
◇ 1: 名無し 2024/09/19(木) 20:07:38.55 ID:BxwI8SLZ0
福岡市役所ロビーで刀を鞘から抜きながら「斬るぞ」 94歳男を現行犯逮捕 刃渡り約70センチ 直前に男女数人でもめたか
19日午後、福岡市役所で、刃を鞘から抜きながら男性に対し「斬るぞ」などと怒鳴った男が現行犯逮捕されました。
視聴者が撮影した映像には、19日昼過ぎ、福岡市・天神の福岡市役所に駆け付ける複数の警察官が映っています。
警察などによりますと、19日午後1時半前、福岡市役所1階ロビーで話し合いをしていた数人の男女が何らかの理由でもめだしました。
すると突然、数人のうちの1人の男が日本刀のようなものを鞘から抜こうとしたことで騒動に発展。
市役所の警備員からの110番通報で20人ほどの警察官が現場に駆け付け、男を取り押さえ、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕しました。
ケガ人はいませんでした。
逮捕されたのは福岡市東区の無職・手嶋武夫容疑者(94)です。
https://www.fnn.jp/articles/-/761250
◇ 2: 名無し 2024/09/19(木) 20:08:34.94 ID:tulG0It60
荒ぶる94歳
◇ 3: 名無し 2024/09/19(木) 20:10:42.15 ID:lK6OMAdr0
なんで刀なんか持ち歩いてるんだよ?w
◇ 4: 名無し 2024/09/19(木) 20:11:03.53 ID:3VooS5h50
修羅の国じゃこんなの日常
◇ 6: 名無し 2024/09/19(木) 20:13:59.39 ID:HGaoSbqW0
94の爺さんが何に怒ってんだ。
◇ 13: 名無し 2024/09/19(木) 20:23:30.78 ID:gYehU+3Z0
すごく元気な94歳だな
◇ 17: 名無し 2024/09/19(木) 20:27:07.39 ID:wU6CJlMk0
老いた修羅か…さすが
◇ 23: 名無し 2024/09/19(木) 20:32:08.88 ID:CI62T1xt0
ほのぼのニュース
◇ 25: 名無し 2024/09/19(木) 20:33:35.57 ID:yQg4e3pz0
警察官20人で取り押さえるってのも凄いな
◇ 27: 名無し 2024/09/19(木) 20:37:48.41 ID:/1HtPzYn0
よぼよぼで刀を振り回す事も出来ないだろ
自分の足を斬らなくて良かったなww
自分の足を斬らなくて良かったなww
◇ 36: 名無し 2024/09/19(木) 20:52:06.08 ID:n8nM8f4a0
抜く前に持って入れてる時点でおかしいだろw
◇ 65: 名無し 2024/09/19(木) 21:25:22.11 ID:aUSHu+TF0
94のジジイとか刺股で3.4発シバいたら簡単に制圧できるやろ
◇ 73: 名無し 2024/09/19(木) 21:47:47.99 ID:xfAKGOc50
このところ旭川に奪われていた修羅の国の覇権を取り戻そうとしているな?
◇ 75: 名無し 2024/09/19(木) 21:50:10.69 ID:77RNVHAi0
まだいたんだな侍
◇ 67: 名無し 2024/09/19(木) 21:26:51.37 ID:lT+5mQpY0
94歳でよくやるわ
|
|
おすすめサイトの最新記事


やり返したら死んじゃうか
海外だったら秒殺やろ
どうせ構ってちゃんだろこの老害
うっかり抑えるとすぐ○にやがるから面倒なんだよ
○していいなら刀持ってようが94の老いぼれなんか問題ではない、俺一人でもどうにでもできる、○していいなら
え?
↑優しいねw
私は、なんで斬らなかったの?って残念に思うけど。こういう輩は、斬られたらどれだけ痛いのか実感させるべきだよ。
そうしなきゃ誰かが死んでたならまだしも、結果的にケガ人無しで確保できてるんだからこういうのはむしろ日本が誇って良いところだろ
海外みたいにその場ですぐ射殺するほうがよっぽど良くないわ
94歳ともなると無理矢理制圧した場合昇天する可能性もあるから慎重になったんじゃない?
実際に抜刀して暴れたわけでもなさそうだし責任負いたくないでしょ
ポツダム宣言の時に15歳か
中高生の頃の記憶なんて何十年経とうが昨日のことのように思い出せるし、友人に会えばいつでもあの頃に戻れる。
この人も同じ。大日本帝国の少年の血が騒いだのだろう。
ムショの方が94歳なんて受け入れたくないだろうしな
やめてくれ こんなヤツ侍って言うな
おたくらんの頭ん中じゃ、太平洋戦争では10〜15歳くらいのガキが最前線で
ポン刀握り締めて銃弾をかいくぐりながら米兵と戦ってた事になってるの?
どこの漫画だよそれ。面白そうだからタイトル教えてくれw
竹槍がお似合いや
なんで持ってたんだよ
別に出兵してなくても国内情勢荒れてたんだから普通にありえるやろ
銃撃てる少年兵は中東で多いが、体格の影響がでかい近接武器を少年兵にやらせるのは頭お花畑ですわ
懲役太郎にしては派手だな
もうボケて廃刀令が認知できなくなったんだろうね。
おいたわしや
親戚の70代後半は自立歩行も難しくなってきたり、年齢と身体機能の衰えを目の当たりにしてんのに
認知機能はどうだったんだろ?
捕まえた後のゴミに使われる税金が節約できるんだからそっちの方がいい
戦後の闇市での話なら多かったけどな
なんかヤフコメ感あるな
ゴルフバッグにでも入れて偽装してたんか
ここまでテンプレな厨二病とか今日日見ねぇな。
リアル中学生か?
最終章
昨日ニューヨークの地下鉄でナイフ振り回してるやつがおって、警官が発砲した流れ弾で乗客が死んだ事件あった
慣れてるアメリカン警官でもそうなんだから日本では、まして人が多い所ではやらん方がええわ
いいね、ぴったりだわ
なんか持ってても不思議じゃない事情でもあったんか?
和装してるとまかり通るかもね。布で包んでるだろうし怪しまれない。
学生さんが居合とか剣道・弓道の部活で和装+長い布で包んだ道具を持ち歩くのはたまに見かけるからねえ。