◇ 1: 名無し 2025/07/26(土) 18:57:10.65 ID:d1XBd0uo0
【速報】焼肉店で「燃料として使っていた」消毒用アルコール、グリルに継ぎ足し炎上 女性客重いやけど
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda7218b8c3376c48b3e5e1d85f66a032d5c8135
25日午後9時15分ごろ、京都市下京区綾小路通御幸町西入ルの飲食店「京都焼肉enen四条河原町店」から、「グリルにアルコールを投入したら爆発した」と119番があった。女性客(27)が右腕や左肩、女性従業員が両太ももなどに重いやけどを負い、いずれも救急搬送された。
京都府警下京署によると、同店の屋上ビアガーデンで、女性従業員(21)が食材をあぶるためのグリルに燃料として使っていた消毒用アルコールを継ぎ足したところ炎が上がり、近くにいた女性客と女性従業員の衣服に燃え移るなどしたという。同署は業務上過失傷害容疑も視野に調べる。
◇ 6: 名無し 2025/07/26(土) 18:58:27.78 ID:mu12KaUG0
噴射したら燃え広がるに決まっとるやん😑
◇ 8: 名無し 2025/07/26(土) 18:58:52.97 ID:vz62Ono80
燃料として使ってるってまじかよ
一般的では無いよな?
一般的では無いよな?
◇ 11: 名無し 2025/07/26(土) 19:00:28.42 ID:xnq9g1PA0
消毒用やろ
どう考えても使わんわ
どんな店やねん
どう考えても使わんわ
どんな店やねん
◇ 13: 名無し 2025/07/26(土) 19:02:17.67 ID:ds/QxLpL0
どっかの美容学校でもやって死人が出たやつやん
◇ 31: 名無し 2025/07/26(土) 19:18:50.92 ID:D3+GAas80
>>13
福岡の美容専門学校やな
福岡の美容専門学校やな
◇ 21: 名無し 2025/07/26(土) 19:13:20.59 ID:c9zc/ezb0
焼肉屋ってなんかガバガバなところ多いな
◇ 22: 名無し 2025/07/26(土) 19:13:31.08 ID:d3dZ3Pgy0
なんで普通に燃料として使ってるんだよ
◇ 27: 名無し 2025/07/26(土) 19:17:50.49 ID:RE2tG2/M0
福岡のアホ専門学校がやらかしてたの数年前やろ
◇ 34: 名無し 2025/07/26(土) 19:21:48.09 ID:5HFISmQv0
◇ 36: 名無し 2025/07/26(土) 19:23:47.46 ID:rq02+SU60
定期的に起こるなこれ
いつまでも学習しないな
いつまでも学習しないな
◇ 38: 名無し 2025/07/26(土) 19:25:51.67 ID:vqLIJ3oL0
何も分からない人に火を扱わせてはいけない
◇ 39: 名無し 2025/07/26(土) 19:27:12.27 ID:eoXnuOpH0
BBQでアホやらかすならまだしも焼肉屋の店員がするのは草
◇ 40: 名無し 2025/07/26(土) 19:28:42.19 ID:XWFJXirn0
重いやけどて・・・
跡が消えないやろ
かわいそうや
跡が消えないやろ
かわいそうや
◇ 44: 名無し 2025/07/26(土) 19:29:49.54 ID:plb2rBYJ0
◇ 49: 名無し 2025/07/26(土) 19:32:18.75 ID:vqLIJ3oL0
>>44
火付け職人
火付け職人
◇ 58: 名無し 2025/07/26(土) 19:40:45.72 ID:R0AsiwTc0
>>44
テロリスト定期
テロリスト定期
◇ 45: 名無し 2025/07/26(土) 19:30:14.46 ID:OjS8yhL0r
ちょっとデカめにフランベしたかったんやろ
◇ 47: 名無し 2025/07/26(土) 19:30:43.45 ID:upZ/UnE70
もしかしてスプレーみたいなやつか?
◇ 4: 名無し 2025/07/26(土) 18:12:42.89 0
焼肉店で燃料としてアルコール使うか?
◇ 10: 名無し 2025/07/26(土) 18:15:17.96 0
アルコールの炎って透明で見えにくいから更に危険なんだよな
◇ 12: 名無し 2025/07/26(土) 18:17:23.58 0
>>10
こえーな
こえーな
◇ 48: 名無し 2025/07/26(土) 18:56:28.27 0
フランベ的な事を消エタでやってたってこと?
◇ 52: 名無し 2025/07/26(土) 18:59:01.72 0
ここの店では消毒用アルコールを燃料として使うのが常態化してたのか
◇ 63: 名無し 2025/07/26(土) 19:04:33.29 0
継ぎ足しというより容器ひっくり返して丸ごと投入したレベルだろ爆発するって
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1753523830/
|
|
おすすめサイトの最新記事




もしかして燃料用より消毒用の方が単価が安いのか?
してやけどした例もあったよな
男に対する強い差別意識を感じるわ
男だって大火傷なんてしたら困るっての
店長を締め上げろよ
そういう話じゃないだろ
ハリウッド学校の殺人BBQも透明青炎だったから焼死するまでBBQしてしまった
こんなんされたらどうにもならん
しかも34のは脅迫口封じ付きや
お前みたいに何にでも噛み付く奴が社会の足を引っ張ってるんだぞ
自覚しろ
どういうことですかね
どういう話なの?
男だろうが女だろうが「重いやけどはかわいそう」だろが
あまりにも男性差別が当たり前過ぎて疑問にすら思わない奴が多いから疑問を投げ掛けてみたわけだ
まあ忘れたというよりニュースを見ないやつなら元から知らない可能性もあるが
無能なリーダーが一番恐ろしい
そうやでただ男性より女性の方が人生における容姿の要素が占める割合が高いのも事実や
それを考慮した時どちらも可哀想やけど容姿が人生に影響しやすい女性の方がより不味いかもしれないって考えるのは今の日本では自然や
確実に指示されてるやろうけど店主はしらばっくれるやろ
所詮この世は弱肉定食よ
中国で似たような事故があり
女性客が青白い炎に炙られてる映像があったな。
だとしたらホームラン級だけど
じゃあ人焼くねw
容姿を気にする機会が多いであろう女性の方がより可哀想という話で
「男だったら可哀想じゃない」なんて誰も言ってないやん
勝手な拡大解釈で君が騒いでるだけや
焼肉焼いても人焼くなって
逆にラーメン屋なんてバクチだし、まあ二郎系とか油そばとかパクる風潮だけど
その一環としてマシュマロもメニューにあったという事なんでしょうかね。
評価が極端なので注意しないといけない店と感じます。
レアハンバーグを出している店だそうで、そこもちょっと・・・。
炎が見えるのは不完全燃焼して燃えきってない(一酸化炭素や二酸化炭素らになってない)炭素が見えるからや
エタノールみたいな炭素原子が少ない物質は完全燃焼しやすいから炎が見えづらいんや ガソリンや灯油なんかくらべると
何もない悪くないのに一生もの怪我をおうって想像しただけで気持ち悪くなる
何とか治りますように
お前みたいなが男女差別を助長してるんだよ
自覚しろ
男の方が外見重視されるからな
化粧基本しないし
>グリルに燃料として使っていた消毒用アルコールを継ぎ足した
↓
>グリルに燃料として、誤って使っていた消毒用アルコールを継ぎ足した
かと補正したけど、元記事見てもほんとに燃料として使ってたっぽいな…。マジか…。
実際は男だって大火傷負ったらまともな人生なんて歩めなくなる
後は女性の方が肌を露出する傾向にある(今回の被害箇所である腕や肩、脚は特に)という理由もあるな
いずれにせよ被害者の属性に応じて同情の程度が変わるなんていくらでもあるんだから、これを男女差別だと騒ぐのは揚げ足取りとしか思えんな
例えばスポーツ選手が骨折したり子どもが事件に巻き込まれた時は同情を買いやすいけど、それは別の誰かを差別してる訳じゃないし
後出し孔明カッコいいですね
>グリルに燃料として使っていた消毒用アルコールを継ぎ足した
↓
>グリルに燃料として、誤って使っていた消毒用アルコールを継ぎ足した
↓
>消毒用アルコールを誤ってグリルに燃料として継ぎ足した
そこは焼肉定食であってほしかった
消毒用は水で割っていて、燃料用のほうがアルコール濃度が高いので危険度は上がると思う。
単価は純エタノールで作っていれば消毒用のほうが高いと思う。
お前みたいな奴がなんでもかんでも差別認定するから差別が増えていくのよ
女性は身なりに気を配ってるだろうから火傷は可哀想だねって思うのは普通の感覚なのにわざわざ差別だとか言って問題を増やしてるのはお前
男が外見重視される世の中だったら基本化粧するようになってるわ
ふぐのヒレ酒でよくやるように、ウォッカを注いだグラスにライターで火をつけ、手で塞いで火を消し、それを飲むという謎の飲み方。ウォッカの炎はものすごく見え難く、火が完全に消えてないのに飲み込んだり、グラスを手で塞いだときに熱さでグラスを倒したりして、火の付いたウォッカが服に引火して大火傷というものらしい。
お前が男なのはわかった
男も顔とスタイルがほとんどだからな
結婚は金もあるが恋愛はマジで見た目
バカは人を怪我させたり死なせたりする
肉焼くのに燃料用アルコールって、メチルじゃねえかよ!
他のことも分かれよ笑
男も見た目は大事!とかそういう話じゃないから
なぜ仕様通りに運用しない・・・・・・
じゃあ化粧すれば?
男の方が外見重視されるって分かってるなら、女みたいに化粧でポテンシャル底上げすればええやん
今時、男が化粧してても何も言われんよ
これだけ多様性が浸透してきてるんだからさ
プリクラの「男性のみの入店はご遠慮ください」にも発狂してそう
男の見た目なんてどうでもいいって誰が言ってるんや
妄想の中で誰かに言われたんか?
一生の傷だぞ
この店の店長は死刑で
やべぇ…
普段から使ってるなら過失じゃないよね
業務の段階から間違ってるなら重過失で故意扱いにしないと
メタノールをそれ用に買ったらその時点で普通にストップ出るだろうし
バカなのか
何故かピタッと報道止めてその後も一切音沙汰無しなのは関西の深い闇を感じる