1: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:15:57.65 ID:KYtcUN+40
ええんかこんな悲しい事があって😭
帰省中に妻子を亡くした男性
— ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) January 11, 2024
>元旦は卑怯
相手は自然災害だけどこれは本当にそう思う
発生のタイミングとしては史上最悪 pic.twitter.com/g6LL6SguGC
2: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:17:00.27 ID:FQR/0D6W0
それはそう
35: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:27:13.21 ID:rWW5BikV0
元日なんて世間はおめでとう気分やしなあ
41: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:27:53.53 ID:ngduMfSRd
こういうのホンマに辛くなる
42: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:28:38.10 ID:GtgfwbAtr
親戚一同集まって10人みんな死ぬの悲しい
46: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:29:52.18 ID:LcOIDTLX0
やけどしただけで死んじゃった子も可哀想😭
57: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:31:49.29 ID:7m45Pksw0
日本に住んでる以上明日は我が身やぞ
68: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:33:05.48 ID:qp/uxHpO0
123: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:41:11.75 ID:TlCYQd/b0
>>68
この人今回の地震で1番可哀想やろ
この人今回の地震で1番可哀想やろ
70: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:33:25.37 ID:BHTlIakNr
元旦でみんな家に引きこもってるときに卑怯やろ
85: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:35:56.96 ID:l+obetRf0
事故と違って憎む対象もおらんしな
99: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:38:21.80 ID:rDudMNFe0
>>85
憎む対象でも居たら生気保てるやろけど地震だとただただ虚無になるだけよな
憎む対象でも居たら生気保てるやろけど地震だとただただ虚無になるだけよな
89: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:36:34.15 ID:bQuTMLIM0
まあそうでも言わんとやってられんよな実際
109: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:39:32.56 ID:S9hOIlIg0
元日は家にいる可能性が高いからだろ
このおっさんは別に間違った事は言ってない
このおっさんは別に間違った事は言ってない
110: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:39:41.42 ID:R5qQrWbj0
ここまで可哀想やと励ます事も却って残酷な事に思えてくるやな
139: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:42:35.32 ID:QM04JSR/0
もう一生新年あけましておめでとう言う気にならんとか結構エグいよな
150: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:43:21.50 ID:kwzz+xus0
逆に実家に帰省しとって地震を逃れたやつも結構おるやろな
198: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:49:09.15 ID:Vh4jzdTv0
元日の夕方なんて酔っ払いながらテレビ見てたりする奴多かったやろうな
206: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:49:52.41 ID:MUuC1OVyM
>>198
元旦とか特に外に出ないからほんまに一番アカン日かもな
元旦とか特に外に出ないからほんまに一番アカン日かもな
209: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 19:50:07.87 ID:bpBGkxvQ0
>>198
ワイも酒飲んで半分寝てたしあの場にいたら普通に死んでると思うわ
ワイも酒飲んで半分寝てたしあの場にいたら普通に死んでると思うわ
381: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:06:39.82 ID:zckPsJZ4M
帰省→お年寄りの家→古く耐震クソに若い人も集まる→地震
卑怯やな
卑怯やな
390: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:07:22.86 ID:UAn1e9jQ0
>>381
何人の人が帰省するんじゃなかったって思ったんやろな…
何人の人が帰省するんじゃなかったって思ったんやろな…
452: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:14:47.35 ID:8/8o45xDM
>>381
耐震だけやなくて土砂崩れの危険な場所に建ってる
耐震だけやなくて土砂崩れの危険な場所に建ってる
397: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:08:05.53 ID:6KMwOMF8d
震度4でもビビるのに7とか未知や
534: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:24:59.15 ID:eoHytqVPp
今回みんな成長したなと思うのは
さすがにもう千羽鶴送る人なんていなくなった事
さすがにもう千羽鶴送る人なんていなくなった事
544: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:26:04.25 ID:CvNTUxP/0
>>534
とはいえ、いまだに中古の衣類や毛布
賞味期限切れの食料品、ナイロン袋に詰めた得体のしれない米
なんかを送り付ける奴はまだまだおるようやね
とはいえ、いまだに中古の衣類や毛布
賞味期限切れの食料品、ナイロン袋に詰めた得体のしれない米
なんかを送り付ける奴はまだまだおるようやね
557: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:27:16.98 ID:sxCEIuFX0
緊急地震速報って今回どのくらい猶予あった?
数十秒あれば外に出るくらいはできそうだけど
数十秒あれば外に出るくらいはできそうだけど
568: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:28:36.05 ID:+i8W0LCf0
>>557
震源地近くは数秒だから詰み
震源地近くは数秒だから詰み
661: それでも動く名無し 2024/01/12(金) 20:40:30.60 ID:k7LlPVt40
ショックで髭も元旦から剃れてないんやろな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1705054557/
|
|
おすすめサイトの最新記事


押し潰れてきた天井に両手を伸ばして両眼を見開いて亡くなられてたってのが…
新幹線とか飛行機とか年末年始はすべて停止でいいのにさ。
恨むなら日本の変な風習を恨むべき。こんなことやってんのは世界で日本だけ。
日本茸が流行語だった対象を思い出すな。
本当に地震は避けようがない
本当に運としかいえない
地震に関しては国内どこでも発生し得るとしても、沿岸部とか川辺の低地とか崖の傍とかに敢えて住む命知らずはアホだよ
お前以外全員わかってるから心配すんな
自分が助けれたかも、タヒぬ事が無かったかも、と苦悩してしまうわなぁ。
人間の努力も夢も愛情も積み上げてきたモノが一瞬で吹き飛ぶ。
人生は運だなぁ、、、理不尽すぎる。
揃いも揃ってばら銭で私利私欲な願いばかりするから
お父さんだけ仕事中で生き残った。
親戚集まると気まずい引きこもりニートばっかりじゃないから
居ねえよ
youtuber見てると猜疑心パないわ、TV局も民度大差ないし
くたばれゴミ
今年だけ息子さんが高3受験生で、今年だけ見送ってたんだよな
明日入試らしい
避けれるもんならこの日だけはやめて欲しいわ
時期がずれところもあるが、全世界規模で年末年始集まってる人いっぱいだよ
日本だけとか嘘つくな
ただ帰省中はタイミングを恨みたくもなる
卑怯なものやで、世の中は(笑)
そうなんやけどそうやないやろ
頑張ってくれとしか言えない
最初は震度6とかだったしな
連続で地震がきて様子見してた人は
どんなに備えている人でも油断と言うか頭からは離れるよね
そういうの全然信じない方だけど何らかの意思を感じるというか
断るのにも気力がいるんだよ
年末年始は帰省して家族・親戚で集まるなんて割とどの文化圏もそうだけど?
逆に家をすぐ出てそのせいで亡くなった人もいるんだろうか
俺も直下にいたら無事では無かったかかもしれない
天災って残酷だよな
読んだ
どう考えても助けようとマゴマゴしてたら共倒れになる状況だったから行動としては最適解なんやけど、息子さんはキッツイやろな
昨年の正月まではそんな空気残ってたもんな
特に田舎の方は
こりゃ分かり合えないなぁ
俺には感じるんだ
土砂崩れで家族全員失った人もいたみたいだし、もう地震になったら大げさでも外に出る癖は付けた方がいいんだろうな動ける人は
前から(311の頃から)千羽鶴送る人なんて実際にはいないし、流通がないから届くこと自体ないのに送るな!送るな!っていうネットの声だけが大きかったよ。千羽鶴を止められる私カッコいい!賢い!っていうネットのオモチャ
アホは黙ってろ
政治家の支配、悪意がこもった年号を変えないと不吉は収まらない
あいつテレビにまた出られるか心配だよ
ぐああああ(妻子)
冗談だろ
この記事にそのコメントする奴とも分かり合える気しないわ
東日本大震災の直後も直後に、長野県で起きた地震も結構大きな被害が出たんだが
さすがに被害規模が違いすぎてあんまり注目されなかった
普通の日なら被害拡大したやろうし混乱も大きかった
帰省でやられた人はグダグダ言うけど
地震被害としては一番良い日
お前がしねば良かったな
草生やすなよゴミカス
安全圏からよくそういうコメント出来るよなそいつら
ゴミのくせに
東北地震の被害の甚大さからしたら、なによりあの津波の怖さよりやばいのはないな確かに
地面隆起しなかったら結構危険だった場所もあったみたいだけど
帰省してくれた子供たちを踏み台にしてまで助かりたい人間いると思うか?
それで助かって喜べると思うか?
運が悪かった?言いようがない?
言わなくていいだろ
あたまおかしいのかな
苦しんでる人がいる中でそんなこと言う奴は噓つきよりも最低の人種だぞ
人に対して猜疑心向けてるくらいならクズである自分自身を見直した方がいいわ
ガーイちゃん
安全圏だから好き放題言えるんじゃね
あと、ネットだと気に入らない相手に不快な思いをさせたいみたいな精神でコメントするのも多いだろうし
あと逆張りマン
いなくなることはないんだろう
元日だから勘弁して、は人間のエゴでしかない
そうだけどそうは思えないから信仰が生まれるんやな
そこに勝手に理由をこさえようとするのが人の事情なんでしょ
人工地震がどうこうとかほざいてるのが結構な数いるけどさ
頭痛くなるわ
なんだかなあ…
生きるためには言い訳が必要なのよな
本当になんでもいいから気持ちを落ち着ける置き場が無いと発狂するしかないのよ
っていうかこの世に信仰をもってない人間なんて存在しないよ
君だって何かしら信仰してるはずよ、自覚するしないに関わらず
帰省、外出自粛させておけば
未来ある若い命は消えずに済んだ
まあ東日本は地震+原発があったから大変だったけど、今回は原発関係ないから岸田はもっと石川県の復興に頑張れや。
そういや東日本の時は自民党議員が俺たちならもっと早く対処できるから早く政権変われって叫んでいたか、結局自民党でも対応遅いわ。自民党刷新委員会なんかでもめとる場合か?
アスペって生きるの大変やろ?
どんな時でもどんな場所でも天罰なんてない
いつか必ず定期的に起こる自然現象があるだけで、そこからさらに被害拡大するかしないかはただの人災の域だしな
それ自体は現実においてなーんも変わらんけど、自分の捉え方に都合がいい時だけやれ天罰だの仏罰だの持ち出すんだよなあ非文明人が
元旦は午前中にのみ使う
菅直人がなぁ…民主党政権の前に変なこと言ってたから
まあああいう返しは出てくるだろうと思ってたわ
そもそもが発災直後に贈る人は居ないし復興復旧を願う落ち着いたタイミングで一緒に贈られたものに捻じ曲げられてるのは本当に酷いよね。
その分生きたらええやん。そうでなくともよりよく生きようとする、普通に生きるそれでええやん。
とりあえず机、テーブルの下と考え隠れても今の揺れ凄かったなと周囲確認し始めたろう矢先にもっと大きなのが来てるものね。落ち着いたら外に出るという間も無かったろうし7の直下型では歩けないしで。
5m級のTSUNAMIから守ってくれた"隆起"にも感謝やね^^
頭おかしい人に失礼
根本的に頭悪そうだから理解できるかわからんけど、地震被害としては最悪の日なんだよ
通常の平日なら大抵の人は仕事や学校があり、外勤なら屋外にいるし屋内でもある程度耐震性の確保された建物内にいた可能性が高く、下敷きの被害は圧倒的に少なかったはずだ
多くの人が休暇中だったことによる初動の遅れもあった
気が緩んでいたことによる落差からの精神的な混乱度合いも大きいし、飲酒率の高さからの逃げ遅れもあったろう
悪い要素を挙げればキリがないが、年間で最も最悪なタイミングだったことは間違いねえよ
その理屈だと外国の災害事情はどうなってるの?
君、何も書かん方がいいわ
同じ時期に帰省する文化なんぞ大半の国に存在するぞ
旧正月の大移動を知らんのか?
なら昭和元年〜20年の方がマシか?
そんな事したら経済的に死ぬだけやぞ
日本国内に絶対安全な場所なんぞ存在しないぞ
ようそんな事言えるな
どんな教育を受けてきたらそうなるんだよ
卑怯な事はちょくちょく起こるでー
じゃあそんな風習止めた方がいいな
それはマジどうでもいい
次政権交代して立憲民主党軸に連立政権とかなったら南海トラフ大震災が起きて中華の救援受け入れそのまま人民解放軍が無血開城で占領統治するかもね
高台の郊外に住むのがまだ安心なのかな?
いるいるこういう奴
予知ぐらいさせろよ、というのも届かない甘えだろうか
毎度毎度いるけどここはネトウヨの被害妄想を書く場所じゃない
基本的に縄文時代の遺跡がある場所は安全
ただし不便
本来喜ぶべき年末年始が一生最悪の時期になるのも辛すぎる
その意味では対応の遅れも出てくるから元日はホンマ最悪のタイミングや
新年なんて人が一番緩んでる時期だし、そのタイミングで帰省してくる親族だっているし
そんなドンピシャのタイミングで来るっていうのはえぐい
さっさと日本から出てけよ池沼
離れ離れで死ぬのと一緒にいて死ぬのどっちがいいの?
離れ離れだと一緒にいれば助けられたって後悔して
一緒にいたら元旦だったから言い訳すんのか
どう考えても元旦だから被害者少なかったと思うけど
ほんとそれ
一家バラバラで行方不明だらけで家族探し大変だった東北に比べたらだいぶ条件は良い
頭悪そう
働きに出てるくらい健康なら地震起きても避難できるぞ
問題は動きの鈍い子供や老人
家族一緒にいれば数人は動ける人間いるから避難誘導も余裕でできる
だから平日の方が逃げ遅れる人間多いんだぞ
よく考えろ
年寄り夫婦だけの世帯は避難するのも大変だったんだぞ
息子夫婦のおかげで避難できたって世帯めちゃくちゃ多いはずなんだけど
そういう話じゃねーよ
息子夫婦が帰省してくれてたおかげで避難出来た世帯が多いって事
老人だらけじゃ避難するのも難しいんだぞ
東北震災で家族全員と連絡つかないで遺体見つからないまま行方不明者からの死亡ってパターンとどっちが辛いかね
何でもかんでも自分の思想丸出しすぎるのは控えたほうがいいと思うよ。
言い返せてないから必死に頭悪そうってつけてるの泣けてくる
黙って家の中にいとけよ
お前1人が流されればみんな幸せだったのに
後からならどうとでも言えるわ、ボケ。
もし、仮に元旦に東京直下型大地震が発生していたら
帰省文化のおかげで被害は最小限に抑えられた、と言えただろうよ
>>85
ほーん、東日本大震災の時に俺が見たのは幻覚か?
食料かと思ったら紙くずだった時のあれは何だったんだ?
適当なこと言うなデマ野郎
千羽鶴食って生きてろ