◇ 1: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:46:54.53 ID:0y96N3d20
かんだ犬の「飼い主」を取材…「絶対、逃げ出せない状態だと」 公園で犬に襲われ子ども含む12人ケガ 群馬・伊勢崎市
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab1c8d2f17301a0ae96daf161a6f52436de0beb
7日夕方、群馬県伊勢崎市の公園で、7歳の小学生から大人まで合わせて12人が次々と、犬にかまれ、ケガをしました。かんだ犬は体長約130センチの「四国犬」で、すでに確保され、飼い犬だったことが明らかに。取材に応じた飼い主が、語ったことは――。
7日午後10半ごろ、犬の飼い主が私たちの取材に答えました。
犬の飼い主
「大変、世間に迷惑をかけまして、申し訳なく思っています。まさか脱走するとは思いもよらなかったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」
「犬の種類は『四国犬(しこくけん)』という犬なんですけど。夜は中にいます。昼間は外にだしたり。基本的には、今回の犬は、犬舎の中にいるんですけど」
――逃げ出せるような状況だった?
「いや、塀も高いですし、絶対、逃げ出せない状態だと思ってはいたんですが…実際に逃げ出した訳なので、監督不行き届きで申し訳ありません、本当に」
◇ 2: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:47:11.78 ID:0y96N3d20
◇ 6: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:48:48.30 ID:BMKaBLmk0
>>2
噛まれたやつは人間じゃないってことか?
噛まれたやつは人間じゃないってことか?
◇ 40: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:59:04.75 ID:PvjAw4Kl0
>>2
あり得ただろうが
このバカ飼い主!
あり得ただろうが
このバカ飼い主!
◇ 7: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:48:49.94 ID:6bURMC+l0
なんでありえないなんて断言してるんや
◇ 12: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:50:42.90 ID:o7ms894O0
流れ星銀河でも最強クラスの犬種やん
◇ 14: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:51:25.06 ID:ZCbPsMRXa
闘争本能強い犬種はやっぱ怖いわ😨
◇ 17: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:52:18.34 ID:fk4mMlDj0
飼い主近くにおらんかったんか
◇ 23: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:53:45.24 ID:YVCOdofNa
やっぱ犬はクソにゃんね
◇ 27: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:54:23.23 ID:ohv6g8rX0
12人ってヤバ
◇ 44: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 12:59:29.64 ID:G9tXO6MA0
なんで外にいるんですかね
◇ 50: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:00:23.81 ID:IzFP7jiM0
逃げ出せるような状況だった?
「いや、塀も高いですし、絶対、逃げ出せない状態だと思ってはいたんですが…実際に逃げ出した訳なので、監督不行き届きで申し訳ありません、本当に」
思ったよりまともやん
「いや、塀も高いですし、絶対、逃げ出せない状態だと思ってはいたんですが…実際に逃げ出した訳なので、監督不行き届きで申し訳ありません、本当に」
思ったよりまともやん
◇ 54: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:00:50.62 ID:zhsP11ZG0
>>50
じゃあしゃーないな
じゃあしゃーないな
◇ 58: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:02:16.26 ID:p3dnIr3V0
>>50
ちゃんと飼ってたのか
ちゃんと飼ってたのか
◇ 53: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:00:44.15 ID:7PiNZyDn0
土佐犬とかピットブルは禁止かせめて許可制にすべきや
◇ 87: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:11:26.70 ID:i3PIsMaU0
四国犬なんて小さくて弱いやろ
◇ 88: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:11:27.98 ID:49IMA9ZO0
最初野良犬で報道されてたのに
飼い主は62の会社役員だもんな。
こりゃメディアの的になりますよ
飼い主は62の会社役員だもんな。
こりゃメディアの的になりますよ
◇ 96: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:17:15.14 ID:ksbK7NQ60
甲斐犬秋田犬柴犬四国犬の違いわからんわ
とりあえずこいつら全員よく噛んでくるのは知ってる
とりあえずこいつら全員よく噛んでくるのは知ってる
◇ 100: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:20:18.08 ID:Hzb6CnVe0
身内を噛むなんてまずないし
飼い主が横に居たら他人を噛むこともないだろ
解き放たれたらそういった理性も全部吹き飛ぶわ犬畜生なんだから
飼い主が横に居たら他人を噛むこともないだろ
解き放たれたらそういった理性も全部吹き飛ぶわ犬畜生なんだから
◇ 102: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:20:38.72 ID:kaJZN7Y50
四国犬ググったらかわいかったか
◇ 106: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:23:26.78 ID:IFMfWlWXd
>>102
土佐犬みたいなやつかと思ったら芝犬やん
このレベルでもしっかり管理せなあかんのな
土佐犬みたいなやつかと思ったら芝犬やん
このレベルでもしっかり管理せなあかんのな
◇ 109: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:25:58.70 ID:iI1PMdUz0
管理しきれんサイズの犬飼うなや
◇ 124: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:36:52.11 ID:Urj1L9aW0
◇ 126: それでも動く名無し 2024/02/08(木) 13:38:10.70 ID:odwylDA70
>>124
でか
でか
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1707364014/
|
|
おすすめサイトの最新記事




間違いなく子供のトラウマだな
犬は猫と違って序列意識が強いからこういう時怖いわね
>>2
飼い主は社会的にちゃんとした人っぽいしそこは大丈夫でしょ
近所の悪ガキが悪戯で犬を解放したとか、事故的に犬が抜け出せる穴が出来て犬が逃げたとか、そういうレベルの事故だと思う
飼い主が処分されろよ
ニュースで見た限りじゃ成人の背丈より高かったよ
体長130cmの犬なら2mの壁だって越えちまう
名乗り出たのは偉い
ちゃんと謝罪してるだけまとも
どうしてもというやつはふれあい動物園でかわいがれ
ああ言うのがまだいるのかも
もし打ってないなんて言ったら、飼い主は12人の人生を終わらせた罪人として、責任取らんといかんぞ
ニュースでは犬の処遇が妙にぼかされてたのが気になったけどこりゃ殺処分はできませんわ
他人の敷地をトイレと思ってる奴らばっか
結果論でもっと防止措置を重ねておくべきだったなんて言ってもしゃーないわ
まともな二重防止で破られた人に三重にすべきだっただの、三重で破られた人に四重にすべきだっただの、そんなん言ってもしゃーないやろ
何らかの原因で脱走だけど普段とは程遠い行動から考えるに第三者に何かされて興奮状態だったんじゃない?
例えば塀を乗り越えて来たやつが居たとか門扉を開けてこっそり入って来た奴が居たとか
リードと首輪付けてなかった時点で飼い主としては不十分だろ
飼い主もまともな印象を受けたけどご近所の目が痛くなるだろうな
大型犬は本気じゃないと飼っちゃダメ
犬嫌いの子が叫んで真っ先に逃げ出して、それを追いかけてったって話ならニュースで言ってた
でかいとあまがみでも痛いしな
何も知らんやつが偉そうに養護してるの草
とりあえず壁が意味ないのはわかったから繋いどいてくれ
さよーなら
飼い主に似て狂犬だったんだろう
なんせ聞く耳を持たないんだから
奈良の鹿と同じ扱いの天然記念物なので人を噛んだ程度じゃ殺処分にはならない
生涯隔離とかになると思う
無断で殺処分すると五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金
中型犬以上も凶器になるのだから、教習や免許が必要だろ
テキトーなこといっとる奴なんやろうけど
他の犬キチ野郎の飼い犬が通行人に吠え散らかす件も多いだろうけど、泣き寝入りなんかせずに怒鳴り散らした方がええで
> 今回、けがをさせた四国犬の体長は、これを上回る1メートル30センチほどありました。
計測方法の違いとかじゃなく、ガチならバケモンやんけ
トイプーが殺られとる
だから同じことが何度も起きてしまう
危険な犬が脱走して大問題を起こしている時点で飼い主はダメな人なんだよなぁ
犬は殺処分、飼い主には刑事罰
知らん他人から見たら脅威そのものだよ
やっぱり犬は怖いわ
12人も噛まれて5人も救急搬送されてるのに、犬からしたら遊んでて甘噛みだったんでしょうねとか言ってたから
毎日何時間も吠えるのに知らんぷり
お前そういうリンチが好きなだけじゃん
ウキウキしててキモいんだよお前
それは飼い主としての最低ラインなんだけどね
できてない奴が多い
被害者、警察官、さいばんの前でそれ言ってみたら?
不思議なもんだわ
重症の人が出ないといいけど
放送時に犬種が判明してなかったとしても、野良のシェパードなんていないっての
せめて日本犬にしろや
どこの局だよ仕事が雑すぎ
ジャーマンシェパードの風評被害笑
なにいってるんだよ犬の2歳なんて一番脂が乗ってる頃や。人間の肉なんて引きちぎられるぞ。
噛むぞ。秋田犬をトイプーと同じだと思ってるのかよ。しかも噛まれたら最悪骨折するぞ。
言ったところでポカンとされるだろ
こんなまとめサイトでのしょうもない言い争いでの書き込みなんか伝えても
逆に伝えて何を期待してるんだ?
奴ら(犬)
犬買ってるなら自宅の周りにウォール・マリア建てとけ
直ぐに対処すれば大丈夫だよ
いや、イキリ犬
爺はまぁしっかり反省してた
育て方が悪いだけだろ
書き込んでるやつは西成とかの出身なんだろ
トイプーみたいな小型犬は無駄にイキって吠え散らかすから頭にきて噛んだんだろ、きっと
外で吠えられると頭にきて俺もたまに噛みたくなるぞ
飼い主から相当恨まれるで
うんこしても拾って終わりって謎だよな
目の見えない17才の老犬らしい
病院で処置してもらったのに亡くなったそうだから衝撃だったわ。現代医学でダメな時もあるんだって
今回12人も噛まれて子供もいるんだろ?大丈夫だろうか可哀想に…呑気な飼い主だわ
主人にはとても従順、対して他人には警戒心が強い犬種らしい
そんな犬が指揮官無しで外に出たらそら乱戦だろうな
お前に言ってんだよバカ
偉くもないしそれが普通
塀の中で繋がれててほしい
同じ被害者になりたくないからでしょ
大型犬飼ってるんだからしっかり管理出来ないの?
飼い主は絶対に擁護出来ない
予防接種も受けさせてなかったし普通に駄目な飼い主だったな
エイズも発症前ならワクチンで大丈夫、ってなるかいな嫌だわ
何でかって?あなたに想像力がないだけだよ。死刑反対してた人権派弁護士が身内が事件に巻き込まれた途端に死刑賛成派になるとかさ、他人事にしか思えてないんだよ