
◇ 1: 名無し 2026/03/24(火) 11:50:55.32 ID:hpOyJjrG9
トランプ米大統領、ヘグセス国防長官に「君が最初に声を上げたと思う」 対イラン軍事作戦
トランプ米大統領は23日、南部テネシー州メンフィスでの会合に参加し、イランに対する米軍事作戦を支持した最初の政権高官はピート・ヘグセス国防長官だったと示唆した。
米議会紙ヒル(電子版)などが速報した。会合にはヘグセス氏も同席していた。
トランプ氏は、対イラン軍事作戦に関する説明の中で、「ピート、君が最初に声を上げたと思うよ。『彼らに核兵器を持たせるわけにはいかないから、やろう』と言ったのは君だった」と語った。
ヘグセス氏はイランとの交戦について10日の国防総省での会見で「敵が完全かつ決定的に敗北するまで手を緩めない」「われわれは圧倒的な効率性、完全な制空権を持ち、勝利を収めている」などと発言。13日の会見でも「われわれは攻め続ける。敵には容赦せず慈悲も与えない」と述べていた。
開戦後、原油・株式の価格は乱高下し、経済の先行きに不透明感が出ている。米国に対する批判がある中、トランプ氏の発言を、ヘグセス氏への「責任転嫁」だと受け止める見方も出ている。
https://www.sankei.com/article/20260324-LGSLXK7GQJBGLKM2VSBJG7RWSU/
トランプ大統領が安全保障対策本部の会合で隣に座っているピート・ヘグセス戦争長官に対し「(イラン攻撃について)Pete、君が最初に声を上げたよね。”Let's do it(やろうぜ)”って言ったのは君だよ」と発言。状況が好転しないなか発言が責任転換と捉えられているpic.twitter.com/9iSiYUUY0v
— ミリレポ (@sabatech_pr) March 23, 2026
◇ 10: 名無し 2026/03/24(火) 11:52:57.69 ID:npzd+DyK0
都合悪いとすぐ他人のせいにする
◇ 14: 名無し 2026/03/24(火) 11:53:20.48 ID:wghPkBbp0
アタシ悪くないもんっ
◇ 19: 名無し 2026/03/24(火) 11:53:48.47 ID:GhjXTG650
責任のなすりつけ合い
◇ 43: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:10.83 ID:gG8gELNt0
他責しようがいざ始めたら一番ノリノリだったのは間違いなくお前だろ
◇ 47: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:18.72 ID:w8o0ZdKA0
お前が言ったやんけ
をアメリカの大統領がやんのか
をアメリカの大統領がやんのか
◇ 48: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:23.93 ID:uLpAksJX0
こりゃだめだな
終わらない戦い、ロシアコース
終わらない戦い、ロシアコース
◇ 51: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:32.66 ID:HXpWgp/d0
じゃあ今すぐ撤退しろや
世界中が偉い迷惑しとんのや!
世界中が偉い迷惑しとんのや!
◇ 69: 名無し 2026/03/24(火) 11:58:25.18 ID:w8o0ZdKA0
ホワイトハウス内で殴り合いしたイーロン・マスク
ハチャメチャさんの集まり
ハチャメチャさんの集まり
◇ 70: 名無し 2026/03/24(火) 11:58:29.88 ID:t2huSTsv0
勝ったら自分の手柄
負けたら他人のせい
どこも変わらないんだな
負けたら他人のせい
どこも変わらないんだな
◇ 76: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:08.53 ID:gFdyv0Zs0
これが世界一の国のトップ
人類とか地球って、実は相当ヤバくないか
人類とか地球って、実は相当ヤバくないか
◇ 79: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:23.02 ID:X859s6gf0
しかしまあコイツだろうなという気はする
◇ 89: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:17.23 ID:5Ty2cqzX0
>>79
まあノリノリのノリノリだっただろうな十字軍気分でウッキウキで
まあノリノリのノリノリだっただろうな十字軍気分でウッキウキで
◇ 164: 名無し 2026/03/24(火) 12:04:01.70 ID:61FPvVBE0
>>89
ヘグセスは十字軍絡みの入れ墨複数入れてるんだよな
ヘグセスは十字軍絡みの入れ墨複数入れてるんだよな
◇ 85: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:54.92 ID:j2+ExjAS0
決断したのは誰だったんだろう
◇ 103: 名無し 2026/03/24(火) 12:01:12.95 ID:jxp7x7wM0
>>85
決断はトランプに決まってるだろ
働きかけたのがこいつやトランプの娘婿、それらを操ってるイスラエル
決断はトランプに決まってるだろ
働きかけたのがこいつやトランプの娘婿、それらを操ってるイスラエル
◇ 88: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:08.74 ID:61FPvVBE0
ヘグセスはかなり強烈な反イスラムだからなあ
◇ 98: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:37.94 ID:7vrgUgj60
実際そうだったとしてもこれを言うのはなー
政権内は既に亀裂だれけだろうけど近いうちにぶっ壊れるかもな
政権内は既に亀裂だれけだろうけど近いうちにぶっ壊れるかもな
◇ 233: 名無し 2026/03/24(火) 12:07:33.86 ID:kmVdkBkI0
部下達を強硬派のイエスマンで揃えるとオームみたいになるのよ
1次政権の時はまだバランスとれてた
1次政権の時はまだバランスとれてた
◇ 282: 名無し 2026/03/24(火) 12:10:04.85 ID:5Ty2cqzX0
>>233
1期目は閣内から反対されまくってやりたいことをやれなかったから失敗したんや!
という反省の下にこの体制にしたんだよね…
1期目は閣内から反対されまくってやりたいことをやれなかったから失敗したんや!
という反省の下にこの体制にしたんだよね…
◇ 246: 名無し 2026/03/24(火) 12:08:20.13 ID:PP8R2ytU0
責任転嫁かよ
一番上司にしちゃいけないタイプだな
一番上司にしちゃいけないタイプだな
◇ 248: 名無し 2026/03/24(火) 12:08:29.06 ID:iS1eBmIM0
こんなんばっかだなこの人
◇ 308: 名無し 2026/03/24(火) 12:10:53.22 ID:awJhfY360
トランプっていつも他責なのな。
あと、自分都合の理由を作って、交渉しようとしてくるよね。
あと、自分都合の理由を作って、交渉しようとしてくるよね。
◇ 311: 名無し 2026/03/24(火) 12:11:01.64 ID:1P8cXPMY0
この戦争は政権の寿命を縮めただけだったな
ベネズエラと同じように楽勝だと思ったんだろうな
ベネズエラと同じように楽勝だと思ったんだろうな
◇ 345: 名無し 2026/03/24(火) 12:12:46.55 ID:/7bC40Km0
ピート・ヘグセス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%82%B9
> 自らの著書『アメリカン・クルセイド』の中で、イスラエルへの支持をクルセイド(十字軍)になぞらえ、
> 「千年前の我々キリスト教徒の仲間たちのように、我々は戦わなければならない。私たちにはアメリカの十字軍が必要である」
> 「アメリカを愛するならばイスラエルを愛することも学ぶべき」と主張した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%82%B9
> 自らの著書『アメリカン・クルセイド』の中で、イスラエルへの支持をクルセイド(十字軍)になぞらえ、
> 「千年前の我々キリスト教徒の仲間たちのように、我々は戦わなければならない。私たちにはアメリカの十字軍が必要である」
> 「アメリカを愛するならばイスラエルを愛することも学ぶべき」と主張した。
◇ 414: 名無し 2026/03/24(火) 12:16:38.26 ID:5NhBOkzc0
>>345
今になってキリスト教原理主義なるものが世界の悪として表出するとは思わなかった
今になってキリスト教原理主義なるものが世界の悪として表出するとは思わなかった
◇ 438: 名無し 2026/03/24(火) 12:17:29.68 ID:eF3ZPFec0
◇ 346: 名無し 2026/03/24(火) 12:12:48.35 ID:ALE1Q1VY0
責任転嫁はじめたら終わりや
◇ 406: 名無し 2026/03/24(火) 12:16:10.60 ID:oBu8+rkD0
ヘグセスが最初に言ったかもしれんが決めたのはお前だし
反対したやつもいたじゃないか
反対したやつもいたじゃないか
◇ 441: 名無し 2026/03/24(火) 12:17:37.07 ID:Z0i43vk10
まあ実際イスラエルロビーやってたのはヘグセスだけどな
◇ 467: 名無し 2026/03/24(火) 12:18:41.31 ID:W1be8XR10
こんなセリフで予備選勝てるわけ?
有り得んだろと思うがアホなアメリカ人がどう判断するのか読めない
有り得んだろと思うがアホなアメリカ人がどう判断するのか読めない
◇ 493: 名無し 2026/03/24(火) 12:19:52.05 ID:dt8Xu6yB0
俺は悪くねぇ!
◇ 499: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:17.12 ID:y7SK1B6c0
イランがここまで粘るの誤算だったんでしょ
作戦失敗してんじゃん
作戦失敗してんじゃん
◇ 523: 名無し 2026/03/24(火) 12:21:09.47 ID:qYqxzPU+0
>>499
米軍が空爆の前に「イランはめちゃめちゃ粘るのでやめた方がいッスよ」とレク済み
米軍が空爆の前に「イランはめちゃめちゃ粘るのでやめた方がいッスよ」とレク済み
◇ 504: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:22.67 ID:zFTHR8ww0
おいおい
なんでもいいからはよ終わらせろ
なんでもいいからはよ終わらせろ
◇ 510: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:31.67 ID:W1be8XR10
要するに始めたはいいがもうどうにもならんと言うことか
◇ 554: 名無し 2026/03/24(火) 12:22:16.37 ID:pykUjOvI0
詰んでるよな
アメリカはイランの条件飲めないし、イランも飲めない
でも引けばアメリカの弱さが露呈して、ホルムズを人質にされ続ける
最悪だわ
アメリカはイランの条件飲めないし、イランも飲めない
でも引けばアメリカの弱さが露呈して、ホルムズを人質にされ続ける
最悪だわ
◇ 502: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:21.19 ID:bH8Eyfzg0
イラン攻撃に反対していたのはバンス
イラン攻撃に賛成していたのがトランプ、ルビオ、ヘグセス
イラン攻撃に賛成していたのがトランプ、ルビオ、ヘグセス
◇ 564: 名無し 2026/03/24(火) 12:22:52.32 ID:K5HKGi8u0
バンス反対しておいてよかったな
さすがだわ
台本通りなのかもしれないが
さすがだわ
台本通りなのかもしれないが
◇ 579: 名無し 2026/03/24(火) 12:23:22.55 ID:5W1jO3aQ0
>>564
バンスは反対してたのか?
バンスは反対してたのか?
◇ 646: 名無し 2026/03/24(火) 12:25:39.27 ID:9NUtoXan0
>>579
バンスはカトリック改宗組で福音派じゃない
バンスはカトリック改宗組で福音派じゃない
◇ 657: 名無し 2026/03/24(火) 12:26:08.63 ID:aGOaFUyy0
>>579
イランとの戦争でアメリカのリソース使うの嫌がってたらしいな、
イランとの戦争でアメリカのリソース使うの嫌がってたらしいな、
◇ 658: 名無し 2026/03/24(火) 12:26:09.91 ID:nUSZm4aD0
>>579
元々他国の戦争に関わるべきじゃない、他所の国から米軍を引き上げるべき。アメリカファースト
って趣旨の強行派(だからコイツが大統領になったら在日、在韓米軍を引き上げさせるのではといわれてる)
今トランプがやってることは完全に真逆の行為であり、コイツは最近表立った発言をしなくなった
元々他国の戦争に関わるべきじゃない、他所の国から米軍を引き上げるべき。アメリカファースト
って趣旨の強行派(だからコイツが大統領になったら在日、在韓米軍を引き上げさせるのではといわれてる)
今トランプがやってることは完全に真逆の行為であり、コイツは最近表立った発言をしなくなった
◇ 642: 名無し 2026/03/24(火) 12:25:32.20 ID:a/Fseod50
アメリカは歴代大統領もボンクラ多いけど
日本みたく官僚がいない代わりに周りが超優秀な人で固めるって聞くけど
トランプの場合周りもボンクラ多い感じ
日本みたく官僚がいない代わりに周りが超優秀な人で固めるって聞くけど
トランプの場合周りもボンクラ多い感じ
◇ 706: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:54.08 ID:5Ty2cqzX0
>>642
ボンクラが選んだボンクラが各所の長になってそこの有能をリストラして代わりにボンクラが選んだボンクラを入れた政権だからなあ
ボンクラが選んだボンクラが各所の長になってそこの有能をリストラして代わりにボンクラが選んだボンクラを入れた政権だからなあ
◇ 682: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:07.33 ID:bvnCZvgG0
米軍のトップ層が海峡封鎖を事前に想定してて
それをトランプに通達したうえでこれだからな
責任逃れは無理だろ
それをトランプに通達したうえでこれだからな
責任逃れは無理だろ
◇ 684: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:16.56 ID:dyKcSUkA0
これは壮大な裸の王様やな。
◇ 896: 名無し 2026/03/24(火) 12:34:47.57 ID:u+fCd2NC0
で、どうすんのよコレ
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1774320655/
|
|
おすすめサイトの最新記事



せめて事後承認は必須だろ
わけわからんのが大統領になったら4年間ブレーキ不能って性善説に生きすぎてる
そういう風に喧伝したユダヤ人が賢かったって話でもあるんだけど 「聖書の同盟」という本で読んだ
あいつが言った
し
す
イスラエルのケツ舐めて戦争継続してるから普段の権力を笠に着た発言ができなくて
部下のせいにしてるから大衆の不興を買ってる自覚がある証左
いやいやイラン側に原因の一端があっても先に手を出すのはあかんやろ
ウクライナにも原因があっても先に手を出したロシアの方が万倍悪いのと一緒や
イラン国民だってフーシ派に虐殺される被害者なんだ
認知症でクズの性格が強く出てしまっているのはあるかもだが
正気か?あいつらが原爆作って使わないわけないやろ
トランプはマジで最後の一線を止めてる
むしろこれでアメリカ持ち上げられるのがスゴイわ
西側諸国が積み上げたルール全部ぶっ壊したのに
国家情報長官が米議会で
「6月の作戦の結果、イランの核濃縮計画は壊滅した」
「以来、彼らが濃縮能力を再建しようとする取り組みは一切ない」
って証言してるんだけど
しかも前日には国家テロ対策センターのトップが戦争に反対して辞任
「イランは差し迫った脅威ではなかった」と残してる
そしてそんな首脳を選んだ有権者達って・・・
ま、アメリカなんて常にこうだな
しょうがないじゃん話が通じないんだから。道理が理解出来ないし。
下らない主義思想で戦争起こしていいと思い込んでる奴の多い事よ
国際法的なプロセスを経てイラク戦争起こしたブッシュ大統領でさえあれだけ叩かれてたのにそれすらやってないで戦争起こしたトランプを支持する輩が一定するいるのは教養が足りないってレベルじゃねえぞ
イランの核兵器が主な理由だったよね?
そんで核合意を破棄したのは1期目のトランプだよね?
結果アメリカは動いてるからな…
言い出しっぺが誰にせよ停められなかったのも事実やし…
最後まで頑張れよw
こいつはこいつで世界各地に米軍基地置くことの意味わかってないからトランプと違う形でアメリカ没落させる人間だしなぁ
共和党は詰んでる
中国嫌ってるくせにやってることは中共のそれなのよな
特にキンペーの身内贔屓で対立する奴追い出すか徹底的に叩き潰すのまでそっくり
そら日本のマスコミはもちろんネットも工作でほとんど汚染されてるからな
何だよこのゲーム全然勝てねえじゃん、クソゲーだなという感じか
リセット押せたらよかったのにな
世界からすれば大統領選挙からロードしたいところだよ
ヘグセスをイランに送りつけて処◯させればネタニヤフの首の代わりにならんか?
神の計画なんだから実現せんと辻褄が合わなくなるんや。その為にはなんぼ人が死んでもええんや。
カルトは怖いねえ
ヨハネ黙示録とか信じてる時点で頭弱すぎるわな
連中は自分の弱い頭で聖書解釈なんか出来ないんだからローマ法王に導いてもらった方が良い
無差別テロを引き起こしたのがアメカスさんの先制奇襲やし
ボルトンもポンペオも大笑いだろ
そもそも今のイランの大暴れ抜きにして、不要な紛争をプロセス抜きにして起こす事自体どうかしてる
オ ア シ ス
しっぱいだった
すまんかった
テロ?いつテロ起こしたの?
自国民虐殺ならしてると思うけど、テロの意味わかって言ってるの?ねぇ?
お花畑やなトラ信って
後イランの学校にミサイル撃ち込んで160人以上コロした国ってどこやったっけ?
でもご自慢の空母打撃群が置物じゃないですか。対ドローン戦のドクトリンも確立せずになんで勇み足したんですか。ウクライナの戦訓どこいったんスか。
っていうか精密爆撃だけで政権交代なんて出来ないってイラクとアフガニスタンで何を学んだんっすか。
根回しと再確認の重要性を再認識したよ。
高齢白人はほぼアルツハイマーになるからね。
いまのアメリカはキリスト教原理主義の福音派に陰謀論者が結びついた過激なバカどもが政権握ってるからな。
ホルムズ海峡はそんな大規模な艦隊で入っても意味ないやろ。。。そんなことやったらイラン軍が自国内の原油施設を片っ端から自分で爆破するだけの話や。原油って関連施設の全部を守らないと日本まで届かないよ。
ヘグセスはイスラエルに洗脳されて自分を十字軍の生まれ変わりだと信仰してるカスだからな。
そもそもトランプの支持層が他責思考の負け組どもだからな。移民が悪い。日本が悪い。イスラム教が悪い、それで大統領選挙に勝つんだもん。どうかしてるで。
ぶっちゃけイランがやったことって太平洋戦争開戦前のアメリカが中国大陸の反日組織を支援していたことと大して変わらんからなあ。どの面下げてアメリカがイランに文句を言うんや?と思っているわ
まぁトランプ相手は誰がやっても無理や。頭の悪いボンボンが呆け老人になったらそりゃもう話も何も通じないし。
ネタニエフっていうかモサドがヘグセスをホワイトハウスに送り込んだんやろな。
SNSがバカにも発信力をもたせちゃったからな。バカが徒党を組めるツールなんてこの世に必要ないのに。
それやるとホワイトハウスに何人も送り込まれてるモサドにトランプが暗殺されちゃうから。
こんな青年っぽい口調はほとんど誤訳だろ
『オメーが先に言ったんじゃねェか』ぐらいが正確だろう
独裁者はイエスマンしかまわりに置かなくなるからな。古代からいろんな国が滅びるときにこのパターン踏襲しがち。
そもそもトランプの初代奥さんがソ連から送り込まれとる。
南部福音連盟は南北戦争の時に奴隷制支持して北部教会と喧嘩別れした時からずっと倫理観ぶっ飛んでる
福音派の狂信者たちからするとイスラエルは約束の地でユダヤ人は約束された民だから逆らえないらしいよ。
福音派がイスラエル支持に傾いたのはこの50年くらいだから、結局これもイスラエル発の扇動活動の一環だと思ってる
統◯教会とやり口が同じでしかもはるかに邪悪で強大
国レベルでは滅んではないけど戦国時代の秀吉の晩節なんかまさにそんな感じだったな
周りがイエスマンばかりで自分の都合が悪い人物には切腹ばかりしてた結果、徳川家康に家系滅ぼされたという
オールドメディアは全部レッドチームのオワコン
マクロンは「大統領」なのに
ニューメディアの星トランプは余計な迷惑を日本含め世界中にまき散らしてるからなぁ〜
身内でクソバカやられると対応困って結構なダメージなったりするからな
大して難しく考えなくても分かりそうなモンだが、
クリエイター気取りのバカみたいのが米国トップやってみた企画で
オワコンとやらの扱いの方が適切だったな
お前らバカが熱烈支持してるのが無駄にしゃしゃって余計に辺りクソまき散らしてるだけ
可能な限り惨たらしい最期迎えるようお前の神に祈っとくわ
お前らみたいなガイジチーチーは見事に騙されてやんの
でもそんな政権からイラン国民を守るって最初言ってたのになんでかイランの女子学校空爆して160人サツ害してるアメリカも大概だと思うけどね
これもオールドメディアあんま取り上げては無いけど
発言をイチイチ取り上げて騒ぐなって
向こうの思う壺だ
情けない大統領やな
安倍政権や高市政権応援してる信者も似たようなもんだね
移民が悪い。民主党が悪い。中韓が悪い。
それやったら笑うわ
神聖化してる時点でやばい奴だわ
無敵だな。
(どっちか言うと日本ナチスのグダグダ同盟みたいな問題だと思うのだが)
っていう結構気合入ったイスラム教原理主義もかくやという考えだからな
そんなんが政権に居たらこうもなる
気にしなくなったらそれこそ思う🏺だわ
あれはあれで優秀だったせいで国がダメージ受けたけど
責任は自分が取るから思う存分やれ!ぐらい言えないのかよ。最低の上司やん
威勢と口先だけで、マジの小物なんだな・・・
ミサイル使った千倍凄惨な無差別テロで女子供虐殺した時点で米が一番胸糞
高市のイキリムーブがチャイナリスクで大勢に迷惑かけたように
トランプのイキリムーブが原油高で一番リアルに日本人に迷惑かけてる
※地図見れば分かるけど、あんな狭い湾内に艦隊突っ込ませたらイラン側のドローンや地対艦ミサイルの絶好の的です。同様の理由で米軍もペンタゴンもずっと反対しています。
11月の中間選挙はどうなるか
レームダック化することを願う
情報元が信者か否かで結構変わるけど30%台ってのは見た
「イランとは停戦の合意がとれている」など、トランプが希望することをあたかも「事実」のように報道するトランプ。
イランは礼儀正しく強靭な精神力を持っており、不利な戦いでも継続的に戦い抜いてきた歴史を持っている。もともと「ペルシア帝国」の末裔であり、そのプライドが戦い抜くげんどうりょくであろう。
馬鹿は行動がまるで同じwww
エプスタインの叔父が殺害して証拠隠滅の為にミシガンの湖に死体遺棄する
現場にもいたらしい
公聴会では、トム・コットン上院議員からクリスチャン・シオニストであるか問われた際に同盟国イスラエルへの支持を述べ、「イスラエルがハマスを破壊し、最後のメンバーを一人残らず殺害することを支持する」とも発言した。
まあ言ってそうではある
トランプの場合、当てた(短期的に見た場合。長期的に見たら結局グダグダに終わってるかもしれない)ベネズエラのやつでも国内反応ではロクに高揚感がなかったから
決定的に狂ってしまった
ずらんぷって明かにバイ〇〇だろ?w
全てがおかしいw
ブッシュJrはパパに比べたらポンコツ扱いされ続けてきたけど、それでもチェイニーやパウエル含むパパの代からのスタッフを使いこなせる程度には優秀だった。
明らかに正しい情報がトランプに行ってないよね
裸の王様状態になってるのは自己責任だけだとは言えないけど、
悪影響が甚大すぎて責任回避がどんどん不可能になってるように思える