◇ 1: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:50:43.705 ID:gb6GSvEJE
/
— 2025大阪・関西万博公式ライセンス商品【公式】 (@expo2025product) April 13, 2024
いのち、ワクワク。
コンセプトムービー公開!
\
ここから生まれるものたちが
未来へのワクワクへと広がっていく✨
2025大阪・関西万博 開幕まであと1年!
公式グッズもぞくぞく登場します!🎁#いのちワクワク #大阪関西万博 #ミャクミャク #1YeartoGo #EXPO2025 pic.twitter.com/WR8bbf9DBQ
◇ 5: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:51:57.350 ID:1hmcJOhRy
靴だけめっちゃキモくて草
◇ 6: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:52:05.290 ID:jh/IxhMPX
グッズ売りたいんやな
◇ 7: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:52:52.663 ID:aFKfausrF
ヤケクソで草
◇ 8: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:53:05.094 ID:beV5fGaSO
寄生獣やな
◇ 11: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:53:58.346 ID:jt6we9omm
キショ
◇ 12: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:54:26.808 ID:qbaQJxxTn
キャラクターはわりと可愛く見えてきたわ
でも靴とかはやっぱりキモいわ
でも靴とかはやっぱりキモいわ
◇ 14: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:55:01.447 ID:FYkqF.DGu
邪神やん
◇ 25: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:57:35.776 ID:qUxpKuIPD
内臓言われてて草
◇ 29: 名無しさん 2024/04/15(月) 15:58:41.547 ID:jp/UT/rh/
◇ 63: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:06:40.409 ID:VHiSCV5Ts
>>29
やっぱこれだね
やっぱこれだね
◇ 71: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:08:03.672 ID:3Ohq9tMMw
>>29
かわヨ
かわヨ
◇ 87: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:11:59.864 ID:ZlCSBej9y
>>29
愛される見た目してる
愛される見た目してる
◇ 264: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:48:33.606 ID:akAYaC6it
>>29
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
◇ 38: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:02:02.374 ID:g4XGM.QBw
なんでこんな一般受けしないやつにしたん
◇ 58: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:06:10.124 ID:JkbpsoT.0
◇ 103: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:14:28.617 ID:vqefZoo.N
>>58
声で釣って捕食する化け物みたい
声で釣って捕食する化け物みたい
◇ 114: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:16:25.490 ID:z4O9LOkYJ
>>58
あざとすぎて嫌
あざとすぎて嫌
◇ 135: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:21:34.439 ID:gikUGnCsE
>>58
脈々と受け継がれるのイントネーションかと思ってたら違うんかい
脈々と受け継がれるのイントネーションかと思ってたら違うんかい
◇ 81: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:10:44.146 ID:S6TLzKcED
やっぱり化け物やんけ!
◇ 119: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:17:21.886 ID:yO/Cy0flS
◇ 132: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:20:57.237 ID:cOc.0a6EU
◇ 139: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:22:21.271 ID:PZG/oOhkS
>>132
この3択から選ばないとならないのがきつすぎる
この3択から選ばないとならないのがきつすぎる
◇ 162: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:25:52.489 ID:ab.jmavqa
>>132
この三択でCになったのがすげえわ
Cはデザインとして一番優れてるけど大人の事情でAになるやろ普通
この三択でCになったのがすげえわ
Cはデザインとして一番優れてるけど大人の事情でAになるやろ普通
◇ 211: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:35:56.864 ID:Ac6gx8klw
>>162
Aは既視感ありありやん
モンスターズインクのあれとかちっこいのも何かに似てる
Aは既視感ありありやん
モンスターズインクのあれとかちっこいのも何かに似てる
◇ 206: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:34:53.960 ID:yqXPUbJPg
>>132
c以外になったら話題にすらならんと思うわ
キモいけど
c以外になったら話題にすらならんと思うわ
キモいけど
◇ 286: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:58:00.534 ID:TM3YO3LXf
>>132
ロゴのやっぱEしかないな
他のやつ複雑すぎる
ロゴのやっぱEしかないな
他のやつ複雑すぎる
◇ 140: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:22:25.226 ID:QUuHAFqfo
◇ 169: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:27:37.515 ID:ODmqExxYn
>>140
第七形態まであるとはたまげたなぁ…
第七形態まであるとはたまげたなぁ…
◇ 241: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:41:14.367 ID:dGS0Mhx17
>>140
寄生虫のライフサイクルかな?
寄生虫のライフサイクルかな?
◇ 158: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:25:06.933 ID:cHDUYHDAh
臓物が爆ぜ散ってんじゃん…
◇ 173: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:27:58.634 ID:JuzEHD.aF
◇ 177: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:28:42.105 ID:ODmqExxYn
>>173
なんか寄生してて草
なんか寄生してて草
◇ 179: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:28:53.825 ID:yO/Cy0flS
>>173
マジでどこで履けるんだよこれ
マジでどこで履けるんだよこれ
◇ 184: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:29:43.412 ID:7FvuXjpp1
>>173
隈研吾てほんと貼り付けるのすきだな
隈研吾てほんと貼り付けるのすきだな
◇ 193: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:31:16.524 ID:2e9Wcg3N5
誰が買うんや
そもそも行くんか
そもそも行くんか
◇ 197: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:32:50.913 ID:cTijJciVq
万博のいいところミャクミャク様しかない
◇ 201: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:33:37.354 ID:G1yeiueLm
>>197
今のところそうやな
ミャクミャクだけが命輝いてる
今のところそうやな
ミャクミャクだけが命輝いてる
◇ 234: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:40:32.502 ID:v0VihaeZI
こういうグッズって後々プレミアム付くから買ってた方がええ?
詳しい人教えて
詳しい人教えて
◇ 238: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:41:07.050 ID:y84JL7Wwz
>>234
欲しがる人がいるからプレミアが付くんですよ
欲しがる人がいるからプレミアが付くんですよ
◇ 269: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:51:40.522 ID:i2KbxQMZK
【悲報】万博公式ユニホーム、ダサすぎる
◇ 274: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:53:36.401 ID:hzwsssNwx
>>269
ビジネスホテルの浴衣より安そうやな
ビジネスホテルの浴衣より安そうやな
◇ 294: 名無しさん 2024/04/15(月) 16:59:57.044 ID:/kLtPeKnk
シューズ自体はミャク様デザイン前からあるんやで
◇ 316: 名無しさん 2024/04/15(月) 17:06:01.928 ID:n20teiYlK
メタンガスが爆発しとるんか
|
|
おすすめサイトの最新記事













帽子とか意識が乗っ取られそうなデザインで頼む
分かるけど…
いろんな形に姿を変えいたるところで税金にたかる
よくできたデザインだ
モンスターやんけ
中で足が溶けて同化して脱げなくなるんやで🤪
内心つらそう
みんな吉村はん応援しとんねん。邪魔せんといて!!!
蓮コラ的な嫌悪感がある
ランダムで変化して耐性変わるやつ
昆虫の複眼の方がマシまであるわ
他の国から日本人はこうなんだと思われたくない
otaku日本なんだし、デフォルメされたアニメキャラみたいなのでええやろ
運営に金入るの嫌やから買わない
ミャクミャクはリベラルの象徴だね
私も
今度大阪に行く予定があるからお座りしたぬいぐるみ買おうか悩んでるわ
コレはほんとに思う。
安倍マリオの時は何だかんだで自分の国の強みを理解してたのに、オリンピックはあの惨状だし、このマスコットも正直恥ずかしすぎて変えてほしい…
運営は東京の陣営。
理事長が経団連会長、
メンバーが宮田や落合陽一
公式でもちゃんと「様」を付けてミャクミャク様って言って欲しい
ロンドン五輪のキャラクター思い出せ
あいつ過大評価すぎるだろ
営業の天才なんやろ、日本では仕事内容より仕事取ってくる能力が求められる
令和のあかいくつだったか
お前らもう東京五輪のキャラとかも覚えてないだろ?
ミャクミャクは一度見たら絶対忘れないもん
ジェイソンでも来たんかって位の血飛沫に見える
これ動画に出てる人達も嫌々やってるだろ
分類は 邪鬼:ミャクミャク でどうだ?
国民「気持ち悪いよ!(パシッ!)」
ミャクミャク「万博まで、あと一年だよ!」
国民「誰も期待してねえよ!(パシッ!)」
それとやっぱデザインっていう概念自体そもそも好む人が多いか少ないかだけの問題でしかない、つまりお金若しくは損得の問題でしかないでしょ。
お金儲けの為だろうが何かの陰謀だろうが推したい何かの要素があって著名人や有力者がそれを推せばテレビ見てる無思考者は釣られる、紛れもなく裸の王様の世界観そのものだわ。
芸能人や俳優もそうだけど民間企業だってお金の為に存在してる訳だからお金さえ払えば出来る事は何でもする訳だし、お金くれるんだから余計な事も言わないよね。
皆大人だからね。
他のがデザインとしてつまらなさ過ぎる
普通に優秀なデザインやろ、ミャクミャク
可変しやすい設定も含めて
ってマスコットキャラ目がいっぱいあってキモイ
少なくとも東京五輪のあの二匹よりは記憶に残りそう
道頓堀のヘドロから生まれてなんか悪いんか?
内部汚鮮が進んでるから利権で左翼好みのセンスのない奴等しか起用しなくなったんでしょ
ABCDは今風に言うと「AIが作ったみたい」なんだよな。
クリエイティビティがなくて、無難の大権現。
ただ、だからといってEがいいかていうと別の話だけど。
特に靴なんやねん、ゴースの遺子が持ってる胎盤か?
血とか内臓の写真は苦手なんだけど
ここまでシンボル化されたらぜんぜん気持ち悪くない
別物
オレは特大ぬいぐるみ買ったぞ
なんでこんな気持ち悪いのが選ばれたんだろうな
たまにミャクミャクナンバーを見かけるけど、アレも血痕飛び散ったみたいでキモい
東京五輪も酷かったけど、万博も目糞鼻糞になるんだろうな
ワイはグッズいくつか買ってる 政治的思想なしでミャクミャクが可愛いから好きなんだが大きな声で言いにくい
おおさかばんぱくかいさいむりだった
何を楽しみに行けばいいのよ
ホラーでしかないやん
下のゴム部分を普通のにして目玉だらけにした方がまだマシ
こんな肉塊だったような
この手の巨大イベントのデザイナーって胡散臭い左翼かぶれみたいな奴しかいない印象
蓮コラに近い生理的キモさがある
実際にそうやろうし、日本を貶めるのに全力や。
それにしても、グロテスクやな。
キャラ物じゃなくてもいらねぇだろって物ばかり
そしてキャラ物にするならそれを意識した物になってなきゃ意味がない
かなりの子供コンテンツでエピソードに取り入れられてたが
今回はそうでもなさそうだな
ミシャグジさまのパロディなんだろうけども、
ミシャクジさまは祟り神やで、
由来がよく分かっとらんとされてるが、どっかの神社には残ってるんかな?
ミシャグジさまは由来のよく分からん蛇神信仰の一種とされてるけど、
ミャクミャクさまも正体が不明とされとる。
蛇神の再生とウロボロスの循環をモチーフにしたんやろうけど、
まあ御社とか作ってちゃんと奉っときや
禄でもないことが起きる可能性がなんとなくある。
恐らく表層的には、血管の静脈と動脈をモチーフとした循環がテーマの
ゆるキャラのつもりなんやろうけど、
地域的にはミシャグジさまのパロディになっとる。
ミャクミャクさまはミシャグジさまの眷属なり分け御霊なりということにして、
御社でも建てて奉っといた方がエエとは思われる。
何もなけりゃ良いが水神の性質も持ってるはずのミシャグジさまを、
揶揄するようなパロディは、時期的にもよろしくない。
津波とかホンマに洒落にならん。
まあ外れてくれる方が良い話やけどな。現時点では、ミャクミャクさまにもヘイトが溜まっとるからな。
これが大コケしたらデザインに対する考え方にも影響を与えるだろう
この気色悪いモンスターほんまあっかんよな
見てるだけでこの世の憎悪から生まれた化け物に見えてくるわ
国民の人気は反映されない
岡本太郎受け入れた大阪だぞ
太陽の塔でも慣れたからいいけどデザイン見たら色々怖い
ぷいぷいの二番煎じキャラにしか見えんかったわ
同じデザイナーだけに
みゃくみゃく myaku-myaku
マッドサイエンティストによる研究の結果生み出された怪物
マッドサイエンティストの細胞をもとに作られており、知能は非常に高い
環境に適合するために進化を続け、初めはバクテリアの大きさだったが、進化の結果今ではビルの大きさにまでなれるようになった
姿も自由に変えることができ、大阪で子供が足を切断される事件が多数発生した。その現場付近で靴の形状になったみゃくみゃくが発見されたことがある
【速報】党本部、2F氏に5年で50億円程度の政策活動費を支出「休日も寝てる時間も常に時給10万円の計算」
【悲報】2F元幹事長の秘書に罰金100万円、公民権停止3年の略式命令「あまりにも軽すぎないか?」
【続報】2F元幹事長 野党議員が明かした“3年間で3500万円の書籍代”に「公立図書館4館ぶんの年間の書籍購入金額!」「2F図書館長?」とツッコミ続出
【結論】85歳の二階俊博氏「お前もその歳来るんだよ。バカヤロウ」次の衆院選に不出馬表明…”年齢が理由ではない”と質問記者に強調
▼1冊2090円の「ナンバー2の美学 二階俊博の本心」を5000冊、
▼1冊1650円の大下英治氏の「小池百合子の大義と共感」を3000冊、
▼1冊1200円の森田実氏の「二階俊博幹事長論」を300冊
他計17種類。幹事長時代を含む2020年からの3年間に合わせて2万7700冊、3470万円。
お抱え評論家の書いた市場性のない大量のゴミを公金で買うとか・・・開いた口が塞がらんわw
始まる前から嫌になる話ばかりで惨めなもんだな
たくさんの目玉がいろいろな方向を向いていて、好奇心の塊って感じ。
そんなところが万博に沿ったキャラデザだと思う。
ぴったりやん。
ミズノのシューズも個人的には欲しいって思うレベル。
クトゥルフ神話に出てくるような謎のクリーチャーにしか見えない
東京五輪とどっちが悪どいんやろうなw
投げ売りてなぁ…東京五輪グッズは契約期限まで値引きできない上に、どんな理由でも返品不可で廃棄もダメ…最後はゴミとして何重にも封印してバラバラに捨てたんや…
正直赤字、仕入れたのが失敗やった…
コネか利権やろ
東京五輪エンブレムと同じや
命飛び散る岩石落としのデザインで「 リアル飛び散るミャクミャク 」が製造されるかも。