SnapCrab_NoName_2026-3-24_16-51-20_No-00

◇ 1: 名無し 2026/03/24(火) 11:50:55.32 ID:hpOyJjrG9
トランプ米大統領、ヘグセス国防長官に「君が最初に声を上げたと思う」 対イラン軍事作戦

トランプ米大統領は23日、南部テネシー州メンフィスでの会合に参加し、イランに対する米軍事作戦を支持した最初の政権高官はピート・ヘグセス国防長官だったと示唆した。

米議会紙ヒル(電子版)などが速報した。会合にはヘグセス氏も同席していた。

トランプ氏は、対イラン軍事作戦に関する説明の中で、「ピート、君が最初に声を上げたと思うよ。『彼らに核兵器を持たせるわけにはいかないから、やろう』と言ったのは君だった」と語った。

ヘグセス氏はイランとの交戦について10日の国防総省での会見で「敵が完全かつ決定的に敗北するまで手を緩めない」「われわれは圧倒的な効率性、完全な制空権を持ち、勝利を収めている」などと発言。13日の会見でも「われわれは攻め続ける。敵には容赦せず慈悲も与えない」と述べていた。

開戦後、原油・株式の価格は乱高下し、経済の先行きに不透明感が出ている。米国に対する批判がある中、トランプ氏の発言を、ヘグセス氏への「責任転嫁」だと受け止める見方も出ている。

https://www.sankei.com/article/20260324-LGSLXK7GQJBGLKM2VSBJG7RWSU/


◇ 10: 名無し 2026/03/24(火) 11:52:57.69 ID:npzd+DyK0
都合悪いとすぐ他人のせいにする

◇ 14: 名無し 2026/03/24(火) 11:53:20.48 ID:wghPkBbp0
アタシ悪くないもんっ

◇ 19: 名無し 2026/03/24(火) 11:53:48.47 ID:GhjXTG650
責任のなすりつけ合い

◇ 43: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:10.83 ID:gG8gELNt0
他責しようがいざ始めたら一番ノリノリだったのは間違いなくお前だろ

◇ 47: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:18.72 ID:w8o0ZdKA0
お前が言ったやんけ
をアメリカの大統領がやんのか

◇ 48: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:23.93 ID:uLpAksJX0
こりゃだめだな
終わらない戦い、ロシアコース

◇ 51: 名無し 2026/03/24(火) 11:56:32.66 ID:HXpWgp/d0
じゃあ今すぐ撤退しろや
世界中が偉い迷惑しとんのや!

◇ 69: 名無し 2026/03/24(火) 11:58:25.18 ID:w8o0ZdKA0
ホワイトハウス内で殴り合いしたイーロン・マスク
ハチャメチャさんの集まり

◇ 70: 名無し 2026/03/24(火) 11:58:29.88 ID:t2huSTsv0
勝ったら自分の手柄
負けたら他人のせい
どこも変わらないんだな

◇ 76: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:08.53 ID:gFdyv0Zs0
これが世界一の国のトップ
人類とか地球って、実は相当ヤバくないか

◇ 79: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:23.02 ID:X859s6gf0
しかしまあコイツだろうなという気はする

◇ 89: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:17.23 ID:5Ty2cqzX0
>>79
まあノリノリのノリノリだっただろうな十字軍気分でウッキウキで

◇ 164: 名無し 2026/03/24(火) 12:04:01.70 ID:61FPvVBE0
>>89
ヘグセスは十字軍絡みの入れ墨複数入れてるんだよな

◇ 85: 名無し 2026/03/24(火) 11:59:54.92 ID:j2+ExjAS0
決断したのは誰だったんだろう

◇ 103: 名無し 2026/03/24(火) 12:01:12.95 ID:jxp7x7wM0
>>85
決断はトランプに決まってるだろ
働きかけたのがこいつやトランプの娘婿、それらを操ってるイスラエル

◇ 88: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:08.74 ID:61FPvVBE0
ヘグセスはかなり強烈な反イスラムだからなあ

◇ 98: 名無し 2026/03/24(火) 12:00:37.94 ID:7vrgUgj60
実際そうだったとしてもこれを言うのはなー
政権内は既に亀裂だれけだろうけど近いうちにぶっ壊れるかもな

◇ 233: 名無し 2026/03/24(火) 12:07:33.86 ID:kmVdkBkI0
部下達を強硬派のイエスマンで揃えるとオームみたいになるのよ
1次政権の時はまだバランスとれてた

◇ 282: 名無し 2026/03/24(火) 12:10:04.85 ID:5Ty2cqzX0
>>233
1期目は閣内から反対されまくってやりたいことをやれなかったから失敗したんや!
という反省の下にこの体制にしたんだよね…

◇ 246: 名無し 2026/03/24(火) 12:08:20.13 ID:PP8R2ytU0
責任転嫁かよ
一番上司にしちゃいけないタイプだな

◇ 248: 名無し 2026/03/24(火) 12:08:29.06 ID:iS1eBmIM0
こんなんばっかだなこの人

◇ 308: 名無し 2026/03/24(火) 12:10:53.22 ID:awJhfY360
トランプっていつも他責なのな。
あと、自分都合の理由を作って、交渉しようとしてくるよね。

◇ 311: 名無し 2026/03/24(火) 12:11:01.64 ID:1P8cXPMY0
この戦争は政権の寿命を縮めただけだったな
ベネズエラと同じように楽勝だと思ったんだろうな

◇ 345: 名無し 2026/03/24(火) 12:12:46.55 ID:/7bC40Km0
ピート・ヘグセス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%82%B9

> 自らの著書『アメリカン・クルセイド』の中で、イスラエルへの支持をクルセイド(十字軍)になぞらえ、
> 「千年前の我々キリスト教徒の仲間たちのように、我々は戦わなければならない。私たちにはアメリカの十字軍が必要である」
> 「アメリカを愛するならばイスラエルを愛することも学ぶべき」と主張した。

◇ 414: 名無し 2026/03/24(火) 12:16:38.26 ID:5NhBOkzc0
>>345
今になってキリスト教原理主義なるものが世界の悪として表出するとは思わなかった

◇ 438: 名無し 2026/03/24(火) 12:17:29.68 ID:eF3ZPFec0
>>345
十字軍だぞ

no title

◇ 346: 名無し 2026/03/24(火) 12:12:48.35 ID:ALE1Q1VY0
責任転嫁はじめたら終わりや

◇ 406: 名無し 2026/03/24(火) 12:16:10.60 ID:oBu8+rkD0
ヘグセスが最初に言ったかもしれんが決めたのはお前だし
反対したやつもいたじゃないか

◇ 441: 名無し 2026/03/24(火) 12:17:37.07 ID:Z0i43vk10
まあ実際イスラエルロビーやってたのはヘグセスだけどな

◇ 467: 名無し 2026/03/24(火) 12:18:41.31 ID:W1be8XR10
こんなセリフで予備選勝てるわけ?
有り得んだろと思うがアホなアメリカ人がどう判断するのか読めない

◇ 493: 名無し 2026/03/24(火) 12:19:52.05 ID:dt8Xu6yB0
俺は悪くねぇ!

◇ 499: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:17.12 ID:y7SK1B6c0
イランがここまで粘るの誤算だったんでしょ
作戦失敗してんじゃん

◇ 523: 名無し 2026/03/24(火) 12:21:09.47 ID:qYqxzPU+0
>>499
米軍が空爆の前に「イランはめちゃめちゃ粘るのでやめた方がいッスよ」とレク済み

◇ 504: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:22.67 ID:zFTHR8ww0
おいおい
なんでもいいからはよ終わらせろ

◇ 510: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:31.67 ID:W1be8XR10
要するに始めたはいいがもうどうにもならんと言うことか

◇ 554: 名無し 2026/03/24(火) 12:22:16.37 ID:pykUjOvI0
詰んでるよな
アメリカはイランの条件飲めないし、イランも飲めない
でも引けばアメリカの弱さが露呈して、ホルムズを人質にされ続ける
最悪だわ

◇ 502: 名無し 2026/03/24(火) 12:20:21.19 ID:bH8Eyfzg0
イラン攻撃に反対していたのはバンス
イラン攻撃に賛成していたのがトランプ、ルビオ、ヘグセス

◇ 564: 名無し 2026/03/24(火) 12:22:52.32 ID:K5HKGi8u0
バンス反対しておいてよかったな
さすがだわ
台本通りなのかもしれないが

◇ 579: 名無し 2026/03/24(火) 12:23:22.55 ID:5W1jO3aQ0
>>564
バンスは反対してたのか?

◇ 646: 名無し 2026/03/24(火) 12:25:39.27 ID:9NUtoXan0
>>579
バンスはカトリック改宗組で福音派じゃない

◇ 657: 名無し 2026/03/24(火) 12:26:08.63 ID:aGOaFUyy0
>>579
イランとの戦争でアメリカのリソース使うの嫌がってたらしいな、

◇ 658: 名無し 2026/03/24(火) 12:26:09.91 ID:nUSZm4aD0
>>579
元々他国の戦争に関わるべきじゃない、他所の国から米軍を引き上げるべき。アメリカファースト
って趣旨の強行派(だからコイツが大統領になったら在日、在韓米軍を引き上げさせるのではといわれてる)
今トランプがやってることは完全に真逆の行為であり、コイツは最近表立った発言をしなくなった

◇ 642: 名無し 2026/03/24(火) 12:25:32.20 ID:a/Fseod50
アメリカは歴代大統領もボンクラ多いけど
日本みたく官僚がいない代わりに周りが超優秀な人で固めるって聞くけど
トランプの場合周りもボンクラ多い感じ

◇ 706: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:54.08 ID:5Ty2cqzX0
>>642
ボンクラが選んだボンクラが各所の長になってそこの有能をリストラして代わりにボンクラが選んだボンクラを入れた政権だからなあ

◇ 682: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:07.33 ID:bvnCZvgG0
米軍のトップ層が海峡封鎖を事前に想定してて
それをトランプに通達したうえでこれだからな
責任逃れは無理だろ

◇ 684: 名無し 2026/03/24(火) 12:27:16.56 ID:dyKcSUkA0
これは壮大な裸の王様やな。

◇ 896: 名無し 2026/03/24(火) 12:34:47.57 ID:u+fCd2NC0
で、どうすんのよコレ

元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1774320655/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事