
◇ 1: 名無し 24/10/23(水) 17:40:39 ID:O8mK
「闇バイト強盗」一審判決に「よっしゃー」と勝ち誇った男 やり直し裁判で無期懲役「悪質さ際立つ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a041f50adbf9267df81002e04beb78767396d383
電話での事前調査をもとに、東京・江東区の当時80歳の女性宅に押し入り、女性を窒息死させた2019年の「アポ電」強盗致死事件をめぐるやり直し裁判で、東京地裁は2024年10月22日、須江拓貴被告(27)、小松園竜飛被告(33)、酒井佑太被告(28)に対し、無期懲役の判決を言い渡した。複数メディアが報じている。
■「闇バイト」きっかけにアポ電強盗へ
19年2月28日に起こった事件では、須江被告ら3人は女性の住むマンションの一室に宅配業者を装って侵入。女性の四肢を拘束し、口を粘着テープで塞ぎ金品を探すも、何も見つけられず逃走した。暴行を受け、放置された女性はそのまま死亡したという。
女性は事前に電話を通じて、資産状況などを尋ねられる「アポ電」を受けていた。
3人はSNSを通じた「闇バイト」のサイトで知り合い、集まったという。
21年に行われた差し戻し前の第一審では、須江被告に懲役28年、小松園被告・酒井被告に懲役27年の判決がなされた。
検察側は女性の死因について「首の圧迫によるもの」とした一方、弁護側は「高度のストレス負荷がかかり慢性心不全が急性増悪して死亡した可能性」があると主張。須江被告らについて「被害者が慢性心不全の状態にあったことは被告人らが知り得ない事情」としていた。
懲役刑を言い渡された須江被告は裁判後、判決に「よっしゃー!」と声を上げ歓喜したという。
「悪質さが際立つ」として無期懲役へ
その後、検察・被告らはいずれも判決を不服として東京高裁に控訴。23年の控訴審では、女性の死因に関する事実認定が否定された。
第二審の東京高等裁判所は、「合理的な根拠がないまま、首の圧迫を示唆した解剖医の見解を排斥した」として、事実認定の誤りを指摘。審理のやり直しを命じ、再度裁判が行われた。
◇ 2: 名無し 24/10/23(水) 17:41:06 ID:O8mK
犯行当時22歳
一審判決時24歳
現在27歳
一審判決時24歳
現在27歳
◇ 6: 名無し 24/10/23(水) 17:43:44 ID:Zl59
「(まだだ・・・ まだ笑うな・・・)」
これが正しかった
これが正しかった
◇ 11: 名無し 24/10/23(水) 17:48:56 ID:iFt9
草
人生かけたコントやろ
人生かけたコントやろ
◇ 31: 名無し 24/10/23(水) 17:53:44 ID:hV18
言うほど28年牢屋にぶち込まれてよっしゃーか?
◇ 49: 名無し 24/10/23(水) 17:57:53 ID:S9XT
悪質さ際立って草
◇ 69: 名無し 24/10/23(水) 18:02:44 ID:hV18
弁護士頭抱えてそう
◇ 78: 名無し 24/10/23(水) 18:04:13 ID:kjFV
やりなおし裁判って控訴とか上告とは別なん?
◇ 83: 名無し 24/10/23(水) 18:05:35 ID:YQ8n
>>78
控訴は問題あるから高裁でやってくれや!って言って高裁でやる
これは高裁でやってと検察が頼んだら高裁が地裁無能すぎで草もっかいやれやって帰ってきてる
控訴は問題あるから高裁でやってくれや!って言って高裁でやる
これは高裁でやってと検察が頼んだら高裁が地裁無能すぎで草もっかいやれやって帰ってきてる
◇ 97: 名無し 24/10/23(水) 18:08:48 ID:b99D
たしか地裁がなぜか事実認定めちゃ甘くしてたからそこリテイクねって突き返したんだよね
◇ 119: 名無し 24/10/23(水) 18:13:57 ID:bnUu
こういう公式の場での振る舞いがわからんのやろな
頭が悪すぎる
頭が悪すぎる
◇ 124: 名無し 24/10/23(水) 18:14:38 ID:xPJp
>>119
まあ闇バイトなんかしとる時点でだいぶ頭終わってるしな
まあ闇バイトなんかしとる時点でだいぶ頭終わってるしな
◇ 131: 名無し 24/10/23(水) 18:15:22 ID:ycrl
20万円を盗み
おばあさんを縛り殴り殺し
火をつけて逃走し
懲役28年ってのもどうなんや?
妥当なんか???
おばあさんを縛り殴り殺し
火をつけて逃走し
懲役28年ってのもどうなんや?
妥当なんか???
◇ 146: 名無し 24/10/23(水) 18:16:08 ID:fHwW
>>131
懲役15〜20年超えると大罪って感じやからまぁ妥当だとワイは思う
ワイの価値観だけど
懲役15〜20年超えると大罪って感じやからまぁ妥当だとワイは思う
ワイの価値観だけど
◇ 152: 名無し 24/10/23(水) 18:16:49 ID:ISTL
>>131
死刑でいい
死刑でいい
◇ 220: 名無し 24/10/23(水) 18:22:51 ID:EJeU
結局何がよっしゃーなんや?
◇ 223: 名無し 24/10/23(水) 18:23:13 ID:1jZ2
>>220
効いてないアピールやろ
効いてないアピールやろ
◇ 225: 名無し 24/10/23(水) 18:23:21 ID:FJHy
>>220
死刑じゃなかったって事かもしれん
わからんが
死刑じゃなかったって事かもしれん
わからんが
◇ 287: 名無し 24/10/23(水) 18:28:48 ID:BrIg
てっきり「よっしゃー」と叫んだせいで無期懲役になったのかと思った
叫んだこと自体は関係ないんやな
叫んだこと自体は関係ないんやな
◇ 290: 名無し 24/10/23(水) 18:29:11 ID:RGI1
>>287
よっしゃーのせいで高裁の判事がイラッとしたのもあるかもしれんぞ
よっしゃーのせいで高裁の判事がイラッとしたのもあるかもしれんぞ
◇ 382: 名無し 24/10/23(水) 18:35:33 ID:RGI1
テレグラムみたいなの使えって言われた時点で逃げろよ
◇ 472: 名無し 24/10/23(水) 18:41:43 ID:RP7J
誰でも出来る仕事です←まだ分かる
DMで連絡ください←ん?
短時間で高収入!←気づけ
DMで連絡ください←ん?
短時間で高収入!←気づけ
◇ 478: 名無し 24/10/23(水) 18:42:07 ID:N1VC
やっぱ闇バイトする人間ってだいぶパーソナリティにも問題ありそうやな
◇ 555: 名無し 24/10/23(水) 18:48:27 ID:RGI1
個人情報なんて渡すからアカンねん
偽名と偽住所使えよ
偽名と偽住所使えよ
◇ 598: 名無し 24/10/23(水) 18:51:08 ID:RGI1
まぁ警察に駆け込めってことや
|
|
おすすめサイトの最新記事


「国債は借金」は嘘
「国債は返済する必要がある」は嘘
「国債は将来世代が返済する」は嘘
「国債が増えると財政破綻する」は嘘
「国債の返済に税金が必要」は嘘
「税金は財源」は嘘
「増税は将来世代のため」は嘘
マクロ経済政策MMTを理解している【れいわ新選組】山本太郎なら政権交代できる。
財務省にスキャンダルを握られていない【れいわ新選組】山本太郎だけが財務省に勝てる。
自治体の借金を国債と一緒に日銀が全て買い取れば、地方の借金は全てゼロ。アメリカはやってる。
1京円発行したって円は紙くずにならない。デフレよりハイパーインフレの方がはるかにマシ。
自民党は日本人をコロしに来てる。
日本人の深層心理は自民党に洗脳されてる。
洗脳が解けるまで、自分もアンチれいわ、山本太郎アレルギーだった。
アメリカ「日本と中国を戦争させて、ロシア、中国、日本が衰退したら、俺様が最強wwww」
良かったやん再審してもらえて
すべての被害者に支払われたお金は一つにまとめ公平に分配すべきだ
真に弱者や虐げられた者のミカタだというのなら一刻も早く
ぎせいしゃ救済のため 誘導していて痛ましいことになり
あまつさえまるでカガイシャのように扱われたあの方も少しは報われるだろう
真実を法権力でも覆い隠すことはできない
※FRIDAY記事より抜粋
倍プッシュ失敗してて草。
こないだ自民党本部にテロ仕掛けたチンピラは山本太郎とズブズブの反原発の活動家。
上はそんなに甘くなかった
きっと弁護士からもそう言われて、嬉々として控訴したんだろうな
なお、差し戻し
そのコピペいろんなサイトに貼ってるけど
れいわの裏金や外国人献金やテロリストとの繋がりはどうなったんだよ?
あと性的暴行もあっただろ
ベクれてんのか?
日本人はこの判決でよっしゃー!って叫ぶんか?
外人なら不起訴で済むのに
そして即日執行しろ
それが見せしめだろが
28年後にタイムスリップできるんだから
ドラえもん好きなら喜ぶだろう
それをしなかったということはそういう人間だということだ。
無期懲役でも甘いわ。極刑でよし。
何も悪いことしてないのに
にしてもよっしゃーはアホやが
駆け込んだやつは実家襲われたってニュースになってたやんけ
責任取って処分しよう
どっちにしろこいつの勝ちや
> 一般的に、無期懲役の仮釈放までの平均期間は30年超え35年以内、仮釈放率は1%未満となっています。
↑らしいで。懲役28年なら、もっと早く出られるチャンスがある。無期と懲役では大違いだから、喜んだんだと思う。
そうそう、今は無期は文字通りになりつつある。
刑務所で生かすのも俺等の税金だぞ、臓器売ったり骨髄バンク登録して提供させたり 利用出来る所は使えよ ただ飯食わせるな
無期なんて30年はほぼ確実に外に出られないし、この場でよっしゃーなんて言っちゃう奴が模範囚になれるわけもなく
そうすれば被害者や家族は多少報われるかもしれないし、次に続く奴等への抑止力になればいいよ
裁判員裁判の判決を前例にならって減刑する高裁も無能や
そらそうやろ
何より、「確実に再犯する事が無い」と「そう言う連中を飼う税金の無駄」が無くなるのが大きいよな
弁護士とかが「刑務所は更生の場であって罰を与える施設ではない」と言った口で「服役を終えて罪は償った」とか矛盾する事を言い出すのが最高にクソだと思う
いやいや、その流れだと誰も罰を与えてないじゃん?
罰も受けてないのにどこで「罪を償った」のか?
ベクれてんやろなぁ
バカどもの無期懲役を高みの見物ってのも悪くないぞ
何しろほぼ一生ムショだからな
俺たちは不満をぶつけるより自由に娯楽を楽しんだ方がムショ内のバカどもには効くんじゃね?
反省も更生もしない
社会を壊してるバカ女が自分の利益しか考えずに人生壊してるのもそうだし、
自分の立場もわかってないで裁判の結果でヤッターとか言える奴だから、闇バイトにひっかかる。
外国人に生活保護渡すみたいな不適正な金の使途じゃないからええわ
死刑が1番いいけどこんな奴が一般人に紛れて暴れてるより税金使ってくれた方がありがたい
ワシら庶民の負担なんて数円だろうし
自慢の和彫も運良く出所できたとしてもシワシワになってるんだろうね
無期の1700人のうち出所できたのは年間6人で平均45年だって
検索結果を犯人に教えてやりたい
火刑でいいんじゃね?
入れ墨もシワシワですね
指示役は特にな
金集めても絶対に使えないって思わせないと
少しでもイキのあるやつは余裕で幽閉や
馬鹿だろお前
実際の罰の重さは裁判の内容しだいだが、事実だけを並べたら強盗殺人+放火だろ?死刑もあり得るよな。
こんな奴らをこれから50年も刑務所で飼い続けるくらいなら即死刑にしろよ
日本が衰退したらもっと日本列島に金かけてアカの防波堤維持しなきゃならんのに馬鹿か?
費用圧縮には同意だが冤罪あるから刑期関しては流石に無理やろ
500万とか、その受刑者とか言う人達ブルジョアすぎん?
長期の有期刑なら早ければ15年くらい服役してれば仮釈放の審査対象になるからこいつらの年齢なら50前にシャバに出られる可能性があった。それならまだ人生やり直せる(遊べるwww)と思ってよっしゃー!だったんだろうね
無期なら仮釈放は早くても60か70で、出られる可能性は100人にひとりおるかおらんか程度
雲泥の差がある
「自由がないのはシャバでも一緒!
タダメシくらいや!」のヨッシャ!かもね
更に伸びて良かったじゃん
お前みたいな馬鹿な貧乏人はなるべくして貧乏なのであって
同情する気持ちが綺麗サッパリ消え失せるのでありがたい
衣食住が永年で保証されるだけでなく病気してもすぐに診て貰えるし
犯罪者は自分を売って刑務所で生活する為に金を稼いだらいいのに
こいつらに掛かる税金は被害者に渡して欲しい
お前みたいな甘い刑罰の考え方をしてるアホがまんまこいつらなんだろうな
出てくる頃にはお前ジジイだぞ
今令和だよおじいちゃん
地裁の審理がよっぽどずさんだったのかな
日和ってるのかな?ちゃんとやれ
加害者より被害者に同情しろ
即死刑執行でいいよな。なんで20年も死刑執行にかかるのか意味不明だし。これに異を唱える国民が少なすぎるのも意味不明。
はっきり言って穴だらけでぬるすぎる。
おそらく原因は外国より犯罪率が低いからだろうけどそれでも被害者がいるってことを忘れないで欲しい。
いつ死刑執行されるかを知らされないまま何十年も檻の中で過ごすってのも
結構えぐい拷問ではあるから、俺は賛成。
簡単に逝かせちゃそれこそ被害者の無念を晴らせないだろ。
とことん苦しめてやらにゃ。