◇ 1: 名無し 2026/03/21(土) 16:21:59.57 ID:j7Kb9TG00
待望のタスクバー移動が復活。Windows 11でUIや更新制御など大幅刷新

no title


米Microsoftは3月20日(現地時間)、タスクバーの場所変更を含む大がかりな仕様変更をWindows 11に盛り込むことを発表した。変更は3月から4月にかけてまずWindows Insider向けに展開される。

 変更点の1つはタスクバーのカスタマイズで、標準の画面下以外に左右や上に移動できるようになった。今回の一連の変更はユーザーのフィードバックを踏まえて盛りこむものとされているが、Windows 10では対応していた機能が、Windows 11の発売から約4年半を経て復活する形となる。
 2つ目の変更は、必要以上にCopilotのエントリーポイントを盛りこまないこと。Snipping Toolやフォト、ウィジェット、メモ帳などから適用開始となる。
 3つ目はWindows Updateのユーザー制御の柔軟性向上。これにより、特定のアップデートをスキップしたり、アップデートを適用せずに再起動やシャットダウンをしたり、一定期間アップデートを一時中止したりできる。また、アップデートの通知も減る。
 4つ目はファイルエクスプローラーの高速化。
 5つ目はウィジェットをよりおとなしいものに変更する。
 6つ目はWindows Insiderプログラムの簡易化と透明化。現在のプログラムは利用開始方法などが分かりにくい点があるため、分かりやすくするほか、各チャネルの定義もより明確にし、新機能やより新しいビルドにアクセスしやすくする。このほかInsider向けのフィードバックハブも使いやすいものに変更する。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2095118.html

◇ 2: 名無し 2026/03/21(土) 16:22:40.01 ID:x2aDfT5B0
うおおお
割とマジでこれは神アプデ

◇ 3: 名無し 2026/03/21(土) 16:22:47.30 ID:jNn0h3tq0
もう慣れちゃったが

◇ 5: 名無し 2026/03/21(土) 16:23:07.32 ID:vrefuRLC0
おせーよ

◇ 16: 名無し 2026/03/21(土) 16:30:25.83 ID:I5VlB3t10
マッチポンプやんけ

◇ 17: 名無し 2026/03/21(土) 16:31:17.15 ID:ISAbyiGLH
マジでなんで固定だったの🥺

◇ 19: 名無し 2026/03/21(土) 16:31:39.36 ID:kVvJ9Rjq0
前まで普通にやれてたし需要もある機能だったろうに何でこんなに対応遅かったんだよ

◇ 20: 名無し 2026/03/21(土) 16:32:48.17 ID:tbmrEGAd0
>>19
それオブそれ
前は普通にできとったよな

◇ 21: 名無し 2026/03/21(土) 16:33:03.37 ID:tUIBnsft0
右クリックのクソさも直せ

◇ 37: 名無し 2026/03/21(土) 16:43:15.62 ID:nT8SI8Lx0
>>21
レジストリいじれ

◇ 80: 名無し 2026/03/21(土) 17:22:17.64 ID:yxFgp2ol0
>>37
いじって1発で出るようにしてるけど今度はメニュー出るまで遅い

◇ 81: 名無し 2026/03/21(土) 17:22:54.06 ID:/RQouIhu0
>>80
menushowdelayを2に白

◇ 22: 名無し 2026/03/21(土) 16:33:17.33 ID:dJQKJiY30
タスクバー下以外に配置してるやつ気持ち悪いわ

◇ 25: 名無し 2026/03/21(土) 16:34:43.15 ID:ISAbyiGLH
>>22
マジでそういう感覚のやつがマイクロソフトの幹部にいたんやろな

◇ 38: 名無し 2026/03/21(土) 16:43:18.76 ID:Spe989V/0
>>22
マウスカーソルって大体上の方で動いてることが多いから上が一番楽なんだよな
11はたまたまPc買ったタイミングで初期から使ってるけど前良かったものを削いでイランもの入れてるしアイフォンみたいなデザインで上書き描画で重いしブラウザエッヂの機能もほぼなしで今あるのも先にヴィヴルディであった奴とかだし

◇ 32: 名無し 2026/03/21(土) 16:39:41.59 ID:/FsO6eQn0
下以外考えられへん

◇ 33: 名無し 2026/03/21(土) 16:41:05.72 ID:/RQouIhu0
縦が足りないんだから普通に左

◇ 53: 名無し 2026/03/21(土) 16:51:34.19 ID:dIhuiPoj0
昔は普通にできてませんでした?

◇ 69: 名無し 2026/03/21(土) 17:05:36.61 ID:R+ankUbm0
機能的にはタスクバーは上にするともう戻れないよな

◇ 72: 名無し 2026/03/21(土) 17:09:30.02 ID:/RQouIhu0
>>69
左のが上

◇ 77: 名無し 2026/03/21(土) 17:16:29.54 ID:aTyC9Na/0
左とか上だとデュアルディスプレイの配置によっては境界線になるやん
癖で壁になってるようにマウス操作したりしてストレスにならないの?

◇ 82: 名無し 2026/03/21(土) 17:27:58.04 ID:BDE5ybUg0
Windows10に戻れるアップデートはよ

◇ 89: 名無し 2026/03/21(土) 18:01:21.20 ID:udbfF/DL0
醜い末路だよ

◇ 93: 名無し 2026/03/21(土) 18:15:04.35 ID:aGKDjGw20
いうほど下以外で使ってるやつおるんか

元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1774077719/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事