◇ 1: 名無し 2026/03/20(金) 02:13:24.18 ID:FlcZS0Nd0

no title
関連記事
ニコニコレンタカー、1ミリくらいの傷があると騒ぎ5万円以上の修理費を請求する事案を連発



◇ 2: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:02.62 ID:FlcZS0Nd0
実際の傷

no title


◇ 23: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:04.48 ID:veXDYocb0
>>2
歩合制ならこんなゴミみたいな傷を探す仕事少しやってみたい

◇ 3: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:32.36 ID:Mj5p7pnQ0
ニコニコレンタカー使ったことあるわ
そんな酷い感じちゃうかったけどな

◇ 6: 名無し 2026/03/20(金) 02:16:22.19 ID:FlcZS0Nd0
>>3
「フランチャイズだから、オーナーによってはまともな所も酷い所もあるよね」って流れだったのが
公式が妥当だと言い張って再炎上の流れ

◇ 12: 名無し 2026/03/20(金) 02:21:10.83 ID:Mj5p7pnQ0
>>6
なんでそんな強気なんやろな?🤔
客来なくなるやろに

◇ 65: 名無し 2026/03/20(金) 03:33:19.34 ID:SaKOJ3Uu0
>>12
これ先に本社に問い合わせされとってな?
「これは事故によってついた傷やから返すときに黙ってたお前が契約違反でお前が払うのが妥当。SNSに晒す?好きにせえやw」
って回答出しとんねん
やからもうそこの店がやらかしましたで済ませられんから強気に出るしかないんや

◇ 4: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:59.22 ID:FlcZS0Nd0
ガラスリペア専門家の見立て

no title

◇ 7: 名無し 2026/03/20(金) 02:17:29.24 ID:sa5vdb1M0
ビッグモーターに修理の見積もりを出して貰えばいい

◇ 9: 名無し 2026/03/20(金) 02:17:52.59 ID:I+h31a8G0
請求取りやめたんだもん😡

◇ 10: 名無し 2026/03/20(金) 02:19:26.60 ID:0LOsgWT40
フロントガラス修理やなくて交換前提の金額やん

◇ 11: 名無し 2026/03/20(金) 02:20:36.59 ID:5SHLPtUR0
こんな飛び石でフロント丸ごと交換する気か

◇ 13: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:04.02 ID:hNcGXzObd
そんなことより天ぷらナンバー説明しろや
そっちのほうがヤバいやろ
コンプラどうなっとんねんこの企業は


◇ 104: 名無し 2026/03/20(金) 04:09:57.96 ID:RLB3vsof0
>>13
これも車登録する時ありえないから
あったとしたら悪用レンタルされた後にナンバープレート確認しなくてって事なんか?
悪用した反社がナンバープレート戻さないとも思えないけど何なんやろ

◇ 14: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:15.45 ID:FVa5g4gT0
ここで「確かに神経質だったわすまんな」の一言を言うだけで丸く収まったのにね
もうニコニコレンタカーの悪評広まるだけやろ
あほやねぇ

◇ 16: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:48.52 ID:FERcBQI10
どうせリピーターなんかおらんから吹っ掛けられるだけ吹っ掛けてやろう精神

◇ 19: 名無し 2026/03/20(金) 02:26:14.13 ID:deIYOQj30
ホコリかどうかすら判別できん傷?で草

◇ 21: 名無し 2026/03/20(金) 02:26:32.60 ID:Or+t9rr/0
まあ、ニコニコに限らずレンタカーはこういうリスクあるな
カーシェアみたいなの使った方がまだ安全かな

◇ 27: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:48.16 ID:zUinQFD3M
>>21
カーシェアはろくに整備されてないリスク負わなきゃならないのがクソやわ

◇ 25: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:16.23 ID:TeRoqs500
毎回無傷に修復してんの?ここのレンタカーは
さぞピカピカな車がそろってるんやろなあ

◇ 31: 名無し 2026/03/20(金) 02:35:02.34 ID:Jfa7Ty/E0
>>25
修理費と休業分の補償払った人が期間空けて確認しに行ったら全く直されてなかったってポストしてたな

◇ 36: 名無し 2026/03/20(金) 02:37:46.40 ID:3QQHCF3h0
今回が初犯とは思えないんですが🙄

◇ 68: 名無し 2026/03/20(金) 03:37:34.48 ID:SaKOJ3Uu0
>>36
初犯どころか何年もあっちこっちの系列店で同じ事やってんのバラされまくっとるぞ
数千円のホイールキャップ1枚にちょっと傷が付いてるだけで7万円とかな
この店だけの問題じゃないんや



◇ 41: 名無し 2026/03/20(金) 02:41:02.35 ID:r/EpyPqe0
これ今回バズったから騒ぎになったけど泣き寝入りした人多そうだけど、こういうときどうやって対応するのが正解なん?

◇ 44: 名無し 2026/03/20(金) 02:47:17.73 ID:FVa5g4gT0
>>41
SNS晒しに決まってるやろ
一番効くわ

◇ 147: 名無し 2026/03/20(金) 06:18:37.34 ID:YS8h244y0
>>41
金と時間は掛かるけど、こういうときのために裁判(所)があるんではなかろうか

◇ 42: 名無し 2026/03/20(金) 02:41:33.66 ID:5e9AqaZc0
これを踏まえた上で今後は客も考えなきゃいけないね

◇ 46: 名無し 2026/03/20(金) 02:53:03.37 ID:2o//pu7z0
こんなん拡散されたら誰も使いたくなくなるだろ

◇ 53: 名無し 2026/03/20(金) 03:07:11.30 ID:4saB/hbT0
こういう変なとこじゃ無くてちゃんとした所で借りとこってなるだけ

◇ 67: 名無し 2026/03/20(金) 03:36:21.85 ID:E9+Q0vuX0
契約書を画像認識AIに読ませてダマされないようにする習慣拡散したほうがええかもな

◇ 69: 名無し 2026/03/20(金) 03:42:06.50 ID:SaKOJ3Uu0
>>67
契約書の問題じゃないで
何らかの事故を起こして傷をつけたのにそれを返却時に報告しなかったら保険適用せずに全額実費請求するでってなっとんや
これはレンタカーどこでもだいたい一緒や
ほんで回避不能のただの飛び石の傷をお前事故で傷つけたのに報告せんかったな!9万よこせや!っていってるのがニコニコレンタカーや

◇ 79: 名無し 2026/03/20(金) 03:46:41.92 ID:E9+Q0vuX0
>>69
ちなみにそのビフォーアフターってどうやって証明するんや
いちいちレンタルするたびに車体全体の拡大画像撮るんか?

◇ 91: 名無し 2026/03/20(金) 03:57:49.21 ID:gRNcK5nJ0
>>79
昨日のニコスレに本物かは知らんけど社員ぽいのがいて、そいつが言うには借りる時舐め回すように写真とか動画撮影する客は「上乗せ不可」って記録するらしいで

◇ 95: 名無し 2026/03/20(金) 04:02:00.07 ID:RLB3vsof0
>>91
それほんとかよ?

◇ 156: 名無し 2026/03/20(金) 06:45:51.93 ID:gdUGeexN0
>>91

◇ 78: 名無し 2026/03/20(金) 03:46:19.03 ID:j1ZQECNs0
気をつけたいのはその場でオッケーです!で終わりだけど
旅行先から帰って来た時に書面でここに傷がありました と請求される場合 これはもうどうしようもない

◇ 80: 名無し 2026/03/20(金) 03:47:46.23 ID:TrQF/UNJ0
こういうのが嫌だから旅行では絶対トヨタで借りて全額保障コースに入る

◇ 82: 名無し 2026/03/20(金) 03:49:51.02 ID:Tav4KmHm0
飛び石レベルで請求される規約だと
追加費用回避不能だから誰も借りねーよ

◇ 96: 名無し 2026/03/20(金) 04:03:15.49 ID:GGBovr/J0
10年以上落ちの中古乗ってたけどガラスなんてキズだらけだよ
そんな細かいキズで9万取るんかw

◇ 101: 名無し 2026/03/20(金) 04:07:16.33 ID:/Q7/ejza0
>>96
9万とか下手したらフロントガラス交換できるレベルなんよなぁ

◇ 109: 名無し 2026/03/20(金) 04:24:14.23 ID:BmO4Otfk0
これ金払っても直さずにまた貸し出して、同じ難癖つけて無限に上乗せ請求するだろ

◇ 114: 名無し 2026/03/20(金) 04:55:18.24 ID:n8g3WBHS0
泣き寝入りしてた人もおるんやろな
悪質すぎるわな

◇ 113: 名無し 2026/03/20(金) 04:53:23.13 ID:864Iniii0
免責補償未加入選択する時点で借手も借手だわな

◇ 116: 名無し 2026/03/20(金) 05:00:24.02 ID:2i7SREIm0
>>113
加入したうえで返し終えてしばらく経ってからキズついたけどもう保険効かんから満額払えってのが今回のおおごとになってるんじゃないんか?

◇ 133: 名無し 2026/03/20(金) 05:42:37.64 ID:4yNhcsGYd
>>116
後からだと保険効かないってのがそもそも意味不明じゃね?
車両保険とか警察呼ばんでも払ってくれるのに

◇ 140: 名無し 2026/03/20(金) 05:48:59.89 ID:5K2B+tBu0
保険には入っていた

後日「店側」が傷が無申告だったと88000円請求
後日な為、保険使えず

no title

◇ 144: 名無し 2026/03/20(金) 06:12:34.08 ID:jT7HfqBn0
>>140
これボディの話じゃねえの?
フロントガラスとか言うてるけど

◇ 145: 名無し 2026/03/20(金) 06:17:11.13 ID:5K2B+tBu0
>>144
だから投稿者とニコニコレンタカー本社と話が全く違う

投稿者「(友人が)ボディの飛び石で後から言われた保険には入ってた」

ニコニコ本社「フロントガラスの飛び石で保険未加入、返却時に確認請求」

◇ 146: 名無し 2026/03/20(金) 06:17:38.47 ID:4yNhcsGYd
>>140
絶対に金だけもらって修理してないとわかるくらいきったないボディで草

◇ 158: 名無し 2026/03/20(金) 06:55:11.53 ID:EAzDQQy9M
ネットで燃えたからって対応変えるのは一貫性なくて信用度落ちるわ

◇ 166: 名無し 2026/03/20(金) 07:08:19.00 ID:G9Mqxtuw0
フロントガラスは小さな傷でも取り替えが当たり前やろ
どう修理するんか聞きてえわ

◇ 167: 名無し 2026/03/20(金) 07:10:40.86 ID:e1Ab9MDSp
>>166
小さなヒビならガラスリペアで問題ない
貫通してない表面の傷なんてそもそも放置してても影響ないし

◇ 174: 名無し 2026/03/20(金) 07:21:56.02 ID:aNa4wfdV0
>>166
樹脂流し込んで直すんだよ
Amazonのキット買って自分でやってるわ

◇ 175: 名無し 2026/03/20(金) 07:23:37.81 ID:kXuP4zzn0
飛び石て不可抗力よな
避け様ない気がするんやが…

◇ 182: 名無し 2026/03/20(金) 07:28:33.06 ID:fM+MOVo30
>>175
まあ不可抗力なんで保険でカバーすべきだけど
料金自体が3000円とかでクソ安いから保険料オプションの1000円がもったいなく感じる

◇ 17: 名無し 2026/03/20(金) 07:40:59.68 ID:cYjg4OC60
保険があるのにそれを使わず実費弁償ってすごいな

◇ 36: 名無し 2026/03/20(金) 07:43:31.82 ID:3gH2+1gi0
騒ぎになったから請求やめただけ

◇ 45: 名無し 2026/03/20(金) 07:44:59.98 ID:Lshh/F+J0
小銭の為に悪徳業者のイメージが付くリスクを何故とるのか…

◇ 50: 名無し 2026/03/20(金) 07:45:53.91 ID:LqhtQQjw0
SNSなかったらやりたい放題だったね

◇ 54: 名無し 2026/03/20(金) 07:46:17.58 ID:sDAqYwUa0
安かろう悪かろうを体感させてくれる店だな

◇ 60: 名無し 2026/03/20(金) 07:46:56.48 ID:OBWHMMGC0
安いのには理由があるって事か

◇ 171: 名無し 2026/03/20(金) 08:03:42.97 ID:S1I9vMUj0
日頃からこういう事やって不当に客から金巻き上げてたんじゃねーのこれ

◇ 188: 名無し 2026/03/20(金) 08:06:12.64 ID:5cK8OToS0
慎重な判断というけど
明らかにおかしいだろ

◇ 316: 名無し 2026/03/20(金) 08:26:08.13 ID:/784NBRm0
修理代とったあと、本当に修理してんのかね

◇ 317: 名無し 2026/03/20(金) 08:26:37.74 ID:5cK8OToS0
>>316
してないと思うよ

◇ 365: 名無し 2026/03/20(金) 08:32:49.93 ID:aUyBDwOa0
こんなん当たり前やろ
あの程度で請求されるなら怖くて乗れんわ

◇ 407: 名無し 2026/03/20(金) 08:38:18.13 ID:XvO4zISK0
泣き寝入りした人もいるだろう

元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1773940404/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事