◇ 1: 名無し 25/08/23(土) 10:25:25 ID:68Z4
確実に座れるからええやろ?
JR西日本、有料座席サービス「快速 うれしート」を学研都市線・JR 東西線・阪和線に設定へ https://t.co/MFGeFsduc0 pic.twitter.com/QQlbQUAaew
— 鉄道新聞R︎ (@tetsudoshimbun) August 22, 2025
https://www.westjr.co.jp/press/article/2025/08/page_28772.html
◇ 6: 名無し 25/08/23(土) 10:26:24 ID:l55y
18禁の暖簾みたいやな
◇ 14: 名無し 25/08/23(土) 10:27:33 ID:m1iX
阪和線はさすがにクロスシートやろ
◇ 8: 名無し 25/08/23(土) 10:26:32 ID:TOnH
ゼニや!ゼニや!
◇ 17: 名無し 25/08/23(土) 10:28:29 ID:m1iX
いうて学研都市線なんて北新地〜住道までしか混まないんだけどな
◇ 19: 名無し 25/08/23(土) 10:29:15 ID:c0oQ
>>17
住道〜長尾あたりもギチギチではないがまず座れることはない
住道〜長尾あたりもギチギチではないがまず座れることはない
◇ 18: 名無し 25/08/23(土) 10:28:49 ID:cHso
これやるならせめて1両追加しないと他に皺寄せが行くだけやんか
◇ 20: 名無し 25/08/23(土) 10:29:37 ID:IX1E
関西ってJR弱いんやっけ
◇ 26: 名無し 25/08/23(土) 10:30:44 ID:m1iX
>>20
阪急に勝利しようと無理しすぎた結果起こったのが例の事故やからな
阪急に勝利しようと無理しすぎた結果起こったのが例の事故やからな
◇ 31: 名無し 25/08/23(土) 10:32:12 ID:iadV
>>20
新快速以外はゴミ
新快速以外はゴミ
◇ 21: 名無し 25/08/23(土) 10:29:51 ID:QqTL
他の路線もうれしーとのせいで混んでいるところもあるらしい
◇ 23: 名無し 25/08/23(土) 10:30:18 ID:ODei
通勤を舐めるな
◇ 24: 名無し 25/08/23(土) 10:30:25 ID:pFQq
出来れば京阪と阪急京都線でやってほしいな
◇ 25: 名無し 25/08/23(土) 10:30:35 ID:QqTL
そこまでして座りたい人いるかな?ロングシートなのに
◇ 28: 名無し 25/08/23(土) 10:31:55 ID:m1iX
東西線と学研都市線が一番やばいのは座れないことじゃなくてダイヤ乱されまくることや
◇ 32: 名無し 25/08/23(土) 10:32:35 ID:QqTL
せめてクロスシートにして欲しかった
◇ 34: 名無し 25/08/23(土) 10:33:18 ID:4MtW
勝手に座ってたらバレるんかな
◇ 35: 名無し 25/08/23(土) 10:33:26 ID:ePJU
大阪の電車は争奪戦やで
優先席は先に座ったもんが優先、荷物先に投げて席確保は当たり前や
ここもいずれオバチャン達に侵撃される
優先席は先に座ったもんが優先、荷物先に投げて席確保は当たり前や
ここもいずれオバチャン達に侵撃される
◇ 36: 名無し 25/08/23(土) 10:34:05 ID:em9c
この長椅子1つに対する予約だよな?
そうじゃなくて、もしハイパーデブと相席になったら予約の意味ないで
そうじゃなくて、もしハイパーデブと相席になったら予約の意味ないで
◇ 45: 名無し 25/08/23(土) 10:36:49 ID:QqTL
>>36
残念ながら長椅子1個じゃない
残念ながら長椅子1個じゃない
◇ 40: 名無し 25/08/23(土) 10:35:01 ID:nLAy
これが指定席ですか???????
◇ 44: 名無し 25/08/23(土) 10:36:43 ID:ePJU
ワンカップ片手に阪神帽子の爺さんが知らずに座って揉めて騒ぎを起こしそう
◇ 50: 名無し 25/08/23(土) 11:25:08 ID:DhK2
これじゃかなしートやんけ…
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755912325/
|
|
おすすめサイトの最新記事



女が邪魔でトラブルの元なんだから車両の最後尾に貨物車を連結して女はそこに押し込めばいいんだよ。女はそこ以外は乗車禁止にする。
それで痴漢問題も冤罪問題もなくなるし女待望の完全女性専用車の誕生だ。
化粧もそこでいくらでもしろ。
ちなみに、東京のほとんどの人は転換クロスシートの在来線を知らない
新幹線か特急か在来線グリーン車のものだと思ってそう
日根野ー和歌山は各停で天王寺までクッソ時間かかるのに
もう南海線のるわ
タダでさえダイヤ乱れまくる3線なのに
南海のサザンも旧車両の方はボロさも大概やぞ。
指定席券買って損した気分になったわww
実際混雑時は壁際に椅子収納されて立ちオンリーになる車両あるで
向かい合わせで8人掛け?の席に荷物広げ4人で騒いでて、辛かったので座らせてください、って言ったら「ウザ―!」って大声で言って全員席離れて、ずっと文句言ってた。「ガイジがうざい」って意味が分からず関西居住友人に聞いたら「障碍者への侮蔑言葉」と教わって、本当に悲しくなったな。あんな対応を受けたのは初めてだったから。
それとも入場禁止で車両の中央はデッドスペースになるんか
ロールスクリーンか何かでもっとキッチリ区切れるようにできないもんかね
今の時代は客のモラル任せのような仕切りじゃ後で対策必要になるだろ
金取るならドア付きのコンパートメントで仕切れや
何時の時代の話してんねんジジイ
昔あったやろ
椅子のない家畜車両
京急にあるから、まあ…
ここ以外がもっと混むだけ
バカじゃねえの
こんなところに書くなんてガイジはうざいな
悪どいねぇ
それこのまとめに関係あるの?
関東の転換クロスなんて京急の一部(ウイング号など)くらいしか思い浮かばんな
東武のTJライナーとか西武のSトレインは転換クロスとは違うし
昔あったはんわライナー復活してくれんかな
国鉄時代は関西にも普通列車グリーンあったんだよな
失敗して無くなったけど
普通運賃上げた方が良さそう
名古屋に行ったらそれが多くて驚いたよ
全てJR東日本が悪い
小林一三も泣いてるで!
何か怖いな。
まぁ日本の電車ルールは複雑すぎてルールのが悪いからなぁ
在中外国人はともかく、観光外国人が間違えるのは仕方ないと思う
関東私鉄の有料ライナーは、ライナー運用以外だと座席が「ロングシート」になっててビックリした
中央本線グリーン車の無法地帯ぶりから目を逸らすな
あんなん新快速のAシートでも聞いたことないわ
言うほどか?コロナ禍でどこの鉄道会社も大打撃受けたし全力で取り返す気マンマンなんだが
譲ってくれたお礼言えよ
いつまでもずっと文句言ってないで
座席番号もないし端っこ以外予約が成立しなくね?
登場したばかりでこれから増えていくんだろうなぁとか思ってたのに、時が経つのは早いのう
そもそも無料で有料席に侵入してくる奴を叩き出せる仕様になってるのか疑問
新幹線ですらトラブってるのにどうやるつもりなんだろう
東京都心で転換クロスなんかしたら終わるからしゃーない
阪急のあれはリクライニングシートで1人掛けもあるから金払う価値あるやん
ホームドアが当時6扉車に対応出来なかったので無くなった
金が全てや
その辺の対策はちゃんとやれんのか?
関西のjrみんな横並びの座席だからムカつくぜ。乗りづらいったらありゃしねえ
JR西の区域は創価の勢力がまだ強いからなぁ
(だからエスカレーターやエレベーターの近くに女性専用車両がある)
いいかげん公明党を国交省から引きはがしたい
阪急京都線はプライベースがあるし京阪も有料特急座席あるだろ・・・こいつトンキンか?
優先席は先に座ったもんが優先、荷物先に投げて席確保は当たり前や
ここもいずれオバチャン達に侵撃される
俺も足悪い親のためにワイが先に入って3人分確保するな
んで人が座ろうとしても連れがいるんででシャットアウト
しばらくすると家族が乗り込んできて発車や
監視員みたいなのおくの?手間かかりそう
どうしたお前ら?
どうせ長距離通勤の人しか使わんのだし、ホーム長の
足りない停車駅ではドアカットすればええだけ
お前電車とかすきそう
モンドセレクションならともかくグッドデザイン賞はガチでええデザインばっかやのになんやこの仕打ち
SDGsとの二段構えやし
おのれJR!法廷で会おう
こんなもん有名無実化するだけやろ
東京に下る、やろ?