29768832_s_R

◇ 1: 名無し 2025/09/28(日) 12:57:31.89 ID:hEkgIwQn0
こーゆう時前に出るのか減速するべきなのかわからない

◇ 3: 名無し 2025/09/28(日) 12:57:55.49 ID:hEkgIwQn0
合流は運ゲーってお前らがよくいってるけどあれわかるよ

◇ 9: 名無し 2025/09/28(日) 12:59:37.99 ID:cOMmnGps0
>>3
運ゲーじゃなく技術だぞ
上手いやつはランプから本線の車速と車間見ながらアクセル加減しとる

ワイやけどな

◇ 14: 名無し 2025/09/28(日) 13:00:37.56 ID:hEkgIwQn0
>>9
本当にギリギリまで見えないところとかあるやん?

◇ 26: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:04.30 ID:cOMmnGps0
>>14
ギリギリまで見えないなら80kmで合流レーンに突入すればいい
第1走行車線走ってる車は速くても90ぐらい
遅いやつは70ぐらい
80で合流レーン入ればなんとかなる
ちんたら合流レーンに入るから対応出来ない

◇ 25: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:51.01 ID:R1jGgMop0
>>3
命がけだよな

◇ 30: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:08.18 ID:hEkgIwQn0
>>25
うん、ほんまに怖い
1回目ミラーと目視で確認した時車いなかったんだけど2回目に急に現れた時
あれほんまこわかった

◇ 4: 名無し 2025/09/28(日) 12:58:01.23 ID:yqkTSt6hr
ワイは減速する

◇ 6: 名無し 2025/09/28(日) 12:58:39.44 ID:hEkgIwQn0
>>4
減速した方がいいんだ

◇ 10: 名無し 2025/09/28(日) 12:59:46.09 ID:yqkTSt6hr
>>6
下手に刺激して煽られるよりかはええやろ

◇ 13: 名無し 2025/09/28(日) 13:00:16.41 ID:0r60dYRY0
時と場合によるができない奴は運転するな

◇ 18: 名無し 2025/09/28(日) 13:02:32.54 ID:xK7RtkSQ0
もっと前に調整しろ

◇ 22: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:12.13 ID:hEkgIwQn0
>>18
合流って直前ゲーすぎるから無理

◇ 28: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:25.48 ID:xK7RtkSQ0
>>22
アクセル踏む前から
どのへんに合流するべきか見るべきだし考えろ

◇ 19: 名無し 2025/09/28(日) 13:02:35.69 ID:GyrbHzAL0
前に入られたら死ぬ病気の人は一定数いるから後ろがいい

◇ 21: 名無し 2025/09/28(日) 13:03:02.91 ID:UdznlDca0
勝ちたければ加速
死にたくなければ減速しろ

◇ 27: 名無し 2025/09/28(日) 13:04:13.45 ID:iOualpRh0
運転って運ゲーやから基本的にこっちが相手に合わせるしかないで

◇ 32: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:44.58 ID:cOMmnGps0
>>27
合わせられる時点で運じゃなく技術なんよ
運転は間違いなく技術
技術だと分からず漫然と走ってるやつはずっと下手くそ

◇ 31: 名無し 2025/09/28(日) 13:05:25.99 ID:fINBdmuW0
露骨に合流妨害してくる奴は何なんや?

◇ 36: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:42.39 ID:cOMmnGps0
>>31
基本的には本線側が優先やからその場合は減速して後ろに入ればいいだけ
妨害されたとか考えるな
考えても無駄

◇ 33: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:21.41 ID:eoaPE8LJ0
ええいままよ!

◇ 34: 名無し 2025/09/28(日) 13:06:27.46 ID:R1jGgMop0
減速して譲ったように見せて後ろから攻撃したらダメージ2倍出せるやん

◇ 39: 名無し 2025/09/28(日) 13:07:25.74 ID:R1jGgMop0
なんかミラーの距離感って信用できない感じなんよね

◇ 41: 名無し 2025/09/28(日) 13:08:52.53 ID:15DwmnLU0
こういう奴って普段首都高でどういう運転してんの

◇ 46: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:36.10 ID:hEkgIwQn0
>>41
首都高なんて行った事ないし多分ワイの運転では行くこともない

◇ 42: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:05.06 ID:aP7Fii+w0
相手によるわな
相対速度目視して入れてくれそうなら前に入るし
イキった感じなら先に行かせる

◇ 44: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:16.80 ID:yjj0FXjj0
並走になったら速い方の勝ちに決まっとるやろ

◇ 45: 名無し 2025/09/28(日) 13:09:28.87 ID:R1jGgMop0
後ろばっかり気にして合流後に加速したら前の車が異様に遅いってパターンもあるぞ

◇ 49: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:07.21 ID:OoCFsW8/r
一番困るのが
本線側の車が譲るか譲らないのか中途半端な奴
譲らないなら譲らないでいいからスピード上げてちゃんと意思表示してくれ

◇ 50: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:26.26 ID:0oijWi5c0
真ん中と右側は速くて怖いから左を選ぶワイみたいな奴がいるぞ😁

◇ 57: 名無し 2025/09/28(日) 13:13:18.57 ID:NP/aZcnw0
>>50
ずっと一番左なら全然ええで
意味分からんのは合流車と重なるタイミングで真ん中から左にくるやつ

◇ 51: 名無し 2025/09/28(日) 13:11:28.98 ID:G0GKZA720
教習所の教官「合流するよ、ほらもっとスピード上げて!」

◇ 60: 名無し 2025/09/28(日) 13:13:47.08 ID:yxnop+Fl0
合流する時に減速せずに突っ込んでくるやつとかなんなん?

◇ 71: 名無し 2025/09/28(日) 13:20:50.61 ID:dfPpWJT30
>>60
いやありがたいわ、先に行かせるしワイなら

◇ 61: 名無し 2025/09/28(日) 13:14:04.26 ID:4MSxia+j0
本線を走っとる方が優先なんだからそら減速して後ろに入るよな

◇ 63: 名無し 2025/09/28(日) 13:14:58.42 ID:lIOLhIooM
走行車線ワイ気を使って追い抜き車線に車線変更

◇ 66: 名無し 2025/09/28(日) 13:17:16.70 ID:WE3xeETs0
>>63
普通に正解

◇ 68: 名無し 2025/09/28(日) 13:19:11.73 ID:hkKknisP0
>>63
追い抜き車線が空いてればまあそうするよな

◇ 74: 名無し 2025/09/28(日) 13:22:29.68 ID:wUpBqFY40
そもそも並走するってどゆこと?
お前は合流する側なんだからお前が速度変えればいいだけやん
そんな判断もできないとろいヤツならブレーキ踏んで後ろ入りゃいい

◇ 76: 名無し 2025/09/28(日) 13:23:36.65 ID:hEkgIwQn0
>>74
本線が見えないタイプの合流ばっかりやん?
見えるところ来たら車が隣にいる!?って感じなんよね

◇ 82: 名無し 2025/09/28(日) 13:31:06.74 ID:fMmCF+vT0
残りの加速レーンが長いならエンブレで軽く減速しながら並走車の後ろに
加速レーンが短いならしっかり減速して入れるタイミングあれば入るし無理なら停止して本線空くの待ちや

◇ 83: 名無し 2025/09/28(日) 13:31:50.60 ID:M0ashh1n0
統一されたルールがない以上、その時の状況に応じて臨機応変にやるしかない
ワイの記憶だとなるべく減速して入れてやれって言われたんだけど、そんなにやってる人おらんな

◇ 88: 名無し 2025/09/28(日) 13:40:35.61 ID:czZaklBD0
>>83
本線側のブレーキは事故の元だからやったらアカンで

◇ 85: 名無し 2025/09/28(日) 13:35:22.01 ID:mVbBX1X2d
運転コミュ障とは相手するだけ無駄やから最大限の最悪考えて譲歩するしかないねんな

◇ 89: 名無し 2025/09/28(日) 13:40:41.76 ID:AJnmwus80
合流は本線側が下手くそやと運ゲーになる

合流する側は加速してるんやから本線側が合わせるべき

元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1759031851/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事