can_coffee_R

◇ 1: 名無し 2025/08/21(木) 23:15:16.45 ID:QRcqBk+a0
缶コーヒー、10年で消費4割減 ペットボトルや紙パック台頭

缶コーヒーの国内需要が低迷している。コーヒー自体の値上がりが敬遠されたのに加え、近年はペットボトルやコンビニコーヒーなど飲み方が多様化し、
缶コーヒーの消費量は2013年からの10年間で4割減った。自動販売機とともに広がり、長く仕事や作業の一服アイテムとして愛飲されてきたが、その地位は揺らいでいる。

2020年の新型コロナウイルス禍による外出制限を受け、国内のコーヒー消費は減少した。コロナ禍後も...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB206BK0Q5A520C2000000/

◇ 2: 名無し 2025/08/21(木) 23:16:14.34 ID:2TDgqufj0
缶コーヒーって
缶ちっちゃいよな

◇ 328: 名無し 2025/08/22(金) 05:13:39.08 ID:5yLHJbD00
>>2
安いと思ったら飲みきりサイズとか言って特に小さいの
ヤクルトかよ

◇ 542: 名無し 2025/08/22(金) 10:37:10.38 ID:Ig61PU0Y0
>>2
オロナミンCと同じで
客のこれくらいで良いんだよで生まれたサイズや

◇ 6: 名無し 2025/08/21(木) 23:20:00.62 ID:1ZYXXW4I0
値上げしてから買わなくなったな
ワンコインだから手軽に買ってたが130超えると微妙
普通にスーパーでペットボトル買う

◇ 121: 名無し 2025/08/22(金) 00:00:45.29 ID:74Miz6ou0
>>6
コンビニでもセブンプレミアム108円だもんな

缶コーヒーも常温でよければスーパーやドラッグストアで60円とかだし

◇ 18: 名無し 2025/08/21(木) 23:24:10.36 ID:Jf/I8yDQ0
微糖でも甘すぎ

◇ 305: 名無し 2025/08/22(金) 04:14:52.38 ID:0lQt4BCz0
>>18
微糖は甘さ控えめじゃなくて人工甘味料使用の証
人工甘味料は砂糖よりも200倍甘いから同じ甘さなら少ない量で済む
だから微糖…

◇ 21: 名無し 2025/08/21(木) 23:24:31.57 ID:LIWSGGP70
ほらね
結局安くしていっぱい売るしかないんだよ
高いと思って買わなかったら売り上げゼロだからなw

◇ 31: 名無し 2025/08/21(木) 23:28:10.23 ID:smwQaEe30
ペットボトルで十分コーヒーを楽しめる
これにコンビニコーヒーが殴り込んできてるからな
缶コーヒーに居場所無し

◇ 33: 名無し 2025/08/21(木) 23:28:22.73 ID:IRiLdK+z0
そういえば缶コーヒー暫く飲んでないな
こういうスレ見ると飲みたくなる

◇ 35: 名無し 2025/08/21(木) 23:29:06.34 ID:BJAcgHei0
年々不味くなってくるんだもの
まず、健康志向で無糖が前提
無糖だと豆の味バレるからな
UCC無糖なんて10年前は美味かったのに薄くなったからな

◇ 41: 名無し 2025/08/21(木) 23:31:23.17 ID:XVTSBVW60
缶コーヒーはタバコとワンセットだからね
タバコ消費量が減ったら飲まないよ

缶コーヒー飲み終えたら、タバコの即席灰皿にもなるから便利なんだよ

◇ 43: 名無し 2025/08/21(木) 23:31:36.80 ID:DttXwZML0
缶コーヒーはコーヒーっぽい何かだからな
手頃価格で本物のコーヒー飲めるなら買わんやろ

◇ 53: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:08.17 ID:3ErDq7bI0
中身をペットボトルに入れて売れば爆売れだと思うよ

◇ 54: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:37.44 ID:n+PvuFod0
150円とかするしな

◇ 56: 名無し 2025/08/21(木) 23:34:42.40 ID:RA1k9v+u0
いまアホほど飲んでるわ

◇ 59: 名無し 2025/08/21(木) 23:35:44.32 ID:fPuDJF5p0
コーヒーに旨さなんか求めんなよ。ああいうのは雰囲気ものなんだよ。

◇ 71: 名無し 2025/08/21(木) 23:39:45.08 ID:F5zdk6L00
タリーズのブラックは好き

◇ 98: 名無し 2025/08/21(木) 23:51:54.95 ID:k3Hq8KBn0
>>71
あれ美味いね
夏でもホットで飲みたくてコンビニに行く

◇ 261: 名無し 2025/08/22(金) 02:15:24.66 ID:c5BKC8v90
>>98
あれ飲むと他の缶とかボトルコーヒーが薄く感じるのよ

◇ 128: 名無し 2025/08/22(金) 00:04:41.68 ID:lZqs6Xjp0
缶コーヒーはコーヒーにあらず

◇ 151: 名無し 2025/08/22(金) 00:22:16.04 ID:nRESg5Jy0
コンビニコーヒーも140だしなぁ
明らかに味落ちて濃いめにしても大して濃くなくなったけどセブンコーヒーを選ぶよ

◇ 166: 名無し 2025/08/22(金) 00:30:55.03 ID:Y+B3frjf0
コンビニコーヒーに
持っていかれただけでしょ

◇ 204: 名無し 2025/08/22(金) 01:06:56.05 ID:iwUzpegu0
ペットボトルには勝てんやろ
途中でカバンに仕舞えないのは痛い

◇ 208: 名無し 2025/08/22(金) 01:09:12.89 ID:v5IX2ush0
>>204
蓋付きの缶のやつ増えたよ

◇ 215: 名無し 2025/08/22(金) 01:20:15.62 ID:ZoqJh5OT0
これはうまいよ
今年はこれ一択
no title

◇ 278: 名無し 2025/08/22(金) 03:03:10.24 ID:ZYQMe24T0
缶以外のコーヒーが滅茶苦茶増えたんだから当たり前だよな

◇ 373: 名無し 2025/08/22(金) 06:19:55.70 ID:LvQPjMVw0
140円もするんな、今の缶コー

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1755785716/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事