1935_R

◇ 1: 名無し 2024/08/18(日) 19:40:55.09 ID:rLTp2G+ld
グラフィックがキレイになるだけでやってる事は10年前と大して変わってない

◇ 2: 名無し 2024/08/18(日) 19:41:39.19 ID:xBzjCgOV0
グラフィックも別に求められてないと思うんよな
ファミコンほど荒いのは流石にアレやけど

◇ 15: 名無し 2024/08/18(日) 19:51:48.98 ID:8Cks7+yI0
>>2
最重要ではないやろうけど求められてないは嘘や

◇ 5: 名無し 2024/08/18(日) 19:45:30.58 ID:2bKF6QHK0
夢を強制的に見る技術でSAOみたいなゲーム実現してほしいわ

◇ 9: 名無し 2024/08/18(日) 19:49:17.24 ID:8wSYLhNz0
マジでグラフィックはRDR2が最高峰やと思うよ
どんだけグラボが進化してもレイトレだけよ変化は

◇ 17: 名無し 2024/08/18(日) 19:52:26.31 ID:2bKF6QHK0
>>9
グラフィックなんてまだまだ進化するぞ
自分の手見てみろよ

◇ 16: 名無し 2024/08/18(日) 19:52:18.87 ID:rLTp2G+ld
RDR2はゲームの進化というより人海戦術の究極形という感じやな
あれを超えられるのはGTA6ぐらいやろ

◇ 20: 名無し 2024/08/18(日) 19:53:43.17 ID:kOTw0Wah0
ゲーム内のNPC一人一人が学習AI内蔵して物語をその場で作っていくゲームとかないんか

◇ 25: 名無し 2024/08/18(日) 19:55:13.14 ID:0tamplXI0
VRは単純にまだ早いだけだと思ってる
あっても10年後

◇ 31: 名無し 2024/08/18(日) 19:57:00.91 ID:XDru+aN10
PSHomeも当時では斬新やったな

◇ 36: 名無し 2024/08/18(日) 19:58:32.05 ID:b18XeGUL0
>>31
今思えば名作だったな
アレをPS3で打ち切りにしたのは見る目が無さ過ぎた
PS4〜PS5ってその手の遊び心が皆無だから何も魅力を感じないわ

◇ 32: 名無し 2024/08/18(日) 19:57:03.20 ID:b18XeGUL0
宇宙に風呂敷広げてスッカスカの惑星でオープンワールド()とかほざいてるの草

◇ 33: 名無し 2024/08/18(日) 19:57:21.28 ID:rLTp2G+ld
このスレの主旨はグラフィックの良し悪しではなくゲーム体験そのものの事やぞ

◇ 39: 名無し 2024/08/18(日) 19:59:05.55 ID:rQ6Ic9f60
VRとかメタバースとか
結局やってる事はセカンドライフでしかないしな
何ならMMOと大差ない

◇ 42: 名無し 2024/08/18(日) 19:59:33.87 ID:rLTp2G+ld
AIを活かしたゲームを商品にするのは色々と課題が多そうやな

◇ 45: 名無し 2024/08/18(日) 20:00:16.14 ID:G4RydtNC0
ソードアートオンラインの世界観はまだまだ遠そうだ

◇ 51: 名無し 2024/08/18(日) 20:01:39.40 ID:rQ6Ic9f60
>>45
あれって本当に楽しめるかね?
最初のうちはスゲーって興奮しそうだけど
面倒くささの方が上回るやろ

つかリアルなら現実でエエねん

◇ 60: 名無し 2024/08/18(日) 20:03:36.91 ID:CqNzSlYk0
>>51
SAOみたいにゴーグル付けてる感覚すら無いなら革新的だけど
今の3Dメガネじゃまだ面倒くさいだけになるわな
触感とか匂いとかは必要

◇ 101: 名無し 2024/08/18(日) 20:18:06.27 ID:rJ2NtK/g0
PCのスペックも滞ってるしな 

◇ 128: 名無し 2024/08/18(日) 20:24:48.08 ID:YpKAAuq/0
会話にAI使ってバリエーション増やすとか物量増やすとか伸び代はあるやろ
というか今のゲームはある程度規模感って物を作り手が勝手に決めてもうて一時期のゲームより遊びが減ってきとるくらいや

◇ 161: 名無し 2024/08/18(日) 20:32:51.46 ID:eoGi/xbad
生成AI使ってストーリーが無限に続く、プレイするたびに変わるってのが出たら終着?

◇ 175: 名無し 2024/08/18(日) 20:38:27.53 ID:f/et0E+l0
>>161
終着ではないけど、そこの精度を争う時代が数年来るやろな
んでAIの進化が異常に早過ぎてそういったゲームも出てくるのは時間の問題や

◇ 183: 名無し 2024/08/18(日) 20:40:58.00 ID:nIWbNp4Q0
>>175
ハードの進化が追いつかなさそう

◇ 163: 名無し 2024/08/18(日) 20:33:33.80 ID:8C74+5710
脳接続とまでいかなくてもあんな野暮ったいゴーグルを小型化するなり擬似的に没入感高めていけばそれと近い体験出来る未来はきそう
問題はワイらが生きてる間にはまず無理やって事や

◇ 172: 名無し 2024/08/18(日) 20:37:24.93 ID:Zvjlbleq0
>>163
いや、そのくらいなら生きているうちにできるやろ

◇ 165: 名無し 2024/08/18(日) 20:33:47.94 ID:ydYpEAmt0
むしろオープンワールドがいらん
広いだけでめんどくさいわ

◇ 169: 名無し 2024/08/18(日) 20:34:47.82 ID:VU3M40HR0
スポーツと完全なる融合やろうな

◇ 182: 名無し 2024/08/18(日) 20:40:30.12 ID:Lw9V06An0
まだまだだろ、GTAですら全部の建物に入れないのに
終着点は全地球シミュだし

◇ 186: 名無し 2024/08/18(日) 20:41:37.60 ID:aODJSyzA0
桜井政博もグラは面白さに関与するっていうとるしな
ゲームの歴史を見てもこれは明らかや

◇ 191: 名無し 2024/08/18(日) 20:45:30.77 ID:OlHoOARbp
次は「NPCや敵のAI」「ゲーム内オブジェクトへの自由な干渉」だろ

例えば「飾りの鉄の棒を折って武器にして壁を殴ると壊れて穴が開いて通れるようになって、手下に先を偵察してこいって言ったら先に行って偵察してくれるけど敵がそれを読んでて天井に張り付いて隠れてて…」
みたいな自由度がまだまだ足りない

◇ 193: 名無し 2024/08/18(日) 20:45:53.85 ID:M3v0wDnq0
グラは極端な良し悪しはさすがに影響でるけど
それ以上に操作してる上での爽快感とか心地よさがあるかどうかが重要やと思うわ
実写並のグラで操作性クソすぎるみたいなゲームは楽しくないやろ

◇ 194: 名無し 2024/08/18(日) 20:46:21.82 ID:3+rMjw88d
進化なんて期待してねえからサイゲームスはメタルマックスの新作かリメイク出せや😡

◇ 205: 名無し 2024/08/18(日) 20:50:23.77 ID:0ufWgKTY0
インディーズゲーとか2Dに回帰してない?

◇ 210: 名無し 2024/08/18(日) 20:52:28.90 ID:8wSYLhNz0
>>205
回帰も何もインディーレベルでオープンワールド作るのは大変や
人と金がたくさん必要やから

◇ 226: 名無し 2024/08/18(日) 20:55:18.35 ID:CqNzSlYk0
>>205
開発費の高騰でメーカーからゲーム出る本数減ってるからね

◇ 235: 名無し 2024/08/18(日) 20:58:52.28 ID:HVI8bRzh0
敵が決まったパターンやなくて
こっちの動かし方を統計で分析してきて対応するとか

◇ 246: 名無し 2024/08/18(日) 21:02:54.08 ID:M3v0wDnq0
>>235
新作の信長だったかでAIに作戦を任せるにしても最初は最適な選択しか取らんから人間味無いってことで
わざとどこかしら抜けた選択を取るように設定したんやっけ
そういう人間らしい半端な事をするってチョイスはAIで再現するのは難しいんやろな

◇ 252: 名無し 2024/08/18(日) 21:04:46.65 ID:0nD/0wJg0
>>235
そうすると毎回最適解てマジレスされて真っ向勝負やと勝てなくなって
AIの裏つくことが目的になっちゃうからつまんなくなるとおもうわ

◇ 260: 名無し 2024/08/18(日) 21:05:59.63 ID:G3zEIt8V0
>>252
適度に抜けてる敵だったり中にはすごく侮れない奴がいたりするのが面白そうよな

◇ 345: 名無し 2024/08/18(日) 21:28:43.76 ID:637XiX4C0
オープンワールドだってただマップクソ広くしただけだし進化か?

◇ 366: 名無し 2024/08/18(日) 21:36:26.89 ID:auXc8bkj0
no title


〜10年後〜

no title


なあ、ガチのマジでここ10年でこれ以上の進化あったか?

◇ 377: 名無し 2024/08/18(日) 21:40:56.84 ID:OlHoOARbp
>>366
黎明期の進化速度に勝てるわけないだろ
せめてSFCからにしろ

◇ 378: 名無し 2024/08/18(日) 21:41:03.70 ID:PL2g2zeb0
>>366
その進化を一瞬で詰めたような感覚があったのがバーチャファイター
マリオの比じゃない
スト2を夢中でみんながやってたときに3Dポリゴンのそれまで誰も見たことのないような映像と人体を自分の手で操作できる感覚
これ以上のものない

◇ 397: 名無し 2024/08/18(日) 21:47:04.24 ID:E4+gcV5F0
>>378
格ゲーのバック転といえばバルログのカクカクのやつだったのがあの滑らかなリアルモーションだからな
後ろで見てるだけで興奮してたわ

◇ 459: 名無し 2024/08/18(日) 22:07:34.25 ID:rShs2aBS0
>>366
ファミコンではできなかった事を64で出来るようになっただけやからね
別に今できない事はないし

◇ 367: 名無し 2024/08/18(日) 21:36:49.29 ID:wuyPDuLKa
面白い事以外はなんでも出来るゲームことmeetmeこそが今の時代必要なのではないだろうか

◇ 369: 名無し 2024/08/18(日) 21:37:47.75 ID:G3zEIt8V0
>>367
それ死体やんけ

◇ 404: 名無し 2024/08/18(日) 21:49:31.09 ID:738xnDfQ0
VRchatは1つの可能性だと思うけどあれを一般向けに
して誰でも楽しめるゲームにするにはまだまだ時間は掛かるわ

◇ 421: 名無し 2024/08/18(日) 21:54:21.15 ID:jlri4hlR0
フルダイブできるような技術が普及したらゲームよりポルノや電脳ドラッグがメインになるやろうな

◇ 443: 名無し 2024/08/18(日) 22:02:28.35 ID:+SdRkaV8r
一周回ってMMOがもう一回流行らないかな😢
アクションがおもろいMMO出して😭

◇ 490: 名無し 2024/08/18(日) 22:27:59.01 ID:70SxzLay0
ネタ切れだし何より死ぬほどコストがかかるからな

◇ 538: 名無し 2024/08/18(日) 22:41:49.00 ID:8Nt9ZdJm0
単純に8Kの240fpsとかが標準化するまでは
まだまだ進化の余地あるやろ
それが実現するころにはVRで次の進化先が出来てるだろうし

◇ 647: 名無し 2024/08/18(日) 23:20:11.67 ID:Q8RzL4Pi0
VRMRエアプ多すぎやろ

Half-life : Alyxやったら凄すぎてオシッコ漏らすで

◇ 648: 名無し 2024/08/18(日) 23:21:11.16 ID:6zsowrOk0
>>647
怖すぎてオシッコ漏らしたんやが

◇ 666: 名無し 2024/08/18(日) 23:26:31.67 ID:YmoMsstHa
ホラーはVRで完成されたと思う
というかそれ以上は死人が出そう

◇ 752: 名無し 2024/08/18(日) 23:45:54.63 ID:XGrWgT8K0
なんか色々経由したけど結局コントローラーとかいう無敵の入力デバイスをまずなんとかしよう

◇ 761: 名無し 2024/08/18(日) 23:47:58.24 ID:FgRCNnJnH
>>752
もうVRはコントローラー置いたままでも手と指の動き認識できるけど
なんか握ってないと違和感がすごいぞ

◇ 766: 名無し 2024/08/18(日) 23:48:55.70 ID:Q8RzL4Pi0
>>761
Meta開発中の触覚グローブの進化に期待やな

◇ 799: 名無し 2024/08/18(日) 23:56:49.03 ID:IHRDLy4y0
むしろ今の現状って進化しすぎてマンパワーの部分が解消できないボトルネックになる所まで来てまっとると思うわ
本気で作り込もうとしたらどれだけ時間と労力注ぎ込んでも終わらへん
これ突破するにはAIの進歩しか無理やろ

◇ 806: 名無し 2024/08/18(日) 23:58:47.65 ID:yYczGCOb0
>>799
オープンワールド一番の問題がそれやろ
血を吐きながら走り続ける悲しいマラソンや



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