◇ 1: 名無し 2026/03/20(金) 02:13:24.18 ID:FlcZS0Nd0
ニコニコレンタカー、1ミリくらいの傷があると騒ぎ5万円以上の修理費を請求する事案を連発
◇ 2: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:02.62 ID:FlcZS0Nd0
◇ 23: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:04.48 ID:veXDYocb0
>>2
歩合制ならこんなゴミみたいな傷を探す仕事少しやってみたい
歩合制ならこんなゴミみたいな傷を探す仕事少しやってみたい
◇ 3: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:32.36 ID:Mj5p7pnQ0
ニコニコレンタカー使ったことあるわ
そんな酷い感じちゃうかったけどな
そんな酷い感じちゃうかったけどな
◇ 6: 名無し 2026/03/20(金) 02:16:22.19 ID:FlcZS0Nd0
>>3
「フランチャイズだから、オーナーによってはまともな所も酷い所もあるよね」って流れだったのが
公式が妥当だと言い張って再炎上の流れ
「フランチャイズだから、オーナーによってはまともな所も酷い所もあるよね」って流れだったのが
公式が妥当だと言い張って再炎上の流れ
◇ 12: 名無し 2026/03/20(金) 02:21:10.83 ID:Mj5p7pnQ0
>>6
なんでそんな強気なんやろな?🤔
客来なくなるやろに
なんでそんな強気なんやろな?🤔
客来なくなるやろに
◇ 65: 名無し 2026/03/20(金) 03:33:19.34 ID:SaKOJ3Uu0
>>12
これ先に本社に問い合わせされとってな?
「これは事故によってついた傷やから返すときに黙ってたお前が契約違反でお前が払うのが妥当。SNSに晒す?好きにせえやw」
って回答出しとんねん
やからもうそこの店がやらかしましたで済ませられんから強気に出るしかないんや
これ先に本社に問い合わせされとってな?
「これは事故によってついた傷やから返すときに黙ってたお前が契約違反でお前が払うのが妥当。SNSに晒す?好きにせえやw」
って回答出しとんねん
やからもうそこの店がやらかしましたで済ませられんから強気に出るしかないんや
◇ 4: 名無し 2026/03/20(金) 02:14:59.22 ID:FlcZS0Nd0
◇ 7: 名無し 2026/03/20(金) 02:17:29.24 ID:sa5vdb1M0
ビッグモーターに修理の見積もりを出して貰えばいい
◇ 9: 名無し 2026/03/20(金) 02:17:52.59 ID:I+h31a8G0
請求取りやめたんだもん😡
◇ 10: 名無し 2026/03/20(金) 02:19:26.60 ID:0LOsgWT40
フロントガラス修理やなくて交換前提の金額やん
◇ 11: 名無し 2026/03/20(金) 02:20:36.59 ID:5SHLPtUR0
こんな飛び石でフロント丸ごと交換する気か
◇ 13: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:04.02 ID:hNcGXzObd
◇ 104: 名無し 2026/03/20(金) 04:09:57.96 ID:RLB3vsof0
>>13
これも車登録する時ありえないから
あったとしたら悪用レンタルされた後にナンバープレート確認しなくてって事なんか?
悪用した反社がナンバープレート戻さないとも思えないけど何なんやろ
これも車登録する時ありえないから
あったとしたら悪用レンタルされた後にナンバープレート確認しなくてって事なんか?
悪用した反社がナンバープレート戻さないとも思えないけど何なんやろ
◇ 14: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:15.45 ID:FVa5g4gT0
ここで「確かに神経質だったわすまんな」の一言を言うだけで丸く収まったのにね
もうニコニコレンタカーの悪評広まるだけやろ
あほやねぇ
もうニコニコレンタカーの悪評広まるだけやろ
あほやねぇ
◇ 16: 名無し 2026/03/20(金) 02:22:48.52 ID:FERcBQI10
どうせリピーターなんかおらんから吹っ掛けられるだけ吹っ掛けてやろう精神
◇ 19: 名無し 2026/03/20(金) 02:26:14.13 ID:deIYOQj30
ホコリかどうかすら判別できん傷?で草
◇ 21: 名無し 2026/03/20(金) 02:26:32.60 ID:Or+t9rr/0
まあ、ニコニコに限らずレンタカーはこういうリスクあるな
カーシェアみたいなの使った方がまだ安全かな
カーシェアみたいなの使った方がまだ安全かな
◇ 27: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:48.16 ID:zUinQFD3M
>>21
カーシェアはろくに整備されてないリスク負わなきゃならないのがクソやわ
カーシェアはろくに整備されてないリスク負わなきゃならないのがクソやわ
◇ 25: 名無し 2026/03/20(金) 02:28:16.23 ID:TeRoqs500
毎回無傷に修復してんの?ここのレンタカーは
さぞピカピカな車がそろってるんやろなあ
さぞピカピカな車がそろってるんやろなあ
◇ 31: 名無し 2026/03/20(金) 02:35:02.34 ID:Jfa7Ty/E0
>>25
修理費と休業分の補償払った人が期間空けて確認しに行ったら全く直されてなかったってポストしてたな
修理費と休業分の補償払った人が期間空けて確認しに行ったら全く直されてなかったってポストしてたな
◇ 36: 名無し 2026/03/20(金) 02:37:46.40 ID:3QQHCF3h0
今回が初犯とは思えないんですが🙄
◇ 68: 名無し 2026/03/20(金) 03:37:34.48 ID:SaKOJ3Uu0
◇ 41: 名無し 2026/03/20(金) 02:41:02.35 ID:r/EpyPqe0
これ今回バズったから騒ぎになったけど泣き寝入りした人多そうだけど、こういうときどうやって対応するのが正解なん?
◇ 44: 名無し 2026/03/20(金) 02:47:17.73 ID:FVa5g4gT0
>>41
SNS晒しに決まってるやろ
一番効くわ
SNS晒しに決まってるやろ
一番効くわ
◇ 147: 名無し 2026/03/20(金) 06:18:37.34 ID:YS8h244y0
>>41
金と時間は掛かるけど、こういうときのために裁判(所)があるんではなかろうか
金と時間は掛かるけど、こういうときのために裁判(所)があるんではなかろうか
◇ 42: 名無し 2026/03/20(金) 02:41:33.66 ID:5e9AqaZc0
これを踏まえた上で今後は客も考えなきゃいけないね
◇ 46: 名無し 2026/03/20(金) 02:53:03.37 ID:2o//pu7z0
こんなん拡散されたら誰も使いたくなくなるだろ
◇ 53: 名無し 2026/03/20(金) 03:07:11.30 ID:4saB/hbT0
こういう変なとこじゃ無くてちゃんとした所で借りとこってなるだけ
◇ 67: 名無し 2026/03/20(金) 03:36:21.85 ID:E9+Q0vuX0
契約書を画像認識AIに読ませてダマされないようにする習慣拡散したほうがええかもな
◇ 69: 名無し 2026/03/20(金) 03:42:06.50 ID:SaKOJ3Uu0
>>67
契約書の問題じゃないで
何らかの事故を起こして傷をつけたのにそれを返却時に報告しなかったら保険適用せずに全額実費請求するでってなっとんや
これはレンタカーどこでもだいたい一緒や
ほんで回避不能のただの飛び石の傷をお前事故で傷つけたのに報告せんかったな!9万よこせや!っていってるのがニコニコレンタカーや
契約書の問題じゃないで
何らかの事故を起こして傷をつけたのにそれを返却時に報告しなかったら保険適用せずに全額実費請求するでってなっとんや
これはレンタカーどこでもだいたい一緒や
ほんで回避不能のただの飛び石の傷をお前事故で傷つけたのに報告せんかったな!9万よこせや!っていってるのがニコニコレンタカーや
◇ 79: 名無し 2026/03/20(金) 03:46:41.92 ID:E9+Q0vuX0
>>69
ちなみにそのビフォーアフターってどうやって証明するんや
いちいちレンタルするたびに車体全体の拡大画像撮るんか?
ちなみにそのビフォーアフターってどうやって証明するんや
いちいちレンタルするたびに車体全体の拡大画像撮るんか?
◇ 91: 名無し 2026/03/20(金) 03:57:49.21 ID:gRNcK5nJ0
>>79
昨日のニコスレに本物かは知らんけど社員ぽいのがいて、そいつが言うには借りる時舐め回すように写真とか動画撮影する客は「上乗せ不可」って記録するらしいで
昨日のニコスレに本物かは知らんけど社員ぽいのがいて、そいつが言うには借りる時舐め回すように写真とか動画撮影する客は「上乗せ不可」って記録するらしいで
◇ 95: 名無し 2026/03/20(金) 04:02:00.07 ID:RLB3vsof0
>>91
それほんとかよ?
それほんとかよ?
◇ 156: 名無し 2026/03/20(金) 06:45:51.93 ID:gdUGeexN0
>>91
草
草
◇ 78: 名無し 2026/03/20(金) 03:46:19.03 ID:j1ZQECNs0
気をつけたいのはその場でオッケーです!で終わりだけど
旅行先から帰って来た時に書面でここに傷がありました と請求される場合 これはもうどうしようもない
旅行先から帰って来た時に書面でここに傷がありました と請求される場合 これはもうどうしようもない
◇ 80: 名無し 2026/03/20(金) 03:47:46.23 ID:TrQF/UNJ0
こういうのが嫌だから旅行では絶対トヨタで借りて全額保障コースに入る
◇ 82: 名無し 2026/03/20(金) 03:49:51.02 ID:Tav4KmHm0
飛び石レベルで請求される規約だと
追加費用回避不能だから誰も借りねーよ
追加費用回避不能だから誰も借りねーよ
◇ 96: 名無し 2026/03/20(金) 04:03:15.49 ID:GGBovr/J0
10年以上落ちの中古乗ってたけどガラスなんてキズだらけだよ
そんな細かいキズで9万取るんかw
そんな細かいキズで9万取るんかw
◇ 101: 名無し 2026/03/20(金) 04:07:16.33 ID:/Q7/ejza0
>>96
9万とか下手したらフロントガラス交換できるレベルなんよなぁ
9万とか下手したらフロントガラス交換できるレベルなんよなぁ
◇ 109: 名無し 2026/03/20(金) 04:24:14.23 ID:BmO4Otfk0
これ金払っても直さずにまた貸し出して、同じ難癖つけて無限に上乗せ請求するだろ
◇ 114: 名無し 2026/03/20(金) 04:55:18.24 ID:n8g3WBHS0
泣き寝入りしてた人もおるんやろな
悪質すぎるわな
悪質すぎるわな
◇ 113: 名無し 2026/03/20(金) 04:53:23.13 ID:864Iniii0
免責補償未加入選択する時点で借手も借手だわな
◇ 116: 名無し 2026/03/20(金) 05:00:24.02 ID:2i7SREIm0
>>113
加入したうえで返し終えてしばらく経ってからキズついたけどもう保険効かんから満額払えってのが今回のおおごとになってるんじゃないんか?
加入したうえで返し終えてしばらく経ってからキズついたけどもう保険効かんから満額払えってのが今回のおおごとになってるんじゃないんか?
◇ 133: 名無し 2026/03/20(金) 05:42:37.64 ID:4yNhcsGYd
>>116
後からだと保険効かないってのがそもそも意味不明じゃね?
車両保険とか警察呼ばんでも払ってくれるのに
後からだと保険効かないってのがそもそも意味不明じゃね?
車両保険とか警察呼ばんでも払ってくれるのに
◇ 140: 名無し 2026/03/20(金) 05:48:59.89 ID:5K2B+tBu0
◇ 144: 名無し 2026/03/20(金) 06:12:34.08 ID:jT7HfqBn0
>>140
これボディの話じゃねえの?
フロントガラスとか言うてるけど
これボディの話じゃねえの?
フロントガラスとか言うてるけど
◇ 145: 名無し 2026/03/20(金) 06:17:11.13 ID:5K2B+tBu0
>>144
だから投稿者とニコニコレンタカー本社と話が全く違う
投稿者「(友人が)ボディの飛び石で後から言われた保険には入ってた」
ニコニコ本社「フロントガラスの飛び石で保険未加入、返却時に確認請求」
だから投稿者とニコニコレンタカー本社と話が全く違う
投稿者「(友人が)ボディの飛び石で後から言われた保険には入ってた」
ニコニコ本社「フロントガラスの飛び石で保険未加入、返却時に確認請求」
◇ 146: 名無し 2026/03/20(金) 06:17:38.47 ID:4yNhcsGYd
>>140
絶対に金だけもらって修理してないとわかるくらいきったないボディで草
絶対に金だけもらって修理してないとわかるくらいきったないボディで草
◇ 158: 名無し 2026/03/20(金) 06:55:11.53 ID:EAzDQQy9M
ネットで燃えたからって対応変えるのは一貫性なくて信用度落ちるわ
◇ 166: 名無し 2026/03/20(金) 07:08:19.00 ID:G9Mqxtuw0
フロントガラスは小さな傷でも取り替えが当たり前やろ
どう修理するんか聞きてえわ
どう修理するんか聞きてえわ
◇ 167: 名無し 2026/03/20(金) 07:10:40.86 ID:e1Ab9MDSp
>>166
小さなヒビならガラスリペアで問題ない
貫通してない表面の傷なんてそもそも放置してても影響ないし
小さなヒビならガラスリペアで問題ない
貫通してない表面の傷なんてそもそも放置してても影響ないし
◇ 174: 名無し 2026/03/20(金) 07:21:56.02 ID:aNa4wfdV0
>>166
樹脂流し込んで直すんだよ
Amazonのキット買って自分でやってるわ
樹脂流し込んで直すんだよ
Amazonのキット買って自分でやってるわ
◇ 175: 名無し 2026/03/20(金) 07:23:37.81 ID:kXuP4zzn0
飛び石て不可抗力よな
避け様ない気がするんやが…
避け様ない気がするんやが…
◇ 182: 名無し 2026/03/20(金) 07:28:33.06 ID:fM+MOVo30
>>175
まあ不可抗力なんで保険でカバーすべきだけど
料金自体が3000円とかでクソ安いから保険料オプションの1000円がもったいなく感じる
まあ不可抗力なんで保険でカバーすべきだけど
料金自体が3000円とかでクソ安いから保険料オプションの1000円がもったいなく感じる
◇ 17: 名無し 2026/03/20(金) 07:40:59.68 ID:cYjg4OC60
保険があるのにそれを使わず実費弁償ってすごいな
◇ 36: 名無し 2026/03/20(金) 07:43:31.82 ID:3gH2+1gi0
騒ぎになったから請求やめただけ
◇ 45: 名無し 2026/03/20(金) 07:44:59.98 ID:Lshh/F+J0
小銭の為に悪徳業者のイメージが付くリスクを何故とるのか…
◇ 50: 名無し 2026/03/20(金) 07:45:53.91 ID:LqhtQQjw0
SNSなかったらやりたい放題だったね
◇ 54: 名無し 2026/03/20(金) 07:46:17.58 ID:sDAqYwUa0
安かろう悪かろうを体感させてくれる店だな
◇ 60: 名無し 2026/03/20(金) 07:46:56.48 ID:OBWHMMGC0
安いのには理由があるって事か
◇ 171: 名無し 2026/03/20(金) 08:03:42.97 ID:S1I9vMUj0
日頃からこういう事やって不当に客から金巻き上げてたんじゃねーのこれ
◇ 188: 名無し 2026/03/20(金) 08:06:12.64 ID:5cK8OToS0
慎重な判断というけど
明らかにおかしいだろ
明らかにおかしいだろ
◇ 316: 名無し 2026/03/20(金) 08:26:08.13 ID:/784NBRm0
修理代とったあと、本当に修理してんのかね
◇ 317: 名無し 2026/03/20(金) 08:26:37.74 ID:5cK8OToS0
>>316
してないと思うよ
してないと思うよ
◇ 365: 名無し 2026/03/20(金) 08:32:49.93 ID:aUyBDwOa0
こんなん当たり前やろ
あの程度で請求されるなら怖くて乗れんわ
あの程度で請求されるなら怖くて乗れんわ
◇ 407: 名無し 2026/03/20(金) 08:38:18.13 ID:XvO4zISK0
泣き寝入りした人もいるだろう
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1773940404/
|
|
おすすめサイトの最新記事






レンタカー側から「割引するからサークル利用や引越しの時とかウチ紹介してよ」とむしろ営業かけられる位だったんだけどなぁ、つかそれが普通よな
なんかの社会実験やってる?
自宅に住んでたらただの稼ぎ場
だから家賃とれと言ったんだ寺に家賃払って生活する
そんな当たり前のことがぼうずはわからない連中
病院で聞いてもらえ
昔だったらやり放題だったろ
今までデカい声だけで我が道を押し通してきたような連中だから理論が通じない
だからまともな店ほど割を食う
うちの姉貴一家は車で出かける時毎回ニコニコ使ってるって聞いたが、トラブルの話は聞いた事ないし
支払い拒否すると全国のレンタカー屋のブラックリストに載せるって言ったよね?
明らかにガッツリぶつけないとあんな場所にキズ付かんて
最初にチェックする客は上乗せ不可ってやってるのがえぐい
気にくわなかったら警察とかよりSNS晒しだぞ
尚、弁護士は借り手に瑕疵があると言っている模様
純正部品でタイヤ交換すると、めだまが飛び出るような値段になるのを知らない奴が多すぎるわ。
どこで借りてもやられるで。
現状復帰の義務があるからな。
これ。
下手したらコメントしてる連中がな訴えられるわw
CM出してる有名なところでも何も変わらない。(消費生活センターに電話しよう)
それでもだめならNETに晒そう。
ワイもX垢くらい作っとくかな…
ニコニコレンタカーなんて初めて聞いたわ
普段は自家用車乗ってて旅行先でしかレンタカー使わないからこんな会社知らんかった
旅行先でも出来るだけ避けるようにするわ
こんなどデカいリスク背負って車借りるなんて恐ろしすぎる。
無能を有能扱いにしたら国を亡ぼせるって言った曹操は昔の人なのに凄いな。
こんなの許したらアカンやろ
ニコニコはすぐにでもこの弁護士を抱えたほうがいい
一回調査入った方がええやろ
歴史から学ばないゴミ企業の鑑
レンタル料金の安さで客呼んで、修理代ぶっかけで儲けるビジネスなのかもな
ホイールキャップの件で問題視されてるのは
クソ安非純正品に価格の数十倍の修理費取ってる所だぞ
貸し出してるやつは自営業者だぞ
そしてこういうことは往々として起きてる
整備不良のツルツルのタイヤの車を貸し出しておいて、走行中タイヤバーストしたのに、修理費を請求するからな
町田あたりのニコニコレンタカー
擁護反論してるやつ全部同じやつだった
完全社員やん
今回の件は本社に相談したうえで事故だしSNSに晒してもいいと言われてんで
そこそこ傷のある車借りてすぐに近隣の駐車場に停めて時間になったら返す。んで補修費用請求されるかどうかや。
つぶれて伊藤忠に買い取られて名前変わるところまで見えた
跡からなんぼでも店側が傷つけて自演できるやろ!
立ち合い確認済んだ後はグチグチ言いっこなしやろって
正当な請求ならよ
ホイールの修理費って名目のソース持ってるならお前につくけど普通タイヤ自体交換だから値段はそこそこ適正やぞ
不可抗力のケースの飛び石なのか証明できないから、みたいな理由の言い分だったな
金請求してくるなら店側がドラレコでも確認して回避できたと証明しろよとは思った
ホイールキャップの話になんでタイヤ交換まで話飛んでんの?
修繕費請求するなら元から無かったことを店が証明すべきやね
さすがに走行距離くらいはチェックするだろ?ある程度走ってないとターゲットにならんでしょ
知らんなら黙ってなよ。横擦ったらバースト確率上がるから客商売なら交換は必須や。普通ならな
どうせタイヤの交換なんかしてるわけないとは思うが、タイヤ込みの値段だったらなくはないな
こういうのって話が大きくなると、俺も俺ものノリで店側を叩くに値しない事例も出してくるから話がブレる
過去にさかのぼって請求した分も利用者のクレームを受け入れると正式にアナウンスしろよ
店側はトラブった時「お前利用前のチェックの時指摘しなかったじゃん」って口実使うくせにズルくね
ニコニコは詭弁ばかりの極悪反社
10分もかからずに修理出来る傷に
休業補償2万円も取るなんて
修理代金取るとしても2千円が相場や
本来は保険で対応しておわり
申告の有無など関係ない
返却時に気付かなかったニコニコ側に責任がある
借り手
借り手は裁判起こして、迷惑かけられた分の慰謝料取っても良いよ
記事の内容ちゃんと読んだ?
読んでそれならコメントはしないほうがいいよ
当たり前やけど「貸出時にはなく、返却時には有った」ことを店側が証明できないとナシや
ただ「返却時点で指摘した」ととれる文面で報告者の言い分と完全に食い違ってるから
本社が適当言ってるならまた燃えるやろうな
別の店員に見せたら問題無しだったよ
いや、でもこうやってSNSにさらせる人ってSNSがなくてもちゃんと拒否するか
返却次点で指摘したら保険つかうだけやろ、食い違う余地すらない嘘か、保険屋もグルの不正請求やで
逮捕されるんじゃないか?
昔っから同じような人たちがいて曹操も悩んだことあるんだろうなあ…
もうここまで燃え広がったら鎮火するの難しいぞ
もし弁護士の話が毎回正しいなら毎回検察が負けてるんだよなぁw
ホイールカバーにちょろっと傷入った程度の接触でタイヤにダメージなんか行くかアホw
免許すら無いレベルの無知な奴がデタラメ吐かすなよ
今迄何度レンタカー利用したか分からんが飛び石程度で現状復帰(笑)なんてねーよwwww
お前義務教育終わってる?
退去する人と借りる人の両方に請求して実際は消臭スプレーして終わか下手するとそれすらしないやつ
タイヤの横 擦った で答えはすぐ出てくるけどお前がそう思ってんならそれでええよ
何でドライバーってわざわざ新品同様のピカピカにするの?
馬鹿が必死に頑張っとるわw
鍵の交換でもある
退去するとき交換代金を請求されるけど実際には交換しないところがある
さすがに入居する方には請求しないだろうけど
何をアホなこと言ってんだ
それ検察と争う弁護士限定の話だろ
少なくとも小田原店利用する人間は激減するだろ
ヤフオクの送料詐欺に近いなw
その逸脱した倫理観って、どのように形成されたんだろう?
これと逆なのが、東北の学校での赤飯の件で、いいと思ってたのが、市議だか誰かの突っ込みが入って取り止めたんだよな。それは、「これはいけないことなんだ」って、別にいいことをそのように認識した、ということだろうけど、その善悪の分別のなさって、なんでなんだろう?
まぁ、赤飯の件は権威のある人物の突っ込みだったからという可能性もあるけど。
一度も使ったことないけど、
今後とも使わないようにしておくわ。
よくあるのが「利益あげないなら減給・クビ!」って圧力だけかけるワンマン企業だと、違法行為で売り上げをあげようとしたり、不正会計する土壌が醸成される
ビグモもそうだし、ニデックもそう。まあ典型的なカス企業