◇ 1: 名無し 2026/03/23(月) 14:01:19.36 ID:XZOLdR0j0
わさビーフ、生産再開へ「順次商品の供給を」 重油調達難で停止も「供給体制が整いました」 山芳製菓が報告
【ご報告】… pic.twitter.com/GCDSfKXUBZ
— わさビーフの山芳製菓 (@yamayoshiseika) March 23, 2026
山芳製菓のスナック菓子「わさビーフ」が、重油調達の困難により停止していた工場の操業を再開した。きょう23日から生産体制が整い、順次商品の供給も再開される。
今回の停止は重油の調達難が原因だったが、供給体制が整ったことで再開に至った。公式Xでも「わさビーフの生産体制が整いました」と報告し、「これまで温かい応援のお言葉をたくさんいただき、心より感謝申し上げます」と感謝を伝えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c895c4dd48f88a230cc5ea6d9e9ad55a709db17
◇ 3: 名無し 2026/03/23(月) 14:02:00.72 ID:XZOLdR0j0
◇ 15: 名無し 2026/03/23(月) 14:07:30.12 ID:o/E0MGLk0
>>3
地獄で草
地獄で草
◇ 20: 名無し 2026/03/23(月) 14:08:44.81 ID:vuD8jvpM0
>>3
美味いから自分で食えばノーダメや
美味いから自分で食えばノーダメや
◇ 7: 名無し 2026/03/23(月) 14:03:23.03 ID:R+w2Vbea0
重油どっから沸いてきたんや
◇ 19: 名無し 2026/03/23(月) 14:08:19.64 ID:QhjXf9+d0
>>7
新しい取引先見つけたか、今までの取引先が重油調達できただけやろ
新しい取引先見つけたか、今までの取引先が重油調達できただけやろ
◇ 11: 名無し 2026/03/23(月) 14:06:01.71 ID:dkXE6qD20
いうて「え、わさビーフ生産停止!?転売ヤーから買わなきゃ!」となるか?
◇ 16: 名無し 2026/03/23(月) 14:07:42.71 ID:TzlgXqHv0
袋のデザインがプペったのが汚点やな
◇ 34: 名無し 2026/03/23(月) 14:12:48.53 ID:FBi/K+2E0
こんなん転売ヤーから買ったやつおるん?
◇ 35: 名無し 2026/03/23(月) 14:12:51.88 ID:6EsT83z50
何が何でもわさビーフ食べたいやつなんておらんやろに転売しとるやつは何を考えとるんや
◇ 44: 名無し 2026/03/23(月) 14:14:19.30 ID:TAI+haet0
わさビーフ在庫民草
◇ 58: 名無し 2026/03/23(月) 14:17:48.67 ID:YbDxyyROa
◇ 61: 名無し 2026/03/23(月) 14:19:14.78 ID:8MqshCiD0
わさビーフ買い占めは草
◇ 62: 名無し 2026/03/23(月) 14:19:21.66 ID:ODI1IqCX0
なにに重油使うんや
◇ 75: 名無し 2026/03/23(月) 14:24:49.56 ID:EWLgMdG60
>>62
わさビーフを揚げる油を入れた鍋を加熱するのに使うらしい 要するにガスコンロのガスみたいなもんや
もちろんポテトチップス揚げるのは食用油
わさビーフを揚げる油を入れた鍋を加熱するのに使うらしい 要するにガスコンロのガスみたいなもんや
もちろんポテトチップス揚げるのは食用油
◇ 74: 名無し 2026/03/23(月) 14:24:40.15 ID:diF/wT2X0
これは草
よくやってくれた
よくやってくれた
◇ 77: 名無し 2026/03/23(月) 14:25:18.47 ID:+/gBcD2k0
なお転売ヤーたちはシールの在庫も抱えてる模様
◇ 79: 名無し 2026/03/23(月) 14:26:40.16 ID:Ke2nwJKvr
こんなのも転売するんか…
◇ 81: 名無し 2026/03/23(月) 14:27:49.05 ID:nmaIvsJW0
◇ 84: 名無し 2026/03/23(月) 14:28:37.74 ID:VajYte0Jd
>>81
300円とかで利ざや稼いでどうすんの…
300円とかで利ざや稼いでどうすんの…
◇ 82: 名無し 2026/03/23(月) 14:27:53.11 ID:VajYte0Jd
3食わさビーフ生活やね…
◇ 89: 名無し 2026/03/23(月) 14:29:50.64 ID:w/nkd0Ij0
まあうまいからええやん
◇ 90: 名無し 2026/03/23(月) 14:29:56.71 ID:iOsU3t9B0
なんで転売で売れると思ったんや
郵送費で損するやろ
郵送費で損するやろ
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1774242079/
|
|
おすすめサイトの最新記事





まあ中東情勢的には抱え続けてたらまだワンチャンあるかも知れんけど
このまま終売になるかと思ってたのに
あっちは生産終了で今回は停止で違うけど
俺らのことやぞ
流石にこんな早く製造再開して転売ヤーが即自爆するとは思ってなかったけど
ちゃんと勉強して普通に仕事したほうが楽しいのに
なんであんな大々的に会見したんだ?
あ、転売カスは自分でがんばって処理してなwwwwww
浅ましい転売ヤーがバカを見ただけの件なのに?
これ実は重油全然関係なく、単純な話題作りの為の宣伝手法だったとしたら賢いな。
そして何もしてないメルカリだけが販売手数料でノーリスクで儲かる。
転売ヤーはメルカリの為に最低賃金を遥かに下回る低賃金で働いとる。
そんな事も理解出来ない情報弱者が転売ヤーやってる。ある意味メルカリの犠牲者だよ。
金払ってないなら転売じゃなく横領じゃねーか
大ダメージで草
転売ヤーより品薄商法に味をしめるやつやで
安定供給できないとすぐにスーパーの「売り場スペース」を失うから違うだろう
2024年の江崎グリコのシステム障害でも相当数の売り場を喪失したらしいし
代替可能な物は一度喪失すると復活にはかなりの営業努力や特売協力などを要する
こんな美味い物味わえないなんて、やっぱりお前らは負け組ww
美味しいなァ…
無責任であることが確定している素性不明な人間から食品を買うバカなんていない
キモ
ちょっと企業は無責任すぎませんかね?
まずは10年ガチホしてみるんだ。
こんな何処の誰かすら分からん奴から食い物を買う気にはならない
女とワインとわさビーフは年をとるほど味が出るっていうからな
それにしても転売ヤーのフットワークの軽さとアンテナの高さには賞賛するよ
油が酸化するからなあ…
何も考えずに群がってるだけの虫やないか
市場の寄生虫だからなコイツら
てか、もっと安定して稼げるだろ転売は
なんでこんなギャンブルみたいなことするんだよ
マスクのときも思ったけど、もちっと頭使えば、安定してゆったりと転売できるのに
雪の宿、ハッピーターン、ぱりんこ、うまい輪チーズ味、サッポロポテトあたりが最適ですわね
転売ヤーのアンテナには参るね
しねばいいのに
たしかベイシアだった
わさビーフごときで恥を知りなさい
わさビーフ自体の評価は非常に高いようだ。
メーカーの人は元スレ保存して励みにすると良いだろう
即席うどんを東西で売買する奴とか?
販路を失ったアサヒビールのシステム障害も知らない馬鹿ですか?
陸路で積み替えができるからな
原油タンカーと違ってワサビーフの材料は船を選ばんしサウジアラビアの陸路通ればいいし
ホルムズのショートカットじゃなくて遠回りルートもあるんだからさ
ごめん、ほんとにわかんないwww