◇ 1: 名無し 2026/03/18(水) 14:09:50.55 ID:/Cf6lPh70
バルミューダ、針のない置き時計 光で時刻表示
バルミューダは18日、文字盤に針がない置き時計を発売すると発表した。懐中時計から着想を得たデザインで、針の代わりに発光ダイオード(LED)ライトで数字や文字盤を光らせて時間を表示する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1832G0Y6A310C2000000/
◇ 4: 名無し 2026/03/18(水) 14:12:00.31 ID:/Cf6lPh70
ちなみに価格は5万9400円
◇ 139: 名無し 2026/03/18(水) 16:44:53.36 ID:x9N0QqGW0
>>4
草
草
◇ 3: 名無し 2026/03/18(水) 14:10:48.11 ID:dxRRrp4j0
デジタルでいいやろ…
◇ 5: 名無し 2026/03/18(水) 14:13:08.02 ID:fq6gVCvw0
ほぇ〜
◇ 9: 名無し 2026/03/18(水) 14:14:20.83 ID:dHr9vnBn0
分かりにくい
◇ 10: 名無し 2026/03/18(水) 14:14:33.74 ID:SnHDRO/50
Appleが出したら売れそう
◇ 12: 名無し 2026/03/18(水) 14:15:31.77 ID:/Cf6lPh70
◇ 27: 名無し 2026/03/18(水) 14:22:43.58 ID:LK7ogxIe0
>>12
こんなに光ってたら何時かさっぱりわからん
こんなに光ってたら何時かさっぱりわからん
◇ 61: 名無し 2026/03/18(水) 14:47:20.10 ID:WmJQ/vAY0
>>27
アラームの時にこうなるんでしょ
アラームの時にこうなるんでしょ
◇ 13: 名無し 2026/03/18(水) 14:16:21.87 ID:ns5tEpyR0
このデザインで針があった方が普通にかっこいいんじゃないの?
◇ 17: 名無し 2026/03/18(水) 14:17:06.47 ID:4FiVKzg70
高すぎワロタ
◇ 20: 名無し 2026/03/18(水) 14:18:43.76 ID:ntVPRB6k0
オサレ雑貨屋がとっくに出してそうやが
◇ 28: 名無し 2026/03/18(水) 14:23:25.29 ID:jalVdJtM0
いやwww
針つけろよwwwwww
針つけろよwwwwww
◇ 43: 名無し 2026/03/18(水) 14:33:41.43 ID:P0ayKd1m0
メモリが「分」を示してるんだけど「それだと秒がわかんねーよw」ってことで2モードにしたみたい
ちょっとそういうとこダサいよな
https://youtu.be/Yd097pUzrPM?si=2NTOdAT5lHGJt_zR
ちょっとそういうとこダサいよな
https://youtu.be/Yd097pUzrPM?si=2NTOdAT5lHGJt_zR
◇ 138: 名無し 2026/03/18(水) 16:37:09.73 ID:bd6TPAVB0
>>43
白以外で秒表せばええんやないの
ああ意識高いと白以外は使えんか
白以外で秒表せばええんやないの
ああ意識高いと白以外は使えんか
◇ 143: 名無し 2026/03/18(水) 16:53:11.26 ID:+rm8nwMU0
>>43
わかんねーよこんなもん
わかんねーよこんなもん
◇ 46: 名無し 2026/03/18(水) 14:34:52.68 ID:n1GRz1rs0
死ぬほど分かりにくくて草
◇ 54: 名無し 2026/03/18(水) 14:39:42.03 ID:GbdzUUKH0
分かりにくいってレス多いけど、別に機能性を売りにしてるわけではないんやない?
高級腕時計だってそうやん
高級腕時計だってそうやん
◇ 56: 名無し 2026/03/18(水) 14:40:50.29 ID:yUPXZ2ZR0
デザインはまぁまぁ良いとは思うけど3980円くらいでも同じの作れそう
◇ 88: 名無し 2026/03/18(水) 15:13:09.50 ID:FWB7pKeL0
このタイプなら円形である必要すらないのでは?
◇ 99: 名無し 2026/03/18(水) 15:30:34.57 ID:G4avYpaw0
バルミューダって前衛芸術の店なんか
◇ 103: 名無し 2026/03/18(水) 15:35:22.07 ID:XWNSyAHI0
バルミューダ社員も使わなさそう
◇ 104: 名無し 2026/03/18(水) 15:35:44.56 ID:n/1/gs8Y0
かっけー!
あとは針が付いて見やすくなったら完璧やな!
あとは針が付いて見やすくなったら完璧やな!
元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1773810590/
|
|
おすすめサイトの最新記事







時計機能もある何かと考えるなら半端に時計っぽくてつまらない
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
正に誰得
後本当に充電が24時間しか持たないならファッション時計過ぎる・・・
原価メッチャ安く出来そう
おとなしくオーブントースターやら炊飯器だけやっていればブランド価値維持できるのに
スマホであんだけ失敗したのに俺らのセンスすごくね?って勘違いが収まらないようだ
バルミューダはスマホのせいで完全に高級ブランド路線崩壊してるからこの価格は無理
アルミボディで、マイクロブラスト仕上げだからコストは掛かってる。
59000円は高いにしても、電気屋で並んでる置き時計とは比べられない。
こういうブランド価値でバカを釣る商売は名前に金を出してるようなもんですし
検索「針のない腕時計」
安すぎて買う価値ないかも
ああいうのを取り込んで
「充電のいらない電波時計」とかだったら目新しいんだがな
タダでもいらんレベルのゴミじゃねえか
って言ってたかもしれん。
ド真ん中に付いてて目障りなBALMUDAロゴを消してくれれば
apple watchの数千倍ゴミ
考えれば考えるほど、
何がしたくてこんな風にしたのかわからなくなってくる
大丈夫だ、問題ない
ユーチューバー向け商品?
ヒカキンが100個かってまたバカやるかんじ?
いらねー!
センス枯れたね
タダなら欲しい、馬鹿に売るから
シンプルにこだわるならなら数字もなくしたほうがいい
買うかと言われたら絶対いらんけど
変に丸くなるよりこのくらい尖ってる方がええと思うよバルミューダ
時計としての機能よりインテリアとしての要素が強いから買う人はそんなの気にならんか
定着しなかったのはそれなりな理由あったんだし
時計なら電池で良いやん
なぜかカネ持ってるアホを騙すのが一番簡単に稼ぐ方法だからね
これをカッコいいと勘違いして買ってくれるやつや
配信のネタのために買うやつがいればそれで充分なんよ
連続使用時間:約24時間(通常)
ギャグでやってんの?実用性で100均の液晶時計にすら負けるだろ。
とは言え、プロダクトデザインとしては綺麗だけれど傑作ではない
この値段にアイディアレベルの考えでは弱いし何がしたいのか
時計の針の凄さよ
スマホの時にサイズ妥協したのと全く同じじゃねぇか
隈研吾の爪の垢でも煎じて飲め
ただの置物に5万は無理w
時間がわかんねえってクレーム確定なのと速攻パクられそうなのがネックだけど
こういうお仕事って一回こけたら
3倍は取り返さんと無理よな
ブランド、として
スマホ、ランタン、ほんでこれ
銀行もよう金貸すよな
何か可能性あるか?
そういう奴らのふわっとしたオシャレ感を刺激させるためのアイテムだからな
だから一般人の感想とか実用性とかはどうでもいい
この値段設定ならもっとデザインブラッシュアップしろよ
その金額はあまり違和感がない
だがバルミューダはスマホの失敗イメージが強すぎてな
ばーー〜か
なにかを勘違いしてデザインを売りにする方向に走ってしまった。
デザインの世界は世界中に一流ブランドと名品があるけど、バルミューダのデザインはそれらに伍すレベルではない。
値段だけ一流では勝ち目がないだろ。
また勘違い会社が勘違いバカを狙った商売か
ビジネスモデルとして死に体やね
子供の頃、この人が親父だったらと何度思ったことか。
こんなの買うくらいなら100均でアクエリ買うわ
例えばこういったデザインのを出すとか
もちろんポエムは抜きで
せめて一か月くらいはもってほしい
そもそもバルミューダにブランド価値なんてあんの?
欲しいと思っている自分がいる
わいの家には合いそうだわ
バルミューダはもうブランド価値無いから、逆に製品の善し悪しが見えてくる域だよな
中国製じゃなくて日本製だったら3万位までなら払えるかな
時計を度外視したとしても、インテリアとしてもダサいし相変わらず迷走してるね。。
ガジェットとしては嫌いじゃないけどこの値段でほしいとは一ミリも思わん…
実用性とかマジレスしてる貧乏人きも
非上場になる日近そうだけど、そうなったら俺は悲しむと思う
これはこれで良いと思うわ。
一分ごとに分の表示LEDも移動していく方が劣化の均衡がとれる上に電池消費も少なく済むやろ?
時分秒と午前午後でLEDの色分けすることで同じセルで使い回せるのにな
日本人て何にも知らんのか?
敢えて24時間しか動かないという不便さを、逆に考えてみたらどうかな?
そう考えると、お安く感じるでしょ!
こんなもん売れるか!って言える有能な社員は1人もいないのん?
針無しなら素直にデジタルにしとけ