semi_uka_R

◇ 1: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:42:08.51 ID:IF0BY5VU0

今年、アメリカで大量のセミが発生すると予想されていることを皆さんは知っていますか? アメリカのニューヨーク・タイムズは、今年の4〜6月に、全米の16州にわたって1兆匹ものセミが発生すると報じており、その規模は実に221年ぶりといわれています。

このセミの大量発生は皆さんが思う以上に重大な問題です。セミによって果実や葉が食い荒らされたり、停電が発生したりするなど、その地域の経済に大きな影響を与えてしまうのです。

「1兆匹のセミ」と急に言われても、どのくらいの量なのか、そしてその事態の収束がどれほど大変なのか、あまり見当がつかないでしょう。ここで、1兆匹のセミという数字がどれくらいかまず説明します。

(続きはこちら)
https://toyokeizai.net/articles/-/749684?display=b

◇ 3: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:43:06.65 ID:yRXvL6ZL0
食べればいいじゃん
コオロギ食えるんだからセミも食えるだろ

◇ 23: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:52:04.95 ID:ymZOpZg00
素数年に一度、大量発生して生き残るという生存戦略の蝉がおるんや
そいつらは2パターンあって今年その2つが重なるって話や

◇ 30: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:53:21.25 ID:66IMr17O0
セミって栄誉ないからガチのゴミにしかならん

◇ 32: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:53:43.59 ID:6Mo3tRHM0
蝉なんかバッタみたいに作物食い荒らす訳でもないし別にええやろ

◇ 36: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:54:49.03 ID:7x7EKsbC0
>>32
記事よめ、果実食ったりするらしい

◇ 40: 名無しさん 2024/05/23(木) 22:55:47.30 ID:XXx2DW/TH
生命って凄いよな

◇ 53: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:02:25.96 ID:SGCOqJUwa
セミさんが221年周期で大量発生するンゴぉ😭とか言われても
米国建国からまだ250年経ってないんやから多くても1回か2回しか経験ないやん……
それでなんで周期がわかるんや?🤔

◇ 59: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:03:57.08 ID:vcIBqML60
>>53
10数年周期の2群が交わる周期やからやろ

◇ 79: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:18:19.89 ID:/OGJT5850
前回の大発生2011


◇ 177: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:17:49.35 ID:JGzVWAlQ0
>>79
流石にこれだけ居たらうるせぇな

◇ 83: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:21:59.26 ID:TKfCUYNc0
こいつら普通の住宅街の下に眠ってて急に出てくるんだよな

◇ 100: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:32:25.10 ID:MuCX5gfn0
この前のバッタより100倍マシだろ
いちいち騒ぐな

◇ 105: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:37:11.28 ID:I/Pl2cU60
タンパク質取れてええやん

◇ 107: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:39:02.80 ID:xVf6j4rC0
なお日本はカメムシが大量発生している模様

◇ 111: 名無しさん 2024/05/23(木) 23:45:43.54 ID:DBEea7G0d
お前らセミ舐めてるけど死にかけのが部屋の中に迷い込んできた時の絶望感ヤバいぞ

◇ 145: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:21:29.26 ID:naKWhyey0
素揚げにしたらうまそう塩かけて

◇ 147: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:23:17.05 ID:UBeK5qMK0
粉ならいけるかもしれん

◇ 193: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:46:08.92 ID:7O1zZqOp0
セミはそんな迷惑でもないやろ
すぐ死ぬし

◇ 199: 名無しさん 2024/05/24(金) 02:02:30.22 ID:fU8NYaZH0

◇ 56: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:30:19.380 ID:LA5qopDRD
なんで素数年ってわかるん?

◇ 79: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:36:19.536 ID:3tFPbJGO1
>>56
イッテQでやってたんだけど
元々は素数以外にも2年とか5年とか8年とかのセミが色々いたらしい
でも周期が小さい組はほかのセミと周期が被って交雑ちゃって周期が乱れて個体数が維持出来なくて消滅した
残ったのが交雑しにくい素数の13年と17年ゼミだとか


◇ 81: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:37:22.206 ID:P9HINRp2z
>>79
普通におもろくてためになる話やめーや

◇ 71: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:33:40.789 ID:Ik7qcPpTK
セミって意外と害虫だと思われないよな
うるさいだけだからかな

◇ 131: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:52:55.827 ID:K8mjgonCS
>>71
嫌いな奴は滅茶苦茶嫌いやで

◇ 73: 名無しさん 2024/05/24(金) 00:34:54.942 ID:k8AYqPzuP
221年周期ってなんか神秘的やなあ

◇ 201: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:22:59.692 ID:SVeorxOXR
神はいるんだみたいな話ならこっちやろ
この素数セミにしか感染しない菌
毎回この爆発的大量発生がこいつで収束するっていう
はじめっから素数セミだけを処分するためにあるかのような存在

221年ぶりに大量発生するセミを「ゾンビ化」、死ぬまで交尾を強いる恐るべき寄生体
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c2e1448a43f2220c9becc9bc6f3e1e3981e08e3

◇ 204: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:24:20.977 ID:rca/GankB
>>201
オスメスおかまいなく交尾させるで草

◇ 211: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:28:34.953 ID:CQe//ZLU4
>>201
やべえよ

オスメスお構いなく交尾させる真菌マッソスポラ菌

最近の研究で、覚せい剤の成分でアンフェタミンの一種であるカチノンが、13年ゼミと17年ゼミに感染するマッソスポラ菌に多く含まれていることがわかった。カチノンはある種の植物に自然に存在するが、真菌での記録はそれまでなかったと、グウィンはポッドキャストで話している。

◇ 241: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:50:54.022 ID:EGXjRDnea
ブルード13と19だからアパラチア山脈の西側地域
このさして広くない地域に1兆匹が出現する...
大体1平方メートルに20匹弱がひしめく計算だよ

no title

◇ 243: 名無しさん 2024/05/24(金) 01:55:33.708 ID:oyCm1dWZQ
繁殖地にアスファルト敷き詰めるだけで絶滅するザコというイメージしかない



スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事