◇ 1: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:11:35.561 ID:EDvUDFPEU
かわいい
あまりの懸賞の多さに
— いいね👌 (@simetan0221) May 14, 2024
感情全く隠しきれない熱海富士
最高すぎる pic.twitter.com/XmVPV7QMFT
あたみん😂
— まり (@xUO37zHqJqdWONw) May 14, 2024
懸賞の束にニヤニヤしすぎ😂 pic.twitter.com/QccXAqcwjt
◇ 8: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:14:22.818 ID:jy24ZFJXC
最初のニヤケだけかと思ったら2回目ガッツリ見てニヤケてて草
◇ 10: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:15:11.988 ID:ZCYJniACo
急に大金もらったらしゃあない
◇ 4: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:13:07.062 ID:2xMxch0VX
大関負けたんか
◇ 6: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:13:42.823 ID:EDvUDFPEU
>>4
はい…
はい…
◇ 7: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:14:13.463 ID:2xMxch0VX
>>6
今の大相撲地味にヤバない?
今の大相撲地味にヤバない?
◇ 14: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:16:25.416 ID:mxRr.do.s
>>7
派手にやばいぞ
派手にやばいぞ
◇ 11: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:15:15.782 ID:al8g5dkp/
照ノ富士と貴景勝の分ももらっとるんよな
◇ 12: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:15:30.924 ID:nlBWZYoJU
いくらくらいなん?
◇ 19: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:19:34.415 ID:IEtLdjMZC
うれしそう
◇ 22: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:20:50.679 ID:yATcavT4I
ホクホク顔で草
◇ 26: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:25:15.020 ID:9Iq2CavLf
税金で半分持ってかれる定期
◇ 27: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:27:40.060 ID:wbVu/BFYo
>>26
もう持ってかれてる定期
懸賞6マンで半分いろいろ引かれて袋に入ってるのは3万や
もう持ってかれてる定期
懸賞6マンで半分いろいろ引かれて袋に入ってるのは3万や
◇ 28: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:27:49.068 ID:EDvUDFPEU
>>26
そのまま渡すと税金のこと考えずに全部使っちゃう力士いるからね仕方ないね
ちな余った分は引退時にまとめて返して貰えるで
そのまま渡すと税金のこと考えずに全部使っちゃう力士いるからね仕方ないね
ちな余った分は引退時にまとめて返して貰えるで
◇ 13: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:16:11.782 ID:EDvUDFPEU
このgifのじゃなくて一昨日の分だが参考値
>懸賞は1本7万円だが、相撲協会の手数料(取組表掲載料・場内放送料)が1万円あり、力士が得られるのは6万円。力士の税金(所得税)準備のための積立金として3万円は協会預かり(引退時に返還)となるため、懸賞金の祝儀袋の中には3万円が入っている。
>懸賞は1本7万円だが、相撲協会の手数料(取組表掲載料・場内放送料)が1万円あり、力士が得られるのは6万円。力士の税金(所得税)準備のための積立金として3万円は協会預かり(引退時に返還)となるため、懸賞金の祝儀袋の中には3万円が入っている。
初日に番狂わせがあった5番で小結・大の里と平幕力士4人の手に渡った懸賞金は相当な額にのぼった。5番のなかで最も多くの懸賞がついたのは結びの一番の照ノ富士−大の里戦で「48本」だった。勝った大の里は懸賞48本で288万円(手取り144万円)を手にしている。
次に多かったのは大栄翔(琴櫻戦)で「27本」で162万円(手取り81万円)。熱海富士(豊昇龍戦)は「21本」で126万円(手取り63万円)、平戸海(貴景勝戦)が「20本」で120万円(手取り60万円)、豪ノ山(霧島戦)が「10本」で60万円(手取り30万円)と続いた。5番の合計は「126本」で756万円(手取り378万円)にのぼったのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c6f3a0f827de8185b79487d558e714420d35a6?page=1
◇ 33: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:32:35.084 ID:7P.OfFzRn
1本につき3万が実際に入ってるからな
40本くらいとして120万手に入ったならニヤけるのもしゃーないやろ
40本くらいとして120万手に入ったならニヤけるのもしゃーないやろ
◇ 52: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:54:48.921 ID:KqqIfd/Ww
こんな堂々と持ってたら盗られるぞ
◇ 54: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:56:29.086 ID:EDvUDFPEU
◇ 55: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:59:57.030 ID:2/01DMRZ3
>>54
こいつのほうがつよいやん🤢
こいつのほうがつよいやん🤢
◇ 39: 名無しさん 2024/05/14(火) 21:36:22.879 ID:Awq7N21g1
現ナマはやっぱり達成感でるよな
|
|
おすすめサイトの最新記事



給料もボーナスも現金手渡しが一番‼
現代では危険だが…家族に現金見せた時には
家族総出でニコニコサービス100%‼
力士は今の時代で平均寿命60代やぞ
病気持ってない奴の方がいないんだわ
そら無理やw
昭和脳きもすぎ
素直に喜んどけばええのよ。
無言で受け取って関心ないですみたいな振りを強要されるのは昭和生まれまでの悪習慣だぞ
無理やりご飯食べてるから、糖尿病とか合併症持ってる力士ほんとに多いのよね。
スポーツマンとはいえ明らかに内蔵に負担掛かってそうだもんな…
もうかるよ〜
そりゃにっこりよ
それが報われるのはええこっちゃ
それがこんなにたっぷりとかそりゃウキウキよ
好きだから
頑張って欲しい
相撲も知らん所でしっかりお金稼げるシステム色々あるの知れたわ
って顔してて可愛い
現ナマの存在感に勝るものはない
その金は俺が没収します
そこはちゃんと協会が見ている
幕下で懸賞金を多く手渡されることはない
現代どころか昭和で3億円事件あったやん。家庭の安全のために給与は振込みで通帳見せたらよろし。
というか脱税して遊び回ったりしてる時間的余裕が現役の間は無さそうだし
良くわからない贈り物の類や接待やら、食費が掛からないやらで、現役の正確な年収は、ははっきりしないけど、引退後親方株を買えば(三役より上なら買えるだけのお金が十分に貯まる。三役より上ってのがそもそも一流選手レベル。)引退後も親方として2千何百万円かの給料が振り込まれる。スポーツ選手は現役が短いからこれは有り難い。
しかしながら、曙や寺尾達60手前で早死にする人達が多いし、練習もキツイから今の若い子で身体能力が高い人は他のスポーツに流れてしまう。