
◇ 1: 名無し 2024/09/28(土) 22:16:56.76 ID:L4X/0MT49
黒田監督、相手のロングスロー用タオル“濡らし行為”を批判「反スポーツ的行為に値すると思う」
2位FC町田ゼルビアは9月28日、J1リーグ第32節で首位のサンフレッチェ広島と対戦し、0-2で敗れた。天王山で完敗を喫し、3位に転落。黒田剛監督は試合後に「差」を認めた。また、ロングスロー用のタオルを広島サイドが触った件については抗議の意を示した。
(略)
また前半20分過ぎに広島のベンチ選手がロングスロー用のタオルを回収したり、水を濡らすなどの行為があったことにも言及。黒田監督自身も激しく抗議していた。
「抗議はしますけど……やられ放題では(いけないので)。反スポーツ的行為に値すると思う。相手が用意したものに対してそれを隠すとか、袋のチャックを開けて中に水を差し込むとか…これは行為はやってはいけない。それを黙認している周囲もありましたから。正々堂々と守備の対応でやってほしい。ロングスローがあるのであれば、ロングスローの守備での対応力で(相手)チームを阻止するべき。ルールにないとはいえ、そういうことは……。人のもの、相手チームが用意したものなので、そういうものはスポーツマン的な行為として良くない。それを許すと水に何かを入れていいとかになってしまう。止める人が誰もいなかった。管理してほしいなと思います」
ロングスロー用のタオルについては8月31日の第29節浦和レッズ戦で相手のフィジカルコーチがタオルを袋ごと持ち去り、自身の頭を拭くシーンで物議を呼んだ。直後には第4審で高騰から注意を受ける場面もあった。日本サッカー協会(JFA)は「リーグとしてはタオルを置くことは禁止していない。間隔や枚数に何かを言うわけではないが、両チームがいてこそのものなので配慮はして欲しい。レフェリー側だけでこれはダメというものではなく、自分のチームのベンチサイドに相手のものがあるというのもあっての反応という部分もあると思うけど、すべてについてレフェリーが入るものではないと思う」との見解を示していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b77f8938881016109ecf977a6104f11248f68af7
◇ 3: 名無し 2024/09/28(土) 22:18:06.62 ID:3SyZOjTe0
お前らもボール濡らしてたやんけ
◇ 7: 名無し 2024/09/28(土) 22:19:05.95 ID:oEytA1Fp0
水かけ批判するのが町田の黒田なのがおもろいよな。
さんざんやってたのにw
さんざんやってたのにw
◇ 9: 名無し 2024/09/28(土) 22:19:19.54 ID:OgaxF1rP0
アウェーなら文句言うな
◇ 25: 名無し 2024/09/28(土) 22:21:03.34 ID:6YkHIP4c0
まず、ロングスロー用のタオルってなんぞ?
そんなものが仮にあったとして、用意しろとJリーグ規約に定められてんの?
そんなものが仮にあったとして、用意しろとJリーグ規約に定められてんの?
◇ 27: 名無し 2024/09/28(土) 22:21:20.90 ID:asthMZ9r0
町田のタオル邪魔なんよな
敵チーム周辺を当たり前のようにウロウロするタオル置きの女スタッフ
こいつらこそルールで辞めさせるべき
敵チーム周辺を当たり前のようにウロウロするタオル置きの女スタッフ
こいつらこそルールで辞めさせるべき
◇ 38: 名無し 2024/09/28(土) 22:24:44.61 ID:dwCQxkM60
黒田監督のギャグに見えてきた
◇ 43: 名無し 2024/09/28(土) 22:25:44.51 ID:k0FeNFlL0
何言ってもブーメランなるから面白いよな
言動には気をつけないと
言動には気をつけないと
◇ 49: 名無し 2024/09/28(土) 22:26:31.52 ID:YoUPj/RV0
これがホントの水掛け論…
◇ 52: 名無し 2024/09/28(土) 22:26:55.01 ID:5VTLbw/m0
この人いつも怒ってるな
◇ 55: 名無し 2024/09/28(土) 22:27:17.96 ID:ST8Y8+AY0
もうルール決めれば?
毎回毎回低レベルな争いしてて当事者は恥ずかしくないんかねえ…
毎回毎回低レベルな争いしてて当事者は恥ずかしくないんかねえ…
◇ 60: 名無し 2024/09/28(土) 22:27:42.81 ID:Y9ASVNVr0
よく分からんけど、
1 町田がロングスローインするときに飛ばしやすくするためにボールを拭くタオルをフィールドの脇に置いている
2 それを広島が勝手に持ち去ったりタオルに水をかけて濡らしてボールを拭けなくしている
ってことでいいんかな
1はルール上セーフかアウトかという問題だと思うが、2はそもそも人として終わってないか?それともjリーグでは他チームの持ち物に何をしても自由という下品なルールなのか?
1 町田がロングスローインするときに飛ばしやすくするためにボールを拭くタオルをフィールドの脇に置いている
2 それを広島が勝手に持ち去ったりタオルに水をかけて濡らしてボールを拭けなくしている
ってことでいいんかな
1はルール上セーフかアウトかという問題だと思うが、2はそもそも人として終わってないか?それともjリーグでは他チームの持ち物に何をしても自由という下品なルールなのか?
◇ 68: 名無し 2024/09/28(土) 22:28:38.87 ID:iYnKi7xS0
>>60
そもそもルールにないのでどちらの言い分も正当なんです
そもそもルールにないのでどちらの言い分も正当なんです
◇ 70: 名無し 2024/09/28(土) 22:29:11.44 ID:BmoVM4ud0
>>60
そもそも敵チームの選手がアップしてる横にビニール置くのがモラルとしてゴミ
滑って危ない
そもそも敵チームの選手がアップしてる横にビニール置くのがモラルとしてゴミ
滑って危ない
◇ 84: 名無し 2024/09/28(土) 22:31:08.66 ID:GE7ZzSaJ0
>>60
ボールは町田のものじゃないので、勝手に水を掛けるなよ
ボールは町田のものじゃないので、勝手に水を掛けるなよ
◇ 529: 名無し 2024/09/29(日) 00:24:15.86 ID:2PdVlJyY0
>>60
どっちもクズすぎて草
どっちもクズすぎて草
◇ 563: 名無し 2024/09/29(日) 00:44:01.42 ID:pGhqCO6W0
>>60
今までも隠したりしてるチームあるよ
まあ撤去するならともかく水を掛けるのはどうかと思うけど
今までも隠したりしてるチームあるよ
まあ撤去するならともかく水を掛けるのはどうかと思うけど
◇ 62: 名無し 2024/09/28(土) 22:27:58.88 ID:nAnzPzok0
ボール濡らすのがいいのならタオル濡らすのも問題ないのでは?
◇ 83: 名無し 2024/09/28(土) 22:31:01.57 ID:n1zjmJfL0
>>62
相手が用意した相手の物を弄るのは違うねーか?
相手が用意した相手の物を弄るのは違うねーか?
◇ 89: 名無し 2024/09/28(土) 22:31:37.67 ID:GE7ZzSaJ0
>>83
ボールも町田のものじゃないけど?
相手の同意なしにやるなよ
ボールも町田のものじゃないけど?
相手の同意なしにやるなよ
◇ 101: 名無し 2024/09/28(土) 22:33:38.43 ID:n1zjmJfL0
>>89
ボールはリーグの物なんじゃねーの?
所有がハッキリと町田のものと分かってるタオルには手を出すべきではないと思う
ボールはリーグの物なんじゃねーの?
所有がハッキリと町田のものと分かってるタオルには手を出すべきではないと思う
◇ 145: 名無し 2024/09/28(土) 22:40:23.52 ID:GE7ZzSaJ0
>>101
ピッチ脇は町田の荷物置き場じゃない
そもそもPKの時は水掛けて、ロングスローの時は拭く
こういう卑怯さは広島も納得してないんだろ
ルールで規制されてないからってあちこちに物を置くなよ
考え方が根底から卑怯なんだよ
タオル水掛けで広島が何も制裁されないなら、
町田と対戦する全クラブがタオルに水掛けやればいい
規制されてなければokの黒田スタイルだよ
ピッチ脇は町田の荷物置き場じゃない
そもそもPKの時は水掛けて、ロングスローの時は拭く
こういう卑怯さは広島も納得してないんだろ
ルールで規制されてないからってあちこちに物を置くなよ
考え方が根底から卑怯なんだよ
タオル水掛けで広島が何も制裁されないなら、
町田と対戦する全クラブがタオルに水掛けやればいい
規制されてなければokの黒田スタイルだよ
◇ 66: 名無し 2024/09/28(土) 22:28:31.49 ID:S//d+hCG0
タオルは濡らすなボールは濡らさせろとか注文が多いな
◇ 104: 名無し 2024/09/28(土) 22:33:50.71 ID:Uq+0Ka9J0
黒田
お前が始めた物語だろ
お前が始めた物語だろ
◇ 115: 名無し 2024/09/28(土) 22:35:12.69 ID:BWU384ia0
ホームならまだしもアウェーでそんなタオルを勝手にばらまくな
◇ 137: 名無し 2024/09/28(土) 22:38:42.45 ID:itnGniqU0
◇ 159: 名無し 2024/09/28(土) 22:41:30.98 ID:PEQsSNlx0
>>137
邪魔すぎワラタ
邪魔すぎワラタ
◇ 293: 名無し 2024/09/28(土) 23:00:31.37 ID:lwjHFYA90
>>137
まじでタオル置く場所考えろ
こんなとこ置かれると滑って怪我するだろ
まじでタオル置く場所考えろ
こんなとこ置かれると滑って怪我するだろ
◇ 142: 名無し 2024/09/28(土) 22:39:38.34 ID:IuMJghez0
広島ホームで広島サブ組アップ真横に町田がビニール入タオルを並べ置く
→広島サブ組邪魔なのでどかす
ルールに明記されていません
→広島サブ組邪魔なのでどかす
ルールに明記されていません
◇ 163: 名無し 2024/09/28(土) 22:41:54.33 ID:eS5rNU3W0
町田的にはルールに書いてなければいいんじゃないのか
◇ 172: 名無し 2024/09/28(土) 22:43:23.65 ID:9zBrDxLj0
タオルに水掛けシーン拾ってきたぞ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1839981432175026176/pu/vid/avc1/720x1280/MUSASAPOv4FbQyuW.mp4?tag=12
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1839981432175026176/pu/vid/avc1/720x1280/MUSASAPOv4FbQyuW.mp4?tag=12
◇ 176: 名無し 2024/09/28(土) 22:44:24.91 ID:rKdW32Ph0
>>172
超うけてるやんw
超うけてるやんw
◇ 188: 名無し 2024/09/28(土) 22:45:53.10 ID:o6QBG+oo0
>>172
みんな町田が何やってるかわかってるから笑えるんだよな
みんな町田が何やってるかわかってるから笑えるんだよな
◇ 174: 名無し 2024/09/28(土) 22:43:45.29 ID:/LRYNd2m0
こういうセコい真似やめようよ
こんなやり方ファンも望んでないだろ
もちろんボールに水をかけるのも無し
こんなやり方ファンも望んでないだろ
もちろんボールに水をかけるのも無し
◇ 191: 名無し 2024/09/28(土) 22:46:01.15 ID:2emBK1yk0
自業自得だろ
自分たちがPKのボール濡らしてもルール上は問題ないのだから何故騒ぐ?みたいなこと言って取り合わなかったんだから
自分たちがPKのボール濡らしてもルール上は問題ないのだから何故騒ぐ?みたいなこと言って取り合わなかったんだから
◇ 204: 名無し 2024/09/28(土) 22:48:11.47 ID:U0zy1fWn0
筑波大も広島も町田のやり方に合わせて対応しただけなのに
目には目を、というのが酷く気に入らないらしいなこの監督は
目には目を、というのが酷く気に入らないらしいなこの監督は
◇ 244: 名無し 2024/09/28(土) 22:53:56.85 ID:GE7ZzSaJ0
>>204
ほんとそれ
広島も他クラブにはやらないだろう
筑波大はそもそも正当な競り合いしかしてない
イーブンのボールで町田が怪我しただけ
ほんとそれ
広島も他クラブにはやらないだろう
筑波大はそもそも正当な競り合いしかしてない
イーブンのボールで町田が怪我しただけ
◇ 215: 名無し 2024/09/28(土) 22:49:36.41 ID:IdL4WqRu0
タオルに水かけちゃいけないルールもないなよな
しかしコントみたいになってきたなw
しかしコントみたいになってきたなw
◇ 222: 名無し 2024/09/28(土) 22:50:32.95 ID:XwBJElNO0
◇ 236: 名無し 2024/09/28(土) 22:52:36.36 ID:o6QBG+oo0
>>222
危険物置くなよ
危険物置くなよ
◇ 256: 名無し 2024/09/28(土) 22:55:26.08 ID:dwCQxkM60
>>222
面白いな
面白いな
◇ 277: 名無し 2024/09/28(土) 22:57:51.75 ID:GE7ZzSaJ0
>>222
なんだ、広島は危険物が爆発とかしないように無効化しただけか
なんだ、広島は危険物が爆発とかしないように無効化しただけか
◇ 299: 名無し 2024/09/28(土) 23:02:10.26 ID:ToirbNE60
>>222
危険物は撤去しないといけないな
危険物は撤去しないといけないな
◇ 538: 名無し 2024/09/29(日) 00:29:50.79 ID:pLKzgZGS0
>>222
これは町田陣内でのスローインで広島が使ってもいいんだよね?
広島陣内に置いてあるということはプレゼントでしょ?
これは町田陣内でのスローインで広島が使ってもいいんだよね?
広島陣内に置いてあるということはプレゼントでしょ?
◇ 362: 名無し 2024/09/28(土) 23:16:00.32 ID:cH6xFOHj0
自分たちはルールで禁止されてなければ何をやってもいいけど
相手はルールで禁止されてなくてもやっちゃいけないことがある
正義の町田理論
相手はルールで禁止されてなくてもやっちゃいけないことがある
正義の町田理論
◇ 384: 名無し 2024/09/28(土) 23:20:10.36 ID:9p4aTT1Q0
お前が言うな
◇ 392: 名無し 2024/09/28(土) 23:22:49.01 ID:734mOplf0
この人ついこの前まで高校生指導してたんだぜ?
◇ 403: 名無し 2024/09/28(土) 23:27:00.87 ID:GE7ZzSaJ0
>>392
こんなモラルのやばい人とは思わんかった
こんなモラルのやばい人とは思わんかった
◇ 462: 名無し 2024/09/28(土) 23:51:22.02 ID:rPjTGL+g0
>>403
山田の時の冬の選手権で足元に転がって来た相手ボールスルーして叩かれてたな
普通は拾って相手に渡すから
山田の時の冬の選手権で足元に転がって来た相手ボールスルーして叩かれてたな
普通は拾って相手に渡すから
◇ 407: 名無し 2024/09/28(土) 23:28:13.75 ID:e9FPZ03h0
知らんがな
ユニフォームで拭けよ
ユニフォームで拭けよ
◇ 449: 名無し 2024/09/28(土) 23:46:01.64 ID:81Jr/yrB0
てかあのタオルって洗車とかで使う吸水性がめちゃくちゃ高いやつやろ
◇ 494: 名無し 2024/09/29(日) 00:01:23.34 ID:PxVsHJpq0
いつもボールを濡らすからタオルも濡らした方が良いだろうという広島の配慮説すこ
◇ 504: 名無し 2024/09/29(日) 00:05:33.23 ID:NRoYzR6C0
黒田の勝てるなら手段を選ばないサッカーって、勝てばいいが負けたら何も残らないな
タオルなんてそもそも遅延行為でプロの醍醐味を削ぐだけでもギルティだ
タオルなんてそもそも遅延行為でプロの醍醐味を削ぐだけでもギルティだ
◇ 551: 名無し 2024/09/29(日) 00:37:20.60 ID:S2SQY4GP0
>>504
今まで首位だったから外野の声は負け惜しみにならざるを得なかったけど
試合の度にこういう話題が上がっても優勝という前提がなくなったらそれこそ笑えないよね
今まで首位だったから外野の声は負け惜しみにならざるを得なかったけど
試合の度にこういう話題が上がっても優勝という前提がなくなったらそれこそ笑えないよね
◇ 506: 名無し 2024/09/29(日) 00:07:01.32 ID:YAb7RXE90
試合開始のかなり前からタオル綺麗に置かれてたらしいわw
◇ 512: 名無し 2024/09/29(日) 00:11:14.58 ID:76jlqSaP0
>>506
今日観に行ったら、試合前に広島陣地に左右3つずつで計6個、町田陣地に左右1つずつで計2個、トータル8個あったように見えた
今日観に行ったら、試合前に広島陣地に左右3つずつで計6個、町田陣地に左右1つずつで計2個、トータル8個あったように見えた
◇ 555: 名無し 2024/09/29(日) 00:40:21.44 ID:x070I3c20
藤尾の時にやめさす的なことでも言ってりゃマシだったかもね
◇ 587: 名無し 2024/09/29(日) 01:00:18.88 ID:YyrOn8My0
これルール化できんの?
審判に許可取らず濡らすのも拭くのもおかしいでしょ
審判に許可取らず濡らすのも拭くのもおかしいでしょ
◇ 595: 名無し 2024/09/29(日) 01:08:26.88 ID:HPjPYPSj0
町田がやってる行為はサッカー競技外のことで、それをやり返されてるだけに思えるのだが
確か筑波大のラフプレーにもブチギレてたけど、あれも町田が普段リーグ戦でやってる感じをやり返されたにすぎないと論じられてた
町田は自分がやるぶんには正義で、敵が同じようにサッカー外の部分で何かしてくるのは悪だと主張してる
それは明らかにフェアじゃない、抗議する資格を持ってない
確か筑波大のラフプレーにもブチギレてたけど、あれも町田が普段リーグ戦でやってる感じをやり返されたにすぎないと論じられてた
町田は自分がやるぶんには正義で、敵が同じようにサッカー外の部分で何かしてくるのは悪だと主張してる
それは明らかにフェアじゃない、抗議する資格を持ってない
◇ 625: 名無し 2024/09/29(日) 01:40:00.66 ID:vhuNuLaY0
黒田が擁護されないのは日頃の行いのせい
ルールブックに書いてなければ何してもいいって考えで好き勝手やってきたからな
ルールブックに書いてなければ何してもいいって考えで好き勝手やってきたからな
|
|
おすすめサイトの最新記事


時計仕掛けのオレンジ形式で見た方が良いかもしれない
はずかしいチーム
ルールに無いからと言うならアップエリアに置かれたゴミに水かけも問題無い
そもそも危険物をおくなよ
自陣を勝手に物置にされたならまずは正面から抗議すべき
相手にやられると大騒ぎします
恥ずかしくないのかね
これ子供達の手本になるのか?
サッカーの事よくしらんが、やられたからやり返してもいいって考えはもう同レベルやん。
別の形で抗議する方が賢いと思うぞ
堂々と小細工できるルールがおかしくね?
これタオルが邪魔な場所にあって撤去されたのよ。
そしたらまた町田が邪魔な場所に再設置したので抗議の意味での水かけだからね。
抗議しても止めなかったから実力行使に出ただけ
試合見てない奴は語るな
最初は邪魔な位置に置かれたタオルを文句言わずどかしてんのよ
そしたら相手監督ブチ切れで、またタオル置いてくるんだぜ
被害にあった側は抗議の意味での行動
相手監督の服に突然水かけだすのと変わらんぞ
ボールは公共物なので好きにしてよし!
その典型的な日本人大好きな遺憾砲美徳やった結果、町田が好き勝手やってるんだが?
ならくそ邪魔な所にわざわざ置かなければいいんじゃないですかね
逆にそれ悪そのものじゃん
多分当人たちにはヒールやってる自覚ないんよな
一度置かないで下さいと撤去されたのにそれに激昂した町田の監督が再度許可無く置いたんだよ
そもそもあんなところに私物勝手に置く方が悪いだろ頭弱いんか?
もう解体しろよ
相手ウォーミングアップエリア付近に置いたら撤去もされるでしょ
普通終わってね?
夏にタダ券で国立見に行ったらくっそしょぼ演出でダレてたからあんまいいイメージはないけど
ピッチ上で見せていい光景だとは思わない
その場の抗議で解決できない相手にどう対応すればよいのだろうな
こんなやり方でなくピッチ外で上の人が何とかできないものか
つまり町田という都市はこんなのが横行する地域ってことになる
現状だと面汚しでしかねえからまず住民が抗議すべきじゃね?スポンサーもこんなのに資金提供するの?
いや、やばい奴の抗議をやばいやつ相手にしてどうするんだよ。それで同じ土俵で戦ったらダメだろ。
リーグとかにするべきだろ。そーゆーシステム無いの?
それが通じない相手ってわかってんだろ。
その結果同じレベルになってるやん
こういうときに味方してくれる人がいなくなる
ヘディングのしすぎか?イタイイタイ病か?
この問題のやべーのはサッカーファンの大多数が
こんなことして抗議になると思うレベルの知性の奴等の集まりってことよ
なんならボールに水かけたりタオル設置してるセコい奴等の方が
比較的大人な行動をとってるという
そしてこんな初歩的なことすら取り締まれない欠陥ルールで
何十年も運営してる事実がなによりやばい
遅れたら遅延行為で町田の選手退場になるし文句ないやろ
やべーのは町田サポと町田市民
神奈川の恥
だから細かいルールがどんどん足される
町田がこういうチームだってわかって相手してるわけで
町田が来るまでこんなことなかったから町田のルールにないから何でもやっていいという倫理観のなさにどのチームも怒ってるんだろな
生みの親である英国が「紳士がやる野蛮なスポーツがラグビー、野蛮人がやる紳士的なスポーツがサッカー」と皮肉を言うくらいやねんから民度はお察しや
野球に例えると、ルールに書いてないからとボールに松ヤニ塗ったり、試合中塗りやすいようにと相手のベンチ周りにも松ヤニ並べてるのが町田がやってることだよね?
普通そんなことやらねえよってことをアホが書いてないからやってもいいと解釈して書かなくてもいいルールが増える
どこでも起きてるやつ
そら街や国の代理戦争なんだから何としてでも試合に勝つに決まってるよ
俺ならとてもじゃないけどこのチームのファン続けられないよ。
まあ監督も選手もスタッフもファンもモラル最低だから続けてるんだろうけど。
野球史に残る問題児集団並の民度がサッカーのゴール裏サポの普通だし
広島はこんな事は町田にしかしてないんだから、
町田と同じレベル!なんて喚いてるのは頭のおかしい人だと自己紹介してるだけだよ
広島はちゃんと抗議したのに逆ギレされたから仕方なく実力行使に出たまで
ほんまアホらしいわ、来年も監督続投なら日本の恥
感謝しろよ
で、やられたから塗り返すと。
聞いてて悲しいよ
普通ルールってのは何から何まで書くもんじゃないんだよ、普通の知能してたらやってはいけない事はやらない
それで何十年も運営してて問題なかったのをぶち壊したのが町田
広島は抗議したのに逆ギレされたんだから、実力行使で撤去や水かける以外に出来ることは無い
シーズン中にルールを変えるのは無理だからね
何が違うのか黒田はよく考えた方がいい
エルボー横綱の白鵬みたいな競技や相手に対するリスペクトを欠いた奴には
いざ何かあっても助け船なんか出さないでしょ?
頭悪いな
この件で考えたら塗り替えすじゃなくて、松脂を拭うか松脂自体を隠すことになるだろ
町田のズルを無効にするための策なのだから
J1昇格して努力が叶ったんだなと思っていたら全くいい噂聞かなくてガッカリした
やっぱりサッカーってクソだわ
いつものギャグなのはわかっているけど、こんなの神奈川だっていらないわ
それで退かしたりしてたら文句言ってくるの気が狂ってるよ
タオルの件は迷惑行為だと分かってるけど抗議するのは品がないですよってかww
タダ券でここまで言われるのはサッカー以前に悲しいね
人に嫌がらせをしたり自分達のラフプレーだけは無罪で他のチームを批判しまくりの奴等が大人ですか
そうなると君はガイですな
お前は公共の場に勝手に私物置きまくった上でガイからなんか学ぶんか
頭悪いと大変やな
アタマピカでやられてそう
競馬場を女性が走り回るのを楽しませるスポンサー
いやボールに対する規定がないのは普通に落ち度だろ
ルール活用してるという意味ではそうだよ
少なくともルール違反はしてないし、今回の抗議も上に対してしてる
上に訴えず私刑して及んでるよりは大人って話だぞ
お前の言う「私刑」だってルール違反ではないんだから、ルールを活用してる広島も問題ないじゃんw
町田側の言い分は全部ブーメランになるんだよ。
広島はちゃんと抗議したのに逆ギレされ、シーズン中にルール変更はされないんだから、身を守る為に目には目を歯には歯を、になるのは当然。
これが町田ファンの民度です
自分らはするけど、他のチームにされたら文句言いますってあまりにもダブスタすぎてやばいよね笑
これでもファンは応援してるんだよね?
Jリーグは補助金もらいすぎ
まとめたら女性スタッフを盾にして置き直しよるんよ……
その相手監督が注意無視して再三妨害しに来てたのなら
水で済んだだけマシだな
サポーターが起こす事件もやべーしな
それやったけど、町田の監督がブチギレてまた置きに行かせてる。
コイツら回収する度に何度も起きに行くなと思われた訳よ
勝つための場でモラル守って戦ってたのに、勝つためにはルールに書いてないからいいやろってモラル崩壊を持ち込んだやつのせいじゃないの?誰やろなぁ
贔屓には胸張って応援できるチームであってほしい
ダーティなプレーを何度もやってきて今更?
としか言えない
本スレでも言われてるけど、こいつが高校生の教育に関わってたって恐ろしいよ
みんな良心と常識を持ってやりましょうねってルールだと理解してる
だから町田みたいに監督の言動含めてサイコパスなチームを止められない
相手チームを煽る監督とか前代未聞だわ
それ理解できるのは欧米だけじゃねーかなぁ
サッカー見てるとアジア人や南米系にそういう概念を理解するのは難しいと思える
町田が何度もタオルを置きに来てイラッとしたのだろうな
町田の試合は色々と荒れるからヤバい
直近の札幌との試合もスローイン妨害してたしな
試合中にリーグに訴えてその場で裁定出ると思ってんのか
これをいえるのが凄いわなw
ルールとしてかかれてないんだから問題ないだろw
野球ファンも神宮で喧嘩してましたね
もうやめよう、って態度になってもええと思うけどな
そうさせない空気が監督やクラブそのものに蔓延してんでしょう
だから駄目なんだろうね人として
キーパーの手滑らす目的でボール濡らしてた奴らがコレ言ってるんやから無理やろ、完全にサイコパスや
それもビジターでな。
Jリーグも町田の存在を考慮して
あらゆる水かけ行為について明文化していかないと
これからも下らないいざこざを繰り返すことになる
それはJリーグにとってマイナスだよ
直接咎めたら絵的にイジメてる様な写真が撮れるのを期待してやってるだろ
トラブルになるのわかってやってるんだから、町田の控え選手が置きに来るなりしろよ
努力じゃなくて暴力だぞ
全然違う
キャッチャーの真後ろにバット放置して、退けろと言っても聞かないからへし折ったみたいな感じ
広島は別に反スポーツマンでもないぞ
広島がウォーミングアップに使うと規定されてる場所での出来事なんだから
町田が完全なキ◯ガイ
監督も元々あれだぞ
アレなチームだからアレな監督呼んだんだよ
審判が普通に広島のウォーミングアップを妨害する反スポーツマン行為だと警告して次やれば監督コーチ全員退場にすればいいだけだと思うけどな
現行ルールで普通に対応できる
同レベルでもなんでもないぞ
広島のウォーミングアップするためのエリアに物置いてる町田が外耳
イタズラじゃなくて正当な抗議
だってここ、広島の選手がアップするための場所だし
どっちかというとブルペンじゃね?
交代選手のアップの妨害してるし
起きてる問題がどれもこれも不毛すぎて笑えなくなってきた
ボールに問題あれば主審が交換できるってルールが普通にある
筑波大に負けたときも相手のラフプレーがってネチネチ言い訳
その後に町田から仕掛けていたことが分かり恥の上塗り
今回も町田の迷惑行為が発端で人のこと言う前にお前がな案件
OKならサッカーでもロジン使うようになるんじゃ
町田がPKボールに水かけてキーパーが滑りやすくした時は審判がボール交換したやろ
審判に泣きつけばフィールド外に置いてあるタオルの交換ぐらい認めてくれるやろ、そんぐらい勝手にやれって怒られる可能性のが高いがw
ベッカムもそんな理由でサッカーは見ないって言ってたよな
サッカー好きって本当に終わってるよな
いや町田の治安自体笑いが
逆だろ。広島の方が大人。
等間隔に大量に相手側のエリアでも構わず置いてるからさすがに邪魔過ぎるし目障りだって感じるから
お似合いだよなあ
そういや世間じゃ縁石の段差無くすやつで怪我したら損害賠償しなきゃならないんだよなあ
うーんこうばしい
野球も同じやろw
ファール数がダブルスコアどころの話じゃないのよね
そして負けてるという
どの口が言ってんだと
まだ残ってる奴らはサッカーやなくて勝ってるチームを見に来てるだけや
純粋にサッカーが好きなサポは嫌気がさして瓦斯やヴェルディや川崎に流れた
おかげで集客数は首位のチームとは思えんほど低いで
早々に降格確定したお通夜ムードのコンサにすら負けてる
町田もそうすりゃいいのに
黙認されてるけどグレーといえばグレー
遅延行為でもあるし(町田はたぶん意図的にオンプレー時間を削ってる)
イングランド2部は試験的にタオル類禁止で問題なさそうだから、将来的には各国のトップリーグもそうなるかもな
やっぱ、サッカーは猿のスポーツだわ
まさに「女性」を利用しとるよな。被害者面する算段までつけてそうや
審判も何しとんねん?タオル係なんて退場にしとけ
無法者の居場所はここにはない
だからこそラグビーは「そんな事言わなくても分かるよね?」みたいな感じのルールが多い。
追記すると選手が民度がいい前提のルール。
町田や黒田の悪行の数々見てたらむしろ襲撃されて命の危険にさらされてないだけ大人な対応。
広島の対応は同レベルに落ちぶれてるのではなく反撃してチャラにしてるだけ。
黒田が襲撃されて殺されても「まぁそうだろうね」って感じで一切同情できん。
実際南米やらヨーロッパで同じ事やったら襲撃されてると思う。
DQNなだけじゃなくて卑怯
水を濡らすのは難しいな