001_R

◇ 1: 名無し 2026/03/20(金) 13:43:45.96 ID:UrADC3rX0
大谷
「日本が国際試合で勝ちたいならNPBでもピッチクロックを導入するべき。
まあNPBが『我々は我々の野球をやる』というならそのままでいいと思いますが」

後半いらなくない?


◇ 2: 名無し 2026/03/20(金) 13:44:19.36 ID:nSnpzbUc0
どうでもいいと思ってるやろ

◇ 4: 名無し 2026/03/20(金) 13:44:56.07 ID:/0mr0do20
むしろ井の中の蛙か世界かの後半が重要だろ

◇ 5: 名無し 2026/03/20(金) 13:44:59.59 ID:PS4oM3kL0
どっちかというと飛ばないボールのが悪さしてるだろ
あれで能力以上の防御率残した選手が痛い目見る

◇ 50: 名無し 2026/03/20(金) 14:16:16.50 ID:5SHLPtUR0
>>5
ゾーンにストレートゴリ押しでもなんとかなってたのが痛打されまくってたもんな
投球術が消え去った

◇ 9: 名無し 2026/03/20(金) 13:47:24.76 ID:hup+qj5h0
まあ・・・お前らじゃ分からないか
この領域(レベル)の話は・・・

◇ 16: 名無し 2026/03/20(金) 13:49:24.17 ID:Dd3zaObH0
みんなベンチでタブレットいじってデータ個人でも調べられる環境から
昭和のド根性野球してるやつみたらひくのもしょうがないやろ

◇ 21: 名無し 2026/03/20(金) 13:50:36.53 ID:QLm+1HEg0
アメリカ様に合わせろって事や
延長前提の欠陥スポーツを改善すべきとも聞こえるわ

◇ 25: 名無し 2026/03/20(金) 13:54:00.72 ID:W+wcRKCF0
日本プロ野球選手会事務局長森忠仁「一緒に反対して下さい」

選手会はやりたくないんだけど…

◇ 31: 名無し 2026/03/20(金) 13:58:57.81 ID:cuMSQYxn0
>>25
今回のWBCに出たやつはピッチクロック導入派が続出してるぞ
代表入りもメジャー挑戦もしないレベルの選手はピッチクロックに反対だろうけど

◇ 34: 名無し 2026/03/20(金) 14:00:50.71 ID:aHOULX8Q0
>>31
自動FAもそうやけど選手会は上目指すよりギリプロの雑魚を守っとるからな

◇ 26: 名無し 2026/03/20(金) 13:54:40.65 ID:nKyx3h5w0
クソつまんない投手戦になるのが目に見えてるからな
ボールを替えたらそれはそれで打者のレベルはもっと低下して世界とのパワーの差が広がる

◇ 30: 名無し 2026/03/20(金) 13:58:07.67 ID:1AHHZkUu0
NPBって機構の体質がね

◇ 33: 名無し 2026/03/20(金) 14:00:40.56 ID:oNjFg6vTM
プレミア16もロス五輪も非対応で来るなら、いよいよメジャー組も愛想つかすってことやぞ

つまり来年からやらないと大谷すら次回は出ないかもよってことや

◇ 36: 名無し 2026/03/20(金) 14:02:11.19 ID:tHMycc510
ボールの仕様とピッチクロックくらい変えとけば

◇ 37: 名無し 2026/03/20(金) 14:03:54.36 ID:Op2e1CZO0
そもそも野球はローカルルール多過ぎや
いつの時代の感覚でやってんねん

◇ 41: 名無し 2026/03/20(金) 14:08:04.73 ID:oNjFg6vTM
ピッチクロックは打者もなんや
打者間は30秒以内
日本もそういうルールやが罰則なしで平均は37秒
選手によっては1分近く掛かってたりもする
応援歌歌ったりな

WBCやる前から分かりきってたこと
だから近藤叩いてる奴はアホなんや
急いで打席入ってポンポン投げてくる投手の動く球なんてそうそう打てるわけない

◇ 44: 名無し 2026/03/20(金) 14:09:27.57 ID:aHOULX8Q0
まーピッチクロックうんぬんの差ではないんやけどな
我々の野球のレベルにエンゼルスを思い出して大谷も絶望しとるやろ

◇ 45: 名無し 2026/03/20(金) 14:12:30.88 ID:AxYWJP6U0
実際にこのままだとピッチクロック無いのプロ野球だけって事になるのは事実...

◇ 55: 名無し 2026/03/20(金) 14:22:22.43 ID:M7qS3OLb0
メジャーの牽制ルール導入するのはデメリットないだろ
飛ばないボールでも点はいりやすくなるし

◇ 57: 名無し 2026/03/20(金) 14:22:58.08 ID:cRSDtcFD0
大谷におまえ変わらんかったなと言われて見放されるかどうかの分岐点やな

◇ 61: 名無し 2026/03/20(金) 14:28:40.77 ID:iwyifaYO0
まあ国際大会はMLBルール準拠でやるわけやからレギュラーシーズンから同じルールでやった方がいいのはそう

◇ 64: 名無し 2026/03/20(金) 14:30:53.34 ID:G8J415YG0
味方の強キャラが敵に寝返るフラグかな

◇ 68: 名無し 2026/03/20(金) 14:34:03.63 ID:MFKsXjgD0
大谷に言われたらご意見番も誰も何も言えなくなりそうで草

◇ 72: 名無し 2026/03/20(金) 14:35:24.74 ID:PWxqa7CG0
実際NPBは今儲かってるからわざわざ変える必要ないって言ってるだろ

WBCで儲かるのアメリカだけだし、代表が全て!みたいな他の競技と違って野球は国内優先なんだよ

◇ 76: 名無し 2026/03/20(金) 14:36:39.07 ID:e1RgJDwa0
俺たちのサッカーみたいに言いやがって

◇ 80: 名無し 2026/03/20(金) 14:37:46.20 ID:KMifrtYp0
本当にそのままでもいいと思ってるんだろうな

◇ 87: 名無し 2026/03/20(金) 14:41:31.40 ID:A/H86EEi0
いや言ってることはあってるやろ
間とかを大切にしたい野球するならそれでええって事やん
ただ国際大会だとどうしてもアメリカ主導のルールになるから勝ちたいなら合わせるしかないってだけで

◇ 90: 名無し 2026/03/20(金) 14:43:26.58 ID:V1hzBVzT0
>>87
国際大会でもプレミアとか五輪はMLBルールちゃうで
WBCがMLBルールをベースにしとるんはアメリカ主導だからじゃなくMLB主導だからや

◇ 95: 名無し 2026/03/20(金) 14:46:35.45 ID:J0q9hhg30
大谷が言いたいのは国際ルールを早く導入しないと五輪予選危ないのではって言いたいのでは
確かアジア枠1つでメジャー組は本戦まで出ないからな

◇ 104: 名無し 2026/03/20(金) 14:52:03.39 ID:uufOlMmo0
日本に強制するような言葉じゃないって意味やろ
大谷は自分の言葉の影響力がそこそこあるの分かっとる

◇ 106: 名無し 2026/03/20(金) 14:53:10.63 ID:MaPoE42u0
どっかの記事で見たけど日本の投手コーチがアイアトンと話したらいかに自分たちが無知で野球やってるか思い知らされたってね


◇ 117: 名無し 2026/03/20(金) 15:00:12.99 ID:ZtJpqWJV0
普段のインタビューとか見てると他人に進言とかあんまりしないから今回余程危機感覚えたんやろな
とりあえずデータ辺りはちゃんと使って野球すればw他は無理でもそこはすぐできるやろ

◇ 137: 名無し 2026/03/20(金) 15:35:44.57 ID:p8MWGhoR0
国際大会で勝てるようになるかは知らんけどテンポ悪いから導入はしてほしい

◇ 140: 名無し 2026/03/20(金) 15:45:44.96 ID:lZ7aXdXrd
>>137
バリントンみたいにどんどん投げ込んでくる奴もいれば森福みたいに相撲の立ち合いみたいに時間使う奴もいる。
これは個々のプレースタイルや個性の範囲内だからなあ、ルールで個性奪うのは賛成しにくいわ

◇ 138: 名無し 2026/03/20(金) 15:41:17.10 ID:KyivBw7x0
昔15秒ルールあったみたいだけどダルとかが否定して辞めたよな

元スレ:https://nova.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1773981825/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事