1: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:51:20.95 ID:plrZYT9C0
2月1日から無料配信
【決定】劇場版『機動戦艦ナデシコ』、2月1日21時からプレミアム上映会を開催https://t.co/CSRRLJIw5X
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 25, 2024
アニメ『機動戦艦ナデシコ』は、1996年にTVシリーズの放送が開始され、今もなお多くのファンに愛され続けている。「KING AMUSEMENT CREATIVE」の公式YouTubeチャンネルにて期間限定で公開。 pic.twitter.com/YV43z7ZLkl
3: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:52:06.02 ID:AQeKqxFj0
ガチやんけ!
クソ嬉しいわ
クソ嬉しいわ
4: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:52:37.04 ID:uLpsg9zL0
数日後で草
8: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:53:53.64 ID:crZ/mNw40
ブラックサレナとかいうロボット史に残るクソかっこいい機体
13: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:55:00.15 ID:KKXn5pAr0
>>8
中二病の化身
中二病の化身
20: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:56:38.87 ID:Wwvudg5q0
>>8
なお外見がカッコいいくせに重装甲の代償で武器ショボい亀みたいな機体な模様
そこがまだカッコええんよ
なお外見がカッコいいくせに重装甲の代償で武器ショボい亀みたいな機体な模様
そこがまだカッコええんよ
9: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:53:59.49 ID:poZ+MMs10
ブラックサレナがかっこいいだけの映画
ナデシコでやることやない
ナデシコでやることやない
14: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:55:33.22 ID:dBYX99n50
>>9
いうてアニメと劇場版ってそんなやってること変わってないやろ
アキトが闇堕ちしてユリカが酷いことになってること以外はアニメ版と同じや
いうてアニメと劇場版ってそんなやってること変わってないやろ
アキトが闇堕ちしてユリカが酷いことになってること以外はアニメ版と同じや
12: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:54:48.68 ID:Zq0Yi81a0
劇場版までやるんか
大盤振舞やな
大盤振舞やな
17: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:56:16.67 ID:q/6YPhVB0
正月にTV版ぜんぶ見た
スパロボとは違ってアカツキがわりとしっかり相棒してて楽しかったわ
スパロボとは違ってアカツキがわりとしっかり相棒してて楽しかったわ
24: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:57:28.32 ID:DbvHFbhU0
>>17
アカツキって地味にめっちゃ良い奴というか、あいつも割と純朴だよな
アキト馬鹿にしてた割に
アカツキって地味にめっちゃ良い奴というか、あいつも割と純朴だよな
アキト馬鹿にしてた割に
27: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:58:46.39 ID:JKCantP60
>>24
その辺はTV版で明らかになってなってんるんよな
最初からニヒルな悪役ではなかった
その辺はTV版で明らかになってなってんるんよな
最初からニヒルな悪役ではなかった
22: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:56:50.08 ID:yoQfMnKV0
劇場版おもろいけど見るの辛くて何度も見れない🥺
29: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 21:59:25.48 ID:6Z0qLLtg0
攻撃手段が体当たりとハンドカノンだけとか潔すぎんよ
34: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:01:47.06 ID:JxbqXdkS0
ブラックサレナの武装最小限で高機動重装甲という設計思想くそカッコええよな
その理由もまさに復讐鬼って感じ
その理由もまさに復讐鬼って感じ
35: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:01:51.35 ID:TIFRL+LR0
ワイ「劇場版ナデシコ見るで〜ww」
ワイ「……誰だよこいつ」
ワイ「……誰だよこいつ」
40: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:03:58.74 ID:eoSONlA70
>>35
劇場版見たやつの八割くらいはわからなかったやろな
劇場版見たやつの八割くらいはわからなかったやろな
42: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:04:41.59 ID:ix9N5dhM0
>>35
キャラ自体脇役なのに髪型も色も性格も変わってりゃそうなるわ
キャラ自体脇役なのに髪型も色も性格も変わってりゃそうなるわ
45: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:05:30.66 ID:fLQh4QX70
>>35
声でわかったわ
声でわかったわ
108: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:24:13.46 ID:y50yA/a90
>>35
初見時マジでわからなかった
初見時マジでわからなかった
54: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:07:33.94 ID:fLQh4QX70
劇場版おもろかったけど「え、そこで終わんの?」ってのが感想や
60: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:08:23.95 ID:Qc5YCFCsa
スパロボシリーズでどれが一番救われるんやろあいつら
64: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:09:09.05 ID:WKQvR4W50
ナデシコは実際は重い作風だけどキャラのおちゃらけでフィルターかけとるだけやしな
だけど脳破壊(物理)された劇ナデのアキトがそんなちゃらけたキャラになれるわけもなく
だけど脳破壊(物理)された劇ナデのアキトがそんなちゃらけたキャラになれるわけもなく
65: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:09:11.55 ID:DOM3WbhX0
なんか劇場版って暗い暗い言われるけど、ノリはアニメのナデシコとそう変わらんしオチも普通に希望ある終わりかただと思うんやがなんでここまでバッドエンドな扱いウケるんや
アキトもユリカもルリルリも生きてるし先があるしええやんけ
アキトもユリカもルリルリも生きてるし先があるしええやんけ
69: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:10:32.22 ID:JKCantP60
>>65
それは思う 別にバッドエンドではない
それは思う 別にバッドエンドではない
80: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:12:49.33 ID:hoQoaWwk0
>>65
ラーメン作れへんアキトなんてバッドエンドやん
ラーメン作れへんアキトなんてバッドエンドやん
94: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:16:34.07 ID:DOM3WbhX0
>>80
いうて追いかけてくるユリカやルリルリと仲良くやれればまぁええ終わり方やろって思ってまうわ
味覚云々ももしかしたらなんとかなるかもしれんし
いうて追いかけてくるユリカやルリルリと仲良くやれればまぁええ終わり方やろって思ってまうわ
味覚云々ももしかしたらなんとかなるかもしれんし
71: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:10:44.34 ID:hm0C0oAx0
テレビ版のテンポは凄まじいからな
詰め込みすぎレベル
詰め込みすぎレベル
100: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:20:48.93 ID:bmdcX9Ea0
スパロボだといつも優遇されてるな
スパロボのアキト毎回強すぎる
スパロボのアキト毎回強すぎる
104: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:22:40.16 ID:jLpuReUB0
>>100
ダンバインと並ぶスタッフ偏愛枠やね
出るたびにものすごいウルトラCかましてくる
ダンバインと並ぶスタッフ偏愛枠やね
出るたびにものすごいウルトラCかましてくる
111: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:26:00.97 ID:bLyc1nxu0
>>100
スパロボJは最後までエステバリスな上に
ガイが長期離脱する上に隠し参戦で復帰だから相当愛が無いと使わん
スパロボJは最後までエステバリスな上に
ガイが長期離脱する上に隠し参戦で復帰だから相当愛が無いと使わん
152: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:01:42.24 ID:ibjqzNPp0
>>100
MX微妙ちゃうか? 仲間になるの遅いし黒いせいで動かしたかわからんくなる
MX微妙ちゃうか? 仲間になるの遅いし黒いせいで動かしたかわからんくなる
102: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:21:32.66 ID:LIfmvqTR0
劇場版意味がさっぱりわからないンゴ
106: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:23:11.00 ID:pGJrsGcz0
>>102
アニメから映画見ると勢力とかキャラごとの立ち位置とかまるっと変わってたりして何が何だか分からなくなるよな
あの時代特有の置いてけぼり感
木星の連中がしれっと地球側にいたりするし
アニメから映画見ると勢力とかキャラごとの立ち位置とかまるっと変わってたりして何が何だか分からなくなるよな
あの時代特有の置いてけぼり感
木星の連中がしれっと地球側にいたりするし
119: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:34:48.89 ID:pnORpz5u0
山田は嫌いなキャラでは無いけどスパロボで生存させるにはなんか違うよな
グレンラガンのカミナみたいに死ぬ事に意味があるキャラというか
グレンラガンのカミナみたいに死ぬ事に意味があるキャラというか
126: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:38:32.14 ID:V+wA1Ion0
>>119
山田の遺したゲキガンガーが物語の先々で関わってくるという話だからナデシコとしては死んでなきゃ駄目ではあるわな
山田の遺したゲキガンガーが物語の先々で関わってくるという話だからナデシコとしては死んでなきゃ駄目ではあるわな
124: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:37:56.68 ID:8zqmZveO0
ホンマ続編作って欲しいわ
145: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:53:35.54 ID:M+vbW9JY0
パイロットの腕はアカツキ、ヒカル、イズミが抜きん出ていて
アキトとリョーコはパイロットとしては格落ちだけど
捨て身の特攻ゲキガンフレアで戦果をカバーしている感じなんだよな
アキトとリョーコはパイロットとしては格落ちだけど
捨て身の特攻ゲキガンフレアで戦果をカバーしている感じなんだよな
159: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:06:18.35 ID:VuN5yrndd
>>145
アカツキはそこまでじゃない
あとアキトは一番格下
アカツキはそこまでじゃない
あとアキトは一番格下
146: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 22:54:20.75 ID:RR+rG2ub0
続編出せないのはどっかの権利者と揉めてるからなんだっけ
151: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:00:39.33 ID:EKtVUHUh0
>>146
でもむしろあそこでコンテンツ終わったからこその作品の評価だと思うんだよな
でもむしろあそこでコンテンツ終わったからこその作品の評価だと思うんだよな
163: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:16:41.29 ID:WKQvR4W50
アキトは操縦する技能は一応持ってるだけの本業コックやしな
NTだとか素人が急に強くなる下駄なんかもあるわけじゃないからパイロットとしては弱い方ってのはしゃーない
NTだとか素人が急に強くなる下駄なんかもあるわけじゃないからパイロットとしては弱い方ってのはしゃーない
166: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:18:44.58 ID:VuN5yrndd
まあそもそもナデシコクルーは全員性格に難がある天才しかおらんしな
コック見習いのアキトだと多少の経験と努力程度じゃどうにもならん
コック見習いのアキトだと多少の経験と努力程度じゃどうにもならん
165: それでも動く名無し 2024/01/27(土) 23:18:37.54 ID:i0AFiX1v0
リョーコの髪色変えたのだけは納得いかん
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1706359880/
|
|
おすすめサイトの最新記事


めっちゃ嬉しい!絶対見る
ソシャゲだと声付かないよな、こいつ
三人娘がレジェンド過ぎるだけで
CMでこのフレーズが使われてたのを今でも思い出す
AからBへの物語か
ルリの引き取り先を巡っての大岡裁きの奴覚えてるわ
主題歌歌ってた歌手やルリの中の人も見てたそうだからなぁ
これを機に新たな動きを期待したいが、まあ無理よな…
まぁ性格はあれだけど、優秀なのばかり集めたわけだし。
アキトだけ違う。
この間の無料公開で久々にTVシリーズも見たら割と序盤から劇場版アキトの片鱗結構あると感じた
両親の仇、火星の人の仇、お世話になった人の仇に結構こだわるし、それで周りが見えなくなって突っ走っちゃうんだよねTV版アキトも
ただテレビ版のラストからあまりに唐突なので出来ればセガサターンのThe blank of 3yearsをやったほうがいい
劇場版も見たことないけどそんなに酷いん
仲間由紀恵はガメラもそうやけど黒歴史の多い人なんやね
なんか懐かしくなって切なくなる
佐世保に謎の期待が出現!
なつかしきスパロボ