◇ 1: 名無し 26/03/22(日) 19:18:26 ID:lY4x
前からカウンター越しに丼置くの危ねえと思ってたんだよな
トラブルによりほんじつのえいぎょうは14時で終了となります
— ラーメン二郎一橋学園店 (@1284jiro) March 22, 2026
客が食べ終わった丼をスープ寸胴にドボンしたらしい。 https://t.co/SEd80nXDFC
— あ い こ く (@politic_patriot) March 22, 2026
ラーメン二郎 一橋学園店で、食べ残した客が、丼に残っていた残飯を寸胴にぶち込むという凶悪事件が発生したとの噂😭
— るー@西園寺航空 (@Aqua_Rinne) March 22, 2026
そのせいで、その寸胴の中身が使えなくなり、本日の営業は14時で早仕舞いさせられたと😭
いくら客側に寸胴があったといっても、こういうテロリストが居たんじゃどうしようもないな😭
◇ 4: 名無し 26/03/22(日) 19:21:20 ID:h3a3
動線が悪いんや
◇ 7: 名無し 26/03/22(日) 19:23:36 ID:h3a3
スープ全捨てやろ
しかも、スープは流しに流せない
産業廃棄物として引き取ってもらわんとあかん
大損や
しかも、スープは流しに流せない
産業廃棄物として引き取ってもらわんとあかん
大損や
◇ 8: 名無し 26/03/22(日) 19:24:23 ID:VGNJ
故意じゃなくて落ちたのなら店側の配置の問題ってことになっちゃうんかな
◇ 13: 名無し 26/03/22(日) 19:26:53 ID:otO3
そんな近くにスープの寸胴あるんか
◇ 15: 名無し 26/03/22(日) 19:28:41 ID:lY4x
>>13
歌舞伎町店なんてすごいぞ目の前や
歌舞伎町店なんてすごいぞ目の前や
◇ 16: 名無し 26/03/22(日) 19:29:01 ID:jKnN
>>15
狭いししゃーない
狭いししゃーない
◇ 18: 名無し 26/03/22(日) 19:30:00 ID:jKnN
っか1時間半はなぜ営業できたんや?
◇ 27: 名無し 26/03/22(日) 19:34:06 ID:lY4x
◇ 30: 名無し 26/03/22(日) 19:35:40 ID:jKnN
>>27
これは落ちるわ
これは落ちるわ
◇ 32: 名無し 26/03/22(日) 19:36:01 ID:pNhg
>>27
確かにちょっとした拍子で落ちそうやな
確かにちょっとした拍子で落ちそうやな
◇ 25: 名無し 26/03/22(日) 19:33:23 ID:agdy
カウンター式のラーメン屋こういうの大丈夫なんかなってたまに思ってたけど実際あるよな
◇ 33: 名無し 26/03/22(日) 19:36:15 ID:lY4x
◇ 41: 名無し 26/03/22(日) 19:38:30 ID:pNhg
食べ終わったらカウンターに置くという風習がリスキーなのかも
◇ 50: 名無し 26/03/22(日) 19:39:27 ID:1pdZ
丼あらいやすいように返したらツルッと滑ったんか?
◇ 51: 名無し 26/03/22(日) 19:39:51 ID:lY4x
>>50
多分そうやろな
店の配置があかんわ
多分そうやろな
店の配置があかんわ
◇ 59: 名無し 26/03/22(日) 19:40:22 ID:1pdZ
>>51
やなー想定が甘過ぎるしラーメン屋って床でさえツルッツル滑るもんな
やなー想定が甘過ぎるしラーメン屋って床でさえツルッツル滑るもんな
◇ 53: 名無し 26/03/22(日) 19:40:06 ID:YezO
>>50
二郎は確か大体の店舗が食べ終わった丼をカウンターにあげるルールがあるんや
二郎は確か大体の店舗が食べ終わった丼をカウンターにあげるルールがあるんや
◇ 57: 名無し 26/03/22(日) 19:40:20 ID:RQjX
むしろ今までよく起こらなかったな
◇ 58: 名無し 26/03/22(日) 19:40:21 ID:D4Vo
女が食べ残した丼をカウンターの上に置いたら倒れて寸胴の中に落ちたってことか
◇ 60: 名無し 26/03/22(日) 19:40:37 ID:jKnN
スープがついて滑りやすくなってたんやろ
◇ 88: 名無し 26/03/22(日) 19:44:45 ID:ADwp
ぶっちゃけそのまま営業しても誰も気にしなさそう
◇ 90: 名無し 26/03/22(日) 19:45:16 ID:4iMa
これはギルティ―
◇ 98: 名無し 26/03/22(日) 19:47:00 ID:jKnN
流石に1回こんなことあれば配置変えるだろ
◇ 125: 名無し 26/03/22(日) 19:58:52 ID:ADwp
ラーメンをこぼすドン!
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774174706/
|
|
おすすめサイトの最新記事


これで何も対策しないで営業続けるようならうっかりのふりして故意にぶちまける奴とか出てくるぞ
まだ残すような奴が二郎行くんだな
マシマシだの大ダブルだの食えもしないくせに爆盛りして案の定撃沈してくアホが叩かれるだけであって普通に頼んで食い切れなかった分には別に何も言われない
そういうお片付けルールがある中でやっちゃったなら店も悪い
にんげんは失敗をする生き物だからね
ここ神保町で修行した店だから小でもバカみたいに多いんだよ
油の層も分厚いから二郎を知っててもリタイアする客が出るのは分からんでもない
特に二郎なんかキチガイみたいな客多いんだからなおさら
ならたまーに起こる事故くらい甘んじて受け入れろ、それが嫌なら寸胴の位置を変えるなり丼下げテーブル拭き等のバッシング作業は従業員がやれって話
よく行く所でもスープじゃなくて麺茹でしてるが同じ事あったらストップなんだろうか
出来てせいぜい盛り付けとかトッピングとかの最終工程ぐらいかね
「見えない場所に、液体の入ったうつわを 持ち上げて乗せろ」って命令だからな
この場合完食した後の丼だとしてもアウトだろうが
そんなこともわからんのか
画像見りゃわかるけどそんな高くねーよ
よっぽどのクソチビか子供でもなけりゃ目線より下にあるわ
ちょっと混ざったぐらいでガタガタ言うな
どこぞのインスパと違って食中毒出さない程度にはな
継ぎ足しスープで繁盛するチャンスだったな(衛生面は知らん)
場が二郎だからって無理矢理に叩き過ぎだろ
これ思った 手前の縁に5cm程度の反しがあれば防げたのではないかと まぁ事故が起きてから思ったことだけど
てか今まで寸胴inは無くても落ちたことって無かったのかな この店に限らず
自業自得とは言わんが今まで何にもなかったのかねえ・・・
せいぜい段差まで
>外待ちしてる時に店内から聞こえた
>男「うおおお!」
>女「きゃーごめんなさい!」
>これかな?
スレにあるポストのやつも凶悪事件だのテロリストなんて表現してるし
昔ながらの飯屋なら、換気設備がある壁側に寸胴あるイメージだな
外には行列作るしもうちょい営業しやすい店舗とかに出来ないもんかね
二郎行ったことないけど…
薄利多売の極地みたいなやり方だから店舗でかくしたらそれだけ利益下がって運営できなくなる
返すときもやが、頼んだのをあそこに置かれるのも怖いで
ラーメン屋でもちゃんとしてる店は回り込んでくれるし
くだらないことサボるからこうなる
ほんこれ
店員が丼回収すればいいだけの話
大体のラーメン屋が丼はそのままでいいですってスタンスなんだし、変なルール設けた弊害だな
単に間違えてるだけだよな?写真では店側にあるように見える。
どう書こうとして間違えたのかはさっぱり分からんが
普通は奥にするわな
毒入れられたら取り返しつかんぞ
バカなのか
どうせ豚の餌なんだし
気になるなら一回煮沸すれば安全よ
飛沫防止パーテーションあるんならそこにもちゃんと壁作っとけよという教訓でしかない
もし翌日改善してなかったら店がアホ
結論、そんな奴はいない、99.99999%わざと。
分からないなら、周りを見て真似るもんでしょ
他の客もいなかったのかな
店長がアホなだけ
原因が同じでも起こった事象が全く別だろ
普通の調理場でも店員の唾は入り放題定期
通常キッチン、特にコンロは壁に沿って設置されるのに、壁側ではなく客(との境であるカウンター)側にあるってことを指してる。
カウンターを挟んで客側店側って話をしてるわけがないだろ。
流石にこれで客側を一方的に叩くのは豚とはいえ人間の思考力無さすぎだわ
ワンオペだと大変かも
途中の店内写真なんてまさにそう
この配置じゃ店員さんが丼の回収時に手を滑らせて落とす可能性もあるわな
狭いとはいえギリギリの配置だな
っていう単純な事実が、しかし現実の仕事場ではなかなかわかってもらえないんだよな
寸胴があるかないかだけで、カウンターに上部に丼を返すことを求める店は他にあるし、その奥側で何かしらの調理が行われていることは多い
返した時に事故ってぶちまけ、店側はぶちまけられたスープは使わず早期閉店
第三者が文句を言う余地も意味もない
閉店後なぜか並ぶ男性客がいそう
二郎豚は喜んでブヒブヒいいながら食べそうなイメージだけど・・・
落とした客にも非はあるけど、謝ってたみたいだし店側が対策してないのも悪いから
店は店でちゃんと営業終了してんなら別にいいやん
二郎ってみせもアレだけど客層もアレな人が多いから近づかない
俺1人食ってるとワンオペが対面の流しで豹変したかの如く音たてて洗い物しだして、飛んで来た泡が丼にイン
貴重な都内の徳島ラーメン屋だからまた来るかもと思って何も言わず出たが、すぐ潰れた
寸胴は反対の壁沿いで火にかけられてて、店員さんは背中むけて作業
手前は茹で上がったラーメン置いて、チャーシューやネギとかのトッピング乗せる場所だな
店に寄る
焼き鳥屋とかの居抜きだとカウンター側にガス周りが有ったりする
こんなんで確定情報みたいに喋ってる奴は今までもアホみたいな陰謀論に引っかかってそうではある
次の客のドンブリに入れてったくらいだから
たまに丼からこぼしてるのが正義みたいな豚の餌あるけど、
そんなんで食べ終わった丼はカウンターに上げてってルールなら
落ちる可能性はあるわな。
何故ラーメン屋の多くは店員に片付けさせてるかっていうと
「客に片付けさせることによって得られるメリットとそれによって生じるリスクとを天秤にかけた結果」だもんな
メリット享受してた分、リスクの発生もみこさなきゃな
店側は対策を講じるのが基本
店に依るんだけど食べ終わったらカウンターに上げろって店はリスク管理必要だね
同じく熱々の出来立てをカウンターに置く店も女性客はこぼし易くて危険
完飲義務付けろ
仮にスープまで飲み切っててもどんぶり落ちた時点で営業不可やろ
店も落ちる可能性があるのに対策してないのも悪い
こいつレベルのホビットだと「食べ終えてから腰を上げた後カウンターに乗せる」って発想も出来なくなるのか
容易に想定出来る事態に対して対処していなかったわけだし、被害の拡大は店側の責任によるものだわ
今まで一度もヒヤリした場面も無かったのか、あっても放置していたのか
しかも二郎だから一般人ノーダメだし。
撮り鉄、二郎ヲタクは人間としてカウントしてない。
迷惑なばっちい何か。