◇ 1: 名無し 2025/01/29(水) 03:05:25.81 ID:PRdRFQmdd
こういうのでいいんだよ
推し活の遠征は「寝台バス」で 2月にも国内初登場https://t.co/LLwv2tm1f0
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) January 28, 2025
高知駅前観光が東京―高知間でフルフラットシートの試験運行に着手予定。ホテル代が高騰するなか、国交省は普及を見据え事業者向け安全指針を作りました。 pic.twitter.com/EJvDRBXLiT
◇ 3: 名無し 2025/01/29(水) 03:06:07.93 ID:keROa4hF0
寝返り打てなさそう
◇ 5: 名無し 2025/01/29(水) 03:06:23.83 ID:zCQAn8QQ0
搬送用
◇ 9: 名無し 2025/01/29(水) 03:07:28.16 ID:lsqsTYNY0
シートの柄はやっぱアレなんやな
◇ 11: 名無し 2025/01/29(水) 03:07:56.42 ID:+zPBfTyk0
足くせー奴マジで靴脱ぐなよ
地獄やったわ
地獄やったわ
◇ 12: 名無し 2025/01/29(水) 03:08:25.26 ID:lsqsTYNY0
ワイどんなに狭くても身体真っ直ぐに伸ばせないと寝れないからこれはもっと増えて欲しい
◇ 13: 名無し 2025/01/29(水) 03:09:07.61 ID:YcK0FIYF0
拘束具つけて寝たら悪夢見そう
◇ 20: 名無し 2025/01/29(水) 03:17:18.23 ID:UwLmkyD40
上の段で屁こいてもええか?
◇ 22: 名無し 2025/01/29(水) 03:23:33.37 ID:5/OhXm5c0
寝台車は数が少ないからチケットとれんしなあ
◇ 23: 名無し 2025/01/29(水) 03:28:16.17 ID:YZfbg2rT0
値段高いんかな
◇ 24: 名無し 2025/01/29(水) 03:28:27.24 ID:D3vmfUMV0
デカい霊柩車か
◇ 25: 名無し 2025/01/29(水) 03:29:51.54 ID:dXzX/kpy0
寝台列車復活させてよ
◇ 28: 名無し 2025/01/29(水) 03:37:27.94 ID:oUN1TC8Y0
狭すぎて草
寝返りもできない
寝返りもできない
◇ 31: 名無し 2025/01/29(水) 03:39:26.07 ID:96sXgaxSH
東京徳島でフェリーあるからこんな窮屈な思いせんでも
◇ 32: 名無し 2025/01/29(水) 03:40:12.54 ID:DDX4t5tS0
今の夜行バスよりはマシではあるやろ
◇ 34: 名無し 2025/01/29(水) 03:48:22.74 ID:i1ERHp7z0
普通に新幹線使えばいいよね
◇ 38: 名無し 2025/01/29(水) 04:00:09.34 ID:12C0z2Aqd
上にデブ来たら怖すぎる
◇ 41: 名無し 2025/01/29(水) 04:15:46.10 ID:FJ3lg1X/0
シートの柄がこれなのは理由あるんやで
汚れが目立たない
ありとあらゆる着色汚れも隠せる
なんG民が漏らしてもわからない
汚れが目立たない
ありとあらゆる着色汚れも隠せる
なんG民が漏らしてもわからない
◇ 44: 名無し 2025/01/29(水) 04:27:13.07 ID:KyJzUlR+M
これ進行方向に足か頭向けて設置するより横方向に設置した方がたくさん人乗せられるよな
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あれはあれでもう復活出来ないんだろうな
人件費を上げるってのはこういうことよね
てかこれすま
てかこれずっとフラット状態なのか?
新たに新造して寝台車作って走らせるとしたら料金爆上げになるの間違いないからな
正直サンライズもさっさと辞めたいだろうし
これ靴とかどうするんだろね。あとスマホは見れなさそうw
寝具も毎回全部替えないといけないし、時間待ちで深夜に途中停車する駅にも駅員を置いておかないといけないしで、とにかくあれこれに手間と費用が・・・
深夜バスぐらい手軽に運用できればまた違うんだろうけど
昔、ベッドだけセットしてそこにゴロ寝させるだけの列車を走らせていた事があるけど、あんなのでもいいんだけどなあ
ぶっちゃけスリさえいなけりゃお座敷列車にザコ寝でもいいぐらいだ
昔はフェリーが13号埋め立て地(今はお台場って呼ばれてる)から出てたんだけど今は高速バスしかないんだよな
基本寝たままでSAでガバッと開いた時に降りたりする感じで
え、マジで?海路無いの
>>31も徳島って言ってるし、乗り換えの手間とホテル代とか色々考えたらアリになるんか
飛行機があるけど、まあどう考えても夜行バスのほうが安いし、手間が少ないからなあ。年に数回乗るけど、飛行機は待ち時間が多いから好きじゃないわ。
4列シートの方がよっぽど奴隷船だわ
奴隷風情が一丁前に旅行かと嘲笑いたい
ええね
奴隷以下が嘲るとか地獄みたいやん
カーテンで個室仕様に出来るタイプで、東京ー大阪で、当時1万くらいで何度か利用した
平日昼間にレス乞食
徳島〜高知の交通の便が悪いし、徳島へのフェリー到着がお昼ちょい過ぎで値段も相部屋で15000円+徳島〜高知のJRor高速バスは4000円くらい。
あとオーシャン東九フェリーはレストラン無くて冷食とかの自販機しかない。
船旅が好きとかでも無い限りは、到着時刻と値段考えたらジェットスターに乗った方が早いし安いぞ。
流石に、あからさまな人はお断りするんじゃないかな
飲み食いの為やろなあ
東京から高知に行くバス見てみたら東京→徳島→高松→高知→松山→琴平とかよくわかんないルートだなw
もちろん背中の部分が上がるから寄りかかった状態にもできるしモニターやUSBも完備。
長時間乗ってたけど全然つかれなかった
JR分割で会社間を跨ぐ列車の収益が分配になったのと
駅にも人員を置いたり、電化云々に対応した専用車両入れたりとコストが高いから高額なクルーズトレインを除いて復活はないだろうね
あったとしても数日間だけの臨時列車だろう
多分、画像のは前後2席を変形させてあの形になるんじゃないかな。
夜行バスで使うとすると、出発時点でフルフラットにしてるか、どっかのPAで休憩中に変形させるとかの運用になるかと。
まあ、走行中や客が車内にいる状態だと、変形させるの無理だろうな。
高級仕様でリクライニングを思い切り倒せるタイプの夜行バスで、現行は法律上フルフラットにできないのをフルフラットにできるようになるということなら、そっち選びたい。
既に運行されてる東南アジアでは上の方が揺れやすいから不人気だぞ
俺もベトナムで2人用2列と1人用3列に乗った事あるけど良かった
2人用は1人で使ったけどカプセルホテルみたいで座るよりずっと快適
収容性悪そうな完全フラットなんかより、現行の独立3列シートのままで、シートのクッション性を高めた方が寝やすい人が多いのでは
頭痛が痛いみたいな表現やめや
転がりやすい方向になるし、重量バランス考えたら交互に置かざるをえなくなるから後ろまで行くのにジグザグに行かないといけなくなるぞ
ケツのねえ、肉がねえ、取れる夢を見たんだよ
「国債は国民が返済する」は嘘
「国債は将来世代が返済する」は嘘
「国債が増えると財政破綻する」は嘘
「国債が増えるとインフレになる」は嘘
「国債が増えると円安になる」は嘘
「国債の返済に税金が必要」は嘘
「税金は財源」は嘘
「増税は将来世代のため」は嘘
エアプ乙
腰が死ぬんだわ
船は駄目な奴は出港した瞬間から床に張り付く羽目になるからな
太平洋側の長距離フェリーはちょっと荒れると乗員の少なさと相まって幽霊船みたいに乗客を見かけなくなる
成田〜高知はLCCだと繁忙期でなければ5〜6千円で乗れるがバスってそれより安いんか
どうやってクリアしたんだろう
遺体か・・・
デブだからでは?
分かる人いる?
やっぱり即コメント出てて草
基本寝るためのものではなくて朝イチ現場にいる為の手段というか
横になる事はそれほど必要じゃない気がする
結局は運行会社の都合上よろしいんだろね
コインロッカーも併設の
その身長ならギリ伸ばせそうだが、安いの使う時は伸ばすのを諦めた方がいいわ
カプセルでもそうだが横向いて膝曲げて寝るのが基本だわ
料金高くなってもいいから