◇ 1: 名無し 2025/02/25(火) 01:39:23.31 ID:uo8Efg79M
おはようございます
— よもぎ (@shimopake) February 15, 2025
今年は雪が多いので酸ヶ湯に届きました
おいでよ八甲田☃️ pic.twitter.com/0hL8VUWXwV
◇ 2: 名無し 2025/02/25(火) 01:40:17.24 ID:0C+BBhX+0
雪積もるってレベルじゃねえな
◇ 3: 名無し 2025/02/25(火) 01:40:26.58 ID:bIE0nke60
こんなん除雪とか無理やん
◇ 4: 名無し 2025/02/25(火) 01:40:33.83 ID:ajKBHt4G0
スキー履いてるやんか
◇ 7: 名無し 2025/02/25(火) 01:41:32.33 ID:YiVrdg2g0
酸ヶ湯なら日常茶飯事やないの
◇ 13: 名無し 2025/02/25(火) 01:46:21.98 ID:eU7ehf8Q0
登山になってて草
◇ 21: 名無し 2025/02/25(火) 01:50:14.18 ID:f0w1odUU0
◇ 41: 名無し 2025/02/25(火) 01:57:11.01 ID:NcDFYDhL0
◇ 44: 名無し 2025/02/25(火) 01:58:27.40 ID:0VK6S6Gd0
ちなみにいわきは東北やけど日照時間も平均以上にある特殊な場所や
◇ 51: 名無し 2025/02/25(火) 02:00:26.22 ID:3Hhr36pd0
>>44
太平洋側は言うて岩手も宮城も雪そこまでやろ
ワイ運送やけど岩手宮城行くときは行き帰り常磐道一択や
東北道は福島あたりでワンチャン死ねる
太平洋側は言うて岩手も宮城も雪そこまでやろ
ワイ運送やけど岩手宮城行くときは行き帰り常磐道一択や
東北道は福島あたりでワンチャン死ねる
◇ 59: 名無し 2025/02/25(火) 02:03:17.11 ID:vJIuHyyud
>>1
誰も住んでないから除雪しない山の中だぞソコ
誰も住んでないから除雪しない山の中だぞソコ
◇ 74: 名無し 2025/02/25(火) 02:09:01.78 ID:h1VXRfLv0
東北に住んでる事自体結構ありえないと思ってるけど
日本海側の豪雪地帯に住んでる奴はマジで何考えてるのか
日本海側の豪雪地帯に住んでる奴はマジで何考えてるのか
◇ 76: 名無し 2025/02/25(火) 02:09:17.83 ID:eU7ehf8Q0
>>74
これ
これ
◇ 79: 名無し 2025/02/25(火) 02:10:03.28 ID:f0w1odUU0
>>74
産まれた時から住んでたらぶっちゃけ慣れる
産まれた時から住んでたらぶっちゃけ慣れる
◇ 110: 名無し 2025/02/25(火) 02:18:05.31 ID:gW70LaEM0
雪降るとこは日照時間もないのがヤバい
これがデフォなのキツすぎる
日照時間2100時間ない町はアカンで
これがデフォなのキツすぎる
日照時間2100時間ない町はアカンで
◇ 177: 名無し 2025/02/25(火) 02:54:32.07 ID:b4vm1quUd
まあ1回くらいは雪かきとかやってみたいよな
1回やったら多分もうええわなるやろけど
1回やったら多分もうええわなるやろけど
◇ 180: 名無し 2025/02/25(火) 03:04:41.08 ID:9EKwRvvs0
親の実家が新潟で雪ばっかで大変だな思ってたけど、青森行ったらもっとヤバかったわ
冬に人が住むのは無理レベル
冬に人が住むのは無理レベル
◇ 184: 名無し 2025/02/25(火) 03:16:35.28 ID:KELLFPd/0
人が少ないのがヤバいって話やろ
交通量あったらこんなになってないやろうし
交通量あったらこんなになってないやろうし
◇ 191: 名無し 2025/02/25(火) 03:26:30.41 ID:KIDcwdcK0
雪がいっぱい降るから水資源豊富な部分もあるからままならんな
◇ 194: 名無し 2025/02/25(火) 03:34:48.90 ID:VOAwbK1n0
穴掘って住めば家賃タダやん
◇ 232: 名無し 2025/02/25(火) 06:53:42.08 ID:mCckZeO/0
岩手県民やけど今年は全然降らなくて快適
クソ寒いけどな
クソ寒いけどな
◇ 238: 名無し 2025/02/25(火) 07:12:08.42 ID:4sAttiDX0
>>232
油断してるとドカ雪来るで
油断してるとドカ雪来るで
◇ 236: 名無し 2025/02/25(火) 07:10:37.52 ID:2a7DmdY70
よくネタにされる北海道ほどではないが東北も広いからな
仙台なんて東京から青森までのやっと半分の位置だし
仙台なんて東京から青森までのやっと半分の位置だし
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1740415163/
|
|
おすすめサイトの最新記事




自分1人地元捨てて、両親祖父母残して行けるわけないやろ
夏に普通に35℃40℃行くところの方がよっぽど人の住むところじゃないと思うのよ
離れる理由の方が大きいよな
山沿いは・・・まあ・・・・うん。
決起理由で天皇がどうの体制がこうのと言ってるが一番の理由は東北が貧しいのは政府の怠慢!というものだった
いやこんなん無理やろと...
新潟の平野部ではよくある程度の積雪ではあったけど
その両親祖父母はなんで住んでるんだよ
まともな脳みそがあればおかしいって分かるよね?
本スレのやつ、家から出たことないキッズなんやろなってすぐわかる
これ豆な
しかもあまり悪気を感じないから怒りってより悲しさが先立つわ
住んでるときは当たり前にやってたけど出てってからなんであんなことやってたんやろって馬鹿らしくなったわ
まぁ東北の人からしたら、夏場にクーラーかけないと死ぬ地域に住んでる人の気がしれない、とでも思ってるかもね。
どっちもどっち。
春秋だけでいいよアホ
東北住みだが東北も夏場はクーラー無いと死ぬぞ
両親祖父母がどうのじゃなく、自分の意思で自分の人生生きたいかどうかもあるだろ
年老いた親族ほっとけないなら、死者も出る雪かきなんてしなくてもいい土地に住んで呼び寄せる方法もあるし
経済的にも簡単な話じゃないし、数十年済んだ街を老いてから離れるストレスは凄いものがあるから
良く言えば四季ははっきりしてるがそんなのは観光地だけで良い
新潟市みたいに積雪が少ない地帯に都市を形成するのが普通なのに。
東海トラフ地震とか東京直下地震が近いうちに起こるはずなのになんで被災予想範囲に住んでるの?とか言われてもイラッてこないんか
それはそうだよ
ただみんながみんな親族を云々言うから、じゃあその為に自分の選択肢を狭めて生きるのか?そうやって田舎に縛りつけるような連中のために?と思っちゃうわけで
雪国じゃないけど自分が脱出した側だから
あれは単純というか記録マジックというか
酸ヶ湯っていう市内から車で1時間ぐらい離れた山奥も青森市になってるから
八甲田山系の山奥の酸ヶ湯の記録も青森市の記録になる
市内でもまあ降るし積もるんだけど
別に俺に損がある訳でもないからどうでもいいけど自分なら絶対住まないからな
平地に居るだけで死ぬ危険が有り高コストな場所に住む理由あるか?
無人より人が居た方がいいからどちらかと言えば助かることなんだけどさ。理解には苦しむな
地震台風水害移民問題などなど、どこにでもリスク付きまとってますがなって感じだよね
地震来たら言ってやれ、スカッとするぞ
新潟県や石川県が人口日本一だった時代が存在したという事実
まぁ当時の石川県は今の富山県と福井県も含んでいたんだが
まあウインタースポーツ好きな人とかには天国なんだろうけどそれ以外だと純粋に疑問が勝つんだよね
あれだけ密集して住んでんだ
地獄絵図だろうな
とうほぐ民も厳冬期は別の場所に住めば
ていうかスノーモービル使えよとは思う
トラック物流はしゃーないから国道ぐらいは除雪やむなしとしても、個人は雪の上を走ったほうがいいんじゃって
地震なんてこの国に住んでるかぎりどこだって同じだろ
宝くじが大好きな貧乏人と同じ発想な事の方がおもしれぇよ
カッペが使うインターネットは情報が届くの遅いんだな