいじゃん」
その半年後…みんなPSを買ってバイオやパラッパを楽しんでいた
ギャルゲー買うようなガキは何も恥ずかしがらずにどのみちPCソフト買うぞ。
ゲーセン経営してたノウハウなかったんか?
セガサターンはセーブデータが消えるけどPS1はセーブデータが消えなかった この差はでかい
これ一本買えば当分じっくり遊べちまうんだ!ってのが多かった思い出。
だからあまりソフト買わなかったなー
本体メモリやパワーメモリの取り扱いの基礎知識を知ってるか否かで個人差がデカかったってだけ
そもそもフラッシュメモリのデータって遅かれ早かれ消える仕様だぞ
みたいなスレ建てて煽ってるやついたなあ懐かしい
高校の知り合いでもガチオタクのようなやつしかサターン持っていなかった
PC持っていればね。
何でPSを買ったの?って聞けばよかったじゃんw
ソフトラインナップはライト層向けではなかった思うし、FF7がPS&PS本体の値段も安くなって一気にPSがギューンなってSSがさらに日陰に