
◇ 1: 名無し 2024/09/11(水) 04:25:39.88 ID:3Qpu0oNZr
何がしたいんや?
埼玉県所沢市に「#ワークマン女子エミテラス所沢店」が9月24日オープン 男性ウェア比率を高めコンセプトを一新
https://www.excite.co.jp/news/article/AMP_428574/
ワークマンは、埼玉県所沢市に、ショッピングモール内店舗として最大面積の「#ワークマン女子エミテラス所沢店」を9月24日より開店すると発表した。
同社は、「#ワークマン女子エミテラス所沢店」の出店から、女性と男性の衣料品売場に統一感を出し、従来の女子店のイメージを刷新するという。
派手な製品が多かった従来の女子店とは異なる落ちついた店舗となっており、女性と男性ウェアのテイストを揃え、
女性は「大人かわいい」、男性は「大人カジュアル」にして控えめなデザインで統一。
また、売場構成比を女性衣料35%、男性衣料35%、靴15%、キッズ10%、鞄/帽子5%にし、女性と男性衣料の比率を同等にするという。
◇ 5: 名無し 2024/09/11(水) 04:30:24.37 ID:asKjkAwz0
ブーム去って女があんま来なくなったからやろ
◇ 7: 名無し 2024/09/11(水) 04:31:56.36 ID:WIAuLMPLa
もともとの顧客層である職人たちの売り上げが落ちてるという分析もあるしな
◇ 4: 名無し 2024/09/11(水) 04:28:14.49 ID:3Qpu0oNZr
男女問わないUNIQLOとかでも売り場面積比率が男女で1:2なのにワークマン女子の売り場は男女比1:1にする模様
◇ 54: 名無し 2024/09/11(水) 06:25:52.34 ID:Iam72hHJ0
>>4
レディースってそんな売れるんか
レディースってそんな売れるんか
◇ 56: 名無し 2024/09/11(水) 06:37:39.47 ID:U+vkvcLh0
>>54
国内のアパレル市場規模8兆前後だけどそのうちの7割ぐらいはレディースだからな
市場規模に沿って売り場構成したらちょうどUNIQLOみたいに1:2ぐらいになる
国内のアパレル市場規模8兆前後だけどそのうちの7割ぐらいはレディースだからな
市場規模に沿って売り場構成したらちょうどUNIQLOみたいに1:2ぐらいになる
◇ 8: 名無し 2024/09/11(水) 04:32:22.56 ID:r0A8OL790
男物置いてるの知らんかったわ
◇ 9: 名無し 2024/09/11(水) 04:33:42.32 ID:emmE9VPG0
いまさら戻ってきてと言ってももう遅い
みんなホムセンで揃えるようになったから不要や
みんなホムセンで揃えるようになったから不要や
◇ 10: 名無し 2024/09/11(水) 04:33:56.83 ID:MU8SG5fu0
なんやワークマン迷走しとったんか
◇ 13: 名無し 2024/09/11(水) 04:36:02.73 ID:n0OhR9NK0
ワークマン女子男子みたいなもんか
◇ 16: 名無し 2024/09/11(水) 04:42:02.89 ID:obN5nhi50
ガチの女向けブランドなら有象無象いくらでもあるからな
そっちはレッドオーシャン
そっちはレッドオーシャン
◇ 18: 名無し 2024/09/11(水) 04:42:22.56 ID:s3DnUpGE0
いいやつは常に入荷待ちで女のもん増えて余計にものが減った
◇ 19: 名無し 2024/09/11(水) 04:42:55.81 ID:MU8SG5fu0
そもそもワークマンてそんなええもん置いてんのか?
◇ 21: 名無し 2024/09/11(水) 04:49:28.36 ID:EXUFoZjN0
>>19
元々作業服屋がライトなアウトドア服売り始めた
元々作業服屋がライトなアウトドア服売り始めた
◇ 26: 名無し 2024/09/11(水) 05:21:27.80 ID:l5L0MaVlM
なんか売れなくなって元の路線に戻すんだっけ?
ワークマン女子?は女子向けを求めてなかったっとか何とか
ワークマン女子?は女子向けを求めてなかったっとか何とか
◇ 28: 名無し 2024/09/11(水) 05:31:14.06 ID:mHDeLNE20
>>26
女子向けは求めてたけどワークマンの思う女子が昭和すぎただけだよ
女子向けは求めてたけどワークマンの思う女子が昭和すぎただけだよ
◇ 34: 名無し 2024/09/11(水) 05:43:07.39 ID:VrfeTDDR0
オンラインショップでこれ欲しいなと思って見ると大抵品切れなの草
◇ 35: 名無し 2024/09/11(水) 05:43:47.07 ID:qFSGW/Hs0
>>34
あと、同コンセプトの別商品がいっぱいあって混乱する
あと、同コンセプトの別商品がいっぱいあって混乱する
◇ 36: 名無し 2024/09/11(水) 05:43:59.15 ID:cc9pIl770
土方も今やネットで装備揃えてるからな
◇ 40: 名無し 2024/09/11(水) 06:07:28.87 ID:5Hq13J+n0
プラスいらないやろどう考えても
女子とワークマンだけで良かった
中途半端
女子とワークマンだけで良かった
中途半端
◇ 44: 名無し 2024/09/11(水) 06:10:52.36 ID:XcW/lFno0
>>40
プラスの位置づけがまったくわからんわ
無印と何が違うんや
プラスの位置づけがまったくわからんわ
無印と何が違うんや
◇ 47: 名無し 2024/09/11(水) 06:18:05.53 ID:U+vkvcLh0
男物も置いてるのに女子じゃおかしいと気づいたのか最近カラーズとかいうのに改名してたな
>>44
アウトドア、スポーツ向けの商品とりそろえてるのが+
なお本来の作業着とかも取り揃えた+2というのも始める
ネーミングしてる連中アホしかおらん
>>44
アウトドア、スポーツ向けの商品とりそろえてるのが+
なお本来の作業着とかも取り揃えた+2というのも始める
ネーミングしてる連中アホしかおらん
◇ 52: 名無し 2024/09/11(水) 06:23:07.63 ID:AgtwhtEl0
ワークマン、社運をかけて「熱々ヤカンを触っても何も感じない」素材を作る
XShelterはワークマンが「社運をかけて作った」新商品のアウター。
断熱シートと発熱わたを組み合わせた素材をアウター内に入れることで、断熱効果を発揮。
その他、吸光発熱、保温、耐久撥水の機能まであります。
すごいけどワークマンでやることかこれ
XShelterはワークマンが「社運をかけて作った」新商品のアウター。
断熱シートと発熱わたを組み合わせた素材をアウター内に入れることで、断熱効果を発揮。
その他、吸光発熱、保温、耐久撥水の機能まであります。
すごいけどワークマンでやることかこれ
◇ 59: 名無し 2024/09/11(水) 06:42:54.63 ID:jBKv68WM0
>>52
これはやることやろ外仕事にめっちゃ使えるやん
これはやることやろ外仕事にめっちゃ使えるやん
◇ 53: 名無し 2024/09/11(水) 06:23:12.09 ID:Se8ckJtg0
ワークマンの女向けの奴自体は好調で減収は暖冬や円安がでかいみたいやけど
◇ 55: 名無し 2024/09/11(水) 06:31:10.43 ID:J3b1fhhe0
二兎を追う者はってやつ?
◇ 58: 名無し 2024/09/11(水) 06:39:36.83 ID:VnxtyXMO0
ワークマンはサイズ展開どうにかしろや
SやMはアホみたいに余るのにデカいサイズはいつも品切れや
SやMはアホみたいに余るのにデカいサイズはいつも品切れや
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それまでの客に逃げられたとか昔ばなしみたい
大塚家具のときも思ったけど、普通にブランド分けるって選択肢ないのかと思うんだが。
いっしょくたにするから職人男性も女子も店に何かきまずくて行きにくくなったんやろ
理系女子自作民ワイ、興味あったけど行けず仕舞いですわ・・・島忠行ってる。資材揃ってるし切断安価で頼めるし。
ワークマンにロゴなんてあったっけ
無地のイメージなんだが
いれちゃってるぞFindなんちゃらって
→ワークマン女子は女の子だけの専売特許じゃねえぜ!
ふらふらしすぎやろ何がしたいんや
あれ店づくりが失敗してる。バックヤードがなくて在庫持てないから商品数を増やすとすべてのサイズが薄くなる。
ワークマンはホームセンターちゃうで
店で切断依頼したとしてもズボンの裾くらいや
買いすぎたお土産入れるバッグ980円とかで売ってるし
えっとアスペ?
服揃えるついでに他用も済ませられるってはなしやん?
そんなどこでも売ってるもので…
これよな
無駄にファッション意識しすぎ
今見たら無地だけど首裏タグに入ってたわ
手元にある奴にはないけど表に出してきたのか
今までの売り上げにそのまま女性客分を上乗せできるとでも思ってたのか
ブームが終わればすぐに離れて行くのは分かりきってるのに
根本的にファッションアパレルのノウハウがないんだと思う。売れ線をどれに設定して、各どのくらいの量を発注しなきゃならないとかの。
そりゃアウトドアブームに乗っかってそちらに舵切ったらブーム終わって廃れるのは目に見えてた
ブーム後もアウトドア用品買うような層はそもそもワークマンでアウトドア用品買わんし
ワークマンのダサいレディースを着たい訳ではなかった
そして”女子”と掲げられた看板におっさんは近寄らないので
オシャレに着こなしたかったわけじゃなく、作業服を男物のデザインでポケットの数もそのまま、サイズだけ女用に合わせて欲しかったのに、変なデザインを取り入れポケットの数を減らしみたいな意味のないゴミ仕様
後者に力を入れた結果どっちにも離れられたと
それで何が起こるかというと、仕入れや在庫が本部からコントロールできず、欠品が生じやすい
それ故に店舗行っても目当ての商品が無いことが多く、取り扱い商品の増加が拍車をかけそれで客離れを起こし始めたという分析がある
バカ「女子に人気!?機能性よりデザイン優先(但しセンスは昭和)して値段あげたろ!」
にゃ〜ん 犬 ハムスター
あたし女ですけど!
お土産屋でもらえばいいのに…
アウトドアの雰囲気を楽しむ服であって、本格的には使えなかった
それだよね
便利な掘り出し物があって、それを街中で通常のファッションに落とし込むのが面白みであって、最初から女性向けって出したら元々あるファストファッションの店に勝てるわけがない
('・c_,・` )プッ
一緒にリンゴを買いに行って欲しいお年頃なんやろ
ほかっとけ
ブランドを分けるのは銀行への説得という側面があるからやで。
事業拡大で頼むより新ブランド立ち上げの方が納得してもらいやすいんや。
ワークマン好「スキ」 〇
と読ませたらええねん
実態は半分以上男性向けだし、ワークマンプラスの名称をそのまま持ってくるか、マンも女子も使わない新しい名称にすべきだった
たぶんなにかの間違いや
ある程度業績上がって、さらに利益あげるためには女性客呼び込もうというのは、株主的視点からは正しいが、そんな簡単にうまくいくなら最初からやってるよね
まさに最近女子って書いてあるの見て寄るのやめたわ
ワークマンおばさんの方がしっくりくる
女性専用車両みたいなもんだわ入ったらほかの女客が睨んできそうだし
イージスを例に挙げるとイージスがヒットしたからってイージスと名のついたものを大量に出して、評判を聞きつけた新規客には何が本物のイージスなのかわからない感じ
男向けの服を機能そのままにサイズダウンさせなかったのはやはりコスト面かね
女向けだからってポケット減らして布面積も少なくして薄手にして、流行に敏感な女()向けに多売して差額でより儲けようとしたらそらブームが去ったら誰も来ないわ
旅先でワークマン入るの想像したら草
SとMばっかり残っていてデカいサイズがホンマない
来なくなるに決まってるのに。
キャンプブームおわって共倒れ(イマココ)
男がレディース売り場に迷い込んだ時って気まずいぞ
女子って名前の時点で最初から入れないわ
男がしてたら完全に不審者として見られかねないのに
えーと7です。ワークマンって業務用ホムセンじゃなかったんやね・・もうちょっと衣類寄り?
防音イヤーマフと空調服、プラ板(180x90x3)20枚とか売ってるかなあと思って。あとPCケースファン12cmが結構余ってるからこれで扇風機作ろうと思って。電気類は無さそうですな。
情報サンクス。
今はニプロとかザ職人店に行ってる、職人店は工具等も品ぞろえ良いし
さよならワークマン