
1: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:41:00.62 ID:BRtg94gW0
コロナ禍で激増の「無人販売店」が“コンセプト崩壊” 有人化、脱専門店化…何が起きているのかhttps://t.co/hNEJkKWlhm#デイリー新潮
— デイリー新潮 (@dailyshincho) November 27, 2023
4: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:47:21.69 ID:J2Gmwlvo0
アホ
そのリスク背負ってやれそもそも
そのリスク背負ってやれそもそも
5: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:47:26.88 ID:aNWRtBxjd
ひとりの頭おかしい奴が全部持ってくからなそらそうよ
6: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:47:57.06 ID:MiSSkFvH0
同じ商品しか置いてないから飽きられただけだぞ
7: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:48:26.94 ID:omzaCQlG0
メロンパン タピオカ 食パン 唐揚げ フルーツサンド 無人餃子
8: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:48:50.56 ID:UAj6nvOV0
モニター越しの遠隔監視員置けばええやん
人が入って来たらいらっしゃいませーとか言えば人が居ない事で気が大きくなって万引きする奴は減る
人が入って来たらいらっしゃいませーとか言えば人が居ない事で気が大きくなって万引きする奴は減る
9: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:49:15.11 ID:PnDKvdNH0
性善説に頼ったと言えば聞こえはいいが
単に本来必要なセキュリティ部分まるっと警察に丸投げして儲けてるだけのアホだからな
単に本来必要なセキュリティ部分まるっと警察に丸投げして儲けてるだけのアホだからな
10: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:49:33.11 ID:hiMLO+b40
無人レジを監視する人が不足しているから休止するみたいな感じだな
18: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:57:05.87 ID:PnDKvdNH0
>>10
いやソース見た限り単に飽きられて売れなくなったのが要因ぽいぞ
っていうか無人店で人が不足してるってアホやなw
いやソース見た限り単に飽きられて売れなくなったのが要因ぽいぞ
っていうか無人店で人が不足してるってアホやなw
11: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:51:02.81 ID:bQnQOC000
そもそも餃子なんてラーメンのおまけそんなに食わねーだろ
15: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:55:02.40 ID:1Q0ikXq2M
初期投資が高くなるけどロッカー式の販売機導入したらええやろ
人雇うより長期的にみたらお得やと思うが
人雇うより長期的にみたらお得やと思うが
16: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 08:55:39.80 ID:++HrgmHx0
自動販売機でええやん
22: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:02:08.21 ID:j2+lb8iw0
コロナ需要が終わったからそらね
24: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:03:19.49 ID:HYk0DOF40
肉のやつはそもそも商品にバーコード貼ってないし冷凍庫から自分で出して会計するんやな
そりゃ不正し放題だわな
そりゃ不正し放題だわな
26: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:04:52.13 ID:j/bGPQ590
いらねえから潰れろ
27: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:09:16.14 ID:qutDT3c20
これカメラとれても特定できへんの?
34: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:24:11.96 ID:cT1nhp0t0
>>27
旅行先の販売店でささっとやられたらどうにもならんよな
旅行先の販売店でささっとやられたらどうにもならんよな
29: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:12:02.80 ID:uYi6K1n70
自販機にしろやとしか思えんわ
30: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:13:18.46 ID:BWGTA1xW0
コロナでテナント埋まらんから合間にやってただけちゃうんか?
31: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:17:40.40 ID:cZ46StHb0
価格高いくせに24時間買えること以外にメリット無いからな
33: それでも動く名無し 2023/12/28(木) 09:21:05.31 ID:vWWZjE2a0
そらそうよ
数万人が居住する都市部なら0.1%だとしても数十人は万引きする奴がおる
こいつらは絶対にいなくならんから防衛するしかないわ
数万人が居住する都市部なら0.1%だとしても数十人は万引きする奴がおる
こいつらは絶対にいなくならんから防衛するしかないわ
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1703720460/
|
|
おすすめサイトの最新記事


ましてや物価高に苦しんでる人がそれなりにいる昨今じゃ特にな
悪行は罰せられるべきだけど、悪人が生まれるような環境を作るのもあんまり良くないよなぁ
なんでこんな普通の店みたいになったんやろなあ?アホか?
人がいたって散々万引きに苦しめられてるのに
野良猫にエサ撒くように犯罪者にエサ撒いてるような無人販売は叩かれて当たり前なんだわ
結局は昭和生まれがみんな逝かないと清い世の中にはならないね
――「これくらい別にいいでしょ」――
学生運動に校内暴力
思春期を自分勝手に生きた世代は倫理観も低く社会では使えない存在だった
例え自販機にしても海外の人は設備機器を破壊してまで盗むからな
所詮普通の餃子や
味の素の餃子を超えるのは無かったな
キミみたいに窃盗犯を批判することなく被害に遭った無人販売店を敵視して
執拗に攻撃するような 『感情論で生きてるガ〇ジ』こそ世の中舐めてるわ
それもう無人販売店に対する私怨じゃん(笑)
そのまま開けれる冷蔵庫や金を入れたら開きっぱなしの自販機とか幾ら何でも逆行し過ぎだろ
それに有人にしたなんて素直に言わず隠し警備員を在中させた方がいいだろ
豊かになっても、モラルが低いままの国も多くあるからなあ。
全国各地にある胡散臭いチェーン無人販売所ではない
高級パンとか唐揚げ屋と同じで
不逞なヤクザか上流金持ちがカネにあかして面白がって「経営遊び」しているんじゃないのか
よくわからん顔の見えない事業者の作った食い物なんか食えねえわ
昭和後期ならまだ成立してただろうけど
俺もたまに買うけど、値段誤魔化したりただで貰っていく奴頭おかしいな
人間としての何かを失っとるやろ
万引きよりえぐくてわろた
その発想はなかったわ
どっちが悪いみたいな頭の悪い二元論で考えてるのはあなただけなんで大丈夫
誰もそんなこといってないよ
それするぐらいなら人を置いたほうが安いもんな。
でも、RFIDタグを導入して複数の店を遠隔で監視するってとはアリだと思ってる。
スーパーのセルフレジで人目があっても盗んでくしな
なんならレジ通してない商品手に持ったまま堂々と出てくヤバそうなお爺ちゃん見たことあるし
お客じゃなく、犯罪者相手に商売してるって考えて仕組み作らんと
> わざと万引きさせて宣伝効果狙ってる
それってどうやって証明されたことなの? それともキミのチンケな推測?
注意欠陥障害キ千ガイくんの低レベルな
日本人は陰湿だからな
これな。
買おうか迷うものが手に取って見れないってのはかなり大きいみたい
買ったことあるものなら問題ないけど
お家deお肉のhamu社長がフランチャイズチャンネルってYouTubeでそれ言って話題になってたよ
証明されたのか、証明されていないのか、それを聞いているのだが???
狙っていることが証明されたか
宣伝効果があることが証明されたか、どちらの話?
けど本当に誠意がある人なら後日差額払いに来るわな
国民全員が善人とは限らないし高額無人販売は自分ならしないな
そんな万引犯が出るような店になんか普通は行きたくないし、いっそそんな奴がいる治安のところなんか住みたくもない
そんなものに宣伝効果があるなんて信じている奴はバカすぎるw
↑こいつが一番クソ
狙っていることが証明されたか
宣伝効果があることが証明されたか、どちらの話か、それを聞いているのだが???
厳罰化せんと物価高でまだまだ増えそう
それでも最近減ってきてるけど
万引き検挙数は2019が55000件で2022は45000件
コロナ禍以降減りまくってる
検挙数は捕まえた数やで、認知数は発生した数や
検挙数が減ってるのに検挙率そのままにしたい時に警察がやるのが認知数の削減や、分母減らせば検挙率は増える
???
オレオレ詐欺や闇バイトの人達と同じ胴元がやってそう
いい加減大元突き詰められんのか?
ありがとう
認知件数はどこで見られる?
これまじで迷惑すぎるから無人販売での窃盗は捜査対象外にしろよ
現物手に取れないと売れにくいみたい
認知数も役に立たんで、検挙数に合わせて増減するから
日本の犯罪統計なんか結果ありきだから役にたたん、検挙数が減ったってのは単に捕まえた数が減っただけのことや
無人なら尚更だろ
万引きが増えまくってるのは事実なの?
認知しないと検挙できないでしょ?
検挙率下がってきたから一度認知したものを取り消すって出来るの?
突き詰めた結果普通の商売人が広めたってことになってるんだけど納得出来ないなら自分で納得出来るまで探せばいいよ
破壊されて持っていかれるだけだから意味ないよ。
自販機山ほどあるけど無人販売所みたいに窃盗が問題にはなってないやん
盗む奴のほとんどが中国人や韓国人だろ
人間 何%かは
絶対 極悪人だぜ
せめて捕まった件だけやれ。
24時間無人古着販売所になっとった
需要無いやろ
ガバガバすぎない?
警察が1件1件ちゃんと処理してくれるんなら良いかもしれんが絶対違うでしょ
有人にして人件費月100万かかったら商売成り立つわけない
言ってることめちゃくちゃだよ
悪いことやるやつがいたからビジネスが崩壊するなら、そもそもそんなビジネス普及するわけない
普及したのは万引き差し引いても儲かったからで、
増えすぎてレッドオーシャンになってコロナ禍明けて儲からない店が増えただけ
まぁその通りなんだけどね
それはそれとして盗みを働く奴はクソだわ
別に万引きされるから経営成り立たないわけじゃない
単純に売れてないから成り立たないだけ
焼いてタレ無しでもうまい
偏見も何も、データとして
外国人のほうが犯罪率が高いって
ハッキリ出てるんだわ
そういう思考こそが偏見ってことを
ちゃんと理解しような
ペイするわけがない。
こういう商売が成り立たなくなるのは仕方ない。
都合が悪くなったら犯罪者予備軍とか言って煙に巻くんじゃないよ
盗むやつが悪いというのはまぁそれはそうなんだが
> こういう商売が成り立たなくなるのは仕方ない。
キミが日本でそういう商売が成り立たなくなってほしいだけでしょ?
外でろよ引きこもり
街中自販機まみれだぞ
パラコート事件になりかねんなそれは
情報商材に騙されるバカ達
色んな所のメディアに金出して広告してあたかも流行ってるブームを作り出し
商材を売りつけ大儲け
容器も冷凍庫のスペース取るし、作るのも結局フライパン使わないとで面倒くさいしレンチンだけでいいならもっと買ってたかな
実際は欲望抑えられなくなった爺婆が大半や
顔見知りや常連だったりするから大事にできず辞めるんやで
やっぱアメリカみたいに店員いても豪快にやらんとな笑
移民やら密入国の奴らも掃除しろ
人件費かけんでも売上上がると本気で考えてそうだよ…頭悪いにもほどがある。
> 人件費かけずに売上あがると考えてそう
私怨で無人販売所にインネンつけてる昭和キ千ガイ (← 無職・実家暮らしw) って
言いがかりレベルのイチャモンつけて気に入らない相手叩いてるだけ
ただの感情論者の後期高齢者なんだよなぁ・・・・・・
コスト徹底削減して万引きされる被害金を吸収するシステムなんだから万引きで警察呼ぶのはヤメロ。
物事を公正に扱えないなら発言しない方がいいよ?
無人販売店は今後も増加するし防犯対策も進歩し窃盗犯だけがバ力を見る。
そういう世の中にしてゆくし、してゆかなければならない。
・・・・残念だったね? 😙
悔しそう(笑)
モラル軽視。自分の気持ちさえ満たせればそれでいい。そんな昭和生まれの
ヨワ男クンたちが寿命で逝けば無人販売所もたくさんできてどんどん進化するだろうね。
「気に入る/気に入らない」 で生きてるアホはテクノロジーや流通の進歩を邪魔している。