
◇ 1: 名無し 2025/12/17(水) 08:33:55.52 ID:zYMN+a5F0
不意打ちビンタ江口響が引退へ「格闘技やめます」くも膜下出血の竜に陳謝 ブレイキングダウン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d99e1b83918e5b11a4c6d5006948397bb923c77
「今回竜くんがこのような大事になるとは思わず、竜くんを煽ってまた試合を実現させようとしてた自分がいました」
「ただくも膜下出血が判明してから、自分は間違ったことをしてしまったと思いました」
「素直に謝罪できず竜くんや家族、関係者をさらに傷つけてしまい大変申し訳なく思っています。すみませんでした」
「竜くんとも話し合って今後の責任は取ろうと思ってます」
「格闘技も勿論辞めますしブレイキングダウンも出ないです」
「運営の方にも本当にご迷惑をお掛けして、色んな方に声掛けて頂いてそれだけが救いでしたありがとうございました」
— 江口響 (@kyon_eguchi) December 16, 2025
ブレイキングダウンの前日会見で不意打ち食らって失神した選手、くも膜下出血と報告「脳内に出血が発見されて、状態は良くないです」
◇ 11: 名無し 2025/12/17(水) 08:38:32.14 ID:98D0sQC1M
傷害罪じゃん
捕まえろよ😇
捕まえろよ😇
◇ 12: 名無し 2025/12/17(水) 08:38:37.06 ID:94/8rIOcr
最初から素直に謝ればよかったのに
◇ 17: 名無し 2025/12/17(水) 08:43:27.04 ID:nKH9C7IO0
格闘技?ただの乱闘やろ
◇ 18: 名無し 2025/12/17(水) 08:43:31.89 ID:1shIXbpr0
まぁ格闘技界隈のヒールパフォーマンスのつもりやったんやろなとは思うが
とはいえやらかしてしまったもんはしゃーないし傷害罪でちゃんと罪償ってこい
とはいえやらかしてしまったもんはしゃーないし傷害罪でちゃんと罪償ってこい
◇ 19: 名無し 2025/12/17(水) 08:43:57.50 ID:tuSy+/lQM
◇ 106: 名無し 2025/12/17(水) 09:36:36.40 ID:ItMhifKQ0
>>19
これ消したのダサすぎるやろ
この路線で貫けや
これ消したのダサすぎるやろ
この路線で貫けや
◇ 33: 名無し 2025/12/17(水) 08:48:34.05 ID:FHqpJeXRM
これやったあと平気そうにしてたけど内心焦ってたんかな?
◇ 37: 名無し 2025/12/17(水) 08:50:13.82 ID:jxbUscXr0
>>33
たいした怪我ではないと思っていた
運営も後頭部打ったやつを病院に連れていかずホテルに帰してたっぽいから
たいした怪我ではないと思っていた
運営も後頭部打ったやつを病院に連れていかずホテルに帰してたっぽいから
◇ 41: 名無し 2025/12/17(水) 08:51:28.41 ID:OhrXCM2D0
>>37
アホやん
アホやん
◇ 89: 名無し 2025/12/17(水) 09:24:01.35 ID:GYbwP9xZ0
>>33
明らかにソワソワしてただろw
明らかにソワソワしてただろw
◇ 39: 名無し 2025/12/17(水) 08:50:59.99 ID:Rq9cPhEi0
ビンタで失神したんやなくて、ビンタした後に両腕で押して倒れて後頭部打ったから失神したんやん・・・
◇ 75: 名無し 2025/12/17(水) 09:15:24.80 ID:Kgsz5xTF0
>>39
ビンタというか当たりが深過ぎて掌底の回し打ちやな
あれで失神してるぞ
失神してるからそのまんま後ろに受け身も取らずに倒れてる
ビンタというか当たりが深過ぎて掌底の回し打ちやな
あれで失神してるぞ
失神してるからそのまんま後ろに受け身も取らずに倒れてる
◇ 79: 名無し 2025/12/17(水) 09:19:33.47 ID:SIXKJYaI0
>>39
そこ重要なんだよな
映像にしっかり残ってる
掌底→追撃の押し出し→頭を床に打ち付ける→くも膜下出血
そこ重要なんだよな
映像にしっかり残ってる
掌底→追撃の押し出し→頭を床に打ち付ける→くも膜下出血
◇ 74: 名無し 2025/12/17(水) 09:14:58.55 ID:UbnAq/YBd
台本って言っても(ここで一悶着 軽く手を出す)みたいなアバウトな指示かも知れないし
リアルさを出すためにビンタする側にしか伝えられてないとかもあり得るしな
それでいて台本バラしたら永久に使ってもらえなくなるから出演者はバラせないだろうし
リアルさを出すためにビンタする側にしか伝えられてないとかもあり得るしな
それでいて台本バラしたら永久に使ってもらえなくなるから出演者はバラせないだろうし
◇ 92: 名無し 2025/12/17(水) 09:26:18.10 ID:DdZEDboP0
やっぱりプロレスごっこって素人はしたらあかんのやな
◇ 96: 名無し 2025/12/17(水) 09:27:24.39 ID:wTUgyeEkd
まあ運営側はこいつ一人が暴走したことにして尻尾切りして終わりたいんだろうな
まだまだ金を産むイベントなんだし
まだまだ金を産むイベントなんだし
◇ 97: 名無し 2025/12/17(水) 09:28:46.29 ID:YM6D7JMsM
リング上じゃないから普通に傷害事件よなこれ
◇ 100: 名無し 2025/12/17(水) 09:30:22.69 ID:e0OuhLF7a
ギミックで軽くビンタ入れるくらいならともかく全力で掌底入れるアフォ
ライン考えろ
ライン考えろ
◇ 108: 名無し 2025/12/17(水) 09:38:50.46 ID:QOCwRoOz0
朝倉未来も相当責任あるだろこれ
小学生みたいな他人事の感想言ってんじゃねえよ
小学生みたいな他人事の感想言ってんじゃねえよ
◇ 109: 名無し 2025/12/17(水) 09:38:59.25 ID:MExJOa++0
猪木の何百人もの人間をビンタしたけど1人としてこうならんかったのはなんでや
◇ 110: 名無し 2025/12/17(水) 09:39:46.59 ID:SWDvkeaG0
>>109
来るのわかってるのと不意打ちじゃそりゃね
来るのわかってるのと不意打ちじゃそりゃね
◇ 113: 名無し 2025/12/17(水) 09:43:19.65 ID:GYbwP9xZ0
>>109
相手みて手加減してるから
相手みて手加減してるから
◇ 122: 名無し 2025/12/17(水) 09:50:15.22 ID:umc3HHOl0
>>109
手首手のひら指を固めない場合、
指の部分で叩くと指関節と手首と肉で緩衝される
手のひらで叩くと手首と肉で緩衝
掌底で打つと肉でしか緩衝されない
猪木は指でピチッと叩いてただけやな
手首手のひら指を固めない場合、
指の部分で叩くと指関節と手首と肉で緩衝される
手のひらで叩くと手首と肉で緩衝
掌底で打つと肉でしか緩衝されない
猪木は指でピチッと叩いてただけやな
◇ 125: 名無し 2025/12/17(水) 09:53:04.60 ID:ydPlshIv0
>>109
痛くなく音が鳴るように付き人とかできちんと練習してそう
痛くなく音が鳴るように付き人とかできちんと練習してそう
◇ 116: 名無し 2025/12/17(水) 09:46:32.79 ID:1EYsja+90
これ路上の喧嘩ってマジ危険なのがわかるよな
普通に相手が死ぬ危険性がたかい
普通に相手が死ぬ危険性がたかい
◇ 133: 名無し 2025/12/17(水) 09:59:05.73 ID:gpb/vVs7d
まだ運営側のコメントは出てないのか?
◇ 137: 名無し 2025/12/17(水) 10:04:13.55 ID:gi33z6tn0
まあガウン着ようとしてたときからキョドってたしな
アワワやっちゃった…つって
アワワやっちゃった…つって
◇ 149: 名無し 2025/12/17(水) 10:18:24.02 ID:EuELzt410
イキりポスト連投してたのにどうして…
◇ 160: 名無し 2025/12/17(水) 10:37:32.20 ID:oougDXQb0
ここの運営の良くないところが出たね、責任取りたくないから台本書かずに全て出演者の意思で演出させてる
そんな事素人にやらせてたら必死に目立とうとこういう無茶な事やるやつが出てくるのは当然だろう
そんな事素人にやらせてたら必死に目立とうとこういう無茶な事やるやつが出てくるのは当然だろう
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1765928035/
|
|
おすすめサイトの最新記事



相手に訴える気がないならそうなのか
運営が裏で金でも渡したのかね?
まぁ、どうでもいいか
どうせ前あるんだろ?傷害で刑務所行けよ
あのさぁ・・・
辞めれば済むと思っているあたり、オツムは小学生だったわ
プロなら不意打ちでも正面からの攻撃なんてまともには受けんけどね
下手すぎる言葉遣いがやっぱり感ありすぎ
まともな謝罪文書ける人は運営にすらいないんだな
正面からの攻撃を急所で受けてしまうような弱い男を試合に出すこともな
まともだったらだったで本人書いてねえだろと言われるだけだし、これでいいんじゃねえの
こんな謝罪文関係なく被害者はちゃんと刑事民事ともに訴えるべし
チョコプラは別に謝る必要ねえしなあ
あの程度のことで過剰に反応するやつらなんか相手にしたらあかん
てか被害選手、本人の意志とは関係なくもう格闘技のリングには上がれないんじゃ…
ファンだって同罪じゃん。こう言うことをかっこいいとか言って絶賛してるんだから。
プロボクサーだったら強制引退だけどBDはその辺いい加減じゃないかな
虎拳っていうんやで
拳の関節は緩衝材になってるんだが、掌底の根本で殴るとそのクッションがないからパイルバンカーみたいに貫通力のある打撃になるんや
>相手みて手加減してるから
まぁ手加減されてもめっちゃ痛い(というかクラッとする)んやけどなw
「ガチでプロレスラーってやべえんだな」って実感したわw
(当時所属してる会社がイベントで呼んだ)
まぁ警察案件だから引退するカタチって感じなんだろ?要約すると
ビンタって言い方に違和感よな。掌底は殴るのと変わらんわ
BDはどうでもいいが格闘技見る人もやる人もパフォーマンスの事故で人が重度障害を負ったり死んだりすることをカッコいいと思ってるわけじゃないだろ
お前が言ってるのはF1ファンは速度超過事故を絶賛してるとか言ってるレベルの難癖だよ
そういう話じゃなくて減量直後の朦朧としてるような状態で不意打ちの攻撃って点だよ
痛いかどうかじゃない
テレビカメラの証拠や報道あっても警察って確認すらせんの?
被害届出さなきゃ不起訴で終わるんやろけど
最初に押してるから多分無理じゃねーかなぁ
コレをアウトにすると転び公妨からの制圧圧死も有罪になってしまう
パイルバンカーなんて武器は存在しないけどな
それ以前にまだまともに立てるようになるかどうかすらわからん
????
怪我させてるんだから問答無用で傷害罪だが? 被害届なしに警察は動かんだろうけど
あと転び公妨からの制圧圧死の例というのをあげてくれ
暴れてたとかの正当な理由しか聞いたことない
加害者の罪が変わるわけじゃないぞ
三行目で予防線貼る辺り自分でもわかってるやんけw
例なんかググったらいくらでもあるぞ、これで相手殺すパターンが無いわけないやん
この記事のやつだって警察だって別に殺したい訳ではない
きっちり演技指導しないのも悪い
そんならあちらさんも自業自得ではあるんじゃないかなぁ
スレでも言われてるように相手みて調整してたんちゃうかな
有罪になれば実刑や賠償金が大きくなりそうで逃げてるとかじゃない?
話噛み合ってないよ
アイツの分まで戦います!と再起する感動の脚本すぐ思いついたんだけれども
ダチョウ倶楽部大正義説
オレは5000円払って猪木にビンタ貰ったことあるけど顔面に雷落ちたかと思うぐらい痛かった。めちゃくちゃ痛かった。でも痛くなかったら価値ないよね
アホなタトゥー彫る奴が増えて困る
「逃げるなァ!!!」
と何となく炭治郎を思い出したw
相手への賠償も忘れずにな
BDは格闘技ではない定期
ひまわり学級ぽいのが怖い
そもそも正当な「暴力装置」たる警察の反撃と暴力が赦されない民間人の喧嘩を同列にしてはいけない
チンピラの喧嘩ショーだっけ?
いずれもっと酷いことになるとは思っていたけどな。
魔裟斗とか口酸っぱく注意してるけど、こんなもんで格闘技に憧れ持つわけないだろ
あと運営も責任とって一緒に償うんだぞ?
運営
ちゃんと責任取ってもう終わりにしたらいいと思う
もうやりません
警察は動かないのか?
あっても業務上過失致傷。被害届け出なけりゃ警察動かんよ。
もし訴えたら記者会見にシナリオあったまでバレてまうぞ。
もっと惨事になってたかも
でも脳とかには障害無いよね?
ならいいじゃん
喧嘩やめます→当然やろ猿じゃあるまいし。ああゴメン、お前猿やったな。猿やめて人間になれや
こういう印象なんだが
仲間がいた。自分もビンタ食らった。ムチャクチャ痛かったよな。目ん玉どっか行ったかと思った
でも不思議なことに一瞬痛いだけだったんよね。痛みはスッと引いたし、首を痛めたなんてこともなかったし、当然脳に障害も残ってない。アレがプロの技なんかなと懐かしく思う
謝っておかないと
なくなっちまえこんなクソイベント
正に、誠意は言葉じゃなく金額
強いなら相手をよく見ようよ
都合悪くなったらファンのせいって…最高にダサいな
椅子で殴るときは壊れる細工してある奴選ぶしフォークもちゃんと柄の方で刺すからな
マジックみたいに計算と技術と台本のあるショーなんだよな
それでも事故が起きるのに素人が表面真似して加減なくやると事故るわ
椅子の破損は弁償されたけど他は小道具なんで特になかったですね。
ブレイキングなんとかは許可出ないというか出したくない・・
消防署に出す図面とか描ける人いるんかね?プロレスもボクシングも出してるけど。
ちゃんとルールのある格闘技と違って、ケンカを見世物にして金取ってるだけのイベントなんて許可出るわけないぞ。