◇ 1: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:09:34.362 ID:3k2G8LR6S
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1801373342760337408/pu/vid/avc1/1280x720/1_F85fo-v8LaqpnO.mp4?tag=14We've built @Tesla_Optimus from the ground up – and it's already being tested in our factories pic.twitter.com/TDWZXeM74W
— Tesla (@Tesla) June 13, 2024
◇ 2: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:09:49.527 ID:3k2G8LR6S
ワイももうお役御免やね
◇ 3: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:09:53.132 ID:yAGv5dsEG
生産性悪そう
◇ 5: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:11:14.516 ID:r.sNTXIQr
いきなり首絞めてきそう
◇ 7: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:11:39.134 ID:x7rsa0Agi
24時間働くんか?こいつ
◇ 9: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:12:09.331 ID:ILlzs5vCR
はよ仕事奪え
◇ 12: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:12:49.449 ID:JGZcqFZEO
半年後は倉庫にいそう
◇ 13: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:12:58.007 ID:Q2phBG1Dl
わざわざ人型にする必要あんのかな
◇ 15: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:14:18.965 ID:msc2kcQS9
人型にする必要はあるよ
人の作業を汎用的に代替する目的だからね
人の作業を汎用的に代替する目的だからね
◇ 16: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:14:42.538 ID:V.nyfW0rN
すげー進化してきたけどまだおじいちゃんの中腰歩きなんだな
◇ 19: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:15:58.259 ID:U6lJy4t24
AIに仕事奪われる言うけど奪われ尽くして人間全員働かなくてもいい時代来たら理想よな
最終反乱起こされるまでがSF的にはセットで付いてくるけど
最終反乱起こされるまでがSF的にはセットで付いてくるけど
◇ 25: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:18:01.525 ID:.cDMpN8sw
>>19
働かなくてええのは上級だけ、貧民は野垂れ死ぬのみ
働かなくてええのは上級だけ、貧民は野垂れ死ぬのみ
◇ 22: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:16:47.462 ID:16rbPlnO7
◇ 29: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:18:45.492 ID:icoS4eGuh
>>22
クソバカロボット
クソバカロボット
◇ 31: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:18:53.371 ID:ISrYDSekc
>>22
これぼく
これぼく
◇ 119: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:12:10.643 ID:QTbN1YP11
>>22
ワイはロボットだった…?
ワイはロボットだった…?
◇ 136: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:17:56.201 ID:hjIvnu5yD
>>22
人間でもたまにこういう奴おるわ
人間でもたまにこういう奴おるわ
◇ 24: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:17:31.618 ID:IGaX9ukJ9
ワイやったらもっと早く歩けるしもっと早く詰めれるわ
◇ 27: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:18:41.342 ID:ExPKvH/xz
開けろ!デトロイト市警だ!
◇ 33: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:19:34.517 ID:dR/7ag3ZB
汎用ロボは特化してないから作業遅いんよね
◇ 35: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:20:31.348 ID:OiSe9zxv3
なんで人型ロボって腰やった時のワイみたいな歩き方すんの
◇ 41: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:23:15.140 ID:4LpsEGpkz
>>35
ヒトの腰ってバランスの大部分を司ってるからロボットの重心もここで慎重に制御してる
ヒトの腰ってバランスの大部分を司ってるからロボットの重心もここで慎重に制御してる
◇ 43: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:23:41.357 ID:qQBKBRTiZ
律儀に1つずつとってんじゃねえ!
◇ 55: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:33:25.095 ID:hu0lFiZfR
◇ 70: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:40:26.317 ID:m/E4kEpXm
>>55
人間味ある
人間味ある
◇ 61: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:37:30.048 ID:XCQO7g.5L
軽作業すぎんよ
◇ 64: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:39:13.558 ID:VfLqCpeuZ
一回バイトでライン作業やったけどあれこそロボットにやらせるべきや
◇ 74: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:42:33.065 ID:1jlSYNt1E
やる気ないヤンキーより遅くて草
◇ 92: 名無しさん 2024/06/16(日) 09:55:03.772 ID:a0d86VaKv
はよ介護現場に導入してやってくれ
◇ 110: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:07:53.611 ID:6v9annU7G
普通に人雇った方が安上がりやろ
◇ 118: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:11:28.242 ID:Er1qNf9W7
>>110
人手不足で欲しい時に採れるとは限らんのとロボットより仕事出来る人材確保出来るかって考えたらむしろコスパええやろ
人手不足で欲しい時に採れるとは限らんのとロボットより仕事出来る人材確保出来るかって考えたらむしろコスパええやろ
◇ 113: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:09:12.543 ID:PeJJU1mti
まさかクリエイティブ系の仕事まで奪われると思わんかったからなー
絵や音楽分野にまで踏み込んで来ると思わんかったわ
絵や音楽分野にまで踏み込んで来ると思わんかったわ
◇ 121: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:12:23.035 ID:7DNhiQ87P
>>113
むしろ正確性が求められないクリエイティブ系のほうがAIに適してるんよな
法的問題とかは正確性や信頼性無さすぎて弁護士の補助程度にしか使えへん
むしろ正確性が求められないクリエイティブ系のほうがAIに適してるんよな
法的問題とかは正確性や信頼性無さすぎて弁護士の補助程度にしか使えへん
◇ 152: 名無しさん 2024/06/16(日) 10:28:21.966 ID:kOlUz/gb8
上半身は人型でええけど二足歩行である必要全くないと思うねん
ケンタウロスみたいに四足生やすか諦めて下半身車輪とかキャタピラとかでもええやろ
ケンタウロスみたいに四足生やすか諦めて下半身車輪とかキャタピラとかでもええやろ
|
|
おすすめサイトの最新記事


他のとこなら凄いのだろうか
窓際族ジジイぐらいのスピードじゃ使いようがないわ
将来的に仕事を奪うための準備段階に過ぎないからな
AIプログラミングなんかも現状だとまだ所詮このレベルよ
人工物は大体人間用に設計されてるから人型にすればそのまま使える
ボストンダイナミクスとかが出している膝と足先が地面と垂直になるロボットと違って、上半身が真っ直ぐで腰とかかとが垂直になるような歩き方だからどうしてもアシモに見える
遠くないうちに法律家の仕事は「人間が最終チェックをしてます」という箔をつけることだけになる、これは断言いや断定できる。そしてそれすらも不要論がすぐ出るだろうね
AI「子供を三人殺した母親は死刑」
ロボットの膝が伸びないのは歩く時の衝撃を吸収できないからで、ボストンダイナミクスや早稲田は
腰に関節をひとつ追加して直陸歩行させてたと思う
特許的なものとかありそうだし、直立させるとコストが跳ね上がるのかもね
汚職できないって欠点が上級には痛すぎるんで無理っす
単純労働はいずれ〜と聞くこと多いけど、当面(例え技術レベルが到達したとしても、導入費用等考えると、中小レベルの会社に導入されるのは相当先)は相変わらずでしょうね。
ありえないってことはないと思う
今の世の中だとロボットを奴隷扱いするな、ロボットの人権を守れとか言い出す団体出てきそう
それが問題になったとしても人間の形にしなければパスできるでしょ
デスクワークが一番得意だと思う。
PCと自分を線で繋いでサクサクとノンストップで24時間働ける。
アシモの特許は全部公開されてるよ
あれのおかげで世のロボットは二足歩行出来るようになったと言っても過言じゃない
二足歩行に拘る理由は人間と同じ場所で使うのに手間いらずだから
四足歩行だと場所取るしキャタピラだと危ないからな
人口は必要ない世界でコスト削減で商品価格のデフレ
これからどうやって日本は生きていけばいいの
開発やめたのはこのままだとロボットソルジャー出来ちゃうレベルだから。
まあテスラなら大丈夫だろ
自分のとこの商品ですらまともに作れないんだから
それはともかく仕事や命令になるとあえてゆっくり動くロボットならゲノムというマンガで見たわ