
◇ 7: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:17:48.158 ID:XokkBaqx.
ニコニコサービスが利用できない状況について
2024-06-08
いつもご愛顧いただきありがとうございます。ニコニコ運営チームです。
現在、ニコニコは大規模なサイバー攻撃を受けており、影響を最小限に留めるべく、サービスを一時的に停止しています。
調査および対策を急いで進めておりますが、サイバー攻撃の影響を完全に排除できたと確信し、安全が確認されるまで、復旧に着手することができません。少なくともこの週末中は復旧の見込みがございません。
ご不便をおかけしており、心からお詫び申し上げます。
最新の状況については月曜日(2024年6月10日)に再度お知らせいたします。
https://blog.nicovideo.jp/niconews/225099.html
◇ 9: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:18:05.134 ID:7c33xo94L
週末中は復活しないとかマジ?
◇ 12: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:18:31.911 ID:qa/LJS7Xv
サイバー攻撃で草
◇ 11: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:18:20.553 ID:Kqm2YfEUC
でもこのままサ終したらお前ら悲しいよね
◇ 13: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:18:34.885 ID:mh1DVqBGO
誰がニコニコなんで攻撃するんや
◇ 18: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:19:12.032 ID:ZJy/eiOKX
ニコニコサーバー攻撃するメリットあんの?
◇ 36: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:21:17.204 ID:UJ79KKdEB
>>18
野獣先輩の逆襲や
野獣先輩の逆襲や
◇ 46: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:22:09.232 ID:tk0Co2mzm
サイバー攻撃するリソースが無駄やろ
◇ 55: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:22:30.926 ID:BRNzDgEGH
まあ角川メインなんやろうけど
◇ 82: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:23:42.996 ID:jL4bm1Mac
もう潰せよ
◇ 108: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:26:01.449 ID:O3uOCjDAm
【急募】深夜からサイバー攻撃してニコニコを潰すメリット
◇ 131: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:27:54.320 ID:DHtLjIPA1
いつもニコニコでアニメ見てたからはよ復旧してほしいわ
◇ 144: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:29:05.211 ID:ol4vTFjXA
ニコニコを攻撃する動機はなんなんだよ
◇ 164: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:30:40.878 ID:YDjIunFF4
復旧長引きそうだから週末は休み
ホワイト企業の鑑
ホワイト企業の鑑
◇ 165: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:30:43.258 ID:A47CobqVP
カドカワごと狙ったのかニコニコ狙い撃ちなのか微妙やね
カドカワの他サイト落ちてるから微妙
カドカワの他サイト落ちてるから微妙
◇ 215: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:34:18.840 ID:2WAaDyt5G
なんだかんだニコニコ好きやんお前ら
◇ 220: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:34:48.537 ID:3FeIBzsPG
サイバー攻撃!?
ニコニコに!?
ニコニコに!?
◇ 306: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:41:59.237 ID:4sdH188cW
いやマジでサイバー攻撃受けたとしてだからなんやねんとしかならんわ
◇ 365: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:46:55.066 ID:uAwWjl2/e
◇ 371: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:47:22.788 ID:xcSzIpb0X
>>365
もう終わりだよこのサイト
もう終わりだよこのサイト
◇ 379: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:47:53.199 ID:6INZBV1mm
>>365
家のソファで寝っ転がりながらツイートしてそう
家のソファで寝っ転がりながらツイートしてそう
◇ 386: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:48:40.344 ID:joC98mQ6h
>>365
敗北宣言やん
敗北宣言やん
◇ 394: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:49:32.927 ID:fblYfn2QH
>>365
週末復旧の見込みないの草
マジで対応してんのかこれ
週末復旧の見込みないの草
マジで対応してんのかこれ
◇ 382: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:48:24.042 ID:HRwrwiIR2
これずっとメンテナンスだったら解約できないから
ずっと儲かるよな
ずっと儲かるよな
◇ 388: 名無しさん 2024/06/08(土) 19:48:57.797 ID:ceRsyz9mL
>>382
毎月月末になると落ちるの想像したら草
毎月月末になると落ちるの想像したら草
◇ 733: 名無しさん 2024/06/08(土) 20:15:33.909 ID:3ybVGv9Cd
サイバー攻撃がトレンドになってるじゃん
さすがにここまで大規模だとニコニコでも話題になるな
さすがにここまで大規模だとニコニコでも話題になるな
◇ 746: 名無しさん 2024/06/08(土) 20:16:34.364 ID:KfdvGb32s
今更ニコニコにサイバー攻撃するな
◇ 761: 名無しさん 2024/06/08(土) 20:17:18.643 ID:MW60BseKL
今期は動画はどうでも良いけど、静画まで落ちてるやん
|
|
おすすめサイトの最新記事



やはりサーバー系の全統合は悪い文明……
補填するとbookwalkerはどうもサーバー違ったみたいで大丈夫
て言ってもこれ他にも攻撃するための試運転とかやろ
時代を感じる
週明けまで復活しないとは
すまんな、投稿準備はしてるから復帰まで待ってや
クレカ会社は裁判負けてしゃあなしでやってるだけやぞ
キミ陰謀論嵌まりやすそうやから気をつけるんやで
まあIT後進国の名は伊達じゃないと思う
おばか
アメリカはその数倍も狙われとるわ
こういのばっかだな
やっぱ中華系の劣等国なんかと関わってはいけない
ガキみたいなこといいなさんなw
ニコ動というより角川のついでやろ
角川狙われる意味も分からんけど
お前だろ、未だにネチネチ口撃して精神維持しているんだから
まさかなぁw
なんでも陰謀論にするのはさすがにバカだよ。
ブルアカのイオリの足舐めはコメント無いと面白くないから必要だろ
あちこちで「ニコニコがやらかした(笑)」みたいな記事連発してただけで始めから角川のデータセンター障害のとばっちり食らったって話だよ
ネット上の限界集落みたいに思ってたが。
あちこちで散々言われてるけどそもそも大本の角川側への攻撃。ニコニコはとばっちり受けてるだけで運営がやらかしたとかサーバーに金かけてないからとかの話じゃない
KADOKAWAって談合オリンピックの反社会勢力の一人やん
サイバー攻撃側はむしろ社会的勢力やね
し、破壊的サイバー攻撃を準備。侵略開始の1月程度前から、破壊的なサイバー攻撃等を開始。
>特に侵略前日には約300のシステムを対象とした大規模な破壊的サイバー攻撃を実施。
能動的サイバー防御を見ていたからこれが浮かんだがドワンゴか
でも最近ドワンゴ以外もサイバー攻撃の被害を聞くしな…
何で未だに憎悪を維持できるんだ?
攻撃側が中国や北朝鮮、ロシアだったら社会的勢力だ!って言い切れるの?
そもそもKADOKAWAが攻撃受ける→一本化してるせいでニコニコも巻き込まれた上にニコニコ側からじゃ対処のしようが無いってコンボだからな。何故かネット上だとニコニコがやらかした扱いされてるけど
アノニマスとか匿名のハッカーかもな
LGBT問題で東京の渋谷区の役所にサイバー攻撃してたし
biim兄貴はまだ投稿してんのかな
少なくとも君がこの世から消えて悲しむ奴よりいるんじゃないかな
もうこれ以上まとめ読むのやめとけ
嫌儲カルトに染まり過ぎてる
叩くだけならともかく反社会勢力とかまで思いだしたら病気や
生放送はたまに観てる、つまらんアニメをコメント付きで観たり作業中の環境音代わりに中身の薄い配信垂れ流したり地方競馬をコメント付きでやるのが好きなんだ
特に競馬系は無駄に愛に溢れた項目多いから
週末に淫夢動画観ないとうつ病が悪化するというのに
なぜ世界はこうも私を追い詰めるのか
私も5chも落ちてる?!ってビビってたけど
さっき見たら直ったみたい
でも正直このご時世だし油断は禁物だわな…
農業やって蜂と痔と運営とずっと戦っていそうなイメージ
同じくですぅ
いくつか見れないまま期限になるのがある
困りましたー
何してくれてんじゃい
サーバー攻撃を受けたふりをしているドワコンガ案件だったりして
妙なのは記事を読まず、レスを一切読まずの君のほうだよ……
ニコ動はヤクザとバカとアニメオタクしかいない
たぬき(ウ〇娘)などのゴミがきれいさっぱり消え去ることを願うよ
つまり誰も困ってない
北朝鮮の放送を衛門が荒らししてた切り抜き見たことあるから向こうの国から反撃されたんじゃないか?
ぺこーら?!
30代が1番多いよ
次いで20代