◇ 1: 名無し 2025/09/01(月) 22:14:31.55 ID:IvELDrd40
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1690977735764512768/pu/vid/640x640/wdu-AdmhoaNVmQEL.mp4?tag=12Jackie Chan doing parkour before parkour existed pic.twitter.com/b6SxMgS4eL
— History In Clips (@clipsofhistory) August 14, 2023
◇ 4: 名無し 2025/09/01(月) 22:15:57.35 ID:PXQYOffM0
ロックマンかな?
◇ 7: 名無し 2025/09/01(月) 22:16:51.34 ID:0WHh37SG0
何十年も前からパルクールやってたおじさん
◇ 10: 名無し 2025/09/01(月) 22:18:13.20 ID:fhfqdorm0
軽やかやな
◇ 11: 名無し 2025/09/01(月) 22:18:15.05 ID:3feHHTbR0
35秒あたりのが1番好き
◇ 15: 名無し 2025/09/01(月) 22:21:21.15 ID:neUTQBWD0
アクション映画が特に好きではなかったけどジャッキーだけはめちゃくちゃ好きだったわ
◇ 25: 名無し 2025/09/01(月) 22:26:45.45 ID:/JHUwGV40
軽業師ユンピョウ
オールラウンダーチェン
ヘビー級サモハン
軽業だけなら当時のユンピョウがすごいぞ
こういう動きに大体側宙挟んでる
オールラウンダーチェン
ヘビー級サモハン
軽業だけなら当時のユンピョウがすごいぞ
こういう動きに大体側宙挟んでる
◇ 29: 名無し 2025/09/01(月) 22:30:13.76 ID:IvELDrd40
>>25
側宙はいらんやろ
体操選手じゃないんだから
シンプルに凄さが伝わってくる動きが一番良い
側宙はいらんやろ
体操選手じゃないんだから
シンプルに凄さが伝わってくる動きが一番良い
◇ 34: 名無し 2025/09/01(月) 22:34:58.14 ID:0y3vMzUw0
映画のエンディングのパルクール失敗集痛そうで好き
◇ 35: 名無し 2025/09/01(月) 22:35:18.96 ID:bBonLbKb0
時計台からの落下はヤバい
https://www.youtube.com/watch?v=VEC0Mad24JU
https://www.youtube.com/watch?v=VEC0Mad24JU
◇ 39: 名無し 2025/09/01(月) 22:37:49.23 ID:LKJ0xYIU0
脚本がなく、大まかなあらすじに沿ってアクションをその場で考えていくんやもんな
◇ 43: 名無し 2025/09/01(月) 22:47:26.94 ID:73MCPdNi0
ショッピングモールみたいなとこでダイブするのも凄かったよな
◇ 48: 名無し 2025/09/01(月) 22:57:24.34 ID:5sM6c37l0
どっかにウッチャン混ぜてもバレなさそう
◇ 51: 名無し 2025/09/01(月) 23:00:25.58 ID:Bz7HHo3M0
一生見てられるな
◇ 53: 名無し 2025/09/01(月) 23:03:03.77 ID:XWlX7BgV0
いうてパルクールマンならこれくらいできるやろ
演武の方は絶対無理やけど
演武の方は絶対無理やけど
◇ 63: 名無し 2025/09/01(月) 23:14:23.71 ID:U8iLFeZ10
三角跳びとか小学校の時しか出来ないよな?
◇ 68: 名無し 2025/09/01(月) 23:21:44.02 ID:fipOf18X0
この時代のアシスタントはガチで命懸けやったみたいやな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756732471/
|
|
おすすめサイトの最新記事


いや死んでないけど香港が中国に取り込まれて終わったようなもんだ
頭蓋骨折で脳手術とかプロジェクトAの時計塔から落下シーンじゃ首に大怪我してたり
(しかも3回もあの落下シーン撮ってる)
他にも死んでておかしくない大怪我を何回も
本当によく助かって映画取り続けらものだわ、超人なのは間違いない
いつから共産党員になったんやろな
何回打ち合わせとリハーサルやろうと大してリスク軽減できないような自殺行為しかやってないもんよ
適最高難度のパルクールをセーフネットなしで適当な服と靴でやるんだから
急に日本を非難しだして違和感ありまくりだったな
幻滅したわ
ブルースリーの映画が凄いですね。
今のジャッキーは共産党の犬なのに・・
これスローだと落ち方違うから2回落下やってるのがヤバい
誰も今のジャッキーの哀れな姿の話なんかしてねえんだよ
全盛期のジャッキーが凄かった話してるの
息子がハニトラかかったとか聞いた
ジャッキーチェンの映画は俳優が格闘家演じてるパターンでブルース・リーの映画は格闘家が俳優やってるパターン。
ジャッキーの方が圧倒的なレジェンドだよな。
銀魂のジャッキーチェンパロ回思い出して笑うw
ヤマカシの俳優なんかは同系統じゃない?
ニチホ支持してそう
パルクール広めた人たちがジャッキー参考にしたって言われてるしな
動きだけなら居ると思うけどあの愛嬌の有る顔とかキャラクターは唯一無二だと思う
それこそ命がけで間違いないんじゃない?
偉大な先人はどの世界にも居るんだね
そら一歩間違えば死人が出るもん
サモ・ハンも基本優しいけど撮影時はめちゃくちゃ怖いし厳しいぞ
気をつけないと普通に死人が出る世界だもん
まあ気をつけても亡くなってしまう時はあるんだが…
子供の時見て衝撃やったなぁ。
息子がクスリで捕まったからじゃなかったか?
本来中国で麻薬関係は死刑だけど軽い懲役と罰金で済まされたとかなんとか
助命してもらうかわりにごにょったってのが有力な説だったとおもいまスゥゥ・・・
んなこたぁ知ってて惜しんでるんだよ
背は低かったけどカッコよかったなぁ
プロジェクトA!スパルタンX!サイクロンZ!
全盛期のジャッキー、サモハン、ユンピョウの悟空、八戒、悟浄が観たかったです
老若男女はばひろく支持されてた
五輪メダリスト級ならスタント自体はできるだろうが愛嬌と演技力込みで歴代オンリーワンやろな
就職してから社屋の廊下工事してて汚してもいいなって思った時に似たようなことやろうとしてもうできなかった古い思い出
ここにはなかったけど
壁に木刺して登っていくのもすごかったなー
それが酔いまくって人間離れした動き感があって面白かったけど。
今のちょっとしたものですらワイヤー使ってるのより全然いい
特に邦画のワイヤーは見てられん。
何度も観てるはずなのにストーリーは覚えてないw
EDのNG集見るとよくしななかったなと
それは単にあんたが世代なだけじゃくて?
ガキの頃は塀からぴょんぴょん飛び降りて遊んでたけど
今は1m足らずで両膝逝く自信あるわ
ない
あるなら大怪我してないのよ
上手くいくまで何度も撮り直してるだけ
足でペン蹴り上げてペン立てに入れるシーンは200回以上撮り直したとさ
大人になってからこれやってるのはマジで凄いわ
イギリスと日本は香港を占領してきた侵略者ということになってるから仕方ない
平均体重よりも2-3キロ落として、脚部の筋力を鍛えて多少練習したら一段だけ出来たよ。
現代劇は芋っぽくてダサくてイマイチですわ
香港に大して日本は大したことしていない
そのくせイギリスはその通りなのに大して逆らわないあたり中国人の卑怯さがよくわかる
飴細工かと思ったら本物のガラスに突っ込む
通電したままのモールの電飾につかまって感電しながら落下
これでなんで生き残ってるのか謎
そんで高い塀飛び越えられてポカーンとしたい
歯が折れるやつ
アクション映画が復帰されないかな〜
ジャッキー3回落ちて、首の骨を折り本当に死にかけたという逸話も、実際はジャッキーは一回だけ落ちて、首の骨を折り本当に死にかけたのはNG集で落ちているスタントマンのダニー・チョウというのが真相です。
ジャッキーらが落ちた高さですが、パンフレットなどでは27メートル、ここの解説でも20数メートルと記述がされて、それが定説になっていますが、27メートルの高さってマンションの9階くらいの高さである。どう見てもそんなにないでしょうあの時計台。 冷静に撮影時のスチル写真とかから周辺にいる人物の背丈と比較して計ってみれば、だいたい落ちたのは12メートルくらいの高さだと分かります。
ジャッキー映画だとヘタれキャラだからそう見えるだけで、良く見るとイケメンだしな
ワンカットで一番上から下までいったわけじゃない。
途中で何度もカットをわけて撮ってる。
ジャッキーは一見無謀なことをやってるようでちゃんとトリックがある。
足だけであれを自然に超えれるの感服する
昔の偉人だとバスター・キートンとかもヤバイよな
無表情の演技しないといけないのに命がけのスタントやり過ぎ
江頭が尊敬して芸の勉強として何度も見直す程の俳優
ここで毎日中国韓国にブツクサ言ってる迷惑な老害共と変わらん
まぁそうなんだが、何度も何度もってのが尋常じゃないのよ
後継者というには違うかもだが、ジェット・リーとかよくやってると思う
あれ、実際の撮影では3回落ちてるんですよ…
スパルタンXの格闘シーンはジャッキー映画史上でも余裕で上位に入ると思ってる
ちなみにあの格闘シーンは寸止め無しだったそうな…
いくら決まった殺陣とはいえ、恐ろしや
ジャッキー・チェンは40歳で酔拳2やってるからな。ブルース・リーは残念ながら代表作が少ない。
ジャッキー・チェンと言えば上半身裸のJC
アシいらなくない?
ジャッキー映画の面白さの秘密がわかるぞ
でもジャッキーとリーに潰される形になった
ショーブラザーズ映画の方が好き
後続もいたけど、やはりジャッキーに並ぶものは出てこなかった
共産党のクズに家族が人質にとられたんじゃなかったか?
曹操を英雄扱いするクズって総じて同じ事するよな
安全面何も考慮がない時代にあれをやってたのは時代を超えすぎててすごいぞ
色んな映画でモチーフにされてる
youtubeにあるんで絶対に見たほうがいい
以降は安全上の縛りやVFXの隆盛もあってアクションシーンに命を張ってた最後のスター
ハリウッド後は加齢による劣化や安全上の理由からアクション俳優としては見る影もなくなったけど
あと椅子を使ったやつとか
映画「7人のオタク」はアクション頑張ってたな・・・
10歳しか離れてなくて、同じく全盛期はとっくに過ぎてるから、後継者とも新世代とも言えんのでは
本編2回、エンディングNGシーン1回(首骨折した瞬間)の計3回だよ
無いからエンディングでNGシーンを流して、簡単な事じゃないんだぞ勘違いするな、真似すると死ぬぞ、って警告の意味も込めてるんだよ
仕掛けを付けたら付けたで、仕掛けが暴発して感電大火傷したりもしてるし
ハンチモ〜♪
今では中国共産党の広告塔だもんなー
ほんと幻滅
ブルース・リーは全部が代表作だろ?!
そんなこと書き込みに来る時点で
寂しいやつだよ
両方レジェンドでいいだろ
ブルースリーは過大評価