
◇ 1: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:49:21.490 ID:pfM06fJSG
財布を発見しわざわざ警察に届けた75歳男 その後ドラッグストアの300ポイントが勝手に使われていたことがわかり防カメで男の犯行と判明…現金1万数千円も抜き取ったか
他人が落としたポイントカードを使って買い物をしたなどとして、75歳の男が逮捕されました。
遺失物横領の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の無職の男(75)です。
男は3月下旬ごろ、北海道帯広市に住む男性(30代)が落としたドラッグストアのポイントカードを横領した疑いが持たれています。
男性は3月25日ごろ、札幌市北区内で財布を落としていて、財布を発見して警察へ届けていたのが逮捕された男でした。
男性はすぐに財布を落としたことに気付き、数日後には警察から手元に戻りましたが、現金1万数千円とドラッグストアのポイントカードなど数枚が無くなっていたということです。
男性がポイントカードの履歴を確認したところ、貯めていた約300ポイントが勝手に買い物に使われていたことが発覚。
警察がドラッグストアの防犯カメラの映像などから裏付けを進め、5月13日に男を逮捕しました。
調べに男は容疑を認めていて、警察は男が財布から現金も抜き取っていた可能性もあるとみて調べを進めています。
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=42586
◇ 2: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:50:08.369 ID:.WfXC/Tyb
ポイントカードはバレないやろの精神
◇ 5: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:52:00.750 ID:3z0.DrkTX
現金だけにしとけよ
◇ 4: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:51:35.838 ID:uHakBQdUL
免許証とか無事なら札抜かれるくらい全然構わんよな
◇ 8: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:52:32.868 ID:CnNpH2M0g
横領するくらいなら届け出るなよ、拾ったカメラ映像でもあるのか?
◇ 9: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:52:56.872 ID:xeyb2m94P
抜いて届ける意味がわからんしっかり金も抜いとるし
◇ 11: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:53:54.687 ID:RJwZbS5fj
ポイントはバレるって想像出来なかったのかな
◇ 14: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:54:06.555 ID:B7MZZFE7q
こんな事するぐらいなら金だけ抜いて財布捨てた方がええやろ
◇ 18: 名無しさん 2024/05/14(火) 09:58:43.629 ID:k0tiXw7dO
コンビニのATMで現金取らずにそのまま店出た奴おったがそれをとっさにアレしたらどうなるん?
◇ 26: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:01:11.780 ID:921kpGZkc
>>18
逮捕やで
初犯ならそれだけでいきなり懲役ってことはないやろうけど前科はつく
逮捕やで
初犯ならそれだけでいきなり懲役ってことはないやろうけど前科はつく
◇ 28: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:03:20.972 ID:k0tiXw7dO
>>26
だよな。通りかかって「お忘れ物がございます」って鳴りまくってたからまさかと思ったわ。店員に速攻ゆったけど
だよな。通りかかって「お忘れ物がございます」って鳴りまくってたからまさかと思ったわ。店員に速攻ゆったけど
◇ 29: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:04:38.021 ID:iWG.5i8xG
>>18
窃盗や
ちなみにそういう時は放って置くと勝手にATMが吸い込んでくれるから優しく見守るんやで
間違えても親切心で取って警察に届けるなんてせんほうがええで
くっそ面倒なことになるからな
窃盗や
ちなみにそういう時は放って置くと勝手にATMが吸い込んでくれるから優しく見守るんやで
間違えても親切心で取って警察に届けるなんてせんほうがええで
くっそ面倒なことになるからな
◇ 27: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:02:51.781 ID:iWG.5i8xG
ポイントだけにしておけば許してもらえただろうに…
◇ 31: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:05:47.598 ID:tHUufJz37
今だと結構バレるんやな
監視カメラの性能上がっとるな
監視カメラの性能上がっとるな
◇ 32: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:07:01.548 ID:tHUufJz37
このジジイの場合は実際に盗んでるけど、既に現金抜かれてる財布を見つけて届けたら疑われたなんて事例はあるんやろか
◇ 37: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:21:13.587 ID:sxGPpA3cr
これ届けてなくてもポイントカード履歴調べたらアウト取れるんやな
◇ 39: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:24:12.884 ID:CsJgTYRdz
抜いて届けるの草
◇ 40: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:26:42.246 ID:VkQORH2j5
カード類は足がつくからやめろって習わなかったのか
◇ 42: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:28:33.310 ID:nawdaANvy
セコい上にアホとは救いようがない
◇ 45: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:29:30.570 ID:hyksuS5ry
金抜いたろ!←まあそういうことする奴はおるわな
その上で警察に届けたろ!←!!????!???!?
その上で警察に届けたろ!←!!????!???!?
◇ 50: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:40:23.734 ID:921kpGZkc
>>45
免許とかカードとかの手続き面倒くさそうで失くした人かわいそうじゃん🥺
免許とかカードとかの手続き面倒くさそうで失くした人かわいそうじゃん🥺
◇ 46: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:31:47.680 ID:oI.FYTCic
身分証の類で誰落としたか確かめるくらいはするけど金は抜かんわ
◇ 47: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:33:41.268 ID:hyQTjT2NE
>>46
巻き込まれたくないし中身も見んでその場で通報してから交番に届けに行くわ
巻き込まれたくないし中身も見んでその場で通報してから交番に届けに行くわ
◇ 54: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:49:31.071 ID:4svbX9fTR
届けると面倒だから交番や警察署に向かって投げておくとええで
◇ 55: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:56:21.274 ID:ES8BCOJCw
>>54
駅のホームで見つけた時財布には触らんと連れに見張ってもらって駅員呼んだわ
駅のホームで見つけた時財布には触らんと連れに見張ってもらって駅員呼んだわ
◇ 51: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:41:59.996 ID:hbax12zF5
中途半端が一番よくないという例
◇ 52: 名無しさん 2024/05/14(火) 10:48:09.125 ID:h1CQH6UCA
しょーもなすぎて笑える
元スレ:
|
|
おすすめサイトの最新記事


> 昭和 (←境界知能w) 「これくらいイイだろ」「バレなきゃいいだろ」
防犯カメラに映っているという考えの欠落した視野狭き粗忽な知恵遅れ(笑)
こんな乏しい内容で、自分は他人よりも賢いはずと無根拠に思い込んでいるの
だからそりゃトラブルも頻発するわな。自分は賢いはずなのに、見下していた
若造どもが常に一枚上の対応をしてくる。思わず 「なぜニカ!!!」 と癇癪を
起すのも当然か・・・。ま、そこも含めて昭和はバカだ。まさに知恵遅れ(失笑)
ってより金抜いて捨てるって人のが多いのかな
警察に届け出た人に●●万円入ってはずなのに少なくなってる
届け出たやつが盗んだ!って難癖つける手口もあるそうだからなあ
「昭和」が刺さると思ってるのはお前みたいな昭和生まれだけやぞオッサン
最近覚えた「境界知能」を使いたくて嬉ション漏れてる所も昭和丸出しや
昔拾ったサイフのなかには「バーカw」と書かれた紙束が入ってただけだったし
さらに面倒になる未来しかみえん
警察が中身を抜こうとしてお前がその紙を入れたと思われて公務執行妨害罪で逮捕やな
まあそんな大阪府警みたいな事するわけないか
天使のジジイと悪魔のジジイが良い勝負して決着つかんから
こんなどっちつかずな行動になったんだろなw
拾って貰った人も複雑な気持ちになるヤツやん…
早朝からこんな文章書いてて悲しくならんのか
こんなしょーもないことで疑われたり新聞に載ったりとかアホらしいわ
おろしたバイト代入れた財布盗まれて二度と帰ってこなかったわ
それ以来財布は紐で繋いで絶対置き忘れたりしないようにしてる
おれは金だけ抜かれてカード一式そのまま残した状態で財布は届けられてたからまだ良かった
ゴミ箱に捨てられてたら終わってた
これが一番困るから難しい
泥棒するなら警察に届ける必要なかったでしょ(自分で全部使って後は捨てるだけだろうし)
何度か届けたことあるけど交番で書く書類のお礼は要求しませんにチェック入れちゃうんだよな
なんか警察にお礼を期待してる助平と思われたくないし落とした人と関わりたくないし
それがあるから財布が落ちてても無視してるわ
でも現金抜かれて捨てられてる財布って面倒に巻き込まれそうで警察に持っていきたくないという人の気持ちもわかる
お礼も何もくれなくてションボリしたけどな😭
✕意味不明な事件が増えた
◯意味不明な事件も発表、報道するようになった。
こんなん一昔前なら起きたところでニュースにならんわ。
何でそんなとこで改行すんの?
ガラケー?
今時そこら中に監視カメラがあったり履歴残ってりゃすぐ捕まるのに
最近のはアプリで買い物の履歴とか見れたりするし
抜いてないって証明すんの面倒だろうし