
◇ 1: 名無し 2025/09/28(日) 12:57:31.89 ID:hEkgIwQn0
こーゆう時前に出るのか減速するべきなのかわからない
◇ 3: 名無し 2025/09/28(日) 12:57:55.49 ID:hEkgIwQn0
合流は運ゲーってお前らがよくいってるけどあれわかるよ
◇ 9: 名無し 2025/09/28(日) 12:59:37.99 ID:cOMmnGps0
>>3
運ゲーじゃなく技術だぞ
上手いやつはランプから本線の車速と車間見ながらアクセル加減しとる
ワイやけどな
運ゲーじゃなく技術だぞ
上手いやつはランプから本線の車速と車間見ながらアクセル加減しとる
ワイやけどな
◇ 14: 名無し 2025/09/28(日) 13:00:37.56 ID:hEkgIwQn0
>>9
本当にギリギリまで見えないところとかあるやん?
本当にギリギリまで見えないところとかあるやん?
◇ 26: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:04.30 ID:cOMmnGps0
>>14
ギリギリまで見えないなら80kmで合流レーンに突入すればいい
第1走行車線走ってる車は速くても90ぐらい
遅いやつは70ぐらい
80で合流レーン入ればなんとかなる
ちんたら合流レーンに入るから対応出来ない
ギリギリまで見えないなら80kmで合流レーンに突入すればいい
第1走行車線走ってる車は速くても90ぐらい
遅いやつは70ぐらい
80で合流レーン入ればなんとかなる
ちんたら合流レーンに入るから対応出来ない
◇ 25: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:51.01 ID:R1jGgMop0
>>3
命がけだよな
命がけだよな
◇ 30: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:08.18 ID:hEkgIwQn0
>>25
うん、ほんまに怖い
1回目ミラーと目視で確認した時車いなかったんだけど2回目に急に現れた時
あれほんまこわかった
うん、ほんまに怖い
1回目ミラーと目視で確認した時車いなかったんだけど2回目に急に現れた時
あれほんまこわかった
◇ 4: 名無し 2025/09/28(日) 12:58:01.23 ID:yqkTSt6hr
ワイは減速する
◇ 6: 名無し 2025/09/28(日) 12:58:39.44 ID:hEkgIwQn0
>>4
減速した方がいいんだ
減速した方がいいんだ
◇ 10: 名無し 2025/09/28(日) 12:59:46.09 ID:yqkTSt6hr
>>6
下手に刺激して煽られるよりかはええやろ
下手に刺激して煽られるよりかはええやろ
◇ 13: 名無し 2025/09/28(日) 13:00:16.41 ID:0r60dYRY0
時と場合によるができない奴は運転するな
◇ 18: 名無し 2025/09/28(日) 13:02:32.54 ID:xK7RtkSQ0
もっと前に調整しろ
◇ 22: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:12.13 ID:hEkgIwQn0
>>18
合流って直前ゲーすぎるから無理
合流って直前ゲーすぎるから無理
◇ 28: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:25.48 ID:xK7RtkSQ0
>>22
アクセル踏む前から
どのへんに合流するべきか見るべきだし考えろ
アクセル踏む前から
どのへんに合流するべきか見るべきだし考えろ
◇ 19: 名無し 2025/09/28(日) 13:02:35.69 ID:GyrbHzAL0
前に入られたら死ぬ病気の人は一定数いるから後ろがいい
◇ 21: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:02.91 ID:UdznlDca0
勝ちたければ加速
死にたくなければ減速しろ
死にたくなければ減速しろ
◇ 27: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:13.45 ID:iOualpRh0
運転って運ゲーやから基本的にこっちが相手に合わせるしかないで
◇ 32: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:44.58 ID:cOMmnGps0
>>27
合わせられる時点で運じゃなく技術なんよ
運転は間違いなく技術
技術だと分からず漫然と走ってるやつはずっと下手くそ
合わせられる時点で運じゃなく技術なんよ
運転は間違いなく技術
技術だと分からず漫然と走ってるやつはずっと下手くそ
◇ 31: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:25.99 ID:fINBdmuW0
露骨に合流妨害してくる奴は何なんや?
◇ 36: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:42.39 ID:cOMmnGps0
>>31
基本的には本線側が優先やからその場合は減速して後ろに入ればいいだけ
妨害されたとか考えるな
考えても無駄
基本的には本線側が優先やからその場合は減速して後ろに入ればいいだけ
妨害されたとか考えるな
考えても無駄
◇ 33: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:21.41 ID:eoaPE8LJ0
ええいままよ!
◇ 34: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:27.46 ID:R1jGgMop0
減速して譲ったように見せて後ろから攻撃したらダメージ2倍出せるやん
◇ 39: 名無し 2025/09/28(日) 13:07:25.74 ID:R1jGgMop0
なんかミラーの距離感って信用できない感じなんよね
◇ 41: 名無し 2025/09/28(日) 13:08:52.53 ID:15DwmnLU0
こういう奴って普段首都高でどういう運転してんの
◇ 46: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:36.10 ID:hEkgIwQn0
>>41
首都高なんて行った事ないし多分ワイの運転では行くこともない
首都高なんて行った事ないし多分ワイの運転では行くこともない
◇ 42: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:05.06 ID:aP7Fii+w0
相手によるわな
相対速度目視して入れてくれそうなら前に入るし
イキった感じなら先に行かせる
相対速度目視して入れてくれそうなら前に入るし
イキった感じなら先に行かせる
◇ 44: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:16.80 ID:yjj0FXjj0
並走になったら速い方の勝ちに決まっとるやろ
◇ 45: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:28.87 ID:R1jGgMop0
後ろばっかり気にして合流後に加速したら前の車が異様に遅いってパターンもあるぞ
◇ 49: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:07.21 ID:OoCFsW8/r
一番困るのが
本線側の車が譲るか譲らないのか中途半端な奴
譲らないなら譲らないでいいからスピード上げてちゃんと意思表示してくれ
本線側の車が譲るか譲らないのか中途半端な奴
譲らないなら譲らないでいいからスピード上げてちゃんと意思表示してくれ
◇ 50: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:26.26 ID:0oijWi5c0
真ん中と右側は速くて怖いから左を選ぶワイみたいな奴がいるぞ😁
◇ 57: 名無し 2025/09/28(日) 13:13:18.57 ID:NP/aZcnw0
>>50
ずっと一番左なら全然ええで
意味分からんのは合流車と重なるタイミングで真ん中から左にくるやつ
ずっと一番左なら全然ええで
意味分からんのは合流車と重なるタイミングで真ん中から左にくるやつ
◇ 51: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:28.98 ID:G0GKZA720
教習所の教官「合流するよ、ほらもっとスピード上げて!」
◇ 60: 名無し 2025/09/28(日) 13:13:47.08 ID:yxnop+Fl0
合流する時に減速せずに突っ込んでくるやつとかなんなん?
◇ 71: 名無し 2025/09/28(日) 13:20:50.61 ID:dfPpWJT30
>>60
いやありがたいわ、先に行かせるしワイなら
いやありがたいわ、先に行かせるしワイなら
◇ 61: 名無し 2025/09/28(日) 13:14:04.26 ID:4MSxia+j0
本線を走っとる方が優先なんだからそら減速して後ろに入るよな
◇ 63: 名無し 2025/09/28(日) 13:14:58.42 ID:lIOLhIooM
走行車線ワイ気を使って追い抜き車線に車線変更
◇ 66: 名無し 2025/09/28(日) 13:17:16.70 ID:WE3xeETs0
>>63
普通に正解
普通に正解
◇ 68: 名無し 2025/09/28(日) 13:19:11.73 ID:hkKknisP0
>>63
追い抜き車線が空いてればまあそうするよな
追い抜き車線が空いてればまあそうするよな
◇ 74: 名無し 2025/09/28(日) 13:22:29.68 ID:wUpBqFY40
そもそも並走するってどゆこと?
お前は合流する側なんだからお前が速度変えればいいだけやん
そんな判断もできないとろいヤツならブレーキ踏んで後ろ入りゃいい
お前は合流する側なんだからお前が速度変えればいいだけやん
そんな判断もできないとろいヤツならブレーキ踏んで後ろ入りゃいい
◇ 76: 名無し 2025/09/28(日) 13:23:36.65 ID:hEkgIwQn0
>>74
本線が見えないタイプの合流ばっかりやん?
見えるところ来たら車が隣にいる!?って感じなんよね
本線が見えないタイプの合流ばっかりやん?
見えるところ来たら車が隣にいる!?って感じなんよね
◇ 82: 名無し 2025/09/28(日) 13:31:06.74 ID:fMmCF+vT0
残りの加速レーンが長いならエンブレで軽く減速しながら並走車の後ろに
加速レーンが短いならしっかり減速して入れるタイミングあれば入るし無理なら停止して本線空くの待ちや
加速レーンが短いならしっかり減速して入れるタイミングあれば入るし無理なら停止して本線空くの待ちや
◇ 83: 名無し 2025/09/28(日) 13:31:50.60 ID:M0ashh1n0
統一されたルールがない以上、その時の状況に応じて臨機応変にやるしかない
ワイの記憶だとなるべく減速して入れてやれって言われたんだけど、そんなにやってる人おらんな
ワイの記憶だとなるべく減速して入れてやれって言われたんだけど、そんなにやってる人おらんな
◇ 88: 名無し 2025/09/28(日) 13:40:35.61 ID:czZaklBD0
>>83
本線側のブレーキは事故の元だからやったらアカンで
本線側のブレーキは事故の元だからやったらアカンで
◇ 85: 名無し 2025/09/28(日) 13:35:22.01 ID:mVbBX1X2d
運転コミュ障とは相手するだけ無駄やから最大限の最悪考えて譲歩するしかないねんな
◇ 89: 名無し 2025/09/28(日) 13:40:41.76 ID:AJnmwus80
合流は本線側が下手くそやと運ゲーになる
合流する側は加速してるんやから本線側が合わせるべき
合流する側は加速してるんやから本線側が合わせるべき
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1759031851/
|
|
おすすめサイトの最新記事


速すぎて合流直後に追突しそうになるわ
その速度調整のマージンを取るためには合流車線で前車との車間を50m以上とらんと無理なんだがなぜかぴったりついていくヘタクソ多い
合流車線に入ってからどうしようじゃねぇんだよ
本線の車両と併走する下手くそはほんとセンスねぇわ、こっちもここで併走するのか?こいつ馬鹿かって次の動きが読めなくて怖いんだよ
お見合いブレーキなんて最悪のパターンだぞ
しかもぉ
んなアホな
普通に合流前に見る余裕あるやろ
センスある奴なら勝手に合わせてくれる
出来るならそのまま逝け
首都高はガチで見る余裕あんま無い所ある。でもイッチは首都高行ったことない言ってんだよな。
みたいに考えるのは本当にやめたほうがいい
動物が走ってると思え
加速してる車の前に出るために更に加速って何キロ出す気や
それで並走になってしまい直前で焦る
踏んだ後様子伺え
加速車線で加速せずに様子見はヘタクソ
だから、しっかり加速しろ。遅いのはダメだ
へたくそが塞いでふつかりよったら車停めさせて引きずり下ろしてボコったれ
普通はそうなんだけど、圏央道はランプが短く本線からも見づらい
誰だよ、道路工事にケチつけたクソアホは
あれで合流させようって設計したやつ頭狂ってんのか?
首都高はこの国のモータリゼーション黎明期に設計されたので後の世の実情とかけ離れてしまってるのはしょうがないんだよ
文句を言う気持ちは分かるけどな
そしてそんなカスが大半や!
そんなもん場所によるとしか
いるよな
そんなカス
小田原厚木道路なんかは一部インターの合流車線がほぼ無くて、おまけに本線がゆるくカーブしてくるから、逆に一時停止がデフォ
ひどいとこは合流地点まで切り通し抜けるから本線は全く見えぬ
加えて本線がトンネルを抜けた直後に合流があって、本線から合流車線の様子が合流までわからない場所もあるしな
そういう場所だと本線と合流の相互が知ってれば呼吸を合わせられるが、無警戒に加速して合流しようとするものいておっかないわ
どれだけ技術あっても相手が糞ムーブしたらヤバい
自分が入る側想像したら優先どうこうよりそうして欲しいわ。
並走してるのは様子見で減速して入るタイミング見失ってる
今までは特に事故った事もないが、運悪かったらわからんなと思う
そのまま定速で走ってりゃコッチが合わせるのに、中途半端に減速したり加速したり何がしたいのか動きが読めない下手クソは本当に怖い
実際に減速する車のほうが多いんだけど
ひでぇのは2台連続で合流しようとしてて後ろの車が先に無理やり合流してブロックするパターンや
合流する前に車間距離開けて前の車の邪魔したらアカンの理解できへんのや
煽るのはダメだけど
後が渋滞するし、合流難易度上がるし、イラっとする気持ちはわかる
>見えるところ来たら車が隣にいる!?って感じなんよね
いったいどこを走ってるんだろコイツ。普通は見えるような設計してるぞ
どうせ前だけガン見してミラーをチラ見してないんやろ
加速したって運転技術が未熟なんだから危険
性格悪い奴にブロックされたら死ぬぞ
基本的に本線は80〜90で流れてるんだからそこに速度合わせるように加速しながら入らないと
減速したら速度差でえらいことになる
本線側が減速したくないなら右側車線に入っとけってルールで
譲らないアホって自分が無敵か何かと勘違いしてるんかw
ほんまこれ
車線変更でも後ろの来るあが若干近かったら加速しながら右車線入るしなあ
減速なんかしてたらその後ろの車まで来てしまってまた入れなくなるよな
ドン亀の車は大変やなあ
俺はバイクだから一気にフルスロットルでミラーの点やぞ
よほど変な道路か、
下手くそ×下手くそか、
外耳レベルのやつ以外は問題にならん
本線側の左車線を開けておくものなんだ
運だけで「エイヤー」ってやってくる奴いるからね
それな
なんで本線側の車が加速してる前提なの
そもそも普通は合流レーンに乗る前の時点である程度加速するし、合流レーン目一杯使えば大抵は余裕で入れる
ドッグファイトシーン並みに周囲を見渡してる
それで本線側の車が並ぶように見えたらアクセル抜いてその後ろに入れ
ブレーキはなるべくするな、そのあと加速が遅くなってさらに合流が難しくなる
ベタ踏みで抜かせないなら絶対前に出れないからな
相手が減速してくれるとか不確定要素に頼るな