
◇ 1: 名無し 2026/03/23(月) 22:34:18.06 ID:3AoldfFD0
『機動警察パトレイバー』のゲームが発表!『PATLABOR the Case Files』では原作の名シーンを追体験できるhttps://t.co/rtwaL21wlL
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) March 23, 2026
イングラムにグリフォン、零式など、20体以上のレイバーが登場。特車二課と相対する側、それぞれの視点でプレイできるミッションやレイバー同士の対戦を楽しめる pic.twitter.com/NYLgO4KAM8
タイトル
「PATLABOR the Case Files」
開発元
Chime Corporation
パブリッシャー
GOOD SMILE COMPANY
「機動警察パトレイバー」の数々の名シーンを追体験する家庭用3Dアクションゲーム。特車二課と相対する側、それぞれの視点でプレイできるメインミッションとアナザーサイドミッション 20体以上のレイバーが登場。イングラムに始まり、グリフォンや零式も乗りこなせる。射撃訓練やレイバー同士の対戦に挑めるシミュレーターモードも実装。
https://store.steampowered.com/app/3275400/PATLABOR_the_Case_Files/
◇ 2: 名無し 2026/03/23(月) 22:34:52.37 ID:3AoldfFD0
ティザートレーラー
◇ 92: 名無し 2026/03/24(火) 00:17:58.18 ID:bkiBBDKX0
>>2
やばすぎ(悪い意味で
やばすぎ(悪い意味で
◇ 93: 名無し 2026/03/24(火) 00:18:07.03 ID:ei6eUgEq0
>>2
こんなのがCSはPS5独占で発売される謎
こんなのがCSはPS5独占で発売される謎
◇ 3: 名無し 2026/03/23(月) 22:36:22.33 ID:x25Av3I00
はい?
何故にパトレイバー?
何故にパトレイバー?
◇ 59: 名無し 2026/03/23(月) 23:20:21.78 ID:ajNBX9HbM
>>3
今年続編となる新作アニメのパトレイバーESYとかいうの上映するからじゃないかな
今年続編となる新作アニメのパトレイバーESYとかいうの上映するからじゃないかな
◇ 6: 名無し 2026/03/23(月) 22:37:31.79 ID:lO+R5w8f0
これまでパトレイバーのゲームに良作なしという印象だが…
◇ 9: 名無し 2026/03/23(月) 22:39:10.07 ID:ooSjCkbR0
PS1のヤツ持ってたなぁ
◇ 12: 名無し 2026/03/23(月) 22:40:46.95 ID:zH1f7apjd
名シーン体験のシミュレーションでゲームっぽくなさそう
◇ 13: 名無し 2026/03/23(月) 22:40:51.50 ID:2BNTJfaJ0
数年前の同人レベルだがフルボイスではなさそうな予感がするぜ
◇ 15: 名無し 2026/03/23(月) 22:41:48.54 ID:S4Wd2qAJ0
うーん…
今の時代のゲームじゃないな
好きなんだけどパト
今の時代のゲームじゃないな
好きなんだけどパト
◇ 16: 名無し 2026/03/23(月) 22:43:07.81 ID:BQbr+0Y50
どっかにコラボで出したほうが良さそう
それこそスパロボとか
それこそスパロボとか
◇ 29: 名無し 2026/03/23(月) 22:49:30.02 ID:AdTs4j2P0
>>16
スパロボにはもう過去作で出たしな
スパロボにはもう過去作で出たしな
◇ 17: 名無し 2026/03/23(月) 22:43:09.95 ID:mxM/K8Nq0
作中のデートでプレイしたゲーム作ってくださいよ
◇ 21: 名無し 2026/03/23(月) 22:45:39.23 ID:OqWSKK1l0
なんかプラモデル動かしてるみたい
◇ 22: 名無し 2026/03/23(月) 22:46:05.15 ID:7P0F5yAo0
名シーンを追体験とかそういうの要らんわけよ
典型的なダメなキャラゲー
典型的なダメなキャラゲー
◇ 25: 名無し 2026/03/23(月) 22:47:13.39 ID:M0ZXp9uzr
PS2かと思った
まじでこれ発売するの?
まじでこれ発売するの?
◇ 27: 名無し 2026/03/23(月) 22:48:32.92 ID:cIbhrRAF0
アクションゲーではなくシミュレーターの位置づけか
PV時点で動きがかなりもっさりっぽいからアニメ再現がどれだけ良く出来てるか次第か
PV時点で動きがかなりもっさりっぽいからアニメ再現がどれだけ良く出来てるか次第か
◇ 28: 名無し 2026/03/23(月) 22:48:58.04 ID:BH/mQZhk0
アーマードコアにMOD入れた方が楽しそう
◇ 30: 名無し 2026/03/23(月) 22:49:35.79 ID:DtR1Kc/n0
バンナムじゃなくてグッスマ?
◇ 33: 名無し 2026/03/23(月) 22:50:54.22 ID:13qc3GgH0
開発元が弱いな
◇ 41: 名無し 2026/03/23(月) 23:01:11.44 ID:RiJ0tPZZ0
オブジェクトが角ばってる
着弾のエフェクトがめちゃくちゃ古臭い
PVなんかプレイアブルで再現できなくてもいいんだからもうちょっとなんとかならんかったんか
着弾のエフェクトがめちゃくちゃ古臭い
PVなんかプレイアブルで再現できなくてもいいんだからもうちょっとなんとかならんかったんか
◇ 50: 名無し 2026/03/23(月) 23:15:39.39 ID:9Sn8Fu7d0
オレしか得じゃねーなこんなのw
大好きだけどマジで今更誰が喜ぶんだよ
冨永みーなももはや代表作はカツオになっただろうに
大好きだけどマジで今更誰が喜ぶんだよ
冨永みーなももはや代表作はカツオになっただろうに
◇ 57: 名無し 2026/03/23(月) 23:19:59.94 ID:BHPxRg6S0
開発費はあまり使ってなさそうだな
◇ 61: 名無し 2026/03/23(月) 23:24:32.31 ID:LkDUUAX00
お前のPS2は随分高性能なんだなと思ったが映像見たら本当に出せそうなレベルだった
◇ 101: 名無し 2026/03/24(火) 00:29:11.45 ID:1j8H/YYl0
いくらゲームだからとはいえ弾数無制限でリロードなんて出来た日には作品の世界観台無しだな
◇ 104: 名無し 2026/03/24(火) 00:34:51.42 ID:LkxMXbaXr
>>101
ちゃんとリソース管理したり取り逃したら別の展開になったり松井さんがウロウロしてたりしないと面白くないよな
ちゃんとリソース管理したり取り逃したら別の展開になったり松井さんがウロウロしてたりしないと面白くないよな
◇ 110: 名無し 2026/03/24(火) 00:43:59.36 ID:cmVOceB10
>開発は漫画原作ゲーム『メイドインアビス 闇を目指した連星』などを手掛けたチャイムが担当となっています。
クソゲーメーカーやん
クソゲーメーカーやん
◇ 115: 名無し 2026/03/24(火) 00:55:33.81 ID:d0Qj+VJj0
steamあるのはいいな
◇ 120: 名無し 2026/03/24(火) 01:19:44.70 ID:xFHLwD090
モーションは1世代前感あるけどレイバーの造形は悪くないな
◇ 124: 名無し 2026/03/24(火) 01:31:30.17 ID:Li/WjPu30
プラモが売れて資金が出来たんでゲームに出資してさらにプラモ売る
元スレ:https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1774272858/
|
|
おすすめサイトの最新記事


やってもいないゲームを安易にクソゲー呼ばわりすんじゃないよ
話的にみると新人の子供が数か月で白笛になってラストダイブに臨むっていうとんでもない内容だけど
あんなもんクソゲーが前提じゃねえか
ポリゴンも古いし
ただのロボットバトルでオモチャっぽいんだが
オリキャラで3号機乗る奴が結構面白かったな
SFCのやつ面白かったやろがい!
ヘッドギア謹製の新作出るんだし頑張ってくれ
PS3レベルやんw
むしろメタルギアソリッドみたいにイングラムを敵の本拠地まで移動させるゲームの方がええまである。
WIKIすら存在しない零細やん?どんな制作実績あるのか判んねえし
追体験と言いつつ人物キャラが一切見えないのがちょっと不安だわ
内容次第ではセール時お得に感じそう
第二章始まるよーみたいな演出流した後「ウソですお楽しみ頂けましたか?」で終わったのはゆるるさん
スパチュンが出したメイドインアビスの制作元という事で比較的新参メーカーかと思ったら
社名の由来となったのがチャイムズクエスト=PC98用のRPGツクールと滅茶苦茶古参だった
懐かしい
残念
ドラゴンボール、ブリーチ、ナルトもあったかな?
ジャンプがやっているからサンデーもって感じかなー
それなら是非、うしおととらやからくりサーカスもやりたい
ガッシュもやりたいが絶対無理だろうなー
色々納得する
グラフィックが全てじゃないけど、マリオみたいにデフォルメ上手いわけでも操作が楽しそうなわけでもないしで…
いやナップルテイルのとこで合ってるはず
というか公式サイトの更新がナップルテイルの時代で止まってる
PS1クラス
会社の公式HP畳んでて草なんよ
続編ではなく新作やな
パトレイバーは基本全部パラレルワールドなんで、時系列的なつながりは薄い
旧OVA→劇場1
TV版→新OVA
直接つながってる作品は上のふたつくらい?
公式サイトだとこう
軸1:旧OVA→劇場1→劇場2→NEXTGEN
軸2:TV→新OVA→EZY
WXIIIは劇場1の後と新OVAの後っていう2軸の中間
学生が作ってるんか?
蕎麦のタダ食いシュミレーターとか
ぶひぶひしろよ
配信専売でそれも販売終了してるから入手手段がないんだよ
もうEZY自体が地雷臭がすごいんよ
なんで更新してくれないんだろうね
というかナップルテイルは出た時期が悪すぎた
あれほど丁寧に面白く間口も広く作られたゲームも当時なかったな
変なカッコつけばかりで
もう1度くらい見たかったけど1日限定公開なのが…
全体的にのっぺりしてるからか?
続編とか展開広げやすいと思うが
パトレイバー広めるならまず再アニメ化だと思うんだけど
コメントにあったけど夢小説(というかSS)みたいだった