
◇ 1: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:41:31.697 ID:kEz/7oLri
◇ 2: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:42:22.274 ID:o/NuFsDwq
要はロードバイクで来んなよってことやろ
◇ 3: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:42:22.537 ID:dFNQN9z7H
ロードバイクとかバカなチャリ乗るやつが出てきかねないからな
しゃーない
しゃーない
◇ 5: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:43:29.443 ID:DKEW8UtWR
三段変速?なめてる?
◇ 9: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:45:51.657 ID:iIoBkK8Dr
ハンドルはまだしも変速機指定する意味あんの?
◇ 11: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:46:36.605 ID:4HmO8vxsm
三中だけ緩いのはなんでやねん
山の上にあるとか?
山の上にあるとか?
◇ 12: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:47:06.554 ID:kLamdwNCx
ロードバイク禁止でええやん
◇ 17: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:48:03.350 ID:2N8OcePiW
盗難トラブル防止の為やろ
比較的に高額で目立つスポーツチャリは標的になりやすい
比較的に高額で目立つスポーツチャリは標的になりやすい
◇ 47: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:59:00.794 ID:jZS7p46po
>>17
盗難もそうやろうけどチャリがドミノ倒しになって傷付いた歪んだってガタガタ言われるんが一番多そう
盗難もそうやろうけどチャリがドミノ倒しになって傷付いた歪んだってガタガタ言われるんが一番多そう
◇ 21: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:49:44.655 ID:jBpFsPqDC
いやスポーツチャリを禁止したいならクロスバイクとロードバイク禁止って書けばええやん
三中以外みたいにハンドルと変速機を縛る必要はないやろ
三中以外みたいにハンドルと変速機を縛る必要はないやろ
◇ 25: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:51:22.127 ID:gDVb/NwBE
想像できるだろ?誰かの「規制を設けよう」って言葉を伝言ゲームしてるうちにこうなったんや
◇ 26: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:51:27.502 ID:4dumTUACG
良かったメーカー型番指定じゃなかった
◇ 29: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:52:23.982 ID:tEBiMlzI1
ママチャリのみ縛りでええやろ
◇ 30: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:53:05.278 ID:Qt6jl7Ek.
バカなんじゃないの
◇ 32: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:53:39.004 ID:29x8fJqHa
ロードで来るのは勝手なんやけどそれを盗んだ盗まれたが発生するからめんどいってのもあるやろな
◇ 37: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:55:18.984 ID:z7601K2xI
こんなん守るやつおらんやろ
ロードは論外やがクロスバイクでええ
ロードは論外やがクロスバイクでええ
◇ 42: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:57:09.545 ID:Rw7lHNoyB
内装ギアついてる自転車なんか今日日ないやろ
その方が高くならん?
その方が高くならん?
◇ 43: 名無しさん 2024/03/11(月) 09:57:14.823 ID:77jtDLUL2
でも多分やったもん勝ちなんやろな
没収も無理、買い替えてくださいなんて言えない
没収も無理、買い替えてくださいなんて言えない
◇ 50: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:01:00.727 ID:rE5icPsaQ
こんなことより交通ルール徹底的に教え込んだほうがええやろ
高校生に限らんけどチャリカス多すぎ
高校生に限らんけどチャリカス多すぎ
◇ 63: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:04:36.391 ID:pndoxq78S
セミアップハンドルとかめんどくさすぎて草
◇ 64: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:04:36.587 ID:TodQoDix9
格差を無くすって
なんなら通学に自転車使う奴のが少ないのに格差も何もないやろ
なんなら通学に自転車使う奴のが少ないのに格差も何もないやろ
◇ 68: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:09:30.189 ID:EnMJiRMM2
ママチャリに限るだったらわかる
◇ 71: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:11:26.500 ID:v6BcGwgAQ
セミアップはダメやろカマキリハンドルやんけヤンキーの象徴や
◇ 77: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:14:25.801 ID:OnIfno/1n
変速機なしのほうが"潔い"よな
◇ 95: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:28:35.721 ID:B2rRojjg6
中学の頃自転車自体禁止だったんだけど
◇ 112: 名無しさん 2024/03/11(月) 10:45:55.254 ID:ys6VXTssF
坂道あるならクロスやマウンテンぐらい許したれよ
ママチャリで登るのは苦行や
ママチャリで登るのは苦行や
|
|
おすすめサイトの最新記事


変速機付きのチャリ乗ってる人はその機構を動作しない様にして乗ってた。
クラスの8割くらいな。
メンテ楽でチェーン周りの故障も少ない内装式はもっと流行るべき、最近はホムセン行っても外装5段ばっかでガッカリや…
通学用自転車は1段ギヤだけ許可って聞いた
ママチャリにドロップハンドルつけてるやついたわ
ド田舎で学校が少ないのか、逆に都会で学校が少ないのか……
貧乏人のガキはママチャリすら乗れないとか大草原不可避
8000円で新車の外装6段のママチャリが買えるのに4万はする内装3段指定とか頭おかしすぎるやろ
メンテナンス、故障率の問題ならアルベルトや石丸のシャフトドライブで。
値段の問題ならシマノの内装3段は選択肢から外れるし、
領収者や購入履歴と写真提出で解決だと思うが?
多くの公立中学校は通学距離が概ね1.5キロメートル以上であれば自転車通学が可能な校則になっているんやで
指定距離は地域の教育委員会で統一されている事が多い
必要な処置だわ‥みんな守らんだろうが
何も考えずバンバン飛ばすし
外装6段と内装3段のシティサイクルでファイナルギアの減速比を比較しても最高速度は殆ど変わらないぞ
単に段数の分け方の問題
校則でシティサイクルを指定すれば良いだけの話
校外の出来事、管理外の出来事について口を出すこと自体が異常なんだけど?
月極駐車場と一緒で『場所は提供するけどそこで起こった事については一切責任を持たない』とするのが賢いし、当然のやり方
まさかあれじゃねえよな?
ならクロスやロード乗るガキどもにながらスマホや逆走飛び出しすり抜けやるな、クロスやロード乗ってるからと学生同士でマウント取り合いすんなと言い聞かせて守らせろ。それができないから禁止されんだろうに
内装三段でもフロントのチェーンリングを交換するだけでギア比が変わるんだからなんの意味もない校則や
口を出さざるをえないくらい問題起こすガキに文句言え。
それで違反されたり周りからクレーム来たり事故されたら「おたくの学生らが」と評判落とされんのよ。
それに対して責任取らねぇじゃん?
そうやって抜け道探すような改造を考える奴が異常で腐ったミカンなんだから、意味そのままだよ。
後出しの抜け道語ったとこでそれは絶対とはならんのだわ。
まあ立ち漕ぎし難いようにって事かもしれんが、坂道あったらゴミだろ
働いたことないんか?
通勤中の事故は労災おりるで
は?ならお前の論だと違反も事故も起こらないのか?
指定したことで関与が生じるようになるんだから、おまえの言ってる事は真逆だよ
だからこの書き方なんやぞわかったかチー牛ども
おまえ日本語も読めないんか?
ルールを策定する時に重要なのは手段を目的化しない事と抜け道を塞ぐ事や
紀元前1世紀のローマ人ですら言っている原則や
シティサイクルを指定しましょう
徒歩のみ。
お前の粗末な頭ん中ではファット禁止したら何が改善する設定なんだよw
無駄に高いチャリで登校するアホがおる
これは良いのでは
クロスやロードって基本交通ルールマナーガン無視で自分が気持ちよく走ることが最優先だし
17世紀に逆戻りで草
駐輪場に停めてイタズラされたり盗まれたりされたら…と考えると
変速機の指定もやむ無しってヤツ?
事故防止が目的ならハードで縛るより人間そのものの教育の方が重要だと思うが
内装8段のクロスとか売ってるぞ
ジャイアントのエスケープでも内装モデルとかあった
安いロングティーンとかステップクルーズを買えって事か
20年もったし変速も問題なし
内装3段の耐久性はすごい
それでトラブったとか聞いたことないけどなぁ
大人のロード乗りみたいにマナー悪くないし
盗難で言ったら電動チャリのバッテリーの方がやばい
内装3段はレバーだよ
毎年車検受けて鑑札貼らんと通学に使っちゃダメだったから
車検の時はママチャリで学校行って
「チャリ盗まれた」言うて鑑札だけ貰ってマウンテンバイクで通学しとった
分かってねーじゃん、だから無能って言われるんだよ。
例えば学校の制服とか教材とかってのは利権なんだよ、学校側(教育委員会ないしは市そのもの)が特定の販売業者のために需要を発生させてあげてるんだからな。
自転車も同じだろ、こうやってある特定の性能・機能の物しか使わせないってことはつまり販売店と癒着してんだよ。だってどんな自転車でも登校に使用してOKだったらいろんなタイプの自転車を在庫として店は仕入れておく必要が出てしまう。ところが特定のものじゃないとNGだというのなら在庫は最小で済む。
それなら新しい規則が追加されるだけだから
教える時間がないのだろうな
その中学が優秀なんでしよう
大人でもアホのロード乗りがいるくらいだから
子供ならなおさら
新聞配達が乗るようなゴツいやつで変速機すらないのが5万くらいしたもんよ
オサレなの乗れるだけマシやで
チビはセミアップだと乗りづらいんだよ
あとカマキリ型ハンドル()禁止、電池式前ランプ禁止、前カゴにカバン入れるの禁止&リュック禁止(荷物は後ろの荷台に縛らないといけない)、固定ハブ(ピスト)禁止とかあった。校則厳しくてみんな渋々守ってた。
一番理不尽だと思ったのはカゴにカバン入れるの禁止。走ってると稀に荷物を止めてるゴムが解けたり切れたりしカバンが落ちるのでマジ危ない
社会経験なく合理的な理由もないから意味不明なルールだけが出来上がる。
じゃあ指定の自転車乗って事故起こしたガキの責任取ってるんか?取ってねえだろ
色が白、銀、黒じゃないとだめだからカワイイ自転車買えないし見た目指定って自転車作ってる所には迷惑な決まり
自分と他人の区別が曖昧だから鶴の一声が日常だもんな