
◇ 1: 名無し 2025/08/21(木) 23:15:16.45 ID:QRcqBk+a0
缶コーヒー、10年で消費4割減 ペットボトルや紙パック台頭
缶コーヒーの国内需要が低迷している。コーヒー自体の値上がりが敬遠されたのに加え、近年はペットボトルやコンビニコーヒーなど飲み方が多様化し、
缶コーヒーの消費量は2013年からの10年間で4割減った。自動販売機とともに広がり、長く仕事や作業の一服アイテムとして愛飲されてきたが、その地位は揺らいでいる。
2020年の新型コロナウイルス禍による外出制限を受け、国内のコーヒー消費は減少した。コロナ禍後も...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB206BK0Q5A520C2000000/
◇ 2: 名無し 2025/08/21(木) 23:16:14.34 ID:2TDgqufj0
缶コーヒーって
缶ちっちゃいよな
缶ちっちゃいよな
◇ 328: 名無し 2025/08/22(金) 05:13:39.08 ID:5yLHJbD00
>>2
安いと思ったら飲みきりサイズとか言って特に小さいの
ヤクルトかよ
安いと思ったら飲みきりサイズとか言って特に小さいの
ヤクルトかよ
◇ 542: 名無し 2025/08/22(金) 10:37:10.38 ID:Ig61PU0Y0
>>2
オロナミンCと同じで
客のこれくらいで良いんだよで生まれたサイズや
オロナミンCと同じで
客のこれくらいで良いんだよで生まれたサイズや
◇ 6: 名無し 2025/08/21(木) 23:20:00.62 ID:1ZYXXW4I0
値上げしてから買わなくなったな
ワンコインだから手軽に買ってたが130超えると微妙
普通にスーパーでペットボトル買う
ワンコインだから手軽に買ってたが130超えると微妙
普通にスーパーでペットボトル買う
◇ 121: 名無し 2025/08/22(金) 00:00:45.29 ID:74Miz6ou0
>>6
コンビニでもセブンプレミアム108円だもんな
缶コーヒーも常温でよければスーパーやドラッグストアで60円とかだし
コンビニでもセブンプレミアム108円だもんな
缶コーヒーも常温でよければスーパーやドラッグストアで60円とかだし
◇ 18: 名無し 2025/08/21(木) 23:24:10.36 ID:Jf/I8yDQ0
微糖でも甘すぎ
◇ 305: 名無し 2025/08/22(金) 04:14:52.38 ID:0lQt4BCz0
>>18
微糖は甘さ控えめじゃなくて人工甘味料使用の証
人工甘味料は砂糖よりも200倍甘いから同じ甘さなら少ない量で済む
だから微糖…
微糖は甘さ控えめじゃなくて人工甘味料使用の証
人工甘味料は砂糖よりも200倍甘いから同じ甘さなら少ない量で済む
だから微糖…
◇ 21: 名無し 2025/08/21(木) 23:24:31.57 ID:LIWSGGP70
ほらね
結局安くしていっぱい売るしかないんだよ
高いと思って買わなかったら売り上げゼロだからなw
結局安くしていっぱい売るしかないんだよ
高いと思って買わなかったら売り上げゼロだからなw
◇ 31: 名無し 2025/08/21(木) 23:28:10.23 ID:smwQaEe30
ペットボトルで十分コーヒーを楽しめる
これにコンビニコーヒーが殴り込んできてるからな
缶コーヒーに居場所無し
これにコンビニコーヒーが殴り込んできてるからな
缶コーヒーに居場所無し
◇ 33: 名無し 2025/08/21(木) 23:28:22.73 ID:IRiLdK+z0
そういえば缶コーヒー暫く飲んでないな
こういうスレ見ると飲みたくなる
こういうスレ見ると飲みたくなる
◇ 35: 名無し 2025/08/21(木) 23:29:06.34 ID:BJAcgHei0
年々不味くなってくるんだもの
まず、健康志向で無糖が前提
無糖だと豆の味バレるからな
UCC無糖なんて10年前は美味かったのに薄くなったからな
まず、健康志向で無糖が前提
無糖だと豆の味バレるからな
UCC無糖なんて10年前は美味かったのに薄くなったからな
◇ 41: 名無し 2025/08/21(木) 23:31:23.17 ID:XVTSBVW60
缶コーヒーはタバコとワンセットだからね
タバコ消費量が減ったら飲まないよ
缶コーヒー飲み終えたら、タバコの即席灰皿にもなるから便利なんだよ
タバコ消費量が減ったら飲まないよ
缶コーヒー飲み終えたら、タバコの即席灰皿にもなるから便利なんだよ
◇ 43: 名無し 2025/08/21(木) 23:31:36.80 ID:DttXwZML0
缶コーヒーはコーヒーっぽい何かだからな
手頃価格で本物のコーヒー飲めるなら買わんやろ
手頃価格で本物のコーヒー飲めるなら買わんやろ
◇ 53: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:08.17 ID:3ErDq7bI0
中身をペットボトルに入れて売れば爆売れだと思うよ
◇ 54: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:37.44 ID:n+PvuFod0
150円とかするしな
◇ 56: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:42.40 ID:RA1k9v+u0
いまアホほど飲んでるわ
◇ 59: 名無し 2025/08/21(木) 23:35:44.32 ID:fPuDJF5p0
コーヒーに旨さなんか求めんなよ。ああいうのは雰囲気ものなんだよ。
◇ 71: 名無し 2025/08/21(木) 23:39:45.08 ID:F5zdk6L00
タリーズのブラックは好き
◇ 98: 名無し 2025/08/21(木) 23:51:54.95 ID:k3Hq8KBn0
>>71
あれ美味いね
夏でもホットで飲みたくてコンビニに行く
あれ美味いね
夏でもホットで飲みたくてコンビニに行く
◇ 261: 名無し 2025/08/22(金) 02:15:24.66 ID:c5BKC8v90
>>98
あれ飲むと他の缶とかボトルコーヒーが薄く感じるのよ
あれ飲むと他の缶とかボトルコーヒーが薄く感じるのよ
◇ 128: 名無し 2025/08/22(金) 00:04:41.68 ID:lZqs6Xjp0
缶コーヒーはコーヒーにあらず
◇ 151: 名無し 2025/08/22(金) 00:22:16.04 ID:nRESg5Jy0
コンビニコーヒーも140だしなぁ
明らかに味落ちて濃いめにしても大して濃くなくなったけどセブンコーヒーを選ぶよ
明らかに味落ちて濃いめにしても大して濃くなくなったけどセブンコーヒーを選ぶよ
◇ 166: 名無し 2025/08/22(金) 00:30:55.03 ID:Y+B3frjf0
コンビニコーヒーに
持っていかれただけでしょ
持っていかれただけでしょ
◇ 204: 名無し 2025/08/22(金) 01:06:56.05 ID:iwUzpegu0
ペットボトルには勝てんやろ
途中でカバンに仕舞えないのは痛い
途中でカバンに仕舞えないのは痛い
◇ 208: 名無し 2025/08/22(金) 01:09:12.89 ID:v5IX2ush0
>>204
蓋付きの缶のやつ増えたよ
蓋付きの缶のやつ増えたよ
◇ 215: 名無し 2025/08/22(金) 01:20:15.62 ID:ZoqJh5OT0
◇ 278: 名無し 2025/08/22(金) 03:03:10.24 ID:ZYQMe24T0
缶以外のコーヒーが滅茶苦茶増えたんだから当たり前だよな
◇ 373: 名無し 2025/08/22(金) 06:19:55.70 ID:LvQPjMVw0
140円もするんな、今の缶コー
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1755785716/
|
|
おすすめサイトの最新記事



コンビニで気軽に挽きたてコーヒー買えるのに売れるわけない。
コンビニだと、セブンイレブンがたびたび108円セールしてるし、ローソンやファミマは100円缶を自分とこのブランドで出してる。
コーヒー豆自体は日本が輸入してるブラジルや西アフリカやベトナムで異常気象により生産量が落ちて相場が上がったというのが理由にはある。
なんでそうしないの?
本当は売りたくないんじゃね
コーヒーメーカーで淹れてくれるコンビニコーヒーを飲むようになって
缶コーヒーを買う機会がマジ激減したわ
これで誰が買うんだよ
コンビニでバイトしてると分かるのやが化粧品や缶コーヒーって
粗利が高いんや。なんでそうしないか? 粗利率を維持したいんや!
かといってブラックも苦手なのでミルクだけ入れたのがほしい
人からもらうとうまく感じるんだけどね
なんで今が税率8パーセントなのに30パーセント以上値段上がってんだよ自販機の飲料
正直保存出来ていつでも手軽に飲めるメリットもあるけど
それ以上にコンビニコーヒーは缶コーヒーと比べても味がダンチ過ぎるし
その辺にコンビニ幾らでもある事を考えれば、まあそうなるわなって感じ
あれコーヒーって銘打ってるの詐欺やろ
たまに缶買ってもスーパーで40円とかのやつだ
香料入れんな
品質に影響でもあるのかもな
ポカリスエットなんかは缶瓶ペットボトルで配合比率変えているくらいだしね
頑張ってる方だと思うけどね
チョコレートとコーヒーの値上がりえげつないからな
薄甘だったから好きだった
今もあるの?
消費量から漁獲量や食品生産だってすべからく20%減ぐらいはデフォルトじゃないの
あの色でどうやってあんな薄味になるのか不思議だ
あとタリーズがスッキリしてて好き
スーパーで買えば100円ぐらいだし分量もあるから飲みごたえある。
ネスレや味の素のスティックコーヒーも1年で2回も3回も値上げしてるし値段が落ち着かない
コーヒーの値上がりはほんと凄まじいわ
には味ではどうしても勝てないんだよ。しかも価格面で勝負が出来てない段階で缶コーヒー
のシェアが食われるのは自然な流れ。
去年の3倍近くの値段になってるな
辞めるなら今しかないな
元々3%消費税対策で10円値上げ、この時点で消費税10%上乗せのボッタクリ価格。
現在8%消費税で140円ってどういう計算しているのやら呆れるばかりですよ
そんな毎日ガブガブ飲むもんじゃねーし
本当に微糖なの出せよ
真夜中のツーリングにあう自販機はさびれた場所にある蕎麦うどんとグーテンバーガでしょ
高くなりすぎだろ
10年前からっつってんのに
味なんか分からんくせに
コーヒーとアルコールは味覚障害が前提の趣味だからな。自覚してほしいわ
苦味・渋みが適度に麻痺して感じなくなったモノだけがその奥にある旨味を感じとれるが、本人たち視点では他人が感じられない味を感じてるから、味覚麻痺してる自覚がない
ソムリエとかいう矛盾する存在もいるし、頭おかしい
リキャップのもたまに買うけど
全てはこれな
調子乗って価格吊り上げてきたのが悪い!
自業自得!
大人になると苦味に対して鈍感になるのが普通
コーヒーが苦いままのやつが異常なんだよ
ピーマンも食えないだろ?
aromaxとかマシだったけどなくなったし
あそこまで強烈に甘いと確かにたまに飲みたくなるわ
牛乳で薄めて飲んでもいちいち口出しするからね
苦いコーヒーを飲みたい日もあれば甘ったるいのを飲みたい時もある
お前はコーヒー以外でも不摂生なだけだろ
コテハンおじさん
後味も悪いのばかりだし
コーヒー味の何か飲んでるみたいで積極的に飲むモノじゃない
しつこい香りが残って嫌になるので香料無添加の物しか買わない
喫煙者が減っただけでなく、路上喫煙が禁止されてることも大きい。
都内で自販機があるような街中はたいてい禁止だしな。
缶コーヒーを カ ッ プ に 注 ぐ と 結構美味しい
きっかけは節約だったけど、夕方でもキンキンに冷えてるうえ美味いから戻れなくなってしまった
医者にコーヒーや牛乳飲むななんて言われたことはないわ
お前相当体悪いだろ
現場の一服中で飲みきれないし暑いし尚更飲めねえ
ウチの親は胃悪くしてるからカフェイン止められてるぞ、事例あることはある
牛乳は知らん
それでも缶コーヒーよりは旨いから買うんだけど
その味がわからんやつでさえ不味いって言われる缶コーヒーってなんなの?
コーヒー色の泥水?
あれ消費税に消費税かけてるんやぞ
100円✕1.03=103→110円
110円✕1.05=115.5円→120円
120円✕1.08=129.6円→130円
消費税の浪費税の消費税を取るとかふざけてんの?
あと香料いれるなマジで なにもかもがコーヒー臭くなるんだよ
食品に関してはそうはならんだろ
働いて無いやつも飯は食うんだから
よく寝て頑張ろう!に切り替わってきてるし
最近はボトルコーヒーも種類増えたし割安感あるしね
合成甘味料もいらないから迂闊に買えない
ファミボスブラックは美味しかった
綾瀬川水道水で十分
マジでまずい
コンビニでもPBならそこまでいかんし当然スーパーはもっと安い
僻地に遠出するなら先に準備すればいいから無計画ゆえの出費感が酷いんだよ
100円で水かお茶買うのは損した気にならんけどな
「ここまで甘いんならCM通りドーピング効果あるような気がする」ってしばらく飯食えん時とかにカロリー接種のつもりで飲むとキくわアレ
つまり大人じゃないんや察してやれ🤫
夏休み真っ只中やぞ
人口甘味料まみれだから
砂糖にしたら飲むよ
マックスコーヒーを軽く凌ぐレベルで甘くすればワンチャン。
コンビニコーヒーかマックのコーヒーになるわ。
その他で飲むとしてもペットボトルのだわ
水かお茶に100円は損だと思ってるわ。
んなもん家で飲めるしな。
缶コーヒーの味の低さが明確になってしまった
あと何気に、缶は処分が面倒ってのも大きい
そういう書き方良くないわ
いやソース一行目からしっかり書いてあるがな
俺は基本ブラックだけど甘さが欲しかったらカフェオレとかマックスコーヒーみたいなきっちり甘い奴が飲みたいけど、好みは人それぞれなんだな
上司からは「何で一緒に缶コーヒー飲んで後輩とコミュニケーション取らないの?」と言われるけど、一応連中の意見を確認した上でそういうことはやらないし、
それ以上に仕事する気の無い奴らとは口も利きたくないので、同じものを嗜んで距離を詰めようとも思わない
携帯するならペットボトル
味も進化してない
酸っぱいブラックか甘ったるい微糖
キンキンに冷えたマックスコーヒーとか定期的に飲みたくなる
泥水飲んだことないっしょ
味全然違うぜ
すまん何書いてあんのか全くわかんねぇ
そういうことよ
外で他に選択肢がないときに買うもんだっただけ
車運転する時も、ペットボトルの方が便利だしなあ
だが自販機が減ってる
高くて売れないので更に減る
買ってきて家で飲むなら大容量でいい
コンビニだと今は缶で買う意味は薄い