
◇ 1: 名無し 2026/03/22(日) 02:28:22.32 ID:5iEztwP10
『紅の砂漠』をプレイしてくださっているすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
リリース以降、私たちは皆さまからお寄せいただいたフィードバックを真摯に受け止め
ゲームをより良いものにしていくため、改善に取り組んでおります。
特に操作面につきましては、多くの皆さまにご不便をおかけしていることを重く受け止めており
現在、改善に向けたパッチの準備を進めております。
また、キーボード/マウスでプレイされている皆さまにも
十分にご満足いただける体験をお届けできていないことを、深くお詫び申し上げます。
皆さまからお寄せいただくご意見の一つひとつを大切に受け止め
プレイ体験を少しでも早く改善できるよう努めてまいります。
また、不具合報告に加え、動画やライブ配信、コミュニティでお寄せいただいているご意見についても
今後の改善に反映してまいります。
貴重なお時間を割いて体験を共有してくださっているすべての皆さまに、改めて心より御礼申し上げます。
◇ 2: 名無し 2026/03/22(日) 02:29:25.96 ID:oV8/Nxl+0
これでサイパンみたいな不死鳥の如く蘇る可能性はどれくらいありますか?
◇ 12: 名無し 2026/03/22(日) 02:44:42.00 ID:cwsIM7qN0
>>2
まずストーリーが良いみたいな話がないから無理かも
まずストーリーが良いみたいな話がないから無理かも
◇ 131: 名無し 2026/03/22(日) 06:06:23.16 ID:WxuAmv/N0
>>12
二時間以内なら返金出来るsteamで、ストーリーの導入がイマイチなのはキツい
二時間以内なら返金出来るsteamで、ストーリーの導入がイマイチなのはキツい
◇ 345: 名無し 2026/03/22(日) 14:11:08.71 ID:BVzyniQZ0
>>12
そもそも開発側がストーリーは全体の僅かでストーリークリアしてからの方がはるかに長いとは言ってるからな
そもそも開発側がストーリーは全体の僅かでストーリークリアしてからの方がはるかに長いとは言ってるからな
◇ 364: 名無し 2026/03/22(日) 15:59:01.84 ID:XeREFN5P0
>>2
サイパンはテクスチャの表示遅いとか最適化不足なだけで、ゲームそのものは面白かったじゃん。
サイパンはテクスチャの表示遅いとか最適化不足なだけで、ゲームそのものは面白かったじゃん。
◇ 5: 名無し 2026/03/22(日) 02:34:31.05 ID://kQ6Dr70
クソじゃねーし!って庇ってたやつ可哀想なんだ
◇ 7: 名無し 2026/03/22(日) 02:36:30.32 ID:2THaGsjC0
これ一生懸命神ゲー宣伝してたインフルエンサーの立場どうなるんだよw
◇ 10: 名無し 2026/03/22(日) 02:42:19.72 ID:eS5moR/x0
カスハラですよ!?
◇ 13: 名無し 2026/03/22(日) 02:45:12.79 ID:h4xxgclf0
レビュー見る限りだと操作性改善したところでってレベルなんでは
◇ 17: 名無し 2026/03/22(日) 02:50:41.79 ID:cwsIM7qN0
まず操作性の話をしてるレビューはなかったな人を選ぶって言葉に全部包み込んでた
◇ 18: 名無し 2026/03/22(日) 02:52:04.53 ID:ZL+8s8Eo0
まあ無いとは思うけどパッドは改善しないとも取れる
操作とはキャラの慣性やインタラクトの範囲、入力ラグの部分についての可能性もあるし
操作とはキャラの慣性やインタラクトの範囲、入力ラグの部分についての可能性もあるし
◇ 21: 名無し 2026/03/22(日) 02:52:49.32 ID:jH5x+PNGM
ストーリーも詰まらんし
探索もつまらん
戦いも楽しくない
操作性も悪い
ゼロから作り直したほうがはやくね?
探索もつまらん
戦いも楽しくない
操作性も悪い
ゼロから作り直したほうがはやくね?
◇ 27: 名無し 2026/03/22(日) 02:59:12.46 ID:K7+5vhXQ0
メタスコは正しかったんやな
◇ 30: 名無し 2026/03/22(日) 03:00:14.68 ID:cwsIM7qN0
>>27
ストーリーどんな感じ?言われてる通りマーカー行くだけの虚無?
ストーリーどんな感じ?言われてる通りマーカー行くだけの虚無?
◇ 31: 名無し 2026/03/22(日) 03:03:59.53 ID:L1diK1B30
>>30
それ以前の問題
なんでそこに行くのかわかんないけどTODOとマーカー出てるし行くかって感じ
それ以前の問題
なんでそこに行くのかわかんないけどTODOとマーカー出てるし行くかって感じ
◇ 39: 名無し 2026/03/22(日) 03:08:19.88 ID:nttwDtcYM
メインクエストでさえなんでそこ行くか分かんないの多いからなw
サブクエになるともっと酷いぞ
サブクエになるともっと酷いぞ
◇ 44: 名無し 2026/03/22(日) 03:10:35.09 ID:aeX3Z7xcr
なんか相手が誰かよくわかんねーし
何してるのかもわかんねーし
目的もよくわかんない
何してるのかもわかんねーし
目的もよくわかんない
◇ 45: 名無し 2026/03/22(日) 03:10:51.22 ID://kQ6Dr70
>>44
なんならわかるねん…
なんならわかるねん…
◇ 47: 名無し 2026/03/22(日) 03:11:18.57 ID:eS5moR/x0
主人公は何をされてる方なの?
◇ 53: 名無し 2026/03/22(日) 03:14:36.47 ID:cwsIM7qN0
復讐の物語なんだろうけど最初に殺されてた味方も全く愛着ないうちに死んでるからもう始まった時に導線死んでる
◇ 55: 名無し 2026/03/22(日) 03:15:49.39 ID:NIA+2A6YM
>>53
草
草
◇ 80: 名無し 2026/03/22(日) 04:03:22.71 ID:+ZuK7Q0k0
株価が下がりまくってるから必死だ
◇ 81: 名無し 2026/03/22(日) 04:04:37.03 ID:qk4aj3fo0
◇ 84: 名無し 2026/03/22(日) 04:06:40.64 ID:+ZuK7Q0k0
>>81
もったいないなあ
出来が良ければブームを起こせただろうになあ
もったいないなあ
出来が良ければブームを起こせただろうになあ
◇ 95: 名無し 2026/03/22(日) 04:37:16.94 ID:P4BcQoTl0
そんなに操作性酷いの?
◇ 96: 名無し 2026/03/22(日) 04:40:15.03 ID:AsRagAUqM
>>95
おもろかったのはジャンプと拾うボタンが同じ&拾うの判定がシビアなので、アイテム拾おうとしてジャンプしてしまう事例多発とか
おもろかったのはジャンプと拾うボタンが同じ&拾うの判定がシビアなので、アイテム拾おうとしてジャンプしてしまう事例多発とか
◇ 99: 名無し 2026/03/22(日) 04:44:23.39 ID:BJRukEOR0
>>96
正直それはプレイスキルの問題
普通ならそんな凡ミスしない、なんでもボタン連打しまくるせっかち擬似貧乏ゆすり野郎いるけどそういう奴しかやらかさん
しかし運営あまりにもの酷評にびってて草
正直それはプレイスキルの問題
普通ならそんな凡ミスしない、なんでもボタン連打しまくるせっかち擬似貧乏ゆすり野郎いるけどそういう奴しかやらかさん
しかし運営あまりにもの酷評にびってて草
◇ 101: 名無し 2026/03/22(日) 04:58:03.70 ID://kQ6Dr70
アイテム拾うのにプレイスキルとか言い出して草不可避
◇ 120: 名無し 2026/03/22(日) 05:55:34.10 ID:4BpiS0u20
改善した頃には半額になってそう
◇ 147: 名無し 2026/03/22(日) 06:29:57.39 ID:AIOX/ISY0
まぁユーザーの感想に即反応して対応するのは評価できるが
問題の根本は不便な操作性を乗り越えるほどゲームが面白くないことだからな
問題の根本は不便な操作性を乗り越えるほどゲームが面白くないことだからな
◇ 149: 名無し 2026/03/22(日) 06:39:48.40 ID:HkkMVb+D0
◇ 178: 名無し 2026/03/22(日) 07:59:01.62 ID:hgRVHJHd0
>>149
他スレで拾ったやつ
WWEとか言われていて草
他スレで拾ったやつ
WWEとか言われていて草
◇ 180: 名無し 2026/03/22(日) 08:03:31.94 ID:RyU6Alu9a
>>178
いままでのPVより遥かに楽しそうで困るw
本筋ではないとこで流行っても売上に繋がらないのは過去に色々証明されてしまってるが
いままでのPVより遥かに楽しそうで困るw
本筋ではないとこで流行っても売上に繋がらないのは過去に色々証明されてしまってるが
◇ 182: 名無し 2026/03/22(日) 08:11:45.64 ID:wmOx+BGx0
>>178
いずな落としまで繰り出してて草
うまく作れば神ゲーになれたのに
いずな落としまで繰り出してて草
うまく作れば神ゲーになれたのに
◇ 192: 名無し 2026/03/22(日) 08:44:19.53 ID:cBJsUSun0
>>178
主人公は剣も槍も使えない村を壊滅さあえられた農夫って設定で、素手格闘攻撃で皇族に復讐を果たすって設定なら神ゲーだったのに
主人公は剣も槍も使えない村を壊滅さあえられた農夫って設定で、素手格闘攻撃で皇族に復讐を果たすって設定なら神ゲーだったのに
◇ 193: 名無し 2026/03/22(日) 08:50:11.76 ID:mcsrbJqE0
>>178
これだけ見るとめっちゃ面白そうw
これだけ見るとめっちゃ面白そうw
◇ 206: 名無し 2026/03/22(日) 09:23:29.23 ID:SD2Zf5Zv0
>>178
吸い込みやべえw
ザンギエフだろこれ
吸い込みやべえw
ザンギエフだろこれ
◇ 252: 名無し 2026/03/22(日) 10:24:59.86 ID:K2xSJ3zM0
>>178
このゲーム、タイトルしか知らなかったけどバカゲーなの?
このゲーム、タイトルしか知らなかったけどバカゲーなの?
◇ 165: 名無し 2026/03/22(日) 07:38:50.94 ID:wLFCFOF50
オープンワールドで走るのにボタン連打はさすがにギャグだろ
どんな素人が作ってるんだよ…
どんな素人が作ってるんだよ…
◇ 166: 名無し 2026/03/22(日) 07:40:56.49 ID:vonVo5fV0
普通に走るだけならボタン2回押すだけなんだけど最高速度出すなら連打だからな
先行プレイで色々あがってだろうけど無視してゴリ押し発売してごめんなさいは流石に
先行プレイで色々あがってだろうけど無視してゴリ押し発売してごめんなさいは流石に
◇ 171: 名無し 2026/03/22(日) 07:48:49.90 ID:7j6pEx2X0
急に方針転換するなよ。操作性擁護してた奴らの梯子外すなよ。
◇ 197: 名無し 2026/03/22(日) 09:07:36.54 ID:84ADtw+hp
ダッシュは連打すると早くなるから
L3連打だとこれはこれで困る
操作性変えるにしろ表示される
ボタンとか色々大変なんだろうね
L3連打だとこれはこれで困る
操作性変えるにしろ表示される
ボタンとか色々大変なんだろうね
◇ 205: 名無し 2026/03/22(日) 09:19:30.92 ID:tl4JKAPx0
正直楽しめてるけど操作性だけはきつい
インタラクトとジャンプを同じボタンにしたのは理解に苦しむ
押し込みやホールド多様するならLBをシフト扱いにして操作増やす方が良かったんじゃないか
インタラクトとジャンプを同じボタンにしたのは理解に苦しむ
押し込みやホールド多様するならLBをシフト扱いにして操作増やす方が良かったんじゃないか
◇ 212: 名無し 2026/03/22(日) 09:32:11.55 ID:18OOlCdG0
>>205
人の前でピョンピョンしている映像はよく見るな
いちいち長押しは面倒だし時間かかるしでそれだけで俺は買えねえ…
人の前でピョンピョンしている映像はよく見るな
いちいち長押しは面倒だし時間かかるしでそれだけで俺は買えねえ…
◇ 215: 名無し 2026/03/22(日) 09:38:18.16 ID:z3k2b1fq0
>>212
あのアイテム拾うのとジャンプが同じなのはどうかとおもうが
例のあれの素材の花拾う時や他もアイテム拾う時はボタン押しっぱなしでウロウロで良いことに気付いた
ゴミも拾うけどいい
あのアイテム拾うのとジャンプが同じなのはどうかとおもうが
例のあれの素材の花拾う時や他もアイテム拾う時はボタン押しっぱなしでウロウロで良いことに気付いた
ゴミも拾うけどいい
◇ 220: 名無し 2026/03/22(日) 09:46:39.09 ID:dq3yvzvH0
プロローグがまともだったらストーリーへの印象もだいぶ違っただろうね
◇ 222: 名無し 2026/03/22(日) 09:49:08.76 ID:dq3yvzvH0
剣と盾でまともにやりあうよりダッシュしてラリアット繰り返す方が楽なんだよな
◇ 254: 名無し 2026/03/22(日) 10:25:30.13 ID:SD2Zf5Zv0
操作性改善されて70%オフになったら買うわ
◇ 287: 名無し 2026/03/22(日) 11:26:42.03 ID:v2sELh110
即座に修正すると確約するのは素直に評価すべきだろう
◇ 290: 名無し 2026/03/22(日) 11:28:28.55 ID:tqwMTYyG0
>>287
この仕様でいいと判断した連中が数多のクレームから取捨選択するんだから
あまり変わらないあるいは悪化するリスクもある
この仕様でいいと判断した連中が数多のクレームから取捨選択するんだから
あまり変わらないあるいは悪化するリスクもある
◇ 325: 名無し 2026/03/22(日) 12:55:36.78 ID:InEucGhI0
あれもこれも取り入れ過ぎてボタンが足りなくなったんだろな
取捨選択も大事やで
取捨選択も大事やで
元スレ:https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1774114102/
|
|
おすすめサイトの最新記事






配信みてるかぎり慣れてる、が配信してない通常プレイヤーが10時間持つかというと怪しい
悪い意味で
自分でやる事はないがこれ縛りでやるプレイなら見れるかもしれない
ぽこポケとかバイオとかSlay the Spireとかの小中規模のゲームのが出来が良くて売れるとか、ゲーム業界終わっとるな
黙って俺らが作ったゲームをやれってノリだったような
ゲーム世代のジジイもその方が楽だし
スマホポチポチ大好きの若い世代もその方が楽だろう
大作クソゲーの話題になる度に改善の象徴として名前が挙がるけどそこは考慮せないかんよ
そしてもう一つはサイパンはガチで国の税金で開発されたから普通のゲーム開発の規模ではあんな改善は不可能ってのも
必死になって連打する訳じゃなくてポチポチ押すだけだから
拾う時の操作性の悪さとかは要改善って感じ
このレビューに1万はなぁと思いながら返品前提で買ったけど今のところ戦闘も探索も楽しくてやめ時がない神ゲーだと思う
わいだって何でふらふらしてるのかわかんねーし
導線も説明もチュートリアルも目的も全部省いたらこうなるにきまってんだろ
6年間何してたの?そんなざまだから株価暴落するんや。
ケツ意外に見せるもんがねーとホントがっくりや。
黒い砂漠よりひでーよW煙突掃除や生活道具の複雑化などもうあかんて。
STEAMも気を利かせて返金要請の時間を緩和するべき。3時間じゃ短すぎるて。
だから改善前提でお出しするのは下の下なんよ
それをやったUBIはどうなりましたか?って話よ
もうそんな時代ではないんだわ
危なかった
配信見ても誰一人として絶賛してるやついなかった
黒い砂漠はやりこんだが、最初は紅の砂漠はMMOだと思ってて期待してたが違った
同郷の者として本気で注意喚起しとくわ・・・。
どうしても買いたければセールを待つべき。フルプレでは買うべきではない。
今はおとなしく、レクイエムのdlcを待つべき。
カットされたオン要素込みとは言え
大手メーカーが開発に6年は掛けてるバイオを中規模判定は流石に無理筋過ぎるで
バイオが中小規模とかネタで言っているんだろうけど頭心配になる
この辺は上手い下手とかのレベルじゃなくて何に重点を置くかの国民性な気がする。
V字再評価のサイパンも直接的な人口爆発を実感できたのはエッジランナーズのヒットだった、盤外戦術の為せる業でもあってあまり参考にならない…ネトフリ映像化自体は大体いい話聞かないし…
>何してるのかもわかんねーし
>目的もよくわかんない
欧米でやや好評なのに対し
EUを除くユーラシア大陸方面で軒並み賛否両論という傾向な辺り
やっぱ欧米人ってシナリオ面はあまり気にしないんだな
大昔のファミコンソフトみたいで草
何の説明もなくいきなりフィールドに放り出されるやつ
今定価でやってるやつは馬鹿だろ
Steamはプレイ時間が2時間以内なら返金可能で全額返ってくるよね
そして、ある筋からの噂によると返金率が40%超えてるとか言われてる
でも、韓国や中国のユーザーがこのゲームの出来に一番キレてるぞ
ナイトレインとまではいかずともエルデン本編ぐらいの操作性は欲しい
戦闘作りこみました→R長押しするだけ、敵の攻撃判定もガバガバ
操作性も練りました→連打しないとダッシュできない
犬触れたりゲーム内で何でもできます→側だけ取っただけ。やってみたところで何も起きない
圧倒的なストーリーです→何やらされてるのか意味不明。安っぽい展開が多い
そのほかユーザーインターフェスは最悪、素材集めさせられるだけとか
今年の一番のクソゲーがほぼ確定。
一応紅も触っておくか
最初からPS5のユーザーには好評だった
動画になったら見るか
オマケに
・広大なマップにのにファストトラベルの地点が少なく見つけずらい
・ゲーム内での各操作の説明が短すぎて内容の情報量が不親切
・各キャラの背景への言及が少なくて、そういうのを大事に考える人は、ゲームの世界にイマイチ親しめない
…などの、アップデートで対応するには、スゲー時間がかかりそうな事柄ばかり
ノータッチ
個人的には楽しめてるけど
スムーズにできるならIQ高め、熟考すればできるなら普通、投げた人は境界知能か発達
1万でIQテストできるぞ
バイオはしっかりAAAだろアホかこいつ
ぽこポケとかと並べてる時点でおかしいと感じなかったのか
キン肉バスターとかも入れてくれ
ワイルズは最後までずっとプレイヤーのせいにしてたからな