◇ 1: 名無し 2025/05/30(金) 01:07:08.43 ID:sA3Nnp/20
宮城野親方 退職届を提出 6月2日に臨時理事会で話し合いも本人の意思固く - スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/a6tT215efv
— スポーツニッポン新聞社(スポニチ)【公式】 (@sponichiannex) May 29, 2025
宮城野親方 退職届を提出 6月2日に臨時理事会で話し合いも本人の意思固く
元横綱・白鵬の宮城野親方(40)が、日本相撲協会に退職届を提出していたことが29日までに分かった。関係者によれば協会側は受け取らず保留扱いにしており、週明けの6月2日に臨時理事会を開いて閉鎖中の宮城野部屋の今後について協議する予定。ただし、宮城野親方の決意は固いようで、このまま相撲界から離れることが濃厚だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8fbee11778113abfa2452b64dce264642ec6fe0
◇ 4: 名無し 2025/05/30(金) 01:10:00.52 ID:VAgX6SF80
マジじゃねーか
◇ 14: 名無し 2025/05/30(金) 01:14:10.56 ID:pSxIvS340
ソースあるのかよ…
残念だけどしゃーない
残念だけどしゃーない
◇ 8: 名無し 2025/05/30(金) 01:11:39.33 ID:k81xW8sL0
まぁしゃーない
親方になれただけでも特例や
親方になれただけでも特例や
◇ 24: 名無し 2025/05/30(金) 01:18:27.43 ID:mE1w40aN0
>>8
急に一代年寄廃止になったんだぞ
急に一代年寄廃止になったんだぞ
◇ 30: 名無し 2025/05/30(金) 01:20:19.71 ID:sV8ZwyZf0
>>24
優勝22回の貴乃花、24回の北の湖がなれて、優勝45回の白鵬、25回の朝青龍がなれなかったのはホンマに差別やと思うわ
優勝22回の貴乃花、24回の北の湖がなれて、優勝45回の白鵬、25回の朝青龍がなれなかったのはホンマに差別やと思うわ
◇ 40: 名無し 2025/05/30(金) 01:23:44.62 ID:KTJH9FhT0
>>24
貴乃花追い出すときの一門ルール変更もやけど団結したら速いな
貴乃花追い出すときの一門ルール変更もやけど団結したら速いな
◇ 9: 名無し 2025/05/30(金) 01:12:06.39 ID:5MZuzhwud
そらもう上がり目ないしモンゴル帰って事業や芸能活動したほうがええやろ
◇ 11: 名無し 2025/05/30(金) 01:13:11.12 ID:oz8ULXnT0
どしたんや急に
もしかして大の里ディスったら協会から怒られてむかついて辞表叩きつけたんか
もしかして大の里ディスったら協会から怒られてむかついて辞表叩きつけたんか
◇ 23: 名無し 2025/05/30(金) 01:18:22.40 ID:06LCjh5Kd
>>11
一年経ったら部屋再興許してもらえると思ってたのにそれが許されずこのままだと伊勢ヶ濱を照ノ富士が継ぐことになり白鵬は照ノ富士の下で働くことになる
それが我慢できなかったんじゃない
一年経ったら部屋再興許してもらえると思ってたのにそれが許されずこのままだと伊勢ヶ濱を照ノ富士が継ぐことになり白鵬は照ノ富士の下で働くことになる
それが我慢できなかったんじゃない
◇ 21: 名無し 2025/05/30(金) 01:18:02.87 ID:DIdSO0Nad
解説も最近やらんかったし本気で嫌になったんやろな
◇ 27: 名無し 2025/05/30(金) 01:19:49.51 ID:pcIlYP7t0
酷えな最強横綱の最後がこれか
◇ 36: 名無し 2025/05/30(金) 01:22:51.62 ID:TCx6UrxL0
同世代の二所ノ関や音羽山とは仲が良かったみたいだけど、嫌ってる親方も多かったみたいだからな。貴乃花と同じ
◇ 48: 名無し 2025/05/30(金) 01:25:29.68 ID:sV8ZwyZf0
>>36
実績ない親方から嫌われるのは大横綱の宿命やな
歴代でも理事選で落選した元横綱は千代の富士と貴乃花だけやったはずや
実績ない親方から嫌われるのは大横綱の宿命やな
歴代でも理事選で落選した元横綱は千代の富士と貴乃花だけやったはずや
◇ 76: 名無し 2025/05/30(金) 01:38:55.22 ID:KwukZ1B80
>>36
45歳くらいまでの親方からは1目置かれてるけど、60歳以上の親方からはほぼ例外なく嫌われてるから極端なんだよな
辞めたとしても舞の海みたいに元気に相撲の仕事してくれるといいんだが…
45歳くらいまでの親方からは1目置かれてるけど、60歳以上の親方からはほぼ例外なく嫌われてるから極端なんだよな
辞めたとしても舞の海みたいに元気に相撲の仕事してくれるといいんだが…
◇ 89: 名無し 2025/05/30(金) 01:41:37.42 ID:sV8ZwyZf0
>>76
白鵬と一回でも相撲取った親方衆は最低限のリスペクトがある感じ
まあ現役時代に負かされたのに所作とか品格で白鵬を叩いてもみっともないっていうのもあるんやろうな
白鵬と一回でも相撲取った親方衆は最低限のリスペクトがある感じ
まあ現役時代に負かされたのに所作とか品格で白鵬を叩いてもみっともないっていうのもあるんやろうな
◇ 39: 名無し 2025/05/30(金) 01:23:42.57 ID:vjKSJUSI0
白鵬がアレだとはいえそもそも歴代横綱がどれだけクリーンだったのかっていう
◇ 44: 名無し 2025/05/30(金) 01:24:41.31 ID:JCid46Z+d
辞めてどうするんだろな
モンゴル人に戻るんかな
モンゴル人に戻るんかな
◇ 46: 名無し 2025/05/30(金) 01:25:23.36 ID:5/j4g92e0
そういやもう1人どうした?
なんか名前出てこないけど安馬って名前でやってた人
なんか名前出てこないけど安馬って名前でやってた人
◇ 50: 名無し 2025/05/30(金) 01:25:46.60 ID:JCid46Z+d
>>46
モンゴルで学校やってる
モンゴルで学校やってる
◇ 70: 名無し 2025/05/30(金) 01:36:14.29 ID:H+Pk+82Vd
八角理事長(北勝海)
幕内465勝206敗 優勝8回
白鵬
幕内1093勝199敗 優勝45回
こんな足元にも及ばない力士のご機嫌取りして、良いようにあしらわれる人生嫌だろう
幕内465勝206敗 優勝8回
白鵬
幕内1093勝199敗 優勝45回
こんな足元にも及ばない力士のご機嫌取りして、良いようにあしらわれる人生嫌だろう
◇ 75: 名無し 2025/05/30(金) 01:38:51.66 ID:sV8ZwyZf0
>>70
早く引退すると競技実績は乏しいけど、親方デビューが早いから理事としての出世が早いという矛盾
早く引退すると競技実績は乏しいけど、親方デビューが早いから理事としての出世が早いという矛盾
◇ 194: 名無し 2025/05/30(金) 02:32:48.67 ID:VAMdH4Lm0
>>70
見た感じ足元くらいにはいる、それなりの横綱に見えるが(現役時代しらんが)
見た感じ足元くらいにはいる、それなりの横綱に見えるが(現役時代しらんが)
◇ 73: 名無し 2025/05/30(金) 01:37:12.96 ID:zT/x7vwWM
歴代最強の横綱をこんな扱いしてるの不思議すぎる
他のスポーツじゃありえんわ
他のスポーツじゃありえんわ
◇ 79: 名無し 2025/05/30(金) 01:39:20.04 ID:H+Pk+82Vd
>>73
各世代の最強力士は、上の世代のしょぼい親方から疎まれるんだってさ。貴乃花も同じ
「相撲協会に荒波を起こされる」って騒いで結託して排除する
各世代の最強力士は、上の世代のしょぼい親方から疎まれるんだってさ。貴乃花も同じ
「相撲協会に荒波を起こされる」って騒いで結託して排除する
◇ 97: 名無し 2025/05/30(金) 01:44:18.09 ID:zT/x7vwWM
>>79
ゴミ過ぎて草
ゴミ過ぎて草
◇ 74: 名無し 2025/05/30(金) 01:38:21.93 ID:bzccjqHf0
協会は白鵬と貴乃花に厳しすぎる
◇ 91: 名無し 2025/05/30(金) 01:42:05.55 ID:HoCKyohX0
現役時代は番付と実力が正義なのに引退すると違うんやな
◇ 98: 名無し 2025/05/30(金) 01:44:18.83 ID:aRHf9ATh0
>>91
千代の富士より弟弟子の北勝海の方が出世したしな
千代の富士より弟弟子の北勝海の方が出世したしな
◇ 112: 名無し 2025/05/30(金) 01:47:31.87 ID:sV8ZwyZf0
>>98
八角は好きじゃないけど、人当たりが良くてマメらしい
連合稽古を見に来ていた小錦に唯一立ち止まって挨拶していたのが八角だった
こういう積み重ねが理事長になる秘訣なんやろうな
八角は好きじゃないけど、人当たりが良くてマメらしい
連合稽古を見に来ていた小錦に唯一立ち止まって挨拶していたのが八角だった
こういう積み重ねが理事長になる秘訣なんやろうな
◇ 106: 名無し 2025/05/30(金) 01:46:40.97 ID:pSxIvS340
名選手名監督ならずとは良く言ったもんよ
◇ 107: 名無し 2025/05/30(金) 01:46:46.31 ID:Rtf9HPzf0
現役辞めたら政治の世界やろからな
実力で上がってきた人には難しいやろ
実力で上がってきた人には難しいやろ
◇ 116: 名無し 2025/05/30(金) 01:48:17.46 ID:7SCOs3Tq0
散々冷遇してきたのに保留ってなんやねん
◇ 141: 名無し 2025/05/30(金) 01:54:22.13 ID:Lxnw4g2Q0
>>116
貴乃花も何回か退職届出して保留→撤回の過去がある
白鵬も処分解除なら退職届撤回の可能性はあると思うで
貴乃花も何回か退職届出して保留→撤回の過去がある
白鵬も処分解除なら退職届撤回の可能性はあると思うで
◇ 118: 名無し 2025/05/30(金) 01:48:59.42 ID:NC3G/miO0
引き止めましたってアリバイ作りやろ
◇ 123: 名無し 2025/05/30(金) 01:49:39.57 ID:Aw0CZM+w0
よく知らんが白鵬って野球界でいうと大谷みたいなもんちゃうの
なんでこんなことになったんや
なんでこんなことになったんや
◇ 146: 名無し 2025/05/30(金) 01:57:33.82 ID:rDglqcY00
>>123
増長して好き勝手しまくった
出場も年2〜3場所だけ
で引退後に部屋開いたんやが弟子がやらかした
(そのやらかしには白鵬は直接関与はしてないが、
弟子と同居してないせいで部屋が無法地帯化してたらしく
そのせいで師匠失格とされた)
増長して好き勝手しまくった
出場も年2〜3場所だけ
で引退後に部屋開いたんやが弟子がやらかした
(そのやらかしには白鵬は直接関与はしてないが、
弟子と同居してないせいで部屋が無法地帯化してたらしく
そのせいで師匠失格とされた)
◇ 128: 名無し 2025/05/30(金) 01:50:13.40 ID:IFF/weYo0
北尾光司でも横綱になれる程度なんやからそれに比べたら白鵬なんてぐう聖レベルや
マジで都合の良い時だけ横綱は強さだけで無く品格がーとか言い出すのやめて欲しいわ
マジで都合の良い時だけ横綱は強さだけで無く品格がーとか言い出すのやめて欲しいわ
◇ 129: 名無し 2025/05/30(金) 01:50:49.96 ID:T5CxPiwY0
部屋の力士が不祥事起こしても平然とテレビ出演できるような胆力が無いとこの世界で生き残るのは難しい
◇ 160: 名無し 2025/05/30(金) 02:05:23.20 ID:2mOHEOQx0
食うのには困らないだろうけど、何やるつもりなんだろう
◇ 170: 名無し 2025/05/30(金) 02:14:32.88 ID:8Fbg8bAJ0
解説聞いてるとホンマ相撲オタクなんやなぁって感じでおもろいんやが
◇ 174: 名無し 2025/05/30(金) 02:17:15.85 ID:slzgMvRhd
>>170
稀勢の里や貴景勝の解説聞いてるとこれくらい相撲の事考えないと横綱大関なれないんだなて思った
稀勢の里や貴景勝の解説聞いてるとこれくらい相撲の事考えないと横綱大関なれないんだなて思った
◇ 192: 名無し 2025/05/30(金) 02:29:41.43 ID:6WfZ3V5XM
マジだったなw
大の里の一連の流れが終わってから退職
照が伊勢ヶ濱株を継いで上司になるのが嫌って見立てもあらかた合ってるんだろうなあ
大の里の一連の流れが終わってから退職
照が伊勢ヶ濱株を継いで上司になるのが嫌って見立てもあらかた合ってるんだろうなあ
◇ 196: 名無し 2025/05/30(金) 02:36:56.35 ID:IFF/weYo0
>>192
それもあるやろうし、他の不祥事はそこまで厳しい処罰下されて無いのに自分の所だけなんでこんなにって言う不信感もあると思う
それもあるやろうし、他の不祥事はそこまで厳しい処罰下されて無いのに自分の所だけなんでこんなにって言う不信感もあると思う
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1748534828/
|
|
おすすめサイトの最新記事


現役のときからずっとやん
昭和の昔には4横綱の時代もあったんだからこれから数人の横綱誕生と予想する。
人材なんておもいっきり財産なのに先細る業界でこんなことしてていいんかねぇ
相撲のこと考えるなら選手ゴチャゴチャやるよりコイツラ消すべきやろ
相撲好きは白鳳に出資しないってマジ?
レジェンドでさえ軽んじられるとか恐ろしい世界やな
勝手に批判されに行ってるアホがおるからな
一皮むきゃ知性も品性もあるわけねえだろ
誰の為の組織なのか?と思わずに居られない冷遇
同じ事例で日本人親方と処分が違いすぎる
悪質さが上の部屋もあったのにな
別に白鳳に限定して言ってないけど白鳳は金は集められたんじゃない?
白鳳は頭下げられない方が向いてないとされたけど結果的にはもっとひどかった
昭和なら余裕でセーフだな
なんで時代とともに厳しくなってることを無視するのかはわからんが
いよいよ新日本相撲協会が誕生するんか?
引退後は政治の世界だから嫌ってる人多くてそら大変だろうし
モンゴル人の若い力士の人達が可哀想や。
高安は大の里と一緒に車乗ったが よく見るとスゲー絵だ
照ノ富士が親方になり 部屋継ぐならモームリ…。
白鵬はそれを見て 自分の居場所はない事にやっと気づいたんだろう
貴乃花を追い出した報いとしか言えん
スイーツのところは兄弟子の暴行で弟弟子を失明させて
稀勢の里のところは肛門に突っ込んだビール瓶を口つけて飲ませて無問題で
白鵬のところは北青鵬の暴力で実質追放処分ってペナルティに差がありすぎる
というかモンゴル力士を入れるなよ
肉体は強いが、モンゴル人の価値観では日本相撲は無理がある
そりゃ相撲自体は大好きでも日本の各界には愛想つかすやろ。そのうちモンゴル勢から証拠付きで日本の親方たちの素行を大暴露でもされたら面白いって感じるわ。
自己紹介かな?
このとき白鵬の対応も最悪で、長期間の隠蔽と捜査の妨害で協会の心証を悪化させてしまった
弟子たちも白鵬に愛想つかせて照ノ富士に心酔してるって話も出てるし、復帰しても上手くいかないって思っちゃったのかもな
しゃーない切り替えてけ
他の不祥事と処分のされ方全然違うんだから当たり前だろ
相撲界は糞みたいな日本伝統の村社会が今も現役
全然違うもの比べてどうすんの
二所ノ関親方は見つけて自分で報告して処分されてる白鳳は知りながら放置で被害者からバレた
いじめは大の里アンチの新潮が記事にしただけで記事内でもだろうだろうで結局証拠も続報もなし
親方達に可愛がって貰うって難しい。
しかもそんな奴に限って利権がとか村社会がとか言ってて更に草
知らないなら何も言わんかったらいいのに馬鹿の癖して賢しらぶって利権やなんやら薄っぺらい言葉で全部説明出来た気になってやんのな
星をあげたり貰ったりしとったんやろなぁ
www
やたら食い意地の張った精神年齢クソガキの集まりだよなw
野球の次に害悪だよww
正義と悪って構図ではないわ
せめて「小結以上の経験者」とかで三役経験ある奴に限定すれば、まだマシな気がする
現役を退いた後も周りに嫌われちゃってたってパターンやろうな
個人的には正直白鵬よりも朝青龍の方がまだ印象良いわ
まあ朝青龍は朝青龍で色々問題児だったけど
協会も情ある対応はしてたと思うけどね
まぁ本人が嫌ならしゃーない
部屋付き力士の不祥事さえちゃんと対応してたらこうはならなかったと思うけど
野球みたいに高校とか大学とかの指導者になるって道はあるんかな?
何年かしたら少子化・大谷引退で個人競技の相撲の人気がアップするぞ
あれが処分も無くスルーされたのは頂けない
嫌われたのは差別とかじゃなく自業自得
大谷選手って自ら炎上するような人間じゃないやろ
あんまり擁護する気になれん
相撲の取り方といいダーティすぎるのに、惜しまれてるのは意外やな
裁判に訴えて勝てるような扱いをされたならともかく本人のプライド面の問題だろうから、それが嫌なら離れるしかない
スタイルがつまんねーんだよ
現役時代の強さが全てじゃないしコネとか政治のうまい奴が上にいたほうがいいやろ
知らんけど
大人たちを嘲笑いながら好き勝手やってきたのが返ってきただけや
年代が近い元力士たちからリスペクトあるって言ったって誰も庇わないんだから知れたもんやで
どっちかというとサッカーの本田圭佑みたいな存在だな
才能はあるがそれ以上に目立ちたがりでビッグマウス
初、初春大阪、初夏名古屋、初秋仙台、初冬九州
とてもいいと思います。場所ごとの調子のラグが少ない方が
実力を発揮する意味では重要と思うんですよ
ケガの治りもわずかながら違うのではないかなと
口はともかく単身でEUサッカー殴り込みした本田と、モンゴル互助会を一緒にするのはちょっと可哀想
正直、自分の部屋で暴力沙汰を起こした春日野と佐渡ケ嶽がしたり顔で白鵬へ説教していることに関してはどの口が言ってんだ?とは思う。
八百長などの不祥事が相次いで、相撲人気が低迷した時代の大相撲を支えた横綱でもあるからね。
毀誉褒貶もあるけれど、大横綱なのは間違いない。
本田はあそこまで嫌われてないし
プレーは評価されてたでしょ
相撲界の恥晒し
留学先の明徳義塾高校で先輩から理不尽なイジメにあったからは有名なお話
最近はもう相撲の存在自体を忘れてる感じだったわ
誰一人知らない
後3年したら稀勢の里は高田川・春日野のロボットとして理事長になるやろな
それそれのそれ
豊昇龍の満場一致で横綱とか反対意見を絶対言えないんだろう
もう色々暴露してくれていいよ
相撲潰そう
仕方ない
それを差別とかwww
外国人力士は禁止すべきだと思うわ。
貴景勝の引退後のやせっぷりを見ても現役時代に限界以上に太って寿命を縮めながら仕事するなんて異常だと思うし。
人の上に立つ器量ではなかったのだ
反対に北の湖や北勝海は人望があったから残った。相撲協会だけでなく、プロ野球やサラリーマンといった組織社会では良くあること。相撲は衣食住を共にするから余計に人望が重視される所はあるかな。
その点では将来のトップは外国人だけど鶴竜か、日本人で稀勢の里か。
別の話だからな